2017年12月11日

今日はまた・・

maruyamasann盛大に暖かくなって 屋根から雪が大量に
落ちてきて片付けるの大変でしたわ・・・
作業は 部品調べと発注業務とEVO10
画像のEVO10では無いです(笑)
作業中の写真が無かったので 
EVO10繋がりと言うことで(#^.^#)

さあ つるつる路面と格闘しながら帰りましょう。

では。

  
Posted by ts_scene at 23:07Comments(0)お店日記

2017年12月10日

2ショット♪

image師弟
いや 塾長と弟子一期生(笑)
EVO6.5 EVO8 と2台
引き継がれてましたね〜



245843fb.JPGちなみに 15〜6年前の
塾長と弟子(#^.^#)
ちょっと変わりましたね♪
そろそろ復活は?



image大学時代の 輩と後輩
ここは いつも仲良しだね〜
来年もジムカーナ頑張って♪




imageこれは今日の2ショット
同い年の2人
今年は2人共 精力的に全ダ遠征
してましたね〜 
来期も仕事の許す限り頑張りましょうね♪
ちなみに オイル交換前にオイルシェイクしてる2人です(笑)

あとは 載せれそうもない写真ばかりなので割愛。

では。
  
Posted by ts_scene at 17:24Comments(0)お店日記

2017年12月09日

早じまい。

image今日は忘年会なので 早々にBlog書き(笑)
作業は BP5レガシーの足回りの交換
とアライメント調整やって ちと打ち合わせ♪
途中 マイクロバスの点検して・・・・
な感じですね
で 画像は先日メーカーさんより頂いた リンゴっす(*^^)v

image美味しそうに 丸かじりする しまべさん♪
昨日食べたのより美味しいって〜

と言うことで 本日終了です。

では。

  
Posted by ts_scene at 16:17Comments(0)お店日記

2017年12月08日

今日も又降ったね〜

image朝昼晩+α++位 雪かきしましたよ・・・
そんなんで 作業は昨日の続きで
EVO10のミッション下して 
ばらしてみましたよ(#^.^#)
拡大画像は下で↓↓

imageはい 予想通りでした。
しかし上手く2枚だけこぼれて
何処にも噛まなかったようで 
他のギアへのダメージが無しでした♪
なんせ 道東から自走でここまで来てますから・・

imageして 続・PC
今日 保険屋さんが来て ノートパソコンで
自賠責きれるようにしてくれたので 
ようやく 綺麗さっぱり初期状態に戻してみた。
まあまあ時間掛かるんだね。。

imageで そのままじゃあつまらないので
Windows10にしてみた(*^^)v
初期状態からだと ちゃんと入りました〜♪
やっぱ何処か壊れてたんですね。
しばらくは2台体制で 10に慣れてみようかな?

最後に 明日はTOTALと愉快な仲間たち忘年会です。
19時開宴でございます。
2時間ですので 時間厳守でお願いします。
なので 明日は17時閉店になります。
ご了承ください<m(__)m>

では。
  
Posted by ts_scene at 20:31Comments(0)お店日記

2017年12月07日

はっ!?

image昨日 完成させたEVO州唯劼蓮|訌阿
引き取りに来ていただいて 完了♪
で 次の車両入庫しました。
フロントのLSDオーバーホールなので
ミッションとトランスファのオイル抜いて
で まずミッションのオイル抜いて・・・
抜いたら・・・
歯・・・・( ̄▽ ̄)

image只今 鋭意ミッション&トランスファ
下ろしておりますが 寒いんで本日おしまい。
あっ 車輌はEVO10です。
明日車検も行けたらな〜なんて思ってましたが
駄目ですね・・・・(-_-)
頑張って 下してばらしましょう。。。

そして 2018年度のクラブ更新と お預かりした分の
ライセンス更新終わりました〜♪♪
今年も 加盟クラブのまま更新出来ましたよ(^O^)/
仮ライセンスは 忘年会出席の方は現地でお渡しします。
欠席の方は 店に取に来てください。
宜しくお願いします。

