2017年08月01日

麺処 心志

心志_塩

塩らぁめん 750円

この店はいつも車で前を通過するだけでしたので入ってみました。

つけ麺が推しっぽい感じでしたがあえて選ばず・・・笑
鶏ベースのスープに魚介スープを合わせた塩らぁめん!

美味しくいただきました。

tsingtao_sgt at 14:48コメント(0)ramen 

2017年07月04日

まるもり製麺

まるもり_正

正油らーめん(大盛) 690円
※麺は並と大盛は値段が変わりません。

そして一時期流行った子供のデュオではありません(笑

ここは先日行ったカミカゼの隣にあるお店です。

麺は自家製、鶏魚介スープのあっさり系ラーメンです。
やさしい味で美味しくいただきました。

で、この店はその昔CAMELとパチ帰りに行った・・・
「森や。」の二号店みたいです。

なので小麦は北海道十勝産!

tsingtao_sgt at 21:47コメント(0)ramen 

2017年06月26日

カミカゼ

カミカゼ_塩

塩ラーメン 750円

箱根駅伝往路戸塚中継所にあるお店です。
自分は襷を繋ぐ気などまったくありませんので車でエントリー(笑

麺は自家製で細麺ストレート、スープは魚介あっさり系
シンプルに美味しくいただきました!

と、本日限定「ブラックカミカゼ」の注文は
「ラーメンWalker神奈川2017」の提示が必要と言う事で・・・

残念!(>_<。)

tsingtao_sgt at 12:37コメント(0)トラックバック(0)ramen 

2017年06月13日

麺屋 団長

麺屋団長

男の根性黒醤油 690円

無料で麺大盛に出来たのですが・・・
お初のお店で量が不明だったのでここは並にしときました。

醤油とニンニクが「ガツン!」とくる感じでパンチ力あります。
そこに背脂なども入りかなり濃厚なスープです。

麺は太麺のワシワシ系

もやしとキャベツが沢山入っていてボリューム的にも満足!
さらに野菜増しも出来るみたいです。

しかし、野菜上の豚バラスライスがちょっと残念な感じ・・・
自分的には厚切りチャーシューだと最高でしたね〜

まぁ、美味しくいただきました!(o^-')b

tsingtao_sgt at 19:46コメント(0)トラックバック(0)ramen 

2017年06月01日

壱六家

壱六家

醤油ラーメン 680円

ラーメンネタの連投です。
つか、こちらではラーメンしかUPしていませんがね・・・(笑

何度か食べてますがここでUPするのは始めてかもです!
ガッツリと家系・豚骨醤油ラーメンです。


tsingtao_sgt at 21:57コメント(0)トラックバック(0)ramen 

2017年05月31日

しんの助

しんの助_中華

中華そば 780円

こちらでは今年初投稿ですね・・・
あけましておめでとうございます!(笑

豚骨魚介ベースの和風スープです。
最近コテコテが多かったので「ホッ」っとする感じです。

チャーシューは厚めで食べ応え抜群!
美味しくいただきました。

次回は得そばいきたいです。

tsingtao_sgt at 17:33コメント(0)トラックバック(0)ramen 

2016年10月03日

田上家

田上家

ラーメン 並 700円

前回、道を間違えて駅から逆方向へ進んでしまい・・・
食べれなかった田上家へ行ってきました。

ラーメンは環2家っぽいと言うかそっち系の感じですかね?
テーブルが赤くて器も黒いし画像のイメージ的にはかなり・・・(笑

で、ちょっと醤油が強く感じましたが美味しくいただきました。

tsingtao_sgt at 23:29コメント(0)トラックバック(0)ramen 

2016年09月20日

藤澤家

藤澤家

ラーメン 大 770円

先日のAGITOの帰りに入った店です。

元々まつり家があった場所にオープンした店なのですが居抜きというより外観も内装も食器までまつり家のままでした。

ちょいと気になって調べてみたのですが、以前まつり家で修行し独立した人がまつり家店主から譲り受けた店みたいです。

味もまつり家と同じなのかと思いきや麺もスープも別物でした。
まぁ麺はね!(笑

美味しくいただきました。ヽ(´ー`)ノ

tsingtao_sgt at 12:57コメント(0)トラックバック(0)ramen 

2016年08月26日

芳醇煮干 鈴木ラーメン店

鈴木ラーメン店_鶏

濃厚鶏煮干そば 780円(税込842円)

