2006年10月

2006年10月31日

あなどるなかれ!Spirit スタインバーガー!

a4b00c7f.jpgスピリット・ローアクション


今回は、持ち運びの面でスタインバーガー。しかしコストも重視ということで、Spiritをセレクト! メインではGeki-NARI-STを弾かれているので、特にLightTouch&ローアクションは必須!ということで完成したのがコレ。画像ではわかりにくいかも・・ですが、納得のLightTouch激鳴り! こうなると、PUが少々・・・・となったのですが、当店のレギュラーモデルでは、弦間ピッチに問題があったので、フロントのみをスペシャルバージョンに換装! ヌケ、太さ共にフルアコにも十分挑める、超!満足な一本が完成しました。

店頭にも、ヘッドレスギターのLightTouch激鳴りサンプルをおいていますので、是非ご体験を!


tsc_2005 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月30日

Gibson オールド・フルアコも迷わずLightTouch激鳴り化!

458a6aeb.jpgフルアコのLightTouch激鳴りモディファイのご依頼が続く中、今回は、Gibsonの60年代フルアコをご依頼いただきました。ネックやボディー共に状態も良好で、Light Touch Custom FLAT-WOUND Gauge Strings を使用して、見事に完了!
取りに来られたオーナー様にも、「うんうん!」とうなづきながら試奏頂き、弦高をほんの少し上げて、バッチリOK!と気に入っていただきました。

ご興味をお持ちの皆様、まずは、試奏にお越しくださいませ〜。

tsc_2005 at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月29日

激鳴り!13ピン!マイマイ

84b83bf6.jpgマイマイ13ピン


根強い人気で、ちょくちょくご依頼いただくフェルナンデス ミュージシャンモデル BT-120MM(マイマイ)。今回は、当店オリジナルのGK3-400システムを搭載し、もちろんLightTouch激鳴り化いたしました。 SWレイアウトなどいつも指定の多いモデルなので、作業には非常に注意を要しますが、今回も気に入っていただけたようでよかったです。
ありがとうございました。
オーナー様からのコメントを掲載させていただきますのでご覧くださいませ。

<コメント>
早速、弾いてみたところ、生音であれだけのサスティーンが得られるのにはビックリしました。「エレキギターがアンプを通さなくてもこんなに鳴るのか」と正直、感動しました。
アンプに繋いだ音も、今までとは比べ物にならないほど「前に出てる音」になってました。
シンセのほうもとてもレスポンスが良く、以前、貼り付けタイプのGKを使っていた時は、ギターを弾く時以上に頑張ってピッキングしないと感知しませんでしたが、TSCさんに付けて頂いたGKは、普通にギター感覚で弾いてもシッカリと音が出るのには本当に驚きました。
今まで抱いていたギターシンセのイメージが一瞬にして吹き飛びました(笑)




tsc_2005 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月20日

コメントをいただきました!

648554ba.jpg


Geki-NARI-6 スーパーカスタム! オーナーのKAZ氏より、コメントをいただきました。HPにアップいたしましたので是非ともご覧くださいませ〜。

http://www.proix.com/product/geki6_wb/index.html

カスタムGeki-NARI-6も今回分は残り1本です!皆様のご来店お待ちしています〜。

tsc_2005 at 15:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年10月07日

コメントをいただきました!

AS-1200


9月21日のご紹介させていただきましたヤマハ・フルアコ2本のLightTouch激鳴り化について、オーナーさまよりコメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。

<Yamaha AE-2000&AE-1200Tについて。>

激鳴り化により予想以上に弦やブリッジの違いが明確化され、それが総てプラスの方向に向いたと感じております。
(プレイヤビリティ&出音の向上は当然ですね!笑)

まず生鳴りが凄いです。(Ampいらずのボリュームです)出音は単音でもかなり太くて、オケに混ぜても負けません!
ちなみにEQはすべてカットで音作りしてます。

また太いだけでなく各弦のキャラが明確化され、まるで高級なクラッシックギターのようです!
圧倒的な太さと鋭利な鋭さと言う相反する要素を共存しているなんて実に不思議です。

お世辞にも状態がイイとは言えないギターをここ迄にして頂きホントもありがとうございました!


こちらこそ、ありがとうございました。

tsc_2005 at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月06日

LightTouch激鳴りフルアコ!第二弾

d41daf1c.jpgLightTouch激鳴りフルアコ第二弾はIbanez JP-20! 持ち込まれた時点で、当店のLightTouchCustomJazzGaugeStringsを張ってあり、弦高もやや下がった状態でしたが、以前にLightTouch激鳴り化したヤマハと比べると・・・・。ということで、早速、作業させていただきました。以下にオーナーさまのコメントをいただきましたので、ご紹介させていただきます。


本日無事にJP-20が届きました。
ケースから出してまず驚いたのはその弦高これはホントに物凄い弦高ですね!
激鳴りとJazz弦との相乗効果でしょうか、これだけの低弦高にも関わらずよく鳴るしテンションバランスもイイ、なによりも運指のストレスが全く無い!
気になっていた出音の線の細さも(Yamaha)と比べてですがバランスが良くなった所為か長所に感じますね。
反応もよりクイックになりましたし、今後の弾き込みでどうなるか、またYamahaとの使い分けが愉しみです。
「やはり激鳴りをお願いして良かった!」と思います。
ありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました。 気に入っていただけて本当に良かったです。



tsc_2005 at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月02日

スーパーカスタム!Geki-NARI-6!完成!

648554ba.jpgホームページにアップした瞬間にご予約いただきました、清水玲氏シグネイチャーの「兄弟分」Geki-NARI-6 MIDI SuperLow スーパーカスタムがついに完成! その強力なルックスはもちろん、オーナーさまのご希望で、清水玲氏シグネイチャーとほぼ同様の、コントロールシステムを搭載し、アウトプットされるサウンドは、まさに「極太!」 オーナー様曰く「また眠れない日々が・・・」と大変気に入っていただきました。
今回のカスタムモデルは、ニヤト杢トップのGeki-NARI-6がラスト1本!この機会をお見逃し無く!(詳細はHPをご参照くださいませ。)

tsc_2005 at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)