2018年12月18日

コンタクト依頼で2組交際に💑💑難事も可能となる吉日!!

 こんにちは
 きょうの運勢犇々まで把握し後輩から頼られる存在になる
 結婚相談所とちぎピサは、ニレギと藤田相談員が応対しています。

 最初にメールチェックすると、男性(40代)から婚活パーティー参加申し込みが1件。
 ありがとうございます。

 日曜日開催クリスマス直前婚活パーティーに参加された女性(40代後半)から男性(50代)コンタクト依頼
 良いお返事がありますように

 コンタクト依頼1組交際に💑なりました

 きょう届いた郵便物パートナー紹介のお返事
 お見合いになりますように

 午後1時、お昼。
 藤田相談員、セブン‐イレブン宇都宮一の沢店コールスローサラダおにぎりを購入。
 ニレギ、持参のおむすびをいただきます。

 日曜日開催クリスマス直前婚活パーティーに参加された男性(50代)から女性(40代後半)コンタクト依頼
 良いお返事がもらえますように
 残念ながら「ごめんなさい」のお返事でした。

 男性(40代)から婚活パーティー参加申し込み
 下野新聞を見て連絡いただきました。ありがとうございます。

 ニレギ、足利銀行宇都宮西支店

 日曜日開催クリスマス直前婚活パーティーに参加された男性(50代)から女性(40代前半)コンタクト依頼
 良いお返事がもらえますように

181218_1553~01


















 3階自販機でコカ・コーラを購入。
 シュワッとしたかったのだ

 午後4時過ぎ、藤田相談員郵便物をポストに投函に。
 お見合いになりますように

 コンタクト依頼1組交際に💑なりました



   ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


 NHKEテレ午後10時から先人たちの底力 知恵泉が放送。

 「転換期のリーダー 都幾川慶喜(後編)」

 今年は明治維新150年。その年の最期の月に江戸から明治の転換期の江戸幕府15代将軍・徳川慶喜を取り上げる。後編は将軍就任、大政奉還そして朝敵となった晩年を追う。

 江戸幕府15代将軍・徳川慶喜。人々の期待を背負い将軍に就任したものの、大政奉還により一年でその座を去る。その後、朝敵として実に45年にも及ぶ「余生」を過ごした。その間、慶喜はひたすら沈黙を守り、趣味の世界に没頭したという。後編は地方の小さなカメラ店からテレビショッピングで全国規模の事業に拡大、その後あっさりと家業から引退した高田明が、栄光と転落の人生ともいえる慶喜の晩年を読み解く。他のゲスト堀田茜



 TBS25時38分からこの恋はツミなのか⁉が放送。

 物語 第3話「迫る影」

 多恵(柏木由紀)と2人で将棋カフェへ行きみっちり指導を受ける、将棋デートに大河(伊藤健太郎)の胸は高鳴るばかり。だが、多恵に怪しい影が迫り・・・⁉

 多恵(柏木由紀)に将棋を教えてもらおうと決意した大河(伊藤健太郎)。2人で将棋カフェへ行き、多恵からみっちりと将棋の指導を受けることに!多恵との将棋デートに、大河の胸は高鳴るばかり。
 一方、多恵の近くに怪しい影が迫っていた。熱狂的なファン・坂田(カトウシンノスケ)のカメラには隠し撮りした多恵の写真が大量に入っており、多恵の部屋には何者かが侵入した痕跡が。なんとかして多恵を守りたい大河は、多恵のボディーガードになると申し入れるが・・・⁉


