2011年06月

2011年06月25日

只今、オイルフィニッシュ中!!

t_DSCN5374

現在、Geki-NARIボディーのオイルフィニッシュをすすめております。
t_DSCN5371

こちらは AcSteel MIDI になる、キルトトップのGeki-NARI-ST
細かい杢が非常に美しいです。

t_DSCN5370

こちらは、Geki-NARI-5 栃カスタム!
何ともいえない、栃杢の表情が『美しい!』逸品です。

tsc_2005 at 21:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年06月24日

コメントをいただきました!

t_DSCN5298

先日のLesPaul Custom 早速、オーナー様より、コメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。

<コメント>
仕上げていただいたレスポール、最高です。
GKの設定を全弦25付近というのは、今までとは違い過ぎるので、最初は「何かの間違いでは」と思いましたが、接続して音を出したらすぐにわかりました。
25付近で十分でした。
GKからの出力が上がっており、設定で持ち上げる必要が無いということですね。
結果として、TSC様が仰る通り、レンジが広がり音質が向上し、演奏が今までと比較にならないくらい快適になりました!
内蔵の仕上がり(スイッチの位置も完璧です!)も最高で、本当にお願いして良かったと思います。
私はGR-55使用で、今まではレスポール本体の音を軸に、アコギやベースの音をモデリングでカバーするという使い方でしたが、GKの反応向上でモデリングの音質が向上しシンセの反応も良くなったので、音色の選択肢が広がりました。
激鳴りも素晴らしいですが、GK内蔵も感動の仕上がりです。

ギターの改造やメンテナンスについては、一度良い結果だったからと言って次はどうなるか分らない、という業者さんが多い(楽器との相性があるのかも知れませんが…)のですが、TSC様は毎回完璧な仕上がり(しかも納期が短い!)で安心して任せることができます。
御社のさらなる発展を心よりお祈りいたします。

TSC>
素晴らしいご評価をありがとうございました。
気に入っていただけて本当に良かったです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

tsc_2005 at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月21日

GK3-400搭載!

t_DSCN5298

今回のご依頼はGibson LesPaul のGK3-400 SYSTEMによる13pin化!
さりげないレイアウトに、プレイアビリティー重視のリバース取り付けが非常にスマートです。
t_DSCN5304

コントロールもリアトーンの位置にS2 、直前にS1を配置し操作性も抜群です。
t_DSCN5302

VG99等々を使用するにあたっての最大のメリットは、各弦の感度設定を全て25付近で設定可能な事!
これにより、特にモデリング時のS/Nが飛躍的に向上します。
LightTouch激鳴りモディファイ+オリジナルGK SYSTEMはプレイアビリティーの向上は勿論の事、13pinシステムのサウンドをフルに生かしきるギターに大変身する事です。

tsc_2005 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月20日

懐かしい『喫茶店』へ

IMG_0050

今日は雨の中、近くに昔からある喫茶店『MUC』に行ってきました。
いつも前を通るたびに、今はどうなっているんだろうと思っていたのですが、先日、阪急に『MUC』の出店が出ていて、お店の方と懐かしい話に盛り上がり、遂に、足を運んで見ました。
ファミレスなどに、圧されて、少なくなった喫茶店ですが、建物はご覧の通り、昔のまま。
鈴の鳴る扉を開けて中に入ると、内部は凝った作りで、リッチな気分満載。
勿論、コーヒーは、美味しくて、常連を目指そう!と決意。
TSCに来られた際は、是非、足を運んでいただきたい『喫茶店』です。


tsc_2005 at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月08日

Geki-NARI-6 海外へ!

昨日、Geki-NARI-6 MIDI SuperLowF# が海の向こう、韓国に旅立って行きました。
GR ラックなどは、沢山のアメリカの方々からも、オーダーをいただき、製作いたしましたが、
Geki-NARIシリーズは初の海外!
allb_all

オーナー曰く、『このサウンドで韓国制覇!』だそうです。
top

フルオプションのSuperLowF#現地での反響も楽しみです。
bp


tsc_2005 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月07日

ありがとうございました。

6月4日、清水玲さんの『スーパーベースレッスン』
短い時間ではありましたが、本当に中身の濃いレッスンに、参加された方々は大満足のうちに終了いたしました。
次回へのリクエストも沢山いただきましたので、秋の開催を目指して準備させていただきますので、よろしくお願いいたします。

翌6月5日の『Heartful Live VOL.19』に、ご参加、ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。
それぞれの出演者が、年代に相応のステージを繰り広げ、大いに盛り上がりました。
また皆様からお預かりしました、震災復興義援金¥7,273 は本日、
日本赤十字社にお振込みさせていただきました。
t_img281

皆様、本当にありがとうございました。

次回、Heartful Live は、記念すべき 第20回を迎えます。
秋ごろの開催予定で、企画を進めますので、もっと沢山の方々にご参加いただきますよう宜しくお願いいたします。


tsc_2005 at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月02日

ご協力よろしくお願いいたします。

t_DSCN5210

6月5日のハートフルライブでは、震災募金活動もあわせて行わせていただきますが、
特製の募金箱も昨日、完成!
会場の受付に設置いたしますので、皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

tsc_2005 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)