2010年10月

2010年10月30日

完売!

バール002

昨日、ご紹介した「スペシャル・バールトップ」ですが、早速、売約済みとなってしまいました。。。。
驚くばかりのスピードで、嬉しい悲鳴を上げておりす。
ありがとうございました。
因みに、限定の「栃杢」トップはまだございますので、宜しくお願いいたします。

tsc_2005 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月29日

スペシャル・バールトップ!

続々と先行ご予約いただいているGeki-NARI-5&6
清水玲さんのシグネイチャーモデルで強烈なインパクトを放っている全面杢ビッシリの
バールトップ材を1本のみですがご用意しております!
バール002

是非、この機会にあなただけの2010年シグネイチャーモデルをゲットしてくださいませ〜。


tsc_2005 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月27日

AcSteel MIDI の改良!

acsteel_01

先日のHeartfullでも大活躍したGeki-NARI-AcSteel
次の出番に向けて、ちょっと気になる箇所を修正。
酷使して少々痛んでいたブリッジを修正&パワーアップ!
それとどうしても気になるのがGK-3のアール。。
一応、アール変更の機構は付いているものの、なかなかピタッ!と決まらないのが・・・・。
そこで今回、小さいパーツを製作して、PUアールを強制的に変更することに成功!
見た目も白黒のGK-3とTSCだけのオリジナルとなりました。
acsteel_02


tsc_2005 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月25日

入門用のLightTouch激鳴りアコギ!

af01

店頭で沢山の方々が興味を持たれていた「激鳴り済み」オールドK-Country!
しかし、経年変化でボディトップの反りがあり、少し弦高も高く「残念・・・」の声を多くいただいておりました。
そこで、昨日、大工事を行ってビシッ!とローアクションを実現。
弾きごこちもサウンドもビシバシに大変身したオールドK-Country
非常にリーズナブルな価格とさせていただいておりますので、「初」激鳴りストの方も、
サブギターとしてお気軽な1本をとお考えの方も、早い者勝ちのですので、まずは試奏してみてくださいませ!

tsc_2005 at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月22日

小さいけれどサウンドはピカイチ!

hrp2_01

システムアップには非常に便利なラックマウントタイプもお手軽さの面では少々辛い・・・と、
最近はコンパクトなサイズに機能とサウンドを凝縮したHRPシリーズ。
という事で、今回、激鳴りモディファイユーザー様より、ご購入いただきました。
このサイズで、ヤセ無いDIを搭載し、パワーアンプもドライブ可能!ゲインの設定によっては
アウトボードプリアンプにも。
そして、クリアでワイドレンジ。何より音ヤセの無い事がポイントです。
hrp2_02hrp2_03

コメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。
【コメント】
先日、コンパクトプリアンプを試す機会がありました。
ほぼ私のチューブプリと変わらない音質!脱帽いたしました!
このサイズでもあの音が出るんですね。レンジの広さにビックリです。
実は既製品を楽器屋で音出ししてみたのですが・・・やっぱりなんか違う・・・。
あらてめて、購入して良かったと実感いたしました。
ありがとうございました!

TSC>
こちらこそ、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
PS:HRP-2は勿論、真空管ではありません!

tsc_2005 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月21日

Rei Custom が2010vir.に進化!

rei_custom_2010

先日の、セミナー、Heartfullでのご来店の折、店内のGeki-NARI 2010modelを全て試奏し、より重厚になったサウンドをご確認いただきました。
もともと、昨年のセミナーでご来店頂いた際に玲さんのフレットレスに対してのリクエストから
スタートした2010model PROJECT! 約1年の年月を経て、ようやく試奏いただきました。
お預かりしたGeki-NARI-6 Rei Custom も2010vir.へとモディファイを受け勿論、完全なメンテナンスも受けて本日、帰途につきました。