tskf1165 at 16:46|PermalinkComments(0) 結婚 | シングル

2018年12月17日

冬の雷⚡自信あっても自重せよ

 きょうは月曜日、結婚相談所とちぎピサは、お休みです。
 きょうの運勢犖渓燭気譴燭海箸鯔困譴討垢辰櫃してしまう
 ゆっくり起きて‥洗濯しています。

181217_1243~01


















 お昼は、焼きそば。
 夫は自分の分だけ作ります。
 ニレギ、義母と2人分作っていただきます。
 醤油とんこつソースです。

181217_1923~01


















 もつ煮を作りました。
 ニレギ本人はほとんどいただきませんが・・・
 そして突然雷の音が鳴り響き⚡ました。
 冬の雷です。雨⛆⛆も降っています。


 日本の水田と文化を刻み続けた『日本の米のカレンダー』が来年で、30年の歴史に幕を下ろす。
 1月は田んぼの土を使った備前焼の水差しで日本文化に誘い、5月は石川・能登の千枚田から棚田保全を訴える。英国の紀行作家イザベラ・バードが明治初期に絶賛した農村風景の素晴らしさを11月の山形県上山市の田園で再現し、12月はしめ縄で「米の文化」の永遠を願う。
 作者の富山和子さんが制作を手掛けた頃は、ウルグアイ・ラウンドで米の市場開放問題が白熱していた。農業を軽視する風潮に心を痛め、「切羽詰まった思いから」スタートを切る。農山村の四季折々を活写した12枚の写真にきれいな文章を添え、稲作文化再発見への思いを込めた。1990年から版を重ね、巻き起こった棚田ブームは世界にも知れ渡る。
 時を経ていま、TPPをはじめとする巨大な自由化の波が日本農業に迫る。富山さんの怒りが消えたわけではない。1年かけて、1万枚の写真を厳選し簡潔な文章で魂を吹き込む。「その体力がなくなったのです」。よわい85。カレンダーは平成の歩みと重なる。
 最終刊の表紙には、「先祖たちが営々と育んできたこの美しい自然と文化を、次の世代に送るために、どうしても農業を守りたい」とある。使命に終わりはない。

    日本農業新聞12月17日㈪付 四季より

tskf1165 at 19:23|PermalinkComments(0)

2018年12月16日

山芋すりました

181216_2022~01


















 こんばんは
 ちょっと遅くなりましたぁ‥
 山芋をすっていただきます。
 お味噌汁は、大根と油揚げの具です。


 歌人大伴旅人は大層な酒好きだったそうで、万葉集に「酒を讃(ほ)むる歌十三首」を残した。
 その一つに、<なかなかに人とあらずは酒壺(さかつぼ)に成りにてしかも酒に染(し)みなむ>がある。なまじ人であるよりつぼに化身して酒浸りの一生を送りたいとは、よほどの狢膰廰瓩世辰拭K葉人をとりこにした当時の酒を味わってみたいが、作家の阿川弘之ですら「大伴卿の盃(さかずき)を満たしていた酒の味と色香を、具体的に想像することは難しい」(『食味風々録』中央文庫)とさじを投げた。
 糟湯酒(かすゆざけ)というのがあった。新酒を搾った後の糟を湯で溶かしたもの。高価な酒に手が届かない民の知恵で、坂口謹一郎の名著『日本の酒』(岩波文庫)には「塩をさかなに飲んだ」とある。貧しい人々も、あの手この手で酒を求めた。
 当代超人気でなかなかお目にかかれない日本酒といえば「十四代」だろう。一升瓶を手に入れようと酒蔵のある山形県村山市を訪ねて、ちょっと驚いた。周りの酒店に並んでいるのは、既に空になった一升瓶ばかり。地元でもめったに手に入らない犢盧の花瓩箸いΑお国自慢の当てが外れ、同じ酒造の「朝日鷹」を土産にする人が多いと聞く。
 師走も半ば。街は忘年会で大いに盛り上がる。「百味百題」。こよいも友を伴い人生の旅を語り合う。

    日本農業新聞12月16日㈰付 四季より


tskf1165 at 20:22|PermalinkComments(0)

