2011年11月

重要なアイテム!

先日のZINCのリハ時にちょっと話題になっていましたが、ダンモガのように頻繁なペダル操作が必要な
演奏では、靴選びも非常に重要!
裏面の面積が大きいと、隣のペダルに干渉しますし、自由度の高い靴といことで、ドライビングシューズに行き着きました!
機能性だけを追及したレーシングシューズも良いですが、足首のホールドがかなりきつかったり、普通に靴として歩きにくい・・・など欠点もあり、最近はPUMAのドリフトキャットシリーズを愛用しています。
普通に靴として歩くのもOKですし、操作性は抜群。また、デザインもお洒落で、お勧めです。
一度、PUMAショップでお試しください。
001002

新曲のアレンジ。

新曲について、色々とアレンジをしていますが、イメージを追及していくと、久々に、ハイパーストレッチとなってしまいました。。。
しかし、そこはLightTouch Geki-NARI ギター!
押える必要はほとんど無いので、5フレットストレッチも楽々です。
ここに載せる、シンセの設定にまたまた、悩むところですが、すでに、美しいサウンドになっています。
001002003004
005006007008
009



新曲。

昨晩は、ギターサウンドも大幅に修正した後の初めての練習。。
ライブからフィードバックした、細かい修正点も1個ずつ確認し、内容の濃い一日でした。
そして、12月4日のライブに向けての、課題曲に歌詞がついて、『グッとくる』曲に仕上がりそうです。
いよいよ、2週間となりましたが、楽しみな気持ちと、緊張感を持って取り組んでいますので、
皆さん、楽しみにしておいてください!

JazzStyle のお話!

12月4日のライブでも、中盤2曲で使用するJazzStyle
メインのAcSteelとは一味違った魅力のサウンドを持っています。
t_DSCN6584
エレキ&アコギのシステムが搭載されています。
エレキ側では、トーンコントロール(2番目のノブ)が絶妙で、とってもJazzyなサウンドで、クリスマスのワルツを演奏します。 みゆき嬢の歌との溶け合い方が絶妙で、まさに癒しのサウンド!
エレキ&アコギのミックスモードでは、上質のエレアコサウンドとなるので、16モノのLoopと共に、ちょっと切ないバラードを演奏します。
ギターのキャラクターが曲に対して、非常に大きなウエイトを占めた2曲をご堪能ください~。

いよいよ!

t_IMG_0080
2011年、本当にいろんなことがありました。 
いまだ現在進行形で・・・・解決にはまだまだ時間のかかる事だらけです。。
ダンモガも2011年は予想だにしなかった沢山のライブをさせていただきました。
最後の締めは、地元大阪で!復活、初ライブです。
すでに、ライブに向けての準備はスタートしてまして、ZINC浅草のライブ後、清水玲さんからいただいた
アドバイスを基に、サウンド面を早速グレードアップ!修正、録音を繰り返しています。
ハートフルライブを見ていただいた方々には、そのサウンドのグレードアップに気づいていただけるのではと思います。乞うご期待!
ライブのスケジュールは下記となります。
沢山の方々と、楽しい時間を過ごし、そして、2012年へ!
というライブにしたいので、皆さんのご来場、心よりお待ちしています。

~Christmas Live 2011~
DancingMOGA 2011 & Coyote
12月4日(日曜日)
OPEN 18:30~
START 19:00~

BEAT IN
大阪市住吉区我孫子東2-1-3
第6TYビルB1F(旧東邦産建ビル)
TEL 06-6607-0225
http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/

清水玲さん&RumiさんのCoyoteを関東よりお迎えして、
DancingMOGA 2011 と、ツーマンライブとなります。
Coyote
http://www.rumihello.com/coyote/


プロフィール

tsc_2005

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