2009年10月25日

プレマシーに補助ミラーをつけようかな?

インプレッサに乗ってる時からそうだったんだけど、自分はどうも左折が苦手かも。

早くハンドルを切りすぎて縁石に擦りそうだったり、乗り上げたり。

で、プレマシーにしたら、インプレッサよりも背が高いから死角が多くなっちゃってちょいと怖い。

Aピラーも太いのか角度が寝てるだかで、巻き込み確認しずらい。

あとバック駐車する時も白線が見にくい。

サイドミラーで見ても下側が見えないんだよねぇ。

サイドカメラがあれば便利なんだろうけど、つけたらきっと値段が高いだろうし、面倒くさいしねぇ。

ミニバンはこういう所が弱いのかな?


って思ってたら、トヨタのノア、ヴォクシーには
DSC04263
サイドミラーに補助ミラーが付いてた!
さすがトヨタ。





非常に羨ましいと思ったので、


DSC04241
真似します!
オートバックスにて『パーキングミラー』なるものを買ってきた!





こいつをサイドミラー下につければ、下側も見やすくなるはず!

取り付けは両面テープで貼り付けるだけなんで、作業がすぐ終わっちゃうんだけど・・・


DSC04242
これ黒色なんだよね〜。





白いボディにこれ付けたら教習車みたいになっちゃいそうだから、白く塗装します!!

tshr_akk_hst at 16:51│Comments(0)mixiチェック マツダ プレマシー(CR) 20Z 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字