午後婚活パーティー・1組♡お見合いあり(^^♪高望みすれば運乱れる

 こんにちは
 きょうの運勢狠凌佑亡脅奸2擇笋な世界との接点ができる
 結婚相談所とちぎピサは、菊池相談員、藤田相談員、ニレギが応対しています。

 本日開催婚活パーティーに参加される男性(50代)男性(50代)のおふたりからプロフィル記入に関するお問い合わせがそれぞれ2件。

 下野新聞本日付くらしファイト ブライダル パーティー欄広告掲載されています。

  ブライダル 

   パーティー   

婚活パーティー開催会場コンセーレ
2/24㈰35〜49歳14時会費♂\5000♀\2000
新規会員受付中ただ今入会金2万円引き

結婚相談所とちぎピサ🈺10〜17時㊊定休
 宇都宮市駒生1-1-6 ☎028-624-3755

 来年になりますが‥ご参加お待ちしています。
 もちろん入会ご希望の方、大歓迎です

 ニレギと菊池相談員、本日開催婚活パーティー会場準備のため、2階バンケットホールへ移動。
 クリスマス直前ということもあり、少々クリスマスバージョンに。

 少し早めのお昼。
 午後1時半から受付が始まります。

 男性(40代)から婚活パーティーに関するお問い合わせ

 お見合い調整1組❤お見合い日程が決まりました。来月1組目

 男性会員(40代)パートナー紹介のお返事を持参。

 午後4時からお見合い男性会員(40代後半)女性会員(30代後半)が来所。ホットコーヒーとホットミルクティーを注文。
 お話しが始まりました
 午後5時少し過ぎ、きょうはここで終了し、それぞれお帰りになりました。お返事をお待ちしています。

181216_1654~01


















 男性会員(40代後半)からバウムハウス 樹凛バウムクーヘンいただきました。
 ごちそうさまです

 明日は月曜日で結婚相談所とちぎピサは、お休みです。
 18日㈫午前10時から営業しています。


tskf1165 at 17:10|PermalinkComments(0) 婚活 | シングル

カップル3組成立♡♡♡クリスマス直前婚活パーティー開催

181216_1423~01


















 午後2時少し過ぎ開会。
 参加者は、男性12名・女性11名。男性2名当日キャンセルあり。
 内訳
 年齢男性45歳1名、46歳2名、53歳3名、55歳1名、56歳2名、57歳2名、59歳1名。女性42歳1名、45歳2名、47歳2名、49歳2名、50歳1名、56歳1名、57歳1名、58歳1名。
 市町男性宇都宮市4名、栃木市1名、鹿沼市3名、小山市1名、那須塩原市1名、益子町1名、常陸大宮市1名。女性宇都宮市6名、栃木市2名、鹿沼市1名、日光市1名、高根沢町1名。

 最初のジャンケーンゲームでキャンディを多く獲得された3名に螢瓮蝓璽船腑灰譟璽肇ムパニーアーモンドカカオクリスマスパーティーストロベリーカカオをプレゼント。
 1位男性14番さん、2位女性4番さん、3位女性6番さん

 出会いのトークでは、向き合っている方同士、プロフィルを交換してお話しします。時間は3分。
 続いて自由交流の時間。
 一度お話しをされている男性と女性の皆さまですので、気になった方に自分から声を掛けてお話しをします。
 最後にマッチングカードへ記入の時間。
 お互いに選んでいればカップル成立となります。

 今回は3組❤❤❤カップル成立いたしました。
 おめでとうございます。

 |棒(50代後半)  女性(40代後半)

◆|棒(40代)    女性(40代)

 男性(50代後半)  女性(40代後半)

 カップルになられた方々は、必ず連絡先を交換して帰ります。
 クリスマス本番は楽しくお過ごしください。うれしいご報告お待ちしています

 また、コンタクト依頼も受付します。
 お帰りになってからも、気になる方がいらっしゃいましたら、とちぎピサまでご連絡ください。
 お相手の了解を得てから連絡先を教えることができます。

 結婚相談所とちぎピサ
 ☎028−624−3755(10時〜17時・㊊定休)
 ✉info@pisa.jp(随時受付)

