K-1秋山の八百長がバレたね。
(以下ニュース文を抜粋)


大晦日のK-1ダイナマイトで桜庭和志に1回TKO勝ちした秋山成勲だったが
失格と1000万円超のファイトマネー全額没収という厳罰処分を受けた。
桜庭の「体が滑る」という抗議を受けてK-1側が調査に乗り出し
試合前の控室で全身にスキンクリームを塗っていたことが判明。
試合をノーコンテストとした上で厳罰処分を決めた。
肌の乾燥を防ぐ目的でクリームを利用していたという秋山は
「弁明の余地はない」と桜庭戦で骨折した右手をつった姿で全面的に謝罪した。


891af1c7.jpg





温厚な桜庭選手があれだけ怒ってたから怪しいとは思ってたけど
まさか本当にクリームを塗っていたとは。そこまでして金が欲しいのかって感じ。
もう秋山の信頼は取り戻せないだろうね。
あとK-1側も審判のチェックの甘さ等、管理体制にも問題ありだと思う。



管理と言えば、不二家が賞味期限切れの材料を使った洋菓子を売っていたとのこと。
でも不二家に限らず食品関係は裏で当たり前の様にやってるとか。
スーパーの鮮魚や精肉なんて賞味期限が切れても
日にちを書き換えて売りさばいてる所が多いみたい。
あと輸入加工食品なんて相当ヤバいらしい。
缶詰、冷凍食品なんかは、賞味期限が数年前とかの物でも書き換えて売りさばいてるとか!?
あぁ〜恐ろしい・・・



そんな感じで人も物も何もかもが信用しづらい世の中の傾向だけど
自分はそうならない様に、そして相手を信頼出来る環境でいたいと改めて思った。




【本日の一枚】
ACUTE 『へび女』