February 21, 2010

近況報告

良く会う友人には報告済みですが、一応こちらでも報告を。


・10月に彼女と別れた

 色々思うところはありましたが残念です。

・准看護学校に合格した。

 4月から看護学生。病院で働きながら学校に行きます。
 それに伴い今の職場とも3月いっぱいでサヨナラッス。


さぁこれからだ。頑張るぞー!





-追記-
Mixiモバイルの方からコメントして頂ける時用にMixiのプロフィール下部の方にBlogへのリンクを張っておきました。ご不便をお掛けします。

ts4air at 15:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Real 

August 03, 2009

めっちゃ暑い……

うーん、暑いよバカ!タイトルとか考えてられないよ!と思ったら最高気温が前日比+8℃の32℃……ここんとこちょっと涼しかったからしんどいね。
暑い日はかき氷。野口のかき氷屋、今日辺りはめっちゃ美味しそうね……涼を取りに暑い中を並んだりする事に微妙に違和感があるから行かないけども。

そういえばサマーウォーズ、前橋ではやって無いので、伊勢崎まで行かないと見れないみたい。ユナイテッドでやってくれた方が楽なんだけどな…。まぁMOVIXの方が上映可能本数が多いから、入らない新作があるのは仕方ないんだけどさ。気が向いたら見に行って来ます。アマルフィとかも地味に見たいです。うむ。


ts4air at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Real 

August 01, 2009

雨と、夏と、それ以外のなにやら。

8月開始です。
これから盆が来たり仕事が増えたりしつつ、暑いよバカ、暑いよバカ、って言いながら眠ったりして過ごしてる内に8月も終了する事でしょう。皆、夏はあと少しだよ!きっと!
寒さより暑さの耐性のが有る気がしてきた、そんな8月。
以下、考え事をしていたら眠れなくなったので、ツラツラと。

パソコンの話。
ぬぼん氏からPCとその知識を借りて検証した結果、故障箇所がCPUとマザーボードに的を絞れて来ましたが、見えない箇所が故障してる可能性もあるので正直パーツ交換しても安心して使えない、という結論に。もうダメですな。
これで長らく付き合って来た自作PCともお別れです。今までいくつか交換したりもしたけれど5年くらいありがとうよ。
まぁ、気が向いたら新しいPCでも買いますかね。
大事にしたものを想い出を振り返りながら窓から放り投げるのが供養、ってそんな村があった気がする。


駐車券の話。
疲れてたのか気が抜けていたのか、駐車券を紛失しかけて250円が5000円になるところでした。
いやー恐いわ。
雨が軽く降っていたおかげで遠くまで飛ばなくて良かったね。
もうやだこんなネタまみれの人生。


エヴァ破、面白かった。
もう上映が始まってある程度経つのでネタバレとかもう良いかな、とか思わないでもないけど、まぁ内容に触れる時はピンでまた記事にします。

緋想天即と星蓮船。
早い人はあと2週間程で、遅くとも3週間後くらいで皆手に入るのかな? ZUNさんと黄昏フロンティアさんはプレスの時間の関係上もう納品したか、で無ければ今が最終チェック中かしら? どちらにしろ無事領布出来る事を祈っとります。
まぁ僕は御預けですけどね; 追加キャラ以外にもスペカとかスキカとか増えてると良いなぁ。


無駄に1500文字近くも打ってしまった……それではおやすみなさいませ。


ts4air at 04:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Real 

July 29, 2009

雷様大暴れにつき

3日程前に雷が結構降ったのですが、家のかなり近くに落ちていたらしく、帰って来たらPCがOSを立ち上げてくれなくなっておりました……
OSのCDから起動しようとしてもセットアップの準備が終わった頃にブルーアウトするし……orz

一週間くらい前にHDD載せ変えたばかりなのに……カスタマイズも2、3日掛けて完了したトコだったのに………orz


わりとショックだったので、しばらくPCの復旧はいいや…………
他の趣味に時間を掛けられるようになったと思えば、ね。




twitter始めました。PC側からblogを参照して下さいな。


ts4air at 23:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Real 

July 03, 2009

踏んだ 2回も。

Mixiの方でなんか同じバトンを2回も踏んだので・・・・まぁ大抵は見なかった事にしたりするのですが・・・2回て。


☆デスクトップバトン

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。



デスクトップ2009


(画像サイズデカイのでちょっぴりご注意)

【1】デスクトップを晒して、一言どうぞ。

 音関係のアプリケーションのショートカットが多く散乱していたり、親友の書いた小説やピアプロで拾ったニコ動関係の音やジャケット用画像が転がってたりする。あんまり面白くないな・・・

【2】OSは何?

 Windows2000Pro。軽くて最高だと思います。ウフフ。
 最近ちょっとアプリケーション関係で困った事があったけどね;

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

 かつては複数人数が使う状況にありましたがやっとこさ僕一人のPCです。元から僕のですが。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

 Pixivとかうろうろしてたときに見つけたカスヤナガトさんのサイトで配布されてた壁紙。今では結構ファン。PCからご覧の方は右にリンク張ってありますので、興味があればそちらからどうぞ。
 失礼ながら最初はアジカンのジャケットの人かと思った。全然違いますね。

【5】壁紙は頻繁に変える?

 全然変えない。寧ろMSNメッセンジャーのアイコンが気分で変化。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 51か・・・・ワイド液晶に以降した事もあって比較的多い方かも。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ?

 カオス値は低い方ですタブン。知らんけど。

【8】何かこだわりはある?

 背景がある程度きちんと見える程度にアイコン数を限定・・とか?
 後は今回は背景を配置するときに画像のサイズが解像度より小さいので、画像に含まれない部分の色を合わせたくらいかなぁ。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップ整理した?

 あはは、そんなまさか。基本的には表には物は置きませんからね♪

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』

 んーデスクトップがカッコイイ人の構成とかみたいよね!
 でもそういう知り合いは最近Mixiに上がってきてないから皆さん好きにやっちゃってくださいw


今日の一日:
体調もPCも微妙に不調。

ts4air at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 01, 2009

日々の虚ろいと初夏の憂鬱

なんか仕事中ダルいな……と思ったら38度5分。虚弱虚弱と自分で歌いながらも、こんな高熱は本当に久しぶりです。最近暑くて体が休まらなかったのも原因のひとつだろうか……

今の段階で多少は熱も落ち着きましたが、下痢と頭痛と全身の倦怠感にうなされた一日でした……看病してくれた母の存在に感謝を。こういう時世話をしてくれる人が居ると本当に助かりますね。


落ち着いたら鰻でも食べに行って来ようかな。
皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。かしこ。


ts4air at 01:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Real 

April 20, 2009

其の杯は、幾度となく月光の下で酌み交わされている / 前

もう半月以上経っているのですが、先月末に名古屋にお出かけしてきたので、その御話について書きたいと思います。

3月29日に悪友の結婚式がある、ということで是非も無しと一路名古屋へ行く事に。
続きを読む

ts4air at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
藍漣 司 ・ Rents - ts4air mixi id:藍漣 司(159614)

全体的に落ち着きがなく、
ガキの頃は三ヶ月に一回くらい
自転車とムーンサルトしてた。
和菓子と茶と日本酒が好きな、
そんな26歳。
Recent Comments