September 29, 2006

スタンドUSBメモリー




 買うワケでもなく、なんとなくネットを徘徊していたら、コンナモノを見つけた。


USB


イラネーーー(*´∀`*)


まちがいなく
イラネーーー(*´∀`*)


でも、1GのUSBメモリーとしてはかなり安い。
しかも、技術的にはかなり高度なのでは!?
と、思うのだ。


が!


 間違えてつけたままお風呂に入ってしまいそうなコンナモノ。 しかも、なんといってもダサい。 色のバリエーションもさることながら「Flash Flash Flash」と書かれたトドメ付ときたもんだ。

 「無駄! 無駄! 無駄!」と書かれた荒木デザインなら、ちょっとは欲しくなるか? 腕に巻いて、いつもソバに持ち歩くと言う意味で、名前は「スタンドUSBメモリー」。

それぞれ能力が違っていて、例えばこうだ。
 ○早さ最速の「スタンドUSB スピードスター」
 ○容量無限の「スタンドUSBブ ラックホール」
 ○水や衝撃に強い「スタンドUSB Gショック」
 ○マイナスイオンが出る「スタンドUSB ヒーリング」
 ○mp3プレーヤーにもなる「スタンドUSB シャッフル」
 ○業界最小、指輪のようにつける事が出来る「スタンドUSB ナノ」
 ○人を眠らせる針を発射できる「スタンドUSB 犯人はお前だ」
 ○悪さをするとギューーっと小さくなって痛い「スタンドUSB モンキーマジック」
 ○お腹が減ったらちぎって食べられる「スタンドUSB 愛と勇気だけが友達」
 ○またつまらぬものをコピーしてしまった・・・・「スタンドUSB 斬鉄剣」
 ○見たら10日以内にデータがとんでしまう「スタンドUSB リング」
 ○買ったら捨てる旅に出かけなければいけない「ロードオブザ スタンドUSB」
 ○データ、コピーできません!「踊る大 スタンドUSBメモリー THE MOVIE2」



 う、う〜〜・・・・ん・・・・・(汗


 まあ・・・・ともかく、あのUSBメモリのデザインはさりげなさのカケラもない。 「主張しすぎない存在感で、大人びたスタイルが楽しめます。」と書いてあるが、デザインが主張しすぎw こんなサイドパーティー系のアイテムは、デザインで主張などしなくてもいいのだ。 シンプルイズベスト。
 防水で、さらにデザインもちゃんとしてたとしても、買うかどうか微妙だ。 仮に防水でさらにデザインもちゃんとしてて、タイミングよく店に売ってたら・・・・・もしかしたら買うかもしれんが・・・・・あ、安いからね。


で、

こんなイラネーグッズを見ると、いつも思ってしまう事がある。

    「これって、ちゃんと商品開発会議通ってつくってるんだよな!?」


・・・・と。


 大卒の頭のイイオッサンが山ほど集まって、あーだこーだ話合って出来上がった商品がコレか、と思うと、ガッカリだ。 誰か途中で気がつかなかったのか、と。



 と、ここまで書いて、自分のデザインもこういう風に思われていたらどうしよう、と不安になった。

「ロードオブザ スタンドUSB」を買って、旅に出かけてみようかね・・・・。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