January 13, 2012

火災

昨日の昼間に実家の近くで大きな火事がありました(;´Д`A

火災は怖いですね(。-_-。)

皆様、乾燥している毎日なので火の元には注意しましょ
tschiya at 11:02|この記事のURLComments(1)

January 10, 2012

ご報告遅くなりましたが

ご報告遅くなりましたが無事に帰ってきました(。-_-。)

ありがたい事にあちらの方にも認めて頂き次は本格的にVISAを取得し何年か行くように考えております( ´ ▽ ` )ノ

只今そのために結構大変です(~_~;)

イギリスでいろんなショーにも行ってきたので画像は後程mixiにでもUP予定です

しかし日本は今だに地震が続いている事にビックリです(T_T)

そして日本に帰ってきて何もしない訳に行かないので昨日は一日かけて実家のスマートの内装を張り替えてみました(o^^o)

まぁまぁのできですかねf^_^;)

次はオーディオとか色々改造予定ですp(^_^)q

その他にもチンクや自分の車やらストラトスやらビルド待ちの車を日本にいる間に全てコンプリート予定ですのでお楽しみに(^-^)/


tschiya at 12:31|この記事のURLComments(0)

August 12, 2011

行きます

de29d6e4.jpgついにイギリスへ向けて旅立ちます(T_T)

色々と不安ですが頑張ってきますよp(´⌒`q)

tschiya at 10:07|この記事のURLComments(0)

August 06, 2011

早いもので…

早いもので来週の今頃はイギリスに行く日になりましたm(_ _)m

今の心境は1人旅は今回が初めてなので不安と期待でいっぱいです(^_^;)


オラが英国で自分をいかに鍛えられて帰って来るか自分の今までのやってきた事がいかに通用するか結果は帰ってきてからわかる事でしょう(>_<)


でもこの体験は決して無駄にはならないだろうし良くも悪くも自分の財産になると思います(¬з¬)

皆様どうぞ暖かくお見守りくださいませp(´⌒`q)

tschiya at 12:30|この記事のURLComments(0)

May 05, 2011

詳細

CA3F0129


今回の車検で行った主な変更箇所&メンテナンス箇所を記載します。

◎SEEKER S.A.SダンパーKIT(7段減衰調整 ヘルパースプリング組込)バネレートFR→16K RR→14K
◎SPOON ロールセンターアジャスター取り付け
◎サイドミラー 純正親水式ブルー
◎エンジン&ミッション&デフマウント交換
◎全オイル類交換
◎アライメント調整
◎クラッチペダル調整
◎スパークプラグ交換
◎エアークリーナー点検&洗浄

ざっとこんな感じです。
足回りはかなり良い感じです。
ロールセンターアジャスターが利いてるのかな・・・・(^−^)

あといつも通りジローさんに色々やって頂いたのですがどこに頼むよりも
頼りになるし信頼できるメカさんです。

今回も大変、お世話になりました。
おかげさまで足回りはバッチり決まりましたしアライメントも良い所にして頂いたおかげで
コナーもバッチリ路面を嚙んで曲がってくれます。。

前に付いていたTEIN RAも決して悪くはなかったが今回のSEEKERさんの足回りは中々マイルド?しなやかな感じでドンピシャ自分好みです。

SEEKERさんのHP→http://www.seeker-web.com/?pid=7026354
SPOONさんのHP→http://www.spoon.jp/details.php?id=921&md=s2000&cid=5








tschiya at 18:27|この記事のURLComments(0)

April 27, 2011

S2が車検入院から帰ってきたじょ(*^_^*)

先週、アッシの愛機S2000君が帰ってきました。
今回は、ついでにあれこれとセッティング変更&調整を行った為に入院が時間かかってしまいました。

詳細は後程書きます。。
tschiya at 17:44|この記事のURLComments(0)

March 27, 2011

スマート

4d756c69.jpg
2cd9e056.jpg
実家スマートの純正サイドミラーが恐ろしく見難いと言うか使えないと言うことで父親の命令でスバルR1に着いているサイドミラーを改造しスマートに移植しました(^_^)v

スマート純正ミラーは手動だったのですがコレは電動ですp(´⌒`q)

tschiya at 23:42|この記事のURLComments(0)

久しぶりのDIY

4d8ccf7e.jpg久しぶりに自分の車の為にDIYをやってみましたp(´⌒`q)

その名は自作ホットイナズマで御座います(^_^)v

と言っても休日に秋葉原まで行きコンデンサー等々を購入し先程までハンダ作業をしてました!

インプレは後程になりますがどんな物かと言いますと簡単言うと蓄電池みたいな物です。
自動車にはバッテリーと言う電池のような物で全ての電装部品を動かしていますが電圧等を平均的に流すことは難しくライト点灯時などに一瞬パワーダウンなど起こります(>_<)

それを補佐してあげるのが今回のグッズです(^_^)v

狙いですがトルクアップとパワーダウンのロスを低減させられればと思います(⌒〜⌒)


総額2.000円で市販のホットイナズマよりもパワーアップした物を作りましたぁ(*^o^*)

tschiya at 23:05|この記事のURLComments(0)

March 23, 2011

ダイエット2日目

早速、日記を書き忘れてました(T_T)

ちゃんと実行してますよぉ(^_^)v

昨日は辛かったなぁ(ノ△T)
でもお陰様で今朝の測量で1.5K減でした(^_^)v

この調子頑張るぞp(´⌒`q)

tschiya at 12:39|この記事のURLComments(0)

March 20, 2011

久しぶりに書きます(>_<)

久しぶりにブログします(^w^)

この頃は久しぶりに皆様にお会いする度に『あれ!太った?』『貫禄ついたねぇ』など言われる事が珍しくなくなってきました(ToT)

そこで休み明けの火曜日よりちょっとしたダイエット的なものを決行しようと思いますm(_ _)m


やり方は簡単です!今まで食べてきた量を半分にするだけです(^_^)v
例えば今までご飯を一膳食べてた所を半分にしたりオカズを半分にしてみるなどです( ̄∀ ̄)

まぁこれから毎日経過を報告しますのでお楽しみぃ(⌒〜⌒)

とりあえず1ヶ月試してみよう(∋_∈)

tschiya at 17:18|この記事のURLComments(0)
Recent Comments
Profile