では。  
Posted by ts_scene at 21:49Comments(0)お店日記

2017年12月06日

今朝は・・・・

imageJAFさんに寄ってきました。
ライセンスとクラブの更新用紙を提出しに(^O^)/
自分がやり出して何回目かな? 
もうそろそろ20回目位かな?(笑)
行き出したころ 36号の向い側の建物だったしね。。
明日の朝 再度寄り道して回収してきます。
さてさて 早出して寄り道して出社してからは
旧靴屋さんのGDB−Bの足回りの交換とオイル交換を
やりまして 午後からは

image昨日組み立てた EVO州唯劼離侫蹈鵐肇妊嫋茲擦
オイル入れて 次はリアデフ〜って意気揚々と下ろして
ばらしたら・・・・・あーあー
で ふと 先日解体したEVO州唯劼離螢▲妊
キャリアごと有ったねー とお客様に電話して


imageOK頂いたので 乗せ換えに変更しました。
旧Kameさんのリアデフ 
ちゃんとワイヤーロックして有りましたわΣ(゚Д゚) 
まてに組んでくれてたんですね〜
※奥 駄目なデフ 前 行けるデフ♪


imageでも 本当はデフ下ろす際に 後側のボルト穴が
逝っちゃっててので 蓋だけ売って貰おうと思って
たんですよね〜 結局丸ごとになりましたけど(笑)
手前 錆&ねじ山取れてくっついてるボルト
後 Kameさんのばらした際に取って置いたボルト
他にも数本のボルトを使わせて頂きましたm(__)m

で リアデフも搭載完了したので 
いじった車高点検して アライメントの調整一式やって完了しました。
あとは 明日の朝試運転して終了ですね♪

image最後に フロントデフ乗せてる際に ふと見たら
奥のパネルに穴が有ってですね、
あれって何だっけ??
全く思い出せないんで 
アルミテープ貼っておきました
もしかして ず〜っと空きっぱかな?(#^.^#)

では。




  
Posted by ts_scene at 23:59Comments(0)お店日記

2017年12月05日

結構雪降りましたね〜♪

imageようやく街が白くなって 12月な感じになりましたね〜
今日は ランサーのフロントデフOHっす。夕方からですが・・
お客様は 仕様も状態も把握していないようなので 
あちこち確認しながらバラシて測定して組みたてましたよ・
今日は ここまでですね。。。。


imageでで 昼過ぎからインプレッサGDB−Eの
足回りの交換とアライメント調整 と マフラー交換の作業でした。
で コマッタ・・・・ コマが割れて( ̄▽ ̄)
と26歳の青年に言ったら へっ って言って苦笑いされた・・・
ショックとナックル止めてるボルト 錆てコッチコチでしたわ(笑)
さすが北海道の車ですな。
あっ コマは別なのが有るんで困って無かったのですけどね。。。
あっ 青年 雪かき手伝ってくれて有り難う!
ちゃんと自宅もやらないとお母さんに怒られるよ( ̄▽ ̄)
綺麗にやらないとお父さん(TOTAL会長・・・)に怒られるよ(笑)

と 納期短縮事件っす。
とあるエンジンの新品を発注したのですが 以前聞いた時には
1か月位は掛かりますね〜と言われてましたので まあ雪解け前に
積み替えたら ちょうど慣らしして走り出しで良いですね〜
なんてお客様と話してました。
したら 今日来た納期回答が 今月13日に札幌に入りますって・・・・
1週間っす。
納期大幅に短縮っす。
積み替える車 まだ出来てないかも・・・・・
とりあえず着たら お客様呼んで眺めてようっと(笑)
それとも 一度お客様の自宅に運んで 春まで眺めててもらおうかな??(#^.^#)
やるな日産!