tskf1165 at 16:30|PermalinkComments(0) シングル | 婚活

「男性の花贈り」もっと

 論 説 


   男性の花贈り  


  大切な人に感謝添えて


 男性が女性に花を贈る機会がもっと増えていい。1月31日の「愛妻の日」や2月14日の「バレンタイン」、11月22日の「いい夫婦の日」、結婚記念日などさまざまな物日をきっかけに、照れくさくて言えない「ありがとう」の気持ちを込めて、男性から花を贈る文化をつくろう。
 最大のイベントは、2月14日の「フラワーバレンタイン」。バレンタインデーに男性からの贈り物があってもいいと、生産者や卸、小売りでつくる花の国日本協議会が「男性の花贈り」キャンペーンとして2011年から始めた。
 ただ、実際に行動に移す男性は少ないのではないか。欧米などでは、バレンタインデーに男性が女性に花を贈る文化が浸透しているが、日本では「とても恥ずかしくてできない」と男性側が受け止めているからかもしれない。
 物日は、新規に花の需要をつくり出すチャンスだ。バレンタインデーは普通、女性が男性にチョコレートを贈って愛を告白する習わしで、日本では1950年代に始まったようだ。物日需要は創造であり、菓子業界だけの特需にとどめておくのはもったいない。
 来年のフラワーバレンタインに向け、既に同協議会は今月からユニークなキャンペーンを始動させた。2月公開の映画「雪の華」とタイアップした。歌手・中島美嘉さんの同名のヒット曲を題材に、余命1年と宣告された女性が、偶然知り合った男性と初めての恋に落ちる物語だ。場面の半分は、北欧のフィンランドが舞台。若者のファンが多いタレントらが主役を演じる。
 キャンペーンでは、この映画になぞらえ「フラワーバレンタインには、大切な人に狎磴硫抬瓩鯊ろう」と銘打つ。協力する生花店は300を見込み、白い花を中心に青系のラッピングをした「雪の華ブーケ」を用意。映画の公式サイトには生花店名を掲載し、誘導する仕掛けだ。期間は1月中旬から3月末までで、愛妻の日やホワイトデーも視野に入れ、花贈りの潮流をつくり出そうと構想する。


tskf1165 at 12:16|PermalinkComments(0) 婚活 

2018年12月15日

1組💓お見合いに💑周囲との和合が最善策

 こんにちは
 きょうの運勢猊屋にこもって頑張る。息抜きに外出しよう
 結婚相談所とちぎピサは、藤田相談員とニレギが応対しています。

 明日お見合い1組あり、それぞれ前日確認連絡がありました。

 午後1時、お昼。
 それぞれ持参のコールスローサラダとおにぎり、おむすびをいただきます。

 きょう届いた郵便物の中にお見合い申し込まれのお返事イエスが1通。
 さっそくお見合い調整に入ります。

 藤田相談員、郵便物をポストに投函に。
 たくさんお見合いになりますように

 女性(40代前半)から婚活パーティー参加申し込み
 ありがとうございます。明日受付にてお待ちしています

 さあ、明日はクリスマス直前婚活パーティー開催です。



   □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



 テレビ朝日午後11時15分からあなたには渡さないが放送。

 ストーリー 第6話

 ついに最終章!夫を奪った愛人・多衣(水野美紀)の妊娠が発覚!通子(木村佳乃)が問い質しても頑なに父親を言わない多衣。さらに、失踪した夫に新たな女の影が・・・⁉

 旬平(萩原聖人)が突然いなくなってから1年半。料亭『花ずみ』本店の調理を矢場(青柳翔)が務め、新たに始めた支店の銀座店は多衣(水野美紀)が女将として仕切っていた。そんな中、多衣の体調の変化にいち早く気付いた通子(木村佳乃)は、彼女が妊娠しているのではないかと̪詰問。すると多衣は口を開き――。
 一方、笠井(田中哲司)が通子に電話を掛けてきた。旬平の居場所が分かったというのだ。通子はすぐに多衣のマンションへ行き、そのことを報告。だが多衣は「迷惑だ」と意外な反応を見せる。さらに後日、笠井の会社に贈賄疑惑が掛かっているという雑誌記事が目に飛び込んで来た。動揺を重ねる通子は、気付けば今の旬平が働いている定食屋の前に来ていた・・・。
 多衣の子どもの父親は一体誰なのか、笠井は逮捕されてしまうのか。そして、何もかも捨てて家を出た旬平の今の姿とは――!?
 そして子どもについては一切口をつぐんでいた多衣が、ついに動き出す――!!



 NHK総合午後11時30分からよるドラ 植物男子ベランダー SEASON2が放送。

 第12話「しゃぼん玉」


 植物をめぐる孤独な中年男の悲喜こもごもコメディ!いよいよ最終回!

 ベランダー(田口トモロヲ)が、風光明びな群馬で取材を終え、ホッとしていると後輩(峯田和伸)から電話がかかってきて地元花屋の取材をすることに。そこでかわいい店員(多部未華子)と出会う。店にはしゃぼんの木があった。彼女によると全然売れないのだという。男は、寂しげな彼女の表情が気になって仕方がなかった。宿に戻る気になれず田舎道をうろついているとどこかからしゃぼん玉が飛んできた。松尾スズキも登場!