早速、先行オーダーをいただいている、Geki-NARI 2010model!
現在ベースのご購入を考えてられるかた、是非一度、Geki-NARI 2010modelもお試しくださいませ。(超強力なバールトップも限定1本ございます。)

tsc_2005 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月20日

超、「激鳴り」なサウンドが聴けるアルバムのご紹介

濱瀬元彦氏率いるE.L.F Ensemble のアルバム
"The End of Legal Fiction"Live at JZ Brat
を遂に聴かせていただきました。
濱瀬先生の激鳴り化されたKnooren 6弦フレットレスベースと清水玲さんのシグネイチャー
モデルGeki-NARI-6 SuperLowF# Rei Custom の凄まじいベースプレイに圧倒されっぱなしでしたが、そのサウンドの素晴らしさに、ここまで突き進んできた、楽器創りは間違っていなかったとあらためて確信させていただきました。
楽器の面から、この素晴らしいアルバムに少しお役に立てたことを誇りに思います。
発売は、12月になるそうですが、沢山の方々に是非、ご購入いただきたい1枚です。
TSCでは唯一この異次元なサウンドがアウトプット可能なGeki-NARIシリーズをご用意して
皆様のお越しをお待ちしております。

細川玄

またこちらは、清水玲さん初の全曲WoodBassでの参加アルバム
Motion for jazz Frontier
 Gen Hosokawa
勿論、激鳴りモディファイされたウッドベースを使用し、全編、マイク録りながら、ありえないサウンドとなっています。
こちらも、沢山の方々に聴いて頂きたい素晴らしいアルバムですが、特にウッドベースのサウンド等々でお悩みの方には、必聴です!

アルバム発売の詳細情報は、TSCのホームページでご紹介させていただきます。

tsc_2005 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月19日

PAのオペレーター氏のお話

今回のHeartfull Live では、私はPAのオペレートから完全に解放され、司会進行などを勤めさせていただきましたが、ライブ終了後、PAのオペレーター氏より非常にやりやすかったとの弁をいただきました。
今回はモチロン全て「激鳴り」!
特にGeki-NARIシリーズはギターもベースもLightTouch★100%の専用設計で、「何もEQしなくてもサウンドが決まる!」とのご評価をいただきました。
コレは常々私の目指して来た事で、久しぶりの自身のステージでもあらためて検証、実感しました。
Geki-NARI-AcSteel は勿論ソリッドなんですが「ムチャアコギですねぇ〜」といわれて本当に嬉しい限りでした。
まだご体験されていない方は是非、TSCまで試奏にお越しくださいませ!

因みに、ZicoStudioのPAオペレーター氏は「コブクロ」さんなども手がけておられた方で、非常にやりやすく、良い音出していただきました!
皆さんも、ここでLive企画されてはいかがですか

tsc_2005 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月18日

Heartfull Live Vol.18 2010

moga1

Heartfull Live Vol.18 2010 沢山のご来場、本当にありがとうございました。
5年ぶりの復活イベントでどうなるかとドキドキで当日を迎えましたが、準備もスムースに進み、そして本番。
中盤からは、入りきれないほどのお客様で、大盛り上がりで無事に終了いたしました。
自身のダンモガもボーカルが変わり7年ぶり?のライブ。Geki-NARI-AcSteel MIDIとVG&GRを組み合わせたメイン・システムを持ち込み演奏!
(偶然にも今回はGeki-NARI-AcSteelを4人が演奏しました。)
関東よりゲスト出演してくださったCoyoteさんの前という事で、非常に緊張感とプレッシャーのかかるステージでしたが、
(玲さんにご覧いただくのは今回が初めてですし。。)楽しく、充実した、時間を過ごすことが出来ました。
終了後は清水玲さんからも、お褒めのお言葉をいただき、関東でのハートフルライブなど、ますます夢の広がる一日となりました。
moga2moga3

Coyoteさんのステージを拝見するのは2回目ですが、前々回の楽器フェアの時でしたので、
Rumiさんは激鳴りモディファイMartinを演奏されていました。
今回は私の製作したGeki-NARI-AcSteel MIDIにVG-99を組み合わせた強力で美しいサウンドに超強力な玲さんのベースプレイが絡んだ素晴らしいアンサンブルに会場中が圧倒されました。
玲さんがMCでMan Drive の話をされましたが、人の奏でる音楽の素晴らしさをあらためて実感した一日だったように思います。
Vol.19はまだ見えませんが、皆さんの後押しを受けて、必ず実現したいと思いが強くなっています。今回は観客だった「激鳴りスト」の方々も、次は、ステージで感動を一緒に作りましょう。