昨年末入った16号沿いのお店でその時は「芳醇煮干そば」を注文したのですが今回は「濃厚鶏煮干そば」を注文しました。

前回の芳醇煮干そばと比べようと思ったのですが・・・
なんせ昨年末だったのでもう味を忘れてますたw(´□`)

でもラーメンはおいしくいただきました。

で、濃厚鶏煮干そばは芳醇煮干そばより100円高いです。

tsingtao_sgt at 12:11コメント(0)トラックバック(0)ramen 

2016年07月19日

魁力屋

魁力屋

先日、リーグ戦の前に田上家へ行こうと思ったのですがボケーと歩いて駅から逆方向に進んでしまい戻るの面倒だったのでそこにあった魁力屋に入りました。

京都北白川元祖背脂醤油ラーメン
特性醤油ラーメン(並)・650円(税込702円)

細麺ストレートをかためでおししくいただきました。
また行く機会があったら背脂多めにしてみよう!

tsingtao_sgt at 12:00コメント(0)トラックバック(0)ramen 

2016年05月26日

麺匠 るい斗

麺匠_るい斗_塩

塩らーめん680円

前回は醤油らーめんでしたので今回は塩らーめんにしました。
つか、その前回の醤油からかなり久し振りにだったんですが・・・

なんと!7年振りでした!(`□´/)/

店もラーメン本舗のあった場所に移ってました。
って事はラーメン本舗は閉店してたのですね・・・Σ(゚д゚;)

で、らーめんの方は塩とんこつとかではなく
鶏と煮干ベースのスープで美味しくいただきました。

チャーシューも厚めで良かったです。

tsingtao_sgt at 17:34コメント(0)トラックバック(0)ramen 

2016年03月15日

王道之印

王道

家系ラーメン王道 王道之印 らーめん中盛750円

VILLAGE 1の帰りに環2家の元店主のお店ということでCAMELと二人でエントリーしてきました。

画的には環2家っぽいラーメンですがちと違いましたね!
大盛を注文したCAMELが辛そうでした〜Σ(゜□゜;)

tsingtao_sgt at 12:45コメント(0)トラックバック(0)ramen 

2016年01月18日

すずき家

すずき家

こちらでは・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日、INFINIの帰りに子安辺りで入ったラーメン家!

可も無く不可もなく横浜家系ラーメンです。
埋もれてしまって分かりづらいですがうずらの卵が1つ入ってます。

下永谷にもお店があるそうです。

tsingtao_sgt at 17:32コメント(0)トラックバック(0)ramen 

2015年12月22日

芳醇煮干 鈴木ラーメン店

鈴木ラーメン店

芳醇煮干そば

16号に新しいラーメン屋がオープンしていたのでエントリー!

二種類の煮干と三種の節類を使用した淡麗スープだそうです。

自分は横浜家系ラーメンが多いので・・・
体に良さそうな優しいラーメンでしたw

スープまで全部美味しく頂きました。

tsingtao_sgt at 12:26コメント(0)トラックバック(0)ramen 

2015年12月03日

壱八家

壱八家_niboton

壱八家で新メニューがでたと聞いたので食べて来ました。

niboton(ニボトン)

豚骨スープに煮干の出汁のラーメンかな?
スープはいつものラーメンより煮干で茶色い感じです。
麺はいつものヤツだと思います。

お値段は850円とお高めですが煮干の味が良く出てました。
チャーシューも普通のラーメンより倍くらい厚かったです。

他にも新しいメニューがあったので次の機会でも!

tsingtao_sgt at 19:13コメント(0)トラックバック(0)ramen 
Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor プロフィール
QR Code
QRコード
訪問者数
  • 累計:

livedoor 天気