では。   
Posted by ts_scene at 23:24Comments(0)お店日記

2017年12月04日

ん〜師走ですな。

image今日は 野暮用で午前中は出社出来ず・・・
午後からは・・・・ 下記画像参照(+o+)
上記画像は 今日の作業ショックイジイジっす。
なかなか泥付きでしたね(笑)
きっと良い感じになってるはずっす。。。


imageそう 色々あってウィンドウズ10入れちゃえ〜って
やってみました。
普通に進んで この画面100%になったら
アップグレード失敗しました だって・・・・
なんか本気でどっか壊れてんすかね?
明日は忘れず 自宅からノートPC持ってこよう。

では。  
Posted by ts_scene at 23:34Comments(0)お店日記

2017年12月03日

やっと・・・・

imageタカタの泥を落としながら、スタッドレスに
交換してる まこちゃん(≧∇≦)
まだ、この辺は夏タイヤでも大丈夫だった
ようですね。
あっ、けど日陰はちょっとって言ってたな(笑)
今日は、午前中にマーチを預かりまして
そのあと しまべさんが寄って行って
まこちゃんが来て、よしはら君が車引き取りに来て
かやはら君が来て、ほーじょーさんが来てショコラの散歩に行って
たかだてさんが来て、さこん君が来て、せおさんが来て
おだ君が来ました(=^_^=)

では。

  
Posted by ts_scene at 18:16Comments(0)お店日記

2017年12月02日

北海道表彰式♪

image今日は JAF&JMRC北海道のシリーズ表彰式でしたね♪
私は 仕事してましたが写真が送られて来たので
載せちゃいましょう(笑)
FF1クラス シリーズチャンピオン ないしゅー君と
同クラス シリーズ3位の さこん君。
2人共おめでとうございます(^O^)/
そして 本日表彰された皆様 おめでとうございます。

imageそして 今日表彰対象の方の車ですが
店から会場まで徒歩10分ほどなので 
表彰式に行く前ここにに車を置いて まこちゃんと
一緒に会場に向いまして車はタイミングベルト交換の作業依頼でした。
で 式の間に終わりました・・・・( ̄▽ ̄)
けど お酒飲んでそうなので引き取りは明日かな?
さっき まこちゃんは帰ってきましたけどね(笑)

で 今日は嫁子供が お友達家族と忘年会らしく
家に早く帰っても居ないと言われましたので 
うだうだしてます・・・
もうすこし うだうだしてから帰るかな〜

では。  
Posted by ts_scene at 21:56Comments(0)お店日記

2017年12月01日

金曜日。

image今日は 朝から書類書き。
ライセンスとクラブ更新の用紙です。
昔は 沢山手書きしなければいけなかったので大変
だったんですけど 今は手書きの部分は少なくて助かりますね(笑)
そんな中 夜間作業明けの塾長が来店 しげちゃんに渡す忘れ物の
配達と ショコラの散歩してご飯食べて、仮眠しに帰りました(笑)
夕方には 学生君のシティーのハブ交換して
本日は終了。
これから運送屋さんに荷物持ち込みしてきます。
22時まで。 
行ってきます。
直帰します('◇')ゞ

では。  
Posted by ts_scene at 20:57Comments(0)お店日記

2017年11月30日

結構寒いね・・・

image寒いんで さらばシベリア鉄道 聞いてます(笑)
そして ここ最近と言うか連日同じ作業してます。
今日は EP3シビック ひげさんのセカンドカーっす。
まだ ダート車にはなってません・・・( ̄▽ ̄)
本人競技車にはしないと言ってますが シートと
マフラーは変わってますね(笑) 
あとブレーキパットも。
時間の問題かと(笑)

さあ 明日から12月です。
札幌は雪が無いですが 少し北に行くと結構積もったようですね
何かと忙しくなる時期 車の運転には気を付けましょう。

あっ さらばシベリア鉄道は おおたひろみVerです(笑)

では。  
Posted by ts_scene at 22:25Comments(0)お店日記

2017年11月29日

いや〜 また今日もっす。。

BlogPaint今日は ランサーの防錆処理っす(#^.^#)
ランサーはダートラ車なので 泥除け避けて
の施工になりましたわ。。。
だいぶ泥落しもしましたけどね(笑)
夜 車引き取りに来て まだKameさんと
おしゃべりしてますわ(笑)
途中Bigさんも おしゃべりに参加してましたが・・・(#^.^#)

imageで次 お土産 その1
今日の午前中 九州より営業で北海道に
来ていた方がご来店されました。
ダートラされている方で 楽しくお話し
しましたよ♪ また何処かの会場でお会い
しましょう(笑)

imageお土産 その2
沖縄に旅行に行っていた 
ジムカーナドライバーさんが
お土産持って 遊びに来てくれました〜
あっ とタイヤ交換もでした。
有り難う御座いました〜
そんな感じで本日も終了っす。

