面白いネタを見つけ次第更新

2006年01月10日

中村屋

中村屋[中村屋]
 ごきげんようレディース&ジェントルメン。超久々の更新でございます。もう各所で既出の悪寒がしますが、フラッシュ「中村屋」の紹介です。久々に更新するのは、こういうネタで久々に腹を抱えてワロタ訳でございまして。忘れていた感情を思い起こされたのです。「紹介せずにはいられない」と。
 それでは、心ゆくまでご堪能ください。
(情報元:ゴルゴ31さん)  
Posted by ts3_mssi at 13:18Comments(0)TrackBack(1)フラッシュ

2005年11月05日

VIPピアニスト

[管理人!!ピアノ!!ひきます!!けどおわりました!!!]
 ニュー速VIPブログ2の中の人、現在高校生らしいんですが、ピアノの腕前クオリティ高いんですよ。ネトラジでvipにスレ立てて演奏してたりするvipピアニストの一人なんですが、10月30日に6時間ぶっ続けの演奏を行ったとのことで。すごすぎんぐ。
 んで、この時の6時間の演奏をなんとかDLできるうpろだ、まだ残ってました。これ。Pは「vippiano」でよろ。

 なんか激しくvipピアニストが気になりだしました。wiki見ると、結構な人数がいらっしゃるみたいです。気になる。ウズウズ。
(情報元:TricksteRさん)  
Posted by ts3_mssi at 15:00Comments(0)TrackBack(0)インターネット

しかと3Dムービー

しかと[しかとが動くページ]
 mssiのようなウゴウゴルーガ世代にはぴったりツボの「しかと」を、3Dムービーで再現したRAVEさんの作品との事です。リンク先は保管スペースで、ムービー8個ほど置いてありますよ。ウゴルーは、未だに人気のある「ミカン星人」とか「ぶるたぶちゃん」とか、名キャラ続出の神番組でした。そんな中でも「しかと」のシュールっぷりが大好きだったんですが、こうして再び動く「しかと」が見れてmssi感激です。
(情報元:TricksteRさん)  
Posted by ts3_mssi at 12:23Comments(0)TrackBack(0)おもしろ動画

2005年11月03日

ソニーのスーパーボール10万個のCM

ソニーのスーパーボール10万個のCM[ソニーのスーパーボール10万個のCM]
(容量18MBあるので注意。直DLはこちらでどぞ。)
 ソニーが新しいLCDテレビのCMとして、街中に10万個のスーパーボールを放つ映像を作ったみたいです。色とりどりのボールが坂道を所狭しと跳ね回る様子は、美しくも迫力満点です。まるで波のようですよ。このCMの写真なんかもあるみたいですが、スーパーボールを「ドザーッ」と流しているところなんかすんごいですな。
 この映像には低画質版もあるんですが、是非とも18MBの高画質版でご覧になってください。キレイさが段違いなのです。っていうか低画質だとブロックノイズでなんだか良く分からないのです。
 ソニーがあんまり好きくないmssiですが、このCMは大変気に入りましたよ。
(情報元:エルエルさん)  
Posted by ts3_mssi at 20:55Comments(0)TrackBack(0)CM映像

大変な所にストライク

大変な所にストライク[大変な所にストライク]
 正直、男としてこれだけは勘弁してもらいたい。バッターは怒りをあらわにしておりますが、もっと怒ったっていいと思いますよ。まぁ怒りたくても痛みが引くまで立ち上がれないという、最悪の事態な訳ですが…ご愁傷様でございます。
(情報元:エルエルさん)  
Posted by ts3_mssi at 20:26Comments(0)TrackBack(0)おバカ動画

2005年10月25日

『ジョジョの奇妙な冒険』決めポーズ教室

[『ジョジョの奇妙な冒険』決めポーズ教室] (文芸ジャンキー・パラダイスさん)
 恐らくJOJOファンにとって、基本として抑えておくべきサイトなのかと思います。
天才・荒木飛呂彦の表現するポーズは、”空間”を表現し、”力強さ”と”エレガントさ”の両立、そしてJOJOシリーズでの一貫した共通テーマである”人間賛歌”なのであります(by リンク先サイト様)。そのポーズを表現する事は、JOJOファンにとっては愛してやまない世界の一部になれる瞬間でありまして、それこそ至福の一時なのだと思います。

