483:名無しさん:2017/11/06(月) 17:26:35 ID:RHjIxGz.0
449

強化、弱体化どちらにせよキャラの持ち味というか「らしさ」を殺す様な調整は勘弁だね
閣下だと3から伝統の長いリーチ、早いダッシュ、肘やエイジスからの多彩なコンボ・・
この辺はで5で上手くアレンジ継承したと思う
それに5からの新機軸の溜め立ち強攻撃やクラカンからのダッシュ肘で
5独自のコンボの面白さもあるし

対空にクセがあったり3f小技が無くて纏わりつかれるとピンチなのも「らしさ」という事で良しとしてる
484:名無しさん:2017/11/06(月) 17:47:51 ID:idH5KDKs0
カプコンは大会で優勝したキャラを弱くすればいいというのをもう何十年もしてるからなぁ
ユーザーの意見聞く耳持たずやし
485:名無しさん:2017/11/06(月) 18:55:10 ID:ts.zl8as0
ギル「あきらめて私の下で働くのだ、弟よ」
486:名無しさん:2017/11/06(月) 19:48:31 ID:0STnEKeY0
端の柔道はできなくなりそう
487:名無しさん:2017/11/06(月) 20:46:39 ID:Jlr3TZPo0
弱体化するなら大Pになるんじゃない?
エイジスも問題児だけど立ち回りの大Pブンブンがリターン馬鹿高いから
是空みたいに空振りで硬直増えたりしそう
488:名無しさん:2017/11/06(月) 22:55:33 ID:9GnIcYsE0
大P自体は別に
問題はクラカンとって前ステ屈大Pが安定する事だろ
いくらなんでもお手軽で火力が出すぎる
489:名無しさん:2017/11/06(月) 23:02:21 ID:wLrprjrc0
かと言って2大P繋がらなくすると2中P→スフィアくらいしか繋がらなくなるという
490:名無しさん:2017/11/07(火) 00:12:00 ID:rtCJDoPA0
2大Pが遅くなるといろいろ大打撃だな
491:名無しさん:2017/11/07(火) 02:37:01 ID:MnunFlvA0
大Pはクラカン期待して立ち回りで振り回すには、発生遅い上、リーチが微妙じゃない?
かといって溜め大Pは発生かなり遅いから、相手をしっかり固めてから振るんで
クラカンはほとんど期待出来ないし。
近距離でグラつぶしやバクステ狩りとかには、中Pの方が使い勝手良いしなぁ。

基本クラカン取るのは昇竜系ガード後のお仕置き位だから、
弱体化せにゃならんほど強い技じゃない気がする。

個人的には投げや中Pを弱体化される方が困る・・・。
493:名無しさん:2017/11/07(火) 20:07:34 ID:BvGYoYZw0
>>491
強過ぎて使うと下手になるとsakoに言わしめる強技なのに何言うてんの・・・
494:名無しさん:2017/11/07(火) 23:56:32 ID:MnunFlvA0
>>493
上手い人の動画もたまに見ますが、牽制のアクセントとして時折
使ってはいても、そこまで振り回してるようには感じはしないですし、
ユリアン相手の時に強Pに苦しんだことはなかったので・・・。


皆さんオススメのようなので、使用頻度を上げてみます。
492:名無しさん:2017/11/07(火) 19:41:25 ID:VrN6SRk.0
大P微妙っていったいどんな戦い方してるのか気になる
溜め大P確認強タックルやってみ
494:名無しさん:2017/11/07(火) 23:56:32 ID:MnunFlvA0
>>492
中P、6中P、2中K、3強Kやタックル、スフィア等をちりばめて
牽制しつつ、相手の出方を伺う。

飛んでくるようなら、6中Pや潜り込んで2強Pで対空。

来ないなら垂直Jや空J、ニーで対空誘ってみたりして、
上の方にも意識を向けさせ、ダッシュで間合いを詰めて投げや
グラ潰し等で攻め込んでいくといった感じですね。

確認強タックルも取り入れてみます。
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