2011年04月07日

FXnano(100通貨単位FXツール)の実戦画像による徹底解説!

---朗報です。記事予告---
FXnanoに新規注文が1日2万通貨の取引制限がありますが、これだと、100通貨×200トラップ=2万通貨で終りです。

でも、本日、マネーパートナーズに確認したところ、事実上、無制限にトラリピを成立させる方法があることを確認しました。(正確には月曜に質問した内容の回答がやっと木曜の夜に来ました。)

つまり、注文も例えば300本でも出せるし、その日の約定を2万通貨はおろか、20万通貨でも約定することが可能です。
この方法は、将来、ユーザーに使い方で変更になる可能性はありますが、現時点で無限トラリピ可能な状態であるようです。

詳細は明日まとめて書く予定です。
---------------------------

FXnano(パートナーズFX)では、単独のポジションの損切り注文だけではなく、全ポジションの合計損益での損切り注文が出来るので、他社のように出金してロスカットの調整をしないでも良いという記事を書いたら、

エオリアさんから、じゃあ、全ポジションの合計損益で利益確定は出来ないの?というコメントを頂き、それは出来ませんと答えたのですが、実は出来たようです。

今回は、実際のログイン後の画像を使った説明を中心に進めていきます。以下が、その機能であるアセットコントロールの設定画面です。

asettokontorooru




















本日の情報が少しでも役に立ったと思っていただける方は以下のバナー二つをクリック願います。記事を書くモチベーションになります。
(ランキングに投票されます。ブログランキングの画面が開きますが、それだけです。ブログのランキングの確認をするか、画面を閉じてください。)

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ



応援ありがとうございます。



マネーパートナーズで100通貨単位でFXを行うツールはFXnanoと言います。

この業者で1万通貨単位のマネーパートナーズFXの口座開設をすることで、FXnanoも使用できます。

口座開設し、会員ログインを行うと、その中で使うツール(1万通貨単位のパートナーズFX、100通貨単位のパートナーズFXnano)を選べます。

但し、口座開設後、パートナーズFXで一回取引すると2000円貰えるので、FXnanoだけを使う人も、普通はこれを狙った方が良いでしょう。その後、FXnanoを使えば良いと思います。

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
(パートナーズFX新規口座開設で2000円貰って、そのログイン後の画面でFXnano口座の申し込みが出来ます。)

さて、今日は実際にFXnanoを使って、私が失敗した例の紹介です。

きちんと読めば書いてありますが、よく読まないと間違える人も多いと思います。

失敗した理由は他社では無い注文方法があることです。

名称がASストリーミング注文というのですが、それとは別にストリーミング注文というのもあります。

ストリーミング注文というのは、要は、2WAYプライスです。売りのレートと買いのレートが横並びでクリックすると注文が出るというどこのFX業者でも見られるありふれた注文です。

ASストリーミングと言うのが曲者で、これが業界初ということです。

これはストリーミング注文と違い、決済する対象を自動的に選ぶのでAS(オートセレクト)と言う名称が付いています。

買い(売り)を注文する時に、売り(買い)ポジションが有れば決済、無ければ新規建てとなりますが、決済対象ポジションが複数ある場合、ストリーミング注文は自分で指定しますが、ASストリーミング注文は自動的に選ばれます。

さて、この注文を出すと、全ての通貨ペアあるいは同じ通貨ペアの中で、未約定の指値、逆指値が全て取り消されます。

全ての通貨ペアか同じ通貨ペアのみかは

設定 > ASストリーミング設定

で設定できるのですが、最初は全ての設定になっています。
(勿論、そんなことは後でわかったのですが...。)

以下はその設定のしかたです。

asstoriiming





















さて、私は30本のイフダン注文をAUDJPYで出しました。

そして、FXnanoを立ち上げたときに出ているプライスレートはストリーミング注文ではなくASストリーミング注文です。(勿論、そんなことは知りません。立ち上げた時に注意が出るのですが、ASストリーミング自体を理解していなかったので分かりませんでした。)

