357:名無しさん:2017/09/15(金) 13:15:17 ID:j.0DYrpk0
1727

紫電カウンターでアビゲイルにおかしなコンボ入るのは既出?
358:名無しさん:2017/09/15(金) 14:00:10 ID:G4A8T3D60
どんなコンボ?
359:名無しさん:2017/09/15(金) 18:21:32 ID:j.0DYrpk0
>>358
紫電カウンターヒット(立屈問わず)後に弱攻撃が繋がるので、その後に色々入るね
画面端だとさらに色々入る

厳密に言えばアビゲイル限定じゃないんだけど(他のデカキャラにも入る)
アビってしゃがみ状態に紫電当てても他キャラのように弱竜も弱昇龍も繋がらないから
カウンター確認できれば面白いコンボに発展しそうかなと思ったんだ
360:名無しさん:2017/09/16(土) 07:35:10 ID:oY8rvzNs0
アビ限定のコンボってことじゃなくて、紫雷カウンター限定のコンボってこと?
362:名無しさん:2017/09/16(土) 14:52:09 ID:KmPcNxV60
紫電カウンター>弱P>弱K>強昇竜>紅蓮炎迅

画面端でなら
紫電カウンター>弱K>EX波動>弱竜1段目Vトリ>弱昇竜>EX昇竜
くらいは繋がった

本来ならアビには紫電の持続当ての問題で弱竜すら繋がらないけど
カウンターならコンボが延びるのだからアビ相手なら積極的に狙った方がお得
363:名無しさん:2017/09/16(土) 19:19:19 ID:nqMRLvys0
普通のカウンターコンボじゃん
364:名無しさん:2017/09/16(土) 21:14:13 ID:kTL5JGLc0
わろた
普通やな
365:名無しさん:2017/09/16(土) 21:41:48 ID:C5AFPHRg0
今出先でそのカウンターコンボ試せないけど、
アビだけ仰け反りがおかしくてできるコンボってわけじゃなくて
他のデカキャラ(ザンギとかバーディ)にもできるコンボってことで合ってる?
366:名無しさん:2017/09/16(土) 22:38:33 ID:2SFuNIsQ0
アビは4フレ確反弱いからだろ、って言おうとしたら普通にアビパンチまで確定しててワロタ
何をどうやってカウンター狙うのかまず意味わからんが、
ケンってこういうハイリスクローリターンの謎ムーブばかり鍛えてる変な奴大量に居るよな
367:名無しさん:2017/09/17(日) 01:18:45 ID:4HM14LeI0
わざわざカウンター狙うんじゃなくて運良くカウンター入ったら紫電からコンボにいけない
アビゲイルにもコンボ延びるからカウンター確認大事って話じゃねえの?
ちなみに試したらデカキャラどころか女キャラにも普通にいけたから汎用性高いぞ
368:名無しさん:2017/09/17(日) 02:56:19 ID:fxO2SEZU0
紫電カウンターは誰が相手でも+4~5だからあんまり関係無い気がする
ユリアンザンギバーディもしゃがみで入らないから元々カウンター確認は重要だしね
369:名無しさん:2017/09/17(日) 13:53:04 ID:4HM14LeI0
既出ネタなら最初から紫電カウンターの最大コンボはこれだぜ!(ドヤァ)って教えてやりゃいいのに
いろいろ後出しじゃんけんの多いインターネッツだなぁ
370:名無しさん:2017/09/17(日) 14:06:19 ID:YQMfKtXo0
紫電って確反だぞ?
グラバクステとか変な防御仕込んでなきゃ
見てから余裕で立てる確反技のカウンターコンボとか真面目に狙う?
通常キャラ相手だったらリターンあるしわからなくもないけど

見えないのに見ようとして変な位置で昇竜パナす奴とかケンにしかおらんぞ
変なプレイヤー多すぎこのキャラ
371:名無しさん:2017/09/17(日) 17:17:59 ID:fxO2SEZU0
いやアビゲイル限定ってアビゲイルだけに入る特殊なコンボがあると思ったんでしょ

紫電自体は見てから余裕だけど流れが早いゲームだから
状況で食らっちゃったり暴れにひっかかってカウンターになったりすることも全然あるでしょ
ただの煽りに反応するのもなんだけど
372:名無しさん:2017/09/18(月) 00:28:44 ID:fhtfXbmQ0
紫電ってヒットで+2で、相手がしゃがみ状態でヒットすると持続当てになって+3になる
この持続当てに加えヒット時が”ド密着”に限り、弱竜巻の膝部分が当たってコンボになる。
でも、相手がデカきゃらだと、持続当てにならず何もコンボが繋がらない。
アビゲイルとかザンギとかユリアンなんかも繋がらなったはずだから自分で調べよう
また、紫電がカウンターでヒットすると相手キャラを選ばず+4になり弱攻撃が繋がる。

ただし、紫電はガードされるとー4であり、次の弱竜巻に繋ぐために密着で打つため、
全てのキャラから確定反撃を貰ってしまう。
発生27Fという遅さも相まって結構リスキーな行動でもある。
紫電については以上だ。

ももちPUNK戦はマージ凄かったね
くらうとゲームが終わるかりんの屈中Kを一生歩きガードしてたね
あれをずっとしゃがんでガードすると負けるんだよ、
かりんの距離に調整されてずっとカリンのターンになるから
だから、歩きガードしなきゃダメ
単発ヒット確認もあのスピードの中凄かったし、マジ鍛錬のたまものだった
373:名無しさん:2017/09/18(月) 00:59:46 ID:fhtfXbmQ0
って思ったあと、フードミカにガン処理されてて笑った
374:名無しさん:2017/09/18(月) 13:20:19 ID:kyUNKXM60
ずっと思ってたけどミカきつくない
375:名無しさん:2017/09/18(月) 14:02:16 ID:kyUNKXM60
玉でどうにかする組み合わせかと思ってたけど
ふーどぐらいしっかり玉にリスク負わせてくるとまじでやることなくなりそう
377:名無しさん:2017/09/18(月) 15:37:49 ID:K7oDjhR.0
ももちの動画とか見てると大Kクラカンの追撃をVスキ蹴りで済ませる
場面ちょこちょこ見るけどあれって何かメリットあるんだろうか?ただの手癖とか趣味?
378:名無しさん:2017/09/18(月) 17:00:02 ID:fO2CKTts0
vゲージ重視でしょ
早めに貯めとけばvリバにも回せるし
379:名無しさん:2017/09/18(月) 20:44:54 ID:I365t4Mc0
ももち対ふーどがやばすぎた
本当にぐうの音も出ないレベルで詰まされてたな
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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1496125954/