では。


  
Posted by ts_scene at 23:51Comments(0)お店日記

2017年11月28日

またまた・・・

BlogPaint今日も 防錆処理な日っす。。
GOLFっす。。
元ジムカーナドライバーさんの(笑)
さすが外車な感じで 大部分が樹脂部品で
覆われていましたので 結構外して施工しました。


image外した樹脂部品達・・・
フロアーガード??になりそうなくらいのが2枚と
フェンダーライナーのでっかいバージョンが4枚。
これみんな付けると鉄板はほぼ見えなくなりますが
ボディーとの間に氷が沢山居ました。
と言う事は 融雪剤なんかも入り込んで抜けないという事ですな・・・・
一長一短ですな(-_-)
で 夜に明日の分の車両が入庫したので
下準備をやってましたよ〜。。

それから お知らせです。
今日 JMRC北海道より互助会の件の書類が届きました。
詳細は JMRC北海道のHPにもアップされてますので
皆さんご確認ください。
内容は 来年度は今までの互助会もしくはスポーツ障害保険の
どちらか選択できますという内容でした。
クラブ員の皆様は JMRC北海道のHPで確認して
意見下さい。
宜しくお願いします。

では。  
Posted by ts_scene at 23:23Comments(0)お店日記

2017年11月27日

郵送・・・・

image今日 荷物が届いた。
でっかい紙袋と見たことある
スーツケース・・・・・
どうやら 塾長が東京から荷物を送って来た模様。
昼過ぎ 荷物回収に塾長登場 今日は夜間仕事の様子。
荷物を開封して取り出したのは PN2いずみ君の盾。
代理で受け取ってきたんですね〜
預かってますと 本人に連絡しました( ̄▽ ̄)
近々回収予定♪♪

さて 本日の工場は 昨日防錆処理をしたスイフトスポーツの
残りの作業やっつけて 夕方預かったGOLFの下準備してました。

では。 
  
Posted by ts_scene at 22:58Comments(0)お店日記

2017年11月26日

今日も♪

image防錆処理(#^.^#)
この時期ならではの作業ですね〜
今日は ジムカーナ車スイフトスポーツ
下処理が時間掛かりまして・・・
まあ泥汚れがですね・・・
車高低い車は なかなかタイヤハウスの中まで洗わないんですね(+o+)

image工場の奥では まこちゃんと さこん君が
なにやらやってましたわ(笑)
そー言えば 今朝MGFを一人で押して
外に出そうとしたら 工場の入り口で腹が
支えて亀になりました・・・
何とかジャッキアップして そのポイントを通過しましたが
向いの駐車場の入り口で 力尽きまして断念・・・
さすがにエンジンが乗って無くても重いですな(笑)
しばし そのまま放置して リモコンスターター取り付けに
来店されたお客様に手伝って頂いて 奥まで移動は出来ました。
あっ こんどうさん有り難う御座いました(^O^)/

そして 昨日お願いしたライセンスは
今日バタバタと持って来てくれまして
体長も持って来てくれた〜
で あと2名となりました〜
宜しくです。

では。  
Posted by ts_scene at 17:53Comments(0)お店日記

2017年11月25日

締め切り迫る!

image毎年恒例のライセンス更新&クラブ更新
月内締め切りでございますので クラブ員の皆様
用紙持ってくるか ネットで更新済みの連絡ください。
宜しくお願いします(^O^)/
さてさて 今日は朝からバタバタとお客様が
入れ代わり立ち代わりご来店されて
作業の打ち合わせしたり 車輌の点検したり
MGFの部品渡したり エンジン回収に来たり
Fit引き取りに来たり スイフトのシャフトシール交換したり
して あっという間に15時過ぎまして パタッと静かに・・・
なので除雪機メンテナンスしてました。
が セルモーターがもう駄目っぽいっすな・・・
紐を引けば掛かるんで しばらく我慢して使ってみましょう。
我慢できなくなったら 部品探そうかな〜(#^.^#)

