2018年04月30日

いいねがいいねじゃない時代

え?このブログは閉鎖したんですか?

閉鎖したのではありません...忘れてましt...m)Д`)


ぼんどずびばぜんでじだ...どうもT.Sです(何


まあ色々ここで書きたい事とかもあるんですが

それ書いてたらもうとんでもなく収拾つかなくなっちゃうので

いつもどおりな本編的なの書いてみるw



・モンスターハンターワールド


ここ最近は休止状態。

理由はいくつかあるのだけどモチベがある程度落ち着いているのと

他のゲームのモチベが上がっているっていうのが主な理由。


だから新モンスターとかフィールドとか来てますが俺はまだ未プレイ!

ある意味楽しみは取っておくくらいの感覚で敢えてプレイせずオンライン。



やれる事はまだまだあるし最近ライトボウガン使ってみて強いなってんで

楽しみ方はまだまだ山のように残っているんで

機を見てまたプレイ再開したいかなっていう感じでごぜえます。



こっちに書いたか忘れましたが少し前にPS4ProをSSDに換装してみたんですが

クエストのロード時間がかな〜り短くなりますた。

まあ色々デメリットとかもあるので一概には言えませんが

選択肢の一つとして入れてみるのも良いんじゃないかなって思います。




・ゴッド・オブ・ウォー

最新作買っちゃいました。


思った通りの脳筋アクションで脳筋の俺大歓喜。

スキル習得などであらゆる脳筋パターンが楽しめる(^q^)


あとやはりグラフィックは超絶。

フォトリアルではないのだけど圧倒的な情報量で

そこに架空の世界が確かに存在しているというか。

ゲーム開始するとずっとロード画面を挟まないのも凄い。


そして主人公のクレイトスと息子のアトレウスが旅をする物語ですが

そのやり取りがかなり凄い。

道中に登場するキャラも個性的でしっかりしてて愛着が沸く。

キャラクターの描写がとんでもなく細かい。



難易度は若干高めな印象。

脳筋スタイリッシュアクションここに極まれりみたいな。


現段階でのアクションゲームの最高峰っていうのを体験したい人にオススメ。


ソニーのワールドワイドスタジオのゲームは大体その世代のゲームにおいて

何かしら頭一つ抜けた部分があるんですが

ゴッド・オブ・ウォーもその例外ではなかったっていう。



・Fire HD10

これはAmazonのタブレットですが最近購入。

俺の用途としては動画視聴のため。


今までは何か動画を観る際にはPCで動画を観てたんですが

PCで色々作業する事が最近多くて動画観れなかったんで
(スマホだと画面小さくて観る気しない)

動画視聴に良いやつ無いかな〜ってんで調べて購入。


このタブレットをざっくりとレビューすると

・性能対比でコスパは高い。

液晶は綺麗だし高画質動画観てもカクつかず。

アプリも対応してるやつなら動く。
(※とある事をするとグーグルプレイアプリも一部動く)


・バッテリーの保ちもなかなか。

動画観てても5時間以上は余裕で観れる。

しかしながら劣化どうこうはまだ分からないのでこれは要観察。


・OSがAndroidとかではなくオリジナルのものなので

アプリのデータ引き継ぎとかは出来ないものが多い。


まあこれはこのタブでゲームしようと思ってなかったから

個人的に全然問題無い。



タッチ操作も特にストレス無い。

だから用途を絞って考えればかなりコスパ高いタブレットじゃないかなと思います。


Amazonプライム会員とかならプライム動画とか観るのも良いかも。

さっと画面スライドさせてAmazonで買い物も出来るしねw



上記でも書いたけどやはりゲーム用途って考えると色々弊害もあるんで

その点ではあまりオススメ出来ないかも。



10.1インチで液晶が綺麗だし高画質動画とかでもカクつかず観れるんで

やはり動画視聴用途として割り切って考えれば

これほどコスパ高いタブレットは現状無い気がします。


まあセールとかも結構やってるんで動画視聴用途として購入したい人は

そういうのを狙ってみても良いんじゃないかな〜。



・GE3

ゴッドイーター3の情報が色々発表され始めましたな〜。

個人的には何かフラフープみたいなのからノコギリ斧みたいのになる新武器が気になる。

フラフープ状態を極力使わずノコギリ斧をひたすら振っていくスタイル

みたいなのをやってみたいw



GE3は開発が今までのシフトからソルサクとかのマーベラスに移行した

みたいな感じらしいんで色々変わるのかもしれないですが

シフトはコード何とかを作っているからなのかな?みたいな。


取り敢えずGE3に望むのはご都合主義物語じゃない感じなのと

親父キャラを作れる様にして欲しいっていうのかな...!親父キャラを!


