2007年07月28日

ささやかな・・・

今週も無事終了! ここ最近寝不足な日々を過ごしたせいか、毎朝辛かった。
お給料貰ってる身分なので甘える訳にもいかないから、まぁそれなりに頑張りました

そんなこんなの仕事帰り、ちょっと嬉しい事が・・・
去年静岡市へ嫁に行った友達Sからのメール☆
彼女とは幼稚園からの友達で、竹馬の友・唯一無二の親友・無償の‥ などなど
全ての言葉が当てはまってしまう程の、仲むつまじい仲。
でも決してベッタリではない!

そんな関係に甘えてしまってるせいか、気が向いた時にしか連絡しないんだけど。

ここ数ヶ月間もお互いに【ほったらかし】状態が続いてて。。。


Sからのメールは他愛も無い内容で、「元気〜?」とか「仕事辞めた」とか
「赤ちゃんが出来ましたっ! ウソウソ!」(←本気で騙された)とか、いつもと変わり無い感じだったけど。。。何も変わらない事が嬉しかった。
私も、そろそろ連絡でもしよっかなぁ〜♪なんて思ってたドンピシャのタイミングだったから余計に。
なので声も聞きたくなって、すぐに電話掛けました。

近況報告と雑談だったけど、久しぶりに話すとまぁ盛り上がること (*´▽`*)
Sが最近アメリカ旅行してきたって話から進展して、再来月になったら二人で韓国旅行しようって話まで。
お互い大笑いしながら電話しました。


友達に限らず、何の保障も無いけど【絶対】って思える人がいる事ってとても幸せな事だと思う。ささやかだけどすごく大切な。


そんな感じで幼なじみとの楽しい一時を過ごし、これまた楽しい週末の幕開け〜♪
今夜は家でまったりのんびり過ごす予定だったけど、ハイ また出かけちゃいました。
相も変わらず吉原をはしご。 でも今夜は新しい出会いが☆

一年前に一度行ったきりのBARに久々足を運んでみたら、アメリカから英会話教師として日本にやってきたばかりの男性と隣に。
出会いと言っても恋とかそー言うんじゃなくね。

私が最後に外国人と英語話したのは、昨年末のグアム旅行。その前は、3年位前に通ってた英会話教室。 ん〜、すっごい久しぶり。でもなんか新鮮♪

私は全然だけど、BARのマスターの会話力には驚きました。
サーフィン好きで海外をサーフトリップしていく内に英語が身についたって言ってたけど。。。
やっぱりそーいう物なのかなぁ。 
私もそんな風になれたらなぁ‥ と真面目に憧れてしまいました。

その英会話教師の方からE-mailアドレスも頂いた事だし、頑張ってメールしてみようかな♪ 今も アメリカ人一人とE-mailやり取りしてるけど、全く上達してない気がするし(>_<)

ここは一つ挑戦してみますか・・・♪


tsipets212 at 18:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