では。  
Posted by ts_scene at 21:20Comments(0)お店日記

2017年11月24日

雪っすね〜

BlogPaint今日は 昨日から4連休中の(ま)が
来店して 冬準備しておりました〜
1日掛かりで(笑)
あっ 臭いサンバーは無事車検完了
匂いは大分少なくなりましたが・・・・(-_-)
で (ま)冬準備と言っても 足交換位で
アライメントの調整は私が担当っす。


image後半 外したダンパーを綺麗に磨いて
ましたが 人間はもう・・・・
可愛そうなので 缶コーヒーあげたよ(笑)
結局 20:00まで掛かっておりました。。。
私は MGFのサブフレーム付けて転がせるように
して Fitのエアコンの修理してました。



23949382_1476418282472114_1122816268_oそれと 今日はJAFの表彰式が 東京で
行われましたね。 塾長も出席しておりまして
JAFCUPの表彰の写真を のんちゃんに
頂いたので貼ってみた(笑)
2017年もお疲れ様でした。
画像 有り難う御座います(^O^)/

では。

  
Posted by ts_scene at 21:38Comments(0)お店日記

2017年11月23日

祝日っすね〜

image日曜、祭日は18時までの営業ですが
残業してました(^O^)/ 
問題無しです(笑)
さて 昨晩インキ―をしてしまったBE5は
本日めでたく JAF様に開けていただきました〜
で 残りの作業を終わらせて お客様に引き渡しました。

imageで 今年も第12回カレーの日と言う事で
今年は6名で お昼ご飯に宅配カレー食しました〜
600g×3 500g×3です(笑)
塾長も 今金の出張から間に合うように帰って来ました。
さこん君も 休日出勤中にカレーを食べに来社でしたよ(笑)
また 1年後ですね。。。

で 夕方BE5を完成させてから 
先日下ろしたMGFのエンジンの続きです。
エンジン本体を使いたかったので サブフレームから分離して
さらにエンジンとミッションも分離してみた。
あとはサブフレーム戻して その辺付けて転がるようにして終了かな?

その間 けんちゃんがず〜〜っとPCのIE問題と
格闘してくれてました。
が 今日の所は問題持ち帰りで終了。

と 今日はこんな1日でした。
又 明日から雪マークが出てるので 
除雪機のメンテもしなきゃですな・・・・

では。  
Posted by ts_scene at 20:50Comments(0)お店日記

2017年11月22日

さてさて・・・・

image昨日から引き続きレガシー
今日はカムカバーパッキン交換。
の前に ヴィッツの車検は無事終了〜
で BEのレガシーって初かも そして
インプレッサより大変かも・・・・・
で、で 左バンクから始めて良かったかも(笑)
右の方が楽だったから
で、で、で 一回エンジン掛けて 掛かるの確認して
ドア締めたら ハザード2回点滅 ドアロックのサイン〜♪
( ̄▽ ̄) やってもーーた。。。
まだリフトの上なんですけど・・・・・
夜遅いので 警報なってもなんなんで明日やろう。

そして 昨日あれしたIE問題
結局解決しなかったので 絶賛放置中っす・・・・
また ゆっくり考えようかな。
あっ けんちゃんメールくれて有り難う御座います。
やってみましたが駄目でした。。。

そして 外は雨のようですね。。。

では。

  
Posted by ts_scene at 23:59Comments(0)お店日記

2017年11月21日

んーーーー?

imageなんかIEが変だーなー・・・・
この前まで使えてた自賠責の証書と某運送屋さんの
送り状作成が開けないんだな・・・・?
さーて どーすんべ(-_-)
困りましたね・・・・
さてさて 今日はですねー
午前中は お客様が沢山いらして お話で終了しまして

image午後から ヴィッツの車検準備して部品頼んで
レガシーのタイミングベルト交換の作業してました。
ヴィッツは 画像下のスタビリンクのブッシュが
ひび割れだらけでしたので交換することに。
レガシーは タイベルばらして ウォポンも交換で
オイル漏れも有るので オイルポンプも外して
ついでにポンプ裏の蓋のビスも締まっているか確認して
組みたててました。8割位(笑)
残りは明日やりましょう。


