2009年10月

2009年10月23日

これが、新しい★エレクトリック・アコースティック・サウンド!

all






たくさんのお客様より、大きな反響をいただいているGMG-Ac SYSTEM 
遂に、店頭の自身のギターに搭載いたしました。
top






勿論、13ピンも搭載した、まさにフル装備で、変幻自在なサウンドをアウトプットしております。
gmg_ac
preamp






是非、ご体験に起こしくださいませ〜。
※搭載可能なギターには色々と条件がございます。

tsc_2005 at 21:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月21日

Martin D-28

all






今回、ご依頼いただいたのは、OLDなMartin D28 のLightTouch激鳴りモディファイ。
もともと低弦高がお好みのオーナー氏。
モディファイによって更に弦高も下がって、ストレス低減!
コメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。
logo






<コメント>
ギター、早速弾いています。

まず最初に感じたことは、耳でのチューニングがし易くなった、という事です。
それはメーターを使っても顕著で、針の揺れが少なく、ピタッと止まるようになりました。
これは、よくおっしゃる「基音がしっかりと出ている」からなんだろうな、と思います。

音がクリアーになった感じです。

次に感じたことは、各弦のバランスが良くなった、と思うことです。
こもりがちだった高音がシャープに出て、歯切れ良く感じます。
低音弦は、弦自体の揺れ幅が大きくなったようです。

ピッキングに関しては、ピックを使った場合と指で弾いた場合の差が余り無いように感じます。
ピックを使う際にも、ピックを握りこまなくても、指の間で多少フラついていても出音に影響が無いと感じます。
右手へのストレスが低くなりました。

左手への負担は、普段あまり弾かないこともあり、正直指は痛くなりました(苦笑)。

でもこれは許容範囲です。
ピッキング同様、直ぐに慣れると思います。

という訳で、満足の行く結果となりました。
ありがとうございました。
一度見て頂きたいアコギがありますので、また持って行かせて頂きます。
宜しくお願いいたします。

>TSC
こちらこそ、ありがとうございました。
気に入っていただけて本当に良かったです。
次なるギター、楽しみにお待ちしています。

tsc_2005 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月18日

本日、ご納品! Geki-NARI-5 Ac-Fletless 栃トラ・スポルティッド カスタム!!

all_1

ラストのGeki-NARI-5 Ac-Fletless 栃トラ・スポルティッド
本日、ご納品させていただきました。
all_2
top








ちょっとレトロなコントロールノブはオーナー様のリクエスト。
cont
bridge
head


tsc_2005 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月16日

Geki-NARI-5 栃トラ・スポルティッド カスタム!

all

昨日、最強のGeki-NARI-5をご納品させていただきました。
栃トラ・スポルティッドにオイルフィニッシュ! 非常に美しく、
風合いもバッチリで、これからいろんなところで活躍してくれる事と思います。
top
tora






オーナーさまは、すでに「激鳴リスト」ですが、やはり、ライトタッチ度100%のGeki-NARI-5のサウンド&レスポンスに「慣れるまで、コワイですねぇ〜。」とのご感想。
でもきっとすぐに馴染んで、コレが標準!となってしまうんだと思います。

head

tsc_2005 at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月11日

Wood Bass PU SYSTEM がバージョンアップ!

wood_pu_002
wood_pu_001






アジャスタブルブリッジを活用したWood Bass PU SYSTEM はサイレンとベースに多く内蔵してまいりましたが、ウッドベース用として、外付けプリアンプ HRP-4 と共に、バージョンアップいたしました。
写真は、通常のベース用ダイレクト・ボックスとしても使用可能なタイプで、LightTouch激鳴りモディファイされたベースサウンドをダイレクトにPA卓に送ることが可能になっています。
勿論、LightTouch激鳴りモディファイとの組み合わせで得られるウッドベースサウンドは、まさに「あの」サウンドです。

hrp4_002
hrp4_001

tsc_2005 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月09日

GMG-Ac ピックアップ・システム!!

おかげさまで、あまりの忙しさに、更新もままならず・・・・・。
ツアーを間近に控えて先日もBS NHK で大盛り上がりされていました、スムルース
今回はギタリストの回陽氏より、アコースティック・ライクなサウンドも!! と、ご依頼いただきまして、氏のGeki-NARI-ST Customに搭載したのがこの、GMG-Ac System
Kaiyou_main
Kaiyou_main_top






エレキサウンドは従来のまま、フロントPUの直下に、超ワイドレンジはGMG-Ac PUを搭載し、
専用のプリアンプを組み合わせて、独立アウト仕様に変更。併せて、スイッチング・ボックスも製作しました。
アコースティックサウンドと言うと、即、ピエゾと思われる方も非常に多いですが、そこは色々とノウハウがありましてGeki-NARI-AcSteelでも、ピエゾだけではないReal-Acoustic Systemを開発し生ナマしいアコギ・サウンドをコーディネイトしているPROiX
今回のGMG-Ac Systemはマグネット・ピックアップながら、独特のアコースティック感のある
サウンドをアウトプット可能にしています。
勿論、LightTouch激鳴りモディファイは必須です!

ライブでのサウンドが今から非常に楽しみです。

tsc_2005 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)