2013年09月

究極のシステムに進化!!

遂にサブのVG99が手に入り、2台体制にシステムアップ!
これで今まで出来なかったパート分けが簡単に実現。
しかし、13ピン機器をシステム化するには、特にグランドループに注意が必要。
色々なアイテムを製作して、完璧なシステムが完成しました。
2013年後半ダンモガはさらに異次元のサウンドクオリティーに進化します。
乞うご期待!!
t_DSCN1225t_DSCN1224








ステージがあまり広く無い環境のためにMCマイクスタンドもドリンクホルダー、
譜面台と共にラックに搭載可能になりました!
t_DSCN1226






勿論、従来通り、VG99は1台でもバッチリ演れますが、2台あるとなお良しです。 

ケーブルも進化!

私のマイマイクも767aなんですが、何とか素早くMCに移れるようにSW付きのマイクを買うべきか?
フットSWを作るべきかと思案して・・・キャノンの中にSWを組み込めばと思い
作りかけて検索したらやっぱりあるんですねSW付きのノイトリック!
早速、取り寄せてケーブル製作。構造を見ると単純ですが旨いことなってます。
これでバッチリ

マイクを置いた時など、不要なハウリング対策にみゆき嬢のケーブルと合わせて2本製作。
赤いラインがチョッとカッコイイでしょ。
t_aDSCN7976t_DSCN7980






t_DSCN7979 

マイクスタンドが進化!

みゆき嬢のipadスタンドにつけていたマイクホルダーを改良!
建築金物を流用しシンプル且つスマートに。
t_DSCN7415t_DSCN7416







金沢で大いにウケたドリンクホルダーも良い位置に装着。
やはりステージでは機能性と「見た目」重視ですから。。
t_DSCN7419







 組み立ても、分解も非常に簡単!

昨日。

6月にBEAT IN にて対バンをしたF★BOYZ さんの最終リハーサルが昨晩、会場のStudio SOLA のイベントスペースで行われ、勿論、私も立ち会って来ました。
ベースレスのロックバンドという新しいカテゴリーを構築すべく、6月のライブより、更にグレードアップ!
バランス等々のチェックのみならず、ギターのパッチエディットも行うなど、全てにおいて非常に濃い内容のリハーサルで、課題は残しつつも、迫力満点!の素晴らしいサウンドに仕上がりました。

本番は立ち会えませんが、結果報告を楽しみに、皆さんには目いっぱい楽しんでもらえたら良いなぁと思っております。 

ラックの組み換え!

これ以上ラックを増やしたくないのと、軽量化も兼ねて、
レッスン等々でしか使用していないDigitechの2120を撤去!
Exefのパワーアンプは位置を移動し、みゆき嬢のボーカルを私がBOSEの101でモニターする時の
パワーアンプとして使用するなど、色々と用途があるので入力も前面に出し ラックエンドの補強なども
施し在留。
t_DSCN1196t_DSCN1197






2120は、3Uラックに往年のDEP5とともにマウントして、使用可能にしました。(右上紫のパネル)
ラックシステムが少し黒々してきたので・・・・何か光モノでもつくろうかなぁ。。
 
プロフィール

tsc_2005

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