何か発表会みたいなのの情報を見る限りGE2RBの流れを汲むアクションになりそう。

レイジバーストとその次のリザレクションでは

レイジバーストの方がアクションで評価高かった感じあるから

そっちの方の流れになったのかな〜と。



GE3はモンハンみたくユーザーの望む進化を遂げて

飛躍出来るのでしょうか...?!

GEは操作や世界観とかキャラ的に大衆ウケはしないタイトルだけど

ユーザーの声を吸い上げて育ってきたタイトルだけに

これからも続いていって欲しいシリーズですな〜。



あとGEのオンラインって早々に過疎になるから

その辺の対策を考えた方が良い気がしますな〜。

ルーム形式はさすがにまずい気がする。



・オーバーウォッチ


最近復帰してひたすらプレイしているオンライン。

2016年最もプレイしたと言ってもいいゲームですが

未だにアップデートとかイベントとかも多くやってるし

プレイヤー数も全然多いこの作品。


とにかくプレイしやすいし盛り上がりポイントが分かりやすいし

プレイしてて楽しいと思わせる要素が多いのがホント凄い。


いわゆるFPSですがシューティング苦手な人にもプレイしやすいし

戦いというよりは共闘して目的を達成するっていう感じに近い。



最近は良くタンク役のオリーサっていう女性(?)型ケンタロスロボみたいなキャラと

善も悪も無い科学者みたいなヒーラーのモイラっていうキャラを良く使う事が多い。


どちらも扱い方が結構幅があって自由度が高くてプレイしてて面白い。


特にモイラは普通に強くて

ヒーラーなのにかなりキル取れるし多くのキャラが戦いにくい

ゲンジっていうサイボーグ忍者キャラや

動きがとにかく早いトレーサーっていうキャラに対しても

ある程度対処出来る点が強い。


ただヒーラーなのに回復力はそれほど高くないのと

状況に応じてスキルを使い分けないとただの火力も回復力も低いキャラ

っていう感じになっちゃうので大変ではある...楽しいけど。



いやあこれは機会があったらぜひ多くの人にプレイして欲しい作品ですな〜。


前にも週末限定で無料プレイみたいな時もあったし

そんな時があったらぜひプレイしてみて下さいませ〜。



っていう感じですかね〜。


直近で楽しみなのはダクソのリメイクかな〜。

原作でもやってたアノールで青霊になってイタズラしまくるプレイとか

ラスボス直前の場所でひたすら対人とかまたやってみたいw


デトロイトの体験版も配信してたんでプレイしてみましたが

これ製品版がどれほどのボリュームでどれほど物語が分岐するのか

っていうのが気になる感じでしたな。

オムニバスみたいな形式で条件満たすと隠しチャプター

みたいな感じになるのかな?


人の表現に定評のあるQuantic Dreamが作った作品ですが

今回人間と精巧なロボットのアンドロイドが織りなす物語という事で

体験版でもその片鱗みたいなのが見れましたな。


いや〜体験版のたった一つのお話なだけでも色々考えさせられる話というか。

体験版は無料なので気になった方はDLしてぜひプレイしてみて下さいませ。



今回はこの辺で!


それでは皆様よいゲームライフを〜♪



ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラ買いますた。

いやあのゲームは本当に凄いんでスイッチ買ったらぜひプレイしてみて欲しいっすな。


後はゼノブレ2のサントラも欲しいな〜。

エキスパンションパックみたいなの買ってるんでそのうち追加される新物語みたいなのも楽しみ。


あとは個人的にスイッチでゼノブレ無印とか出して欲しいかな〜。

良い作品は受け継がれていって欲しいしね。

ts_mjk at 20:44コメント(0)ゲーム | 日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

T.S

結構な雑食ゲーマーです。
現在はモンスターハンターワールド、FORTNITE、
スイッチ版ドラゴンクエストビルダーズなどをプレイしております。

PSNにてTS_GMのIDで様々なゲームやってますので
見かけたらお手柔らかに♪
(任天堂ID:T.S_GM てぃ☆えす)

最近蒸気にもたまに紛れているという噂(何

とにかく楽しくゲームするがモットーです
よろしく!!

メッセージ

名前
メール
本文
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログの成分解析って
オモロそうだから登録してみた

blogram投票ボタン

ランキングってどのくらい効果あるのか
ちと興味を持ったので登録してみた

人気ブログランキングへ

時計らしいです
Recent Comments
  • ライブドアブログ