出演者、ZicoStudioのスタッフ、観客の皆様、本当ありがとうございました。

イベントの報告は下記URLよりご覧くださいませ。
http://www.proix.com/event/101017/index.html

tsc_2005 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月17日

スーパーベースセミナー 2010

t_DSCN4195

昨日は、清水玲さんをお迎えしてのスーパーベースセミナー!
のっけから濃い濃い質問と、TSCのユーザー様ならではの展開。
ソロベースプレイをご披露いただき、圧巻の2時間でした。
Geki-NARI-6FL 2010ヴァージョンもプレイいただき、あらためてパワーアップを高くご評価いただきました。
今回は、玲さんの新しいSpeaker System を使用。
サウンド、突き、共に素晴らしいサウンドでした。
t_DSCN4172

今日は、Heartfull Live!
ご来場の皆様と大いに盛り上がりたいと思います!!

tsc_2005 at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月16日

いよいよ明日はハートフルライブ!

バタバタと準備を重ねて来ましたがいよいよ明日はHeartfull Live Vol.18
今夜のスーパーベースセミナーの盛り上がりのままに突入したいところです。
私事ですが、明日のステージ用に整理したシステムがコレです。
機材のごちゃごちゃで悩んでられる方々の少しで参考になればと思います。
heartfull_01

まずは、全景。FC-300とVG-99をコントロールセンターにGeki-NARI-AcSteel MIDIを使用します。手前のPMC-10はペダル鍵盤として急遽導入したもの。
今回は特に演奏用のイスも非常に重要なアイテム!背もたれのクッションをさらにグレードアップしました。
heartfull_02

足元のコントローラーですが暗いステージ用にキンキラシールを各所に貼り、視認性を向上。
真ん中の小さいSWはシンセのホールドコントローラーでVG-99、GR-33を個別にも、同時にも操作可能なもの。
PMC-10は以前の野外対策のためLEDを全て高輝度の青に変更してあります。
heartfull_03

メインのラックシステム。 音源などが多くあるので、どうしてもこのサイズに・・・。 
自身のモニタースピーカーはエクステンションボルトを工夫して斜め上向きにセットアップし、
モニタリングを向上しました。
heartfull_04

今回一番苦労したのが離れ小島のVG-99スタンドの効率化!
以前にお手軽セットでもご紹介しましたが、細かいアイテムを床に転がすことでセッティングが非常に煩雑になるために、ワンタッチでスタンドに固定できる方法を検討。
足元とラックの中継になっているGKP-4(改)、ENELOOPを使用したギター用のバッテリーボックスなど、全てが一体化し、非常にセッティングが楽になりました。
スタンドについているマッキーのミキサーは今回、DI代わりに使用しますがラックの裏側にワンタッチで固定できるシステムを作り、そちらに移設使用します。

というようなちょっと複雑なシステムですが、流れはいたってシンプル!
明日が楽しみです。

tsc_2005 at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月15日

アップライトスタンドが完成!!

アップライトベースの立奏スタンドで困っている方々も多いですが、今回、タムスタンドを改良して純正品かのごとくシステムを完成いたしました。
ベースは中に浮いた状態で足?の棒も不要。角度も高さも自由自在。
取り付け、取り外しもワンタッチです。
st1st3st2

LightTouch激鳴りモディファイも含めて、ご相談くださいませ〜。

いよいよ明日は スーパーベースセミナーです!!

tsc_2005 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月12日

いよいよ!

