2014年06月

FUTURISM★BOYZのリハーサル!

t_DSCN3688





本日は、13時より9時間に渡り、TSCスタジオにて、FUTURISM★BOYZのリハーサルでした。
今回も、楽曲のアレンジ、サウンドメイキング等々。全面的に関わっていますので、
7月20日のライブがほんとうに楽しみです。
全く別物のアレンジをした曲や、超絶プレイを導入した曲などなど。
ドラム&ギター の2人バンドとは思えないサウンドワールドが展開されます。

DancingMOGA vs FUTURISM★BOYZ
今回のツーマンライブは、ありえない2バンドの壮絶な戦いとでも言いましょうか。。
沢山の方々にご体験いただきたい唯一無二な一夜になると思いますので、ご来場をお待ちしています! 

ビデオ撮り

昨晩は、スタジオ内に3台のムービーを設置してのビデオ撮り。
スタジオ内は映らなくていいものがいっぱい・・・。
そして自分撮りの構図を決めるのがなかなか大変。。
予定通り撮影し、その後、編集作業
これをご覧いただくと「そんな事してるんかぁ~」と「ちゃんと独りで演奏してるやん~」
ってのがわっていただけるかと思います。
現在制作中のCDにボーナストラックで載っけようと思ってますのでお楽しみに! 

RC-3のコントローラー!

t_DSCN2876





いざ、踏もうと思うと移動していたり・・・と、
具合の悪かったRC-3のコントローラーをFC-300に内蔵!
ただ、なかなか良いスペースが無かったので、UP SWをCTR2べダルの横に配置。
これで足元からSW BOXが1個減り、操作性が非常に良くなりました。
t_DSCN2878t_DSCN2879





こういう小さなことがダンモガのように
足技を駆使する演奏では非常に重要です。
そして、元から付いていたような仕上がりも非常にGood! 

いよいよ1か月!

t_DSCN2827t_DSCN2830





ライブまであと1か月!
昨日は、リハーサルと歌入れを。
本日もこんな感じで、独りリハーサル。 
t_DSCN2829





今回はRolandのVP 7というヴォーカルマシンを導入!
私のMIDI ギターで、みゆき嬢の歌にハーモニーを付ける事の出来るマシンです。
最初は私が、マイクつけて演ろうかと思いましたが。。。色々とあって断念。
ちょっとマニアックな話になりますが、ヴォーカル回線を2分岐し、生声はVE-20で担当し。
ハーモニーをVP7で担当。
コントロールは左側のVG99と足元のFC-300を使用。
特筆すべきは、シンセのコーラスだと「Ah~」とか「Wow~」しか言いませんが。。。
VP7のVocorderモードだと、歌詞で発音します!
90年代はVocalistというマシンでやってましたが、VP7は遥かにクオリティーが高いので、
期待が持てます(20年ほど経ってるのであたりまえですが・・・)
ということで、今年の新曲は、情報量が増えて!更に、ゴージャスに仕上がっておりますので、ライブを楽しみにしていてください。 

オケ録り!

昨日は、Paradis 1本!
ダンモガの人気曲 『十六夜の月』のオケ録りをしました。
なかなかの緊張感でしたが、『風呂も入って!』リフレッシュしてのレコーディング。
いい雰囲気で録れましたので歌入れが楽しみです。
で、この曲。テンポが202と早いので、全小説数が300を超えます。
今回はメインの録音機材がBR80なので、エンコーダーのダイヤルが超回しにくく。。。
いつか壊れるなぁと思いつつグルグル回していましたが、対策としてエンコーダーダイヤルに
ツマミを取り付けました。
たったこれだけのことで、操作性が飛躍的にアップ!
これで長持ちしそうです。
t_DSCN2584 
プロフィール

tsc_2005

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