  
Posted by ts_scene at 23:59Comments(0)お店日記

2017年11月20日

おりた。

imageMGF エンジン下してみました。
さほど面倒でもないけど 油圧サスの
ライン切ったりと少し手間は掛かったかな?
この車 入庫時ペタペタの車高短だったのは
油圧が抜けてたからなのかな?


imageリフトの足を跨いだ瞬間 カメさんになって
身動き取れなくなりましたから(笑)
さて このサブフレームからエンジンと
ミッション外さなきゃです。。。
下ろしちゃったけど どーやってドラシャ
抜きましょう・・・( ̄▽ ̄)

また明日考えようっと。

では。  
Posted by ts_scene at 23:19Comments(0)お店日記

2017年11月19日

雪っす・・・・

image一気に 冬になりました・・・・
今朝 店の前で20cm程でしょうか、
自宅より多かったですね( ̄▽ ̄)
又 この季節がやってまいりましたか・・・
除雪機メンテナンスしなきゃ(笑)


imageさて 今日は ステップワゴンのキャリパーOHと
プジョーRCZのタイヤ交換やってました。
塾長は昨日今日と暇だったようでEVO10のタイヤを
片付けたり 遠征に持って行ってる工具磨いたり
ショコラの散歩したり トイレ掃除したりしてました(笑)
さこん君は 新橋遠征帰りにお土産持って遊びに来ましたよ〜
まこちゃんは セリカのバージョンアップの準備色々
せおさんは 工場の床に溜まった水 約23Lをバケツに汲んで掃除してくれまして
たむらさんから預かった車検の軽トラ動かしたら室内やばい匂いがいっぱいで・・・
消臭剤ぶちまけてみました。

しかし朝 雪かきから始まると疲れるね。
慣れなきゃ。。。

では。

  
Posted by ts_scene at 17:57Comments(0)お店日記

2017年11月18日

あおっ!

image今日の工場のカラーっす・・・( ̄▽ ̄)
手前86は いつもお馴染み ひげさん
今日は 冬に向けて細かい準備してましたよ〜
夏タイヤで来ましたが 帰るころには
外は真っ白でしたので スタッドレス履いて帰りました♪
ちなみに我が家の車も学芸会が早く終わったので
午前中のうちに交換できましたよ〜


imageそれから工場の奥で冬仕様に足回りの交換を
している お姉さん ジムカーナドライバーさんです。
んで国家1級整備士です(^_-)-☆
私2級ですけど・・・・・何か?(笑)
まあ頼もしい限りですな。
来期も頑張ってください。

そんなんで 明日も天気は荒れるようなので
気を付けて車運転しましょうね。

では。  
Posted by ts_scene at 22:13Comments(0)お店日記

2017年11月17日

今日も♪

冬前の恒例IMG_1495kai下回り防錆処理。
今日は ジムカーナ車マーチ
一緒に車高調→純正足に交換もっす。
車高短では冬超せませんからね。
そう 昨日の帰り道 我が家近くの
道路は全面ブラックアイスバーンでした。
軽バンで久しぶりにカウンターあてましたよ(笑)
もう少し北の方では15cm程 雪が積もったようですが・・・
家の車 早くタイヤ交換しなきゃ(+o+)

あっと 明日は午前中居ません。
息っ子2号君の学習発表会らしいです・・・・・
12時には出社しますm(__)m

では。

  
Posted by ts_scene at 21:30Comments(0)お店日記

2017年11月16日

冬用・・・・

imageこちらのショック KYBの
Real sports damper グラベルですが
冬用です・・・・( ̄▽ ̄)
昨日から作業しているEVO修里任后
ジムカーナ車両ですが スパイクタイヤ履いて
冬も走るのに ショック&スプリングを用意しました(笑)

