2005年03月25日

eライフナビに問い合わせをしてみる。


ここにきて、相次いでリードメールが閉鎖していますね。
資金繰りや運営の難しさ、会員数増加による対応の限界など、
原因は幾つか考えられますが、では私が一番お世話になっている
eライフナビ.netはどうなのか?

メール配信の多さ、サイト運営の巧みさ等から表立って不安は無いかと
思いますが、聞いてみるのが一番と思い、「李 ジュン」さんに
問い合わせをしてみました。
まだ公開されていない凄い事も書かれており、とてもそのまま
載せる事は出来ないので、問題の無い範囲で私なりに載せます。

以下、eライフナビ.netより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
eライフナビ.netmagic2mailでは、少なくとも数年単位と、長期間にわたってサービスを提供で出来るような体制が整っているようです。
<未公開情報のため一部省略>
eライフナビ規模のサイトになりますと、一個人の作業ではとても無理があり、現在も5-6名のスタッフで作業しているそうです。
資金に関しては、最初からしっかり経費計算をして、システムプール金については100%確保しているようです。
支払不能に陥るリスクはないと考えていただいて構いませんとのこと。

私達は、eライフナビ.netで「全員換金の達成」を目指して日々運営に全力を尽くしており、どうぞ安心してサービスをご利用下さいとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問して2時間くらいで返事が返ってきました。
eライフナビ.netは個人でやっているのではなく、組織としてやっているよう
なので、かなりしっかりしているのですね。
また、未公開情報のところの話を聞いて更に安心しました。
eライフナビ.netmagic2mailについては、心配御無用みたいです(^^)

ちなみに最近1週間の配信数ですが、

      eライフナビ.net  magic2mail
25日(金) 25通     5通
24日(木) 16通     7通
23日(水) 37通     5通
22日(火) 22通    11通
21日(月) 14通     7通
20日(日) 16通    10通
19日(土) 32通     7通
   計  162通     52通

やっぱり、eライフナビ.netが圧倒してますね




この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tshrogn/17203437
この記事へのトラックバック
「アフィリエイトキング」なるアフィリエイト系ランキングサイトを立ち上げました。 これからアクセスをして頂く為の努力をしていきたいと思いますのでどうぞご登録下さい。 皆さんでキングを目指しましょう。
新規アフィリエイトランキングサイト【世界最強アフィリエイト倶楽部】at 2005年03月30日 05:20
この記事へのコメント
TOSHIさん、貴重な情報ありがとう!!
未公開情報の内容が気になるところだけれど、私も安心しました。
最近閉鎖が決定した[.web]は、広告費以外で収益をあげていたようです。それからすれば、eライフナビ系列は広告費と閲覧者への還元額のバランスが取れていると思います。
各サイトで、独自の色を出しながら、他サイトとの差別化をはからないと生き残りは難しそうですよね〜。
ま、会員数は人気に比例していると思うので、eライフナビ系列だけは安心して紹介できますね。^^

ちなみに、先日オープンしたpaycubeというリードメールも本日閉鎖が決定しましたよ。^^;
Posted by ももぱんだ at 2005年03月26日 19:21
おぉ〜、TOSHIさん情報ありがとうございます。
ひとまず、eライフナビ系は安心と言う事ですね。
最近本当に相次ぐオープンそして閉鎖が続いているので、リードメールってどうなんだろう・・・?って思っていました。

未公開情報確かに気になります^_^;
Posted by ダンシングほしこ at 2005年03月26日 20:00
TOSHIさん、こんばんは〜♪
貴重な情報ありがとうございます!!
今リドメ閉鎖ラッシュですね。。。
eライフも心配だったので
記事を読んでほっとしました♪

Posted by b28たん♪ at 2005年03月26日 23:42