スーパーベースセミナーにハートフルライブが目前に迫ってくる中、バタバタと仕事をこなしながら・・・準備も進めている今日この頃です。
ハートフルの出演者の皆様と見どころをご紹介しておきましょう!
1番手は「中塚」さんのAc-Steelによるソロギターをご披露いただきます。
2番手は「芦田」さん、激鳴りMartin+Real-Acoustic SYSTEMによる弾き語りで、サプライズも!
3番手はハートフルにはずっと出演いただいている「真道」さん今回も激鳴りYairi弾き語りで
オリジナルを演奏いただきます。
4番手は「中井」さん、激鳴りエレガットで、癒しのサウンドを演奏いただきます。
姪っ子さんのアルトサックスとのDUOも実現!
5番手は「mimore」さん、激鳴りK.Country&Ac-SteelにVocal&Keyのトリオ編成で、
どんなサウンドが飛び出すかお楽しみです。
6番手は「スパンキング・エモーション」さん。トリオ編成のJazzコンボです。
ベースにGeki-NARI-6、ギターにGeki-NARI-24 JazzStyleと超強力なサウンドで、どんな世界が表現されるか、楽しみです。
7番手は「桜咲(サクラ)」さん。5人編成のアニソンバンド。いろんなところでライブをされているらしいので、会場中で盛り上がりたいですね!
因みにギターはGeki-NARI-ST、ベースはGeki-NARI-5という強力な布陣です。
8番手は、私自身のバンド「DancingMOGA」今回は、ギター(Ac-Steel)とVocalのDUOでやらせていただきます。
9番目はメインゲストの「Coyote」さん!清水玲さんのすご〜いベースとRumiさんの素晴らしい歌声を皆さんで満喫したいと思います。勿論、関西では初のライブですので、絶対にお見逃し無く!
因みに、RumiさんはAc-Steelを玲さんは激鳴りWalをメインで演奏されます。
玲さんには、Geki-NARI-6FL SuperLowF# 2010modelを演奏いただけるようにお願いしているところです。

という事で、こんなに「激鳴りスト」が集結するライブはハートフルのほかにはありません!!
「LightTouch激鳴り」をご存知の方も、使用されている方も、まだ知らない方、ご興味アリアリの方々!
是非、是非、Heartfull Live Vol.18 2010 にご来場くださいませ。
出演者一同、心よりお待ち申し上げております。

tsc_2005 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月08日

さらに進化!!

t_DSCN4147

店頭のGeki-NARI-AcNylon が、本日、さらに進化しました。
この美しいサウンドと常識外れのプレイアビリティーを是非、ご体験くださいませ。

tsc_2005 at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月06日

Zico Studio にて

今日は、夕方より、Heartfull Liveの打ち合わせにZico Studioへ
担当者の方がベーシストと言うことで、Geki-NARI-5&4JBを持参
イベントスペースのベースアンプにプラグインして試奏いただきましたが、そのサウンド、
弾きやすさに、大いに盛り上がりまして、即「欲しい〜」コールが!
本番まであと少し、激鳴りサウンドが炸裂するイベントに激鳴りストの方もそうで無い方も!
是非、是非、足をお運びくださいませ〜。
お待ちしております!

tsc_2005 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月05日

Geki-NARI 8弦ギター ワンオフ完了!!

p-all
今回ご依頼いただいたのは、カスタム8弦ギターのワンオフ製作!
勿論、パーツ類もすぺてがワンオフ製作となりますが、永い道のりを経て、ようやく完成いたしました。
p-body
ボディーシェイプもオーナー様のオリジナルで、22F、ボルトオン・ネック仕様
p-cont
コントロールはシンプルですが、PROiXのミットバンドブースターHRP-1を内臓。
p-top
PUは新型GMG-Hを基本とした8弦仕様で、少々凝った作りとなっています。
なんといっても悩みに悩んだブリッジが完璧!
p-head
ヘッドシェイプはGeki-NARIシリーズ定番の設計。

TSCにしかない!LightTouch設計100%のカスタムメイドで夢の楽器を手に入れてください!

tsc_2005 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月02日

Heartfull Live Vol.18 2010 ページ更新しました!!

ハートフルライブの詳細をホームページにアップしました。
トップページのイベントよりお入りくださいませ。

下記URLからもどうぞ!
http://www.proix.com/event/vol18.html

ゲストにCoyoteのお二人を迎え、入場無料ですので、是非、是非、お越しくださいませ〜!

CoyoteさんのHPはこちらです。(関西初ライブです!)
http://www.rumihello.com/coyote/

tsc_2005 at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月01日

今日から10月!

すっかり涼しくなったと思ったら、早10月。
今月はセミナーにイベントにと、準備にバタバタしながら・・・仕事と、バンドもこなしと大変な
月になりそうですが、老体にムチ打って頑張っております。

Geki-NARI-5 2010model の先行オーダーも開始しましたし、

LIVEでの13ピンセットもほぼ完成。

ELFアンサンブルのCDも間もなく発売になるそうですし!
(激鳴りサウンドが炸裂しているそうです。)

情報満載のTSCへサウンド探しにお越しくださいませ。
お待ちしております〜。

tsc_2005 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)