2007年10月

2007年10月31日

久しぶりの更新!

df35d801.jpg楽器フェア前はいつも仕事が混みあって・・・バタバタしますが。。
「試奏会」も今週末に迫って、ジタバタしております。。。

今回、ご依頼いただいたのは、Bossaの5弦ベース。
LightTouchモディファイに加えて、プリアンプも本ベース用にカスタマイズしたPROiX 3バンドに交換!
あわせて、ブラックカラーのアクリル・フィンガーランプも製作しました。
早速、コメントをいただきましたのでご紹介させていただきます!

Bossa5ランプ


<コメント>
モディファイして頂いたBossaですが、早速リハとライブで使用してみました。
まずはリハーサルですが、アンプからの出音の音像が明瞭で細かいフレーズもぼやけずに聴き取ることができ、弾いていて気持ちの良さが違いました。
音がまとまっているというのでしょうか、アンプから出力しているにもかかわらず、低域から高音部までかなりクリアに感じました。

ライブでは軽く弾いてもしっかりとした音が出力されるので、とても楽に演奏できました。自分の音が聴き取りにくくてつい力んでしまうといったことがなく、やはり気持ちが良かったですね。演奏自体に集中できます。

また、自宅ではラインでの録音もしてみましたが、以前のこの楽器の録音音源と比較すると、やはりクリアさが段違いです。モディファイ後と比べると、以前の音はまるで何かに包まれているような、こもった音に聴こえます。
両方の録音をコンポで聞き比べてみると、ベースの抜けの良さが格段に良くなっているのが分かります。

モディファイして頂いて大正解でした。
ありがとうございました!

>TSC
こちらこそありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。


是非、試奏会にて「LightTouch激鳴りモディファイ」をご体験くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


tsc_2005 at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月12日

遂に実現!関東試奏会2007!&楽器フェア!

たくさんの方々からご要望をいただいておりました、関東方面での
Geki-NARI試奏会がこのたび実現の運びとなりました。
当日は、当店オリジナルのGeki-NARIシリーズ・ギター&ベースの他、LightTouchモディファイを施した数々の試奏サンプルをご用意するほか、
特別ゲストにベーシスト清水玲さんをお迎えし、氏の所有する、
LightTouchベースも展示し、お話を伺う予定にしておりますので、この機会を是非是非お見逃し無く!

日時:11月3日(土曜日)19:00〜21:00
場所:STUDIO JUST Gスタジオ
横浜市金沢区能見台通34-10-3F
TEL:045-783-1500
http://www.studio-just.com/renew/index.html

詳細はTSCのホームページにてお知らせさせていただきますので、楽しみにお待ちくださいませ!

また楽器フェア会場では、Roland特設ブースに注目のVG-99&V-Bassに完全対応した、Geki-NARI-ST MIDI&Geki-NARI-5 MIDIも展示されますので、そちらにも足をお運びくださいませ。


tsc_2005 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月11日

Gibson L-00 コメントをいただきました!

508d68c7.jpg





先日からのGibson L-00 オーナーさまのお手元に返却しまして数日。
コメントをいただきましたので、ご紹介させていただきます〜。

<コメント>
まだ、そんなに弾き込んでいないのですがいやぁ〜、本当にスゴイですね!
ベースで慣れてるはずなのに。
送られてくるたびに驚きますよ。

今まで指先を堅くしながら力一杯コードを押さえていた自分がアホらしいですな。
右手もしかりです。
う〜ん、「ライトタッチ」の意味が改めて大きく理解できました。
コードを押さえる分ギターの方がその恩恵を大きく受けるのかも。

転勤してばらくは弾き語りに専念するつもりなので
このギターは大きな戦力になると思います。


>TSC
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

tsc_2005 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月05日

LightTouch激鳴り化&Real-Acoustic System搭載 完了!

508d68c7.jpg先日から作業していました、Gibson L-00 ですが、ネックとブリッジ部分に少々問題はあったものの・・・・無事に LightTouch激鳴り化&Real-Acoustic System の搭載が完了し、なかなか良い感じに仕上がりました!
店頭に試奏サンプルもありますので、是非、ご体験くださいませ。
弦高 Gibson


画像では少々わかりづらいですが、弦高も良い感じに下がり!ライトタッチなアコギに大変身しました。


Real-Acoustic System Gibson


発売以来、高い人気とご評価をいただいています、Real-Acoustic System  今回は、ボディーサイドの加工はせずに、コントロールプリアンプをボディー内部に固定し、セッティング出来るようにしました。

tsc_2005 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月02日

シンプル版! HRP & LOOP

176c2548.jpg今回ご紹介するのは、これ単体で機能満載の HRP&LOOP!
ラインドライバーとしても使用可能なHRPを内臓し、1系統のエフェクトループと、エフェクターボードの必需品ともいえる内容です。

このシリーズ、続々とラインナップが増える予定ですのでお楽しみに!!

tsc_2005 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)