東京 町田 井上農園のブログ

南町田ブルーベリー園 中央林間直売所 日々の作業などをご紹介するブログ

2019年07月

関東地方もやっと梅雨明けでしょうか?

ブルーベリー園も7月1日からの1週間で御予約頂いたお客様を対象として細々開園しております。

ご予約のキャンセルが出た日は、予約をお受けする場合もございます。
実の状況を確認してからの、御予約を受付させて頂きますので、ご予約をお断りする場合も御座います。

また、作業などにより、電話に出られない場合が御座いますので、申し訳ございませんが、何度かお掛け直し下さい。

よろしくお願い申し上げます。

7月27日のブルーベリー畑
IMG_7411
開園準備で大忙しです。
IMG_7406
ブライトウェルIMG_7410
昨日の風でこの通りです。IMG_7409
ティフブルーも熟してきています。

週末のお天気が心配です。

低温・長雨の影響により、誠に残念ではありますが、御予約頂いた方々にも、お断りのお電話をさせて頂いている状況となっています。

現時点でのこの天候では、8月のブルーベリー品種も、御予約をお受け出来る状況ではありません。

良い品質をご提供出来ない場合には、休園させて頂きます。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

園主  井上和義

本日、7月23日
御予約頂いたお客様にはご連絡させて頂きましたが、誠に勝手ながら、実の状態が良くないため、臨時休業とさせて頂きます。

今年の長雨・低温により、ブルーベリーの実が熟してきていません。

また、春に咲いた花が天候不順により、結実(花が受粉して果実になる事)しませんでした。

この事は全国的にも同じ状況のようです。FullSizeRender

ヤフーニュース7月10日掲載

この事は、7月1日の予約開始の段階では、予想がつきませんでした。
その為、例年楽しみされてる方など、ご予約を沢山お受けしている状況です。

少しでもご予約のお客様に収穫していただける様に、誠に勝手ながら、ご来園者お1人様、1カゴまでの収穫とさせて頂きます。
ご了承下さい。

↑このページのトップヘ