いくつかが成立していくつかは待機注文です。

さて、このままクロス円は伸びるだろうとCHFJPYをASストリーミング注文してしましました。この時に、実はAUDJPYの全ての注文が取り消されていました。

かなり時間が経って、為替が大きく上昇してもポジション数がそのままだったので、何でポジションが出来ないかと調べたら注文が取り消されていました。




        
上記口座開設で5000円が貰えます。条件は緩めのものを選びました。


本日の話はマネーパートナーズを主に使っている人は、間違えないと思いますが、一応、イフダン注文を100本設定して、やってしまうと面倒なので書いてみました。

でも、これだけでは寂しいので、無限トラリピで一度注文をキャンセルしたトラップを再度注文する方法を書いておきます。

待機注文を取消した場合は、もう一度イフダン注文して終わりです。


この口座は1000通貨最強です。100通貨ペア以上あり、口座開設で1万円あるいは5000円貰えます。他社と違い、1万円が貰える条件も十分可能な内容なので是非もらって下さい。

しかし、ポジションが出来て利確待ちの注文を取消した場合は、ポジションだけが残っています。この場合の処理は以下の様になります。




mugentuikaihudan




















mugenihudan2





















これでポジションに対し、決済注文を付けることが出来ます。この内容は以下の記事を実現するために使用します。

FXnanoの無限トラリピが可能になりそう!


外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
(4月2日以降の新ルールFXnano口座で運用予定。パートナーズFX新規口座開設で2000円貰って、そのログイン後の画面でFXnano口座の申し込みが出来ます。)





本日の情報が少しでも役に立ったと思っていただける方は以下のバナー二つをクリック願います。記事を書くモチベーションになります。
(ランキングに投票されます。ブログランキングの画面が開きますが、それだけです。ブログのランキングの確認をするか、画面を閉じてください。)

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ



応援ありがとうございます。

両方投票いただいた方、特に感謝です。

ブログパーツ





tryjpychart at 12:05コメント(19)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by gaobu-   2011年04月07日 12:19
こんにちは
昨日は、ポン円100通貨売りました。
このくらいが、身の丈のようですww
2. Posted by masaru   2011年04月07日 13:28
gaobu-さん、自分の方向感覚を試すには持って来いです。上がるか下がるかをどのレートで考えていたのか記憶できるので。
3. Posted by 窮鼠   2011年04月07日 14:46
しばらくブログをお休みしますm(_ _)m
4. Posted by じじい   2011年04月07日 14:54
このマネパのトラリピはm2jのように繰り返してくれるのかそれとも手動で入れるのか教えてくだはれ。
5. Posted by masaru   2011年04月07日 15:17
窮鼠さん、充電して戻ってきてください。

じじいさん、手動トラリピです。

自動売買を100通貨で出来る業者は国内にはありません。
(1000通貨からです。)
FXIB、FCクリアリングとかで自動売買できますが、ドル口座で海外送金手数料が高いです。

以下が可能な業者の一例ですが信用力とか判断が難しいですね。

http://www.fxclearing.ca/jpn/services/terms.php

6. Posted by だいぱぱ   2011年04月07日 16:21

僕も手動トラリピのヘッジペア組み合わせでやっています^^

変化球ですw

7. Posted by じじい   2011年04月07日 17:50
手動でifd沢山は大変じゃな。
管理人さん情報ありがとな。
お礼?
ぽっちじゃあああああああああああああw
8. Posted by こじろう   2011年04月07日 20:23
USDHKD、今、下げてますね。
9. Posted by ねむゴン   2011年04月07日 20:35
駄目、また禁止ワードに引っ掛かった。
また3日必要? なんで??
10. Posted by さきゅ   2011年04月07日 20:43
こんばんは
今日はblog更新なしです☆∩o∩☆
時間が無くて・・・

応援だけですが許してね(⌒ー⌒)ノ~~~
11. Posted by しりゅう   2011年04月07日 21:11
うわ〜分かりやす〜い
しかも超親切ぅぅ。
流石としか言いようがありません。
12. Posted by tenma   2011年04月07日 22:39
わかりやすい説明ありがとうございます。
しかし、新しい注文方法ですが、入れて後にやってしまうと、脱力してしまいますね。
13. Posted by わらしべ   2011年04月07日 23:35
自分もよく読まないでやってしまうので、間違える可能性大でした。
AS、使いかたによっては便利なんでしょうね。
14. Posted by エオリア   2011年04月08日 00:06
出来ましたか。。
またすごい地震ですね。
15. Posted by devilsmile   2011年04月08日 00:51
すごい揺れです。
気をつけましょう!

