2008年04月29日

インプレッサの車検

インプレッサを車検に通すにあたって、タイヤ前輪2本の交換が必要、一本2万円かかります。って言われた....



高い!




と思ったらディーラーの人が
「あんまりおすすめはしませんけど、インターネットとかで買うとかなり安いんで、そこで買って持ってきていただければ、工賃だけでつけさせてもらいますよ。そうすれば車検代も少し抑えられますから」






素敵な助言に助けられ
DSC02822早速ヤフオクにて買いましたよ。ヨコハマDNA ECOS 215/45 17インチ 新品。2本で2万円。







いやぁしかしタイヤって高いスなぁ。
っていうか16インチ以上ってグンと値段が上がるんだよね。
このインプレッサの純正が16インチなんだけど、見てくれを良くしたいが為に1インチのサイズアップしたのがマズかったねぇ。

16インチ以上のタイヤは高いって知ったのがインチアップ後(泣笑)
でもいいの!カッコよければ!(つよがり)

え?見た目以外のインチアップの良い所?
・燃費が悪くなる
・乗り心地が悪くなる
・走行音がうるさくなる
・段差等でパンクしやすい

ね!良い事だらけ!(爆笑)

tshr_akk_hst at 11:20│Comments(3)mixiチェック スバル インプレッサワゴンWRX(GF8) 

この記事へのコメント

1. Posted by s   2008年04月30日 20:18
たしかにタイヤは高いよね〜。
あ、次のRCSPORTSにイラストが載るから見てね〜。ステッカーが届きました。俺が書いたイラストではないけどね(笑)
2. Posted by すぎぴん   2008年05月01日 08:08
なぬ〜!?
す、凄い!(色んな意味で)
描いたのがs君でないってことはYKさんが描いたんかな?
だとしたらYKさんはだんだんラジコンに理解がでてきたのかな〜
3. Posted by s   2008年05月01日 19:10
いや、無理を言って書いてもらいました(笑)
ドリパケイチロクMが欲しかったから読者プレゼントに応募したんだよ〜。
そしたらイラストが載るってハガキが届きました〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字