 ↓そんなJOJOファンが200名以上集まってポージングを行ったそうな。

[“2003.6.22 ジョジョ立ち in 渋谷”]
[“2003.10.12 ジョジョ立ち in 大阪城公園”]

         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『200人以上の集団が
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    渋谷でJOJO立ちをした。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   ネタだとか遊びだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ……

 mssiもJOJO全シリーズ読んだファンですが、このイベントには感動しました。JOJOを愛する人達のまっさらなエネルギーが集まると、こんな事ができてしまうんですねぇ。JOJOファン万歳!
 まだ大阪でのイベントまでしか読んでいないのですが、杜王町とかイタリアとかアメリカでも行ったらしいので、mssiも時間があるときに読んでみます。イベントの様子を撮影した動画もたっぷり置いてありますので、じっくりDLしてお楽しみください。

(情報元:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)  
Posted by ts3_mssi at 00:46Comments(0)TrackBack(0)インターネット

2005年10月21日

Livemeeting

Livemeeting[Livemeeting]
 正直、最初見たときはCMの意味が分からなかったw
Microsoftが開発したソフト「livemeeting」のCMです。世界を渡り歩き商談をまとめるスーパービジネスマンのTylerさんが、相手先の企業に到着して意気揚々と馳せ参じた所でごっつんこ☆
 「Business travel stops here」って、『これからは営業のために飛行機使って人間が赴く必要がなくなりますよ。Microsoftの製品買ってね♪』くらいの意味なんでしょうが、これじゃぁ妨害工作だ。
あ、Microsoftはそういう意味も含めt(ry
(情報元:REVIERさん)  
Posted by ts3_mssi at 23:29Comments(0)TrackBack(0)CM映像

中国拳法の恐怖

中国拳法の恐怖[中国拳法の恐怖]
 中国拳法っていうのは心・技・体を鍛える崇高なものだと思っていたけれど、どうやらコイツ等は一味違うようであります。カナキリ声を発しながら挙動不審気味に動く様は、まるで犬か猿の喧嘩の如し。我を忘れて錯乱状態になってますね。
 中国拳法に対する認識を大きく覆してくれる映像でございます。
(情報元:あくじきさん)  
Posted by ts3_mssi at 22:53Comments(0)TrackBack(0)おもしろ動画

2005年10月18日

新世紀アヴェマリアン

新世紀アヴェマリアン[まままの動画箱]
 これすげぇぇぇぇぇぇ!
クオリティ高いマリみてのGIF動画を作ってこられた「まままの動画箱」さんが、今年の5月から作成していたアニメーション「新世紀アヴェマリアン」が完成いたしましたよ!音声無しの映像ですが、このクオリティはヤヴァイ!ヤヴァ過ぎる!

 と、趣味のマリみてネタなので大興奮してみるテスト。  

2005年10月16日

DJラオウのニコニコラジオ

DJラオウのニコニコラジオ[DJラオウのニコニコラジオ]
[DJラオウのニコニコラジオ2]
[DJラオウのニコニコラジオ3]
[DJラオウのニコニコラジオ4]
 血みどろのラオウがディスクジョッキーを務める人気番組「DJラオウのニコニコラジオ」の放送の様子ですよ。毎日お仕事が大変なラオウさんは、ラジオをやる事が日々のストレス発散になっているみたいですね。クタクタになりながらも、4回もラジオを続けている程楽しいのでしょう。これからもラオウさんの活躍を生暖かく見守って参りましょう。
(情報元:TricksteRさん)  
Posted by ts3_mssi at 11:19Comments(2)TrackBack(0)フラッシュ

