385:名無しさん:2017/07/21(金) 18:44:59 ID:0Mcc.9fA0
1068

密着切り返しがほんときついんだけど
他の4Fキャラはだいたい無敵とか脱出手段あるのかな?

とりあえず固めやダウンから真上やめくりに飛ばれた時に落とせる選択肢がないのがまずきつい
固められるとグラップと小パン、Vリバで耐えきるしかないと思うんだけど
その辺どうしてる?
386:名無しさん:2017/07/21(金) 18:57:17 ID:zXcu/dxc0
打撃なら
ガンガード
EXエルボー
バクステ

投げなら
EXヘッド
上入れっぱ(前ジャンプならブーンで脱出)
バクステ

を散らすしかないように思える
387:名無しさん:2017/07/21(金) 19:10:13 ID:0Mcc.9fA0
ゲージ吐いても打撃と投げの運試しで潰されて痛い目見るのがつらいな
アレックスには密着で打撃重ねと投げの2択繰り返すだけで良いから
それを躊躇させる行動が一つあると良いのだが
388:名無しさん:2017/07/21(金) 19:41:39 ID:I12sdhJ.0
切り返せないなら切り返せないで、
そういう状況に陥りにくいよう調整されてりゃよかったんだけどな
389:名無しさん:2017/07/21(金) 21:40:23 ID:0Mcc.9fA0
そうねえ
とっさに機能する対空がなくて密着弱いっていうのが負のループしちゃうんで
どっちかが強いかあるいはなかなか飛べないくらい牽制が強くて
地上戦に縛り付けておけるキャラならあるいは
390:名無しさん:2017/07/21(金) 21:48:09 ID:Rb.igVp20
なんだろーなー。どういう調整がみんな求めてるやつなのか。

1 ショルダーが8F発生、判定強化
2 立ち大Pでクラカン、ガードさせて有利
3 ボム投げ間合い拡大、EX投げ無敵
4 EXショルダー地上判定あり、空中技無敵

という感じでいずれかだとどれかな?俺は1だが
399:名無しさん:2017/07/22(土) 06:14:16 ID:UDAKGfLM0
>>390
まーExエアニーの誤爆だろうが、そりゃーもちろん4しかないよw
392:名無しさん:2017/07/21(金) 22:08:10 ID:f/OSY9M.0
ショルダーって屈大Pのことじゃないのか・・・
393:名無しさん:2017/07/21(金) 22:14:36 ID:0Mcc.9fA0
短所を補うならショルダーの発生早くして背中側の攻撃判定を見た目通りに拡大か
もしくはニュートラルで真上に飛ぶように
あとは使い道のうすいエアニーもボタンで角度差つけて甘い垂直狩れるように

長所伸ばすなら立ち中Pの判定強化や牽制技ガードさせた時の有利増やして
相手の動きを抑制して遅い対空でも機能しやすくするとか?
394:名無しさん:2017/07/22(土) 00:43:19 ID:IpDOGx0s0
exエアニー後に前ステで密着するようにしてくれたらそれだけでいいよ
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