 フジテレビ午後11時40分から<オトナの土ドラ>さくらの親子丼2が放送。

 ストーリー 3杯目【湯気の向こうに幸せの記憶】

 さくら(真矢ミキ)によって、シェルターの雰囲気に変化が。そんな中、勉強一筋の詩(祷キララ)は、好きな人に告白できず悩んでいた。彼女もまた壮絶な過去の持ち主で・・・。

 さくら(真矢ミキ)が通うようになってから、「ハチドリの家」の雰囲気に変化が訪れる。香(塩野瑛久)はチンピラたちを手玉に取って追い返したさくらを見て、すっかり心酔したようだった。女子たちも全員で食卓を囲むことが増えて以来、❝女子会❞で盛り上がることがあった。茜(柴田杏花)は心配してくれる川端(柄本時生)の優しさを自分への愛情と勘違いしていた。シェルターの子どもたちは、人に優しくされたことが殆どなく、その優しさが仇にならなければいいがと鍋島(相島一之)から聞かされるさくらだった。
 ある日、由夏(岡本夏美)は東大の医学部を目指すほど優秀な詩(祷キララ)から「通っている図書館で気になる男子がいるのだが、どうやって打ち解ければいいのかわからない」と相談を受ける。これまで勉強しかしてこなかったため、人とのコミュニケーションの取り方が思いつかない詩に由夏は驚きつつ、ありのままの素直な自分を見せるようアドバイスする。
 図書館で彼から話しかけられた詩は由夏に言われた通り、ありのままの自分を話し始めるが、それが徐々にエスカレートし始め・・・・・・。
 青森県の弘前で病院を営む一家に生まれた詩は、ある理由から病院の跡を継ぐよう、父親から強いプレッシャーを受けていた。いくら勉強しても、結果が出ないと父に暴力を振るわれていた詩は生きることに疲れ、家を飛び出して自ら死のうとしたのだ。その際、親切な男に助けられたものの、男は詩にとんでもないことを強要して・・・。
 父親への復讐のために人生を勉強にのみ費やし、感情を表に出すこともない詩をさくらも心配する。そんな折、いつもの夕食の投票が行われ、その中の一票に「鍋焼きうどん」があった。ピンときたさくらは、詩の受験勉強の夜食にと、熱々の鍋焼きうどんを持って行く。うどんを食べる詩の目からは、かすかに一筋の涙が・・・。そして詩は、さくらにある頼み事をする。


tskf1165 at 16:59|PermalinkComments(0) シングル | 結婚

年末年始の営業のお知らせ

  年末年始の営業のお知らせ


 年末年始の結婚相談所とちぎピサの営業について、下記の通りお知らせいたします。年内は12月28日(金)午後5時で営業終了、年明けは1月4日(金)午前10時から営業開始となります。


【2018年12月29日㈯〜2019年1月3日㈭】

    上記期間はお休みとさせていただきます。


 FAX・メールの受付は可能です。(※とちぎピサでの確認・折り返しのご連絡は、1月4日(金)午前10時より順次対応となります)
 お手数をおかけいたしますが、ご承知いただけますよう、よろしくお願いいたします。



       結婚相談所とちぎピサ
       TEL:028−624−3755(10:00〜17:00)
       FAX:028−624−3801
       メール:info@pisa.jp


tskf1165 at 12:29|PermalinkComments(0) 結婚相談 

2018年12月14日

すき焼き

181214_2048~01


















 きょうはすき焼きです。
 JAふれあい食材で届いた栃木県産牛肩ロースすき焼用、栃木県産しいたけ、(蒟蒻屋さんの)しらたき、北の大豆もめん豆腐に、白菜、長ネギ。


tskf1165 at 20:48|PermalinkComments(0)

