こんにちは。ささき歯科医院の院長の佐々木徹です

今年は雪が多く、自家用車の冬用のワイパーが欲しくて、先日イエローハットさんに行きました
お店に入って行き、ワイパーのコーナーで見ていましたら、直ぐに女性の店員さんが声を掛けてくれました

私が自分の車種を言うと直ぐに一緒に探してくれました
そうしましたら、該当するワイパーがないため、駐車場に停めてある私の車を見に行くことになりました

雪の中、見てくれたのですが、結局私のワイパーはイエローハットさんにはなく、メーカーに聞いて見なければいけないものでした
ただ、ワイパーのガラスに接触するゴム自体がちょっとヘタっていましたので、そのゴムの部分だけ替えてもらうことにしてし、またお店の中で探していただきました

ところがそれもメーカーでなければ販売できないものと判明しました
かなりの長時間、店員さんを拘束してしまい、こちらの方で申し訳ないなと思っていました

そしたら、その店員さんが「お役に立てず、大変申し訳ございませんでした」と言ってくれたのです
驚きました
迷惑を掛けたのはこちらの方なのに.........。

良い社員さんだなと思いましたし、イエローハットさんの素晴らしい社員教育に感動しました
本当にありがとうございました