16. Posted by ココパパ   2011年04月08日 04:14
masaruさんこんばんは。

凄く詳しい説明で分かりやすいです^^
次の記事も楽しみです。
17. Posted by カタラン   2011年04月08日 06:47
昨夜の地震が東京でも大きい揺れ
でしたね。
18. Posted by ゆん@京大院生   2011年04月08日 10:56
昨日も大地震でしたね。。
19. Posted by WIN   2011年04月08日 14:28
私もASの機能は???でした
解説ありがとうございます

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン 無料EA

なんと5ヶ月間VPSが無料!
取引で、更に延長が可能!


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



メールアドレスを入力して、送信を押して下さい。

こちらで無料登録すると、香港の金利情報(及び、急変時は固定相場継続の見通し。)、異業者両建てのスワップ急変、業者サービスの開始、改善、改悪など、ブログにない情報が見られます。

尚、今後の最新無料EAダウンロードは、このメールマガジン登録者に対してのみ行いますので、登録をお忘れなく。


一日一回以下の二つのランキングの応援をお願いします。
(ランキング投票ですので記事が気にいったらお願いします。)

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
MT4実践プログラミング
FXメタトレーダー実践プログラミング
リピートIFD注文(P.248)
個数指定リピートIFD(P.252)
ダウンロードできます。
このブログの特徴
反射能力や、瞬時の思考力で儲ける場合、個人差が出ます。

しかし、一日の値動きは無視できるペッグ通貨ペア投資で個人差のない投資を目指します。


特選投資方法


USDHKDトラリピEA(無料トラリピEA)
左サイド上段からメールマガジンに登録すると、メールマガジンに書かれたパスワードで、これより使いやすいEAのダウンロードがダウンロードできます。勿論、無料です。登録後、メールマガジンの発行をお待ちください。(週一程度)

メタトレーダーを始めましょう!(無料トラリピEA)



手法1 異業者両建て

手法2 MT4トラリピ

手法3 USDHKDトラリピ

プログラミングから自動売買までわずか30分で!

固定相場(ドルペッグ、ユーロペッグ)とは?


USDHKD利益備忘録

2010年ヒロセ31,797円
2011年KakakuFX79,184円
以上全額出金済み

2011年SAXOバンク6,976円
2011年FOREX21,358円
以上6月16日現在

計139,315円
(現在既にない業者、ツールの集計はしていません。)











業界最高水準極小スプレッドを実現!!
「USD/JPY 0〜0.5銭以下



bigtomorrow003















BRICs投資信託情報局が掲載されました。

kouryakucom













USDHKDトラリピの記事が掲載されました。


メールの連絡先
以下の☆を@に変えてお送りください。

googaa5a☆yahoo.co.jp

当ブログの情報は利益を保証するものではありません。投資で失敗すれば損失を被ります。自分で考えてダメと思えば止め、うまくいくと思えば全て自己責任で行ってください。


異業者両建て推奨業者




現在値でAUDJPYをライブスターで1万通貨ロング、DMMで1万通貨ショートすると21円が受け取れます。損益はキャンセルします。
MT4が使える業者
VPSが5ヶ月無料です!(MT4はありませんが自動売買可能。)



 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】メタトレーダーの電源をきるためのレンタルサーバーが無料で使えます。国内業者です。



USDHKDが取引できるメタトレーダー!


フォレックス・ドットコムMT4





相互ブログ訪問型相互リンク募集!
相互リンクについて

基本的にトップページリンクのみ募集です。リンクするだけで終わりと言う方はお断りします。更新頻度が高く(週4以上)、定期的に遊びに来てくれる方募集です。長期で更新が止まったり、全く交流がない場合はリンクをこちらの一存で解消しますのでまた復活されたらご連絡ください。勿論、こちらからも遊びに伺わせていただきます。また情報商材中心のリンクも不可です。申し込む場合は先にリンクを完了した上でコメント欄に書き込んでください。又、以下の内容を了承した旨記述してしてください。

相互ブログ訪問型相互リンク募集!

ランキングに協力していただく準備!
香港短期金利時系列
訪問者数