良い刺激を受ける好日☆彡

 こんにちは
 きょうも好い天気で〜す
 きょうの運勢狢腓な流れに巻き込まれ自分を見失っていく

 結婚相談所とちぎピサは、午前中藤田相談員がひとりで応対しています。

 12時過ぎ、ニレギ出勤。

 午後1時、お昼。
 それぞれ持参のコールスローサラダおむすびおむすびをいただきます。

 男性(30代)の父親より入会・婚活パーティーに関するお問い合わせ
 近い日程で対象になる婚活パーティーの企画はありません。
 申し訳ございません

 下野新聞社営業局営業部 片岡浩毅さん日曜日広告掲載紙を持参。
 お世話になりました。今週もお忙しいようです。頑張ってください

 午後4時、ニレギ足利銀行たいらや宝木店入金処理

 明日も藤田相談員とニレギが応対します。




   .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



 フジテレビ午後7時57分から大誘拐 2018が放送。

 平成最後の冬。昭和の名作が鮮やかによみがえる!
 100億円の身代金をめぐる、スケールの大きな衝撃のエンタテインメント、意外な黒幕の存在とは⁉
 週刊文春「20世紀傑作ミステリーベスト10」の第1位、1991年には映画化!
 そして2018年、
 舞台を新たに東海地方に移し、スペシャルドラマ化に挑みます!!


 ストーリー

 愛知県に住む、日本有数の大富豪・柳川とし子(富司純子)が誘拐された。
 誘拐犯は3人組。リーダー格は元ヤクザで刑務所から出所したばかりの若者、戸並健一(岡田将生)だ。メンツをかけて捜査に乗り出す愛知県警。たたき上げの刑事、井狩大五郎(渡部篤郎)に陣頭指揮が任された。
 届いた犯人側の要求は「身代金100億円」。さらに「記者会見を開いて身代金への返答をしろ」。記者会見に臨んだ井狩は毅然とした態度で告げる、「100億円の要求は法外だ」と。前代未聞の金額に、誘拐された大富豪・とし子の親族はうろたえ、記者会見によって、事件は広く世間に知れ渡ってしまう。凶悪な犯罪者による大胆不敵な誘拐事件。日本中の誰もがそう思い注目した。まさに空前の「大誘拐」だ。
 そして犯人側の要求は続く。「とし子の全財産を整理して、100億円はすべて現金で用意しろ」、「100億円の引き渡しをテレビで生中継せよ」。SNSやメディアを活用した❝劇場型❞だ。
 井狩を筆頭に、現代のハイテクを駆使して捜査する警察組織。一方、その裏で繰り広げられるのは、健一をリーダーとする誘拐犯3人組と大富豪・とし子の知られざるストーリー。
 手に汗握る駆け引きの末に迎える、衝撃の結末!刑事・井狩が最後に見たモノとは⁉
 そして、健一率いる誘拐犯たちがたどり着く場所とは⁉



 NHKEテレ午後8時からあしたも晴れ!人生レシピが放送。

 「親が亡くなる前にできること」

 親が死ぬまでに何をどうしておけば悔いが残らないのか?親の家でチェックすべきポイントとは?今年亡くなった津川雅彦さんと朝丘雪路さんの一人娘の真由子さんが思いを語る

 気になりながらも見て見ぬふりをしてしまいがちな❝親の老い❞。介護が必要になったら、ついの住処はどこがいいのか?などかくにんしておくべきことはいくつもある。なかなか口に出せないという問題をどうすればいいのか?親の家での老いのサインの見つけ方など、親との向き合い方のポイントを伝える。津川雅彦さんと朝丘雪路さんの一人娘の真由子さんが、両親にしてあげられなかった後悔についてスタジオで語る。



 NHK総合午後10時からドラマ10 昭和元禄落語心中が放送。

 あらすじ 第10話最終話「八雲」

 高座で倒れた八雲は一命を取り止めた。一方で与太郎と小夏は、かつて助六とみよ吉が事故死した夜に、四国で行われた落語会のフィルムを見ることになった。

 高座で倒れた八代目有楽亭八雲(岡田将生)は一命を取り止めた。一方で今は有楽亭助六を名乗る与太郎(竜星涼)と小夏(成海璃子)の夫婦は、かつて先代の有楽亭助六(山崎育三郎)と芸者のみよ吉(大政絢)とが事故死した夜に、四国で行われた落語会のフィルムを見ることになった。そのフィルムを見て、小夏はついに忘れていた真実を思い出す。そして同じ頃、八雲はひとり病院を抜け出して、懐かしい場所を訪れていた・・・。