IMG_1493kaiなので 下回りの防錆処理も一緒にね♪
昨日 エアコン取り付けでフロントのバンパーを
外していたので そのままコアサポートもいきました〜
エアコンのガスも入れて NUTECのエアコン用
コンプブーストも入れて作業は完了です。
この車で糠平湖氷上行くのも楽しそうだな〜(笑)

では。


  
Posted by ts_scene at 22:52Comments(0)お店日記

2017年11月15日

AC・・・

imageえーしー・・・・?
じゃなくて エアコンっす 
新規取り付けっす
寒くなって来ましたが いーんです(笑)
このEVO州唯劼魯献爛ーナ車両ですので
これで来季からは スタート前涼しい顔して行けますね〜

しかし この時期の素手作業はあっちこっち手が切れますね・・・
傷だらけ血だらけですわ(/ω\)

そんなんで今日はおしまい。

では。  
Posted by ts_scene at 23:31Comments(0)お店日記

2017年11月14日

JAFCUP画像集

IMG_1444IMG_1445まず コースです。
こんな感じで まあまあ
山奥でしたよ(笑)




IMG_1443こちらはパドック。
130台程のエントラントでしたが
けっこう広々ですね〜

あとは携帯の電波が・・・・・


IMG_1435IMG_1437今回宿泊したホテル
福知山に泊まりましたが
なかなかシャレオツな所。
駅近かで便利でしたね。
入り口の ジョウロ植木もお洒落。




IMG_1434各部屋作りが違うようですが
私の宿泊した部屋はこんな感じ。





IMG_1446楽しみにしてた ゴム焼きそば
行ってみたら まさかのCLOSE・・・
んー またの機会に持ち越しになりました。。。






IMG_1455駅前に有った SL
イルミネーションで飾られてましたよ。





IMG_1481IMG_1482帰りに道の駅で食べた晩御飯
鴨南蛮うどん&ばってら
どちらも美味しゅうございました♪

今回は 福知山に泊まりましたが
思いのほか 会場まで時間が掛からず
(下道で1時間程 軽バンで)食べ物屋さんも沢山有ったし
なかなか良い所でしたね〜

以上 今回の旅の写真でした。

では。
  
Posted by ts_scene at 23:59Comments(0)お店日記

2017年11月13日

時間早いですが・・・

image今日の分のブログを 北海道に帰るフェリーに
乗船出来たので、書いて置きます(^O^)
只今AM2時20分乗船は出来ましたが出航は
まだまだ先になりそうです。
当然 到着も遅れるようで・・・・
さて、画像はJAFCUPダートラでのパドックっす。
全日本組みの4人で お揃いで買ったテント。
初めて3連結してみました♪( ´▽`)
寒かったんで横幕も付けて。。
結構良い感じでしたよ〜
もう1個はしまべさんが持ってます(笑)

さっ 寝る前に祝杯挙げましょうかね🎵

では。

今日、日付けの変わる頃帰ります。
   
Posted by ts_scene at 02:30Comments(0)お店日記

2017年11月12日

JAFCUPダートトライアル

image終わりました。
結果、塾長がN2優勝しました〜
それと、ないしゅー君が4位入賞しました〜
それと、地区対抗戦 北海道&東北合同チーム
も優勝しましたよ〜
それと、帰りのフェリーが遅れまくりで
夜中3時頃出港らしいです(T_T)

明日帰れるのか?

では。
   
Posted by ts_scene at 19:02Comments(0)Motor Sports

2017年11月11日

JAFCUPダートトライアル

image今日は公開練習日。
受付がゆっくりで、走行1本でしたので
朝はゆっくり目にスタート。楽でした(笑)
今日の結果は2番手。
今年使って無かって無かったタイヤを
テストしてみましたが、少し走らせ方が
合わなかった感じですね。
しかし、コスモスパークは寒かった{{(>_<;)}}
明日の決勝も、風邪ひかないように頑張ろ〜

では。

あっ、画像は今回の宿地 福知山の
お城です。  
Posted by ts_scene at 16:36Comments(0)お店日記