あずまんが大王OP再現Flash

あずまんが大王のOPをFlashで再現[あずまんが大王OP再現Flash(最終版?)]
 あずまんが大王のアニメOPを2年の歳月をかけてFlashで完全再現した力作です。すんごいです。あずまんがのOP見た事無いんですが(ぉ)、このフラッシュのクオリティの高さを見ればこれがいかにスゴイ事かは十二分に伝わってきますよ。現在もちょくちょく修正を加えているらしいのがさらにすごいです。こういう人の事を職人って言うんだなぁ…
(情報元:TricksteRさん)  
Posted by ts3_mssi at 11:03Comments(2)TrackBack(0)フラッシュ

ネズミーマウスマーチ

ネズミーマウスマーチ[夢と魔法のファンタジーみたいなやつ]
 危険を顧みずネタを追求するその姿勢に脱帽でございます。
大人気ないネズミーマウスの魂のこもった歌声に、みなさん耳を傾けましょう。萌え萌えアニメ好きのキモヲタの諸君は是非とも見るといいと思いますよ(ぇ
(情報元:忘れた…orz)  
Posted by ts3_mssi at 10:56Comments(1)TrackBack(0)フラッシュ

ゲームっぽいレイザーラモンHG

レイザーラモンHG[ゲームっぽいレイザーラモンHG]
 誰が作ってくれたのか不明ですが、こんなモノを見せ付けられた日には紹介したくてたまらないですよ正直なところ。単なるネタじゃなくて、マジでゲームとして開発しているんだったら是非ともプレイしたいですなぁ。
 HGの動きに感動しましょう。
(情報元:TricksteRさん)  
Posted by ts3_mssi at 10:46Comments(2)TrackBack(1)フラッシュ

(´・ω・`)やぁ

 みんな元気だったかな。
mssiお兄さん、ようやく夢の国から帰ってきましたよ。
とりあえずこの2ヶ月半の間、マンガとゲームに没頭していたのはお兄さんとみんなの秘密だよ。そろそろ新しい本棚を買わないといけないね。

 という訳で、そろそろ人生トラックバック更新再開いたします。
まぁしかし、以前のようなペースで更新するのは流石に無理になって参りましたので、今回からは「1日5回」とか無茶な事言わずに、「おもしろいネタを見つけ次第更新」という運営方針で行こうと思います。1日に3回更新する日もあれば、1週間音沙汰が無い事もありますよ、と言うことで。

 気が付けば[あくじき]さんも[TricksteR]さんも[ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]さんも更新再開していますね(vipブログはまた閉鎖するとかしないとか言ってますがwww)。こういう方々からちょっとずつ元気をもらって、ワタクシmssiもほんのちょっぴりネットに参加していきたいと思います。
 今後とも、どうぞよろしくマターリお願いします。

今回分かったこと。
俺の「もう少々お待ちください」は2ヶ月半。  
Posted by ts3_mssi at 10:23Comments(9)TrackBack(0)雑感

2005年08月02日

アキバ行ってきました

 すみません。昨日は更新が滞ってしまいました。朝からアキバに行こうと思っていたので、午前7時に起床して更新を試みるも、慣れない時間帯に起きたストレスと朝食の食パンで腹痛が…(ぇ
 結局11時まで悶え苦しみながら寝てました。あぁ、いつもと変わらない生活万歳。
それでこの記事も昨日中に書こうと思っていたのですが、アキバ帰りにそのままバイトに行ってしまったので更新できず。バイト終了後に更新しようと思いましたが、買ってきたパーツを組み込み、未フォーマットのHDDを接続したらOSが初期状態にリセット…orz
 Windowsって素晴らしい機能が満載ですね☆
現在PCのデータバックアップ中&OSの再インストール中ですので、1ヶ月に1回電源を入れるか入れないかというノートPCから更新しております。こちらでは動画ネタを紹介する環境が整っておりませんので、いつもの更新まではもう少々お待ちくださいな。

 んでは、恒例ですのでアキバで買ってきたものを。

  続きを読む
Posted by ts3_mssi at 10:26Comments(10)TrackBack(1)レポート