 NHKEテレ午後10時からドキュランドへ ようこそ!が放送。

 ▽チョコレートで痩せる?〜ダイエット商法のからくり

 「体によい」ということをうたって売り上げを伸ばそうとする食品業界。しかし、その根拠となっている科学データは、実はかなり 意的だ。独仏の制作者がそのカラクリに迫る

 「おいしく食べて、やせられる」という❝一石二鳥❞を強調するダイエット食品。ドイツ人のジャーナリスト、ダイアナとピーターは、都合よく解釈された科学的データが食品業界に利用されている実態を暴く。さらに、消費者がいかにこうした情報に乗せられるかを実証するため、科学者と協力して「チョコレートを毎日大量に食べると痩せられる」というウソの記事を科学誌に掲載。それがメディアに取り上げられ、情報は拡散していく。



 TBS午後10時から金曜ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」が放送。

 あらすじ 最終回【これは神様がくれた最後の奇跡】

 ついに最終回!!

 家族に何も告げず、手紙と携帯電話を残し姿を消した尚(戸田恵梨香)。真司(ムロツヨシ)は警察に相談するが、事件性が確認できないため動けないと言われてしまう。薫(草刈民代)と侑市(松岡昌宏)も駆けつけ、病院にも尚の行方を確認するが情報はなく・・・。
 真司は、自分が怒鳴ったから尚が混乱してしまったのではないかと自分を責める。
 それから8ヶ月。
 息子の恵一には作り話をして、母がいない寂しさを紛らわす毎日だ。
 未だ見つからない尚の消息を案じ、テレビの行方不明捜索番組で、薫が情報提供を呼びかけることに・・・。
 そんな時に、尚の新たな情報が入る。真司がその情報の場所に向かうと・・・。これは神様がくれた最後の奇跡。
 尚と真司の❝10年間の愛の物語❞がついに完結!
 ラストに起こる温かな奇跡をお見逃しなく!!



 テレビ東京24時12分からドラマ24 忘却のサチコが放送。

 ストーリー 第十歩「老舗の味!お月見オムライス」

 高畑充希のグルメドラマ!ライバル編集者・尾野が再び登場!❝恋愛❞討論会でバトル・・・!?今回の忘却飯は・・・名店の味!老舗のカニクリームコロッケ&オムライス!

 文芸誌の敏腕編集者・佐々木幸子(高畑充希)は、ネットで生中継される文芸編集者による❝恋愛小説❞に関する討論会に参加することに。
 会場に着いた幸子の前に現れたのは、ライバル誌の編集者・尾野真由美(佐藤めぐみ)であった。尾野は幸子を一方的に敵対視していて・・・生配信の討論会で幸子に恥をかかせようと画策するが!?
 一方、幸子はテーマが恋愛なだけに所々で俊吾(早乙女太一)を思い出してしまい・・・またまた幸子の妄想が止まらない!!
 そして討論会で思わぬ事態が発生・・・!幸子のピンチに、俊吾が宇宙から駆け付ける!?
 今回の忘却グルメは有名老舗店の昔懐かしい洋食グルメ!
 ふわっ!トロッ!名物オムライスに身も心も満たされる!



 フジテレビ25時05分からこんな未来は聞いてない!!<フジバラナイト FRI>【茅ヶ崎青春物語】が放送。

 EPISODE10「茅ヶ崎ラストラブ」

 もし佳代(田辺桃子)が真之介(岐洲匠)とこのままつきあい続けたら、真之介は大学受験に失敗して不幸になってしまう!?アラサー(野呂佳代)から衝撃の未来を告げられた佳代。そんな佳代に、瀧(神尾楓珠)は再アプローチ。とうとう佳代は真之介への恋をあきらめるのか?さらに櫛田(田中芽衣)も真之介への想いを持ち続けていた。真之介は未来のことなど知らないまま受験へと突き進んでいく。アラサーが予想した未来は本当のものとなるのか?佳代は真之介とはつきあうことはできないのか?瀧は?櫛田は?そして、アラサーの結末は!?・・・「こんミラ」茅ヶ崎を舞台に繰り広げられた青春物語、今夜ついに完結!


tskf1165 at 17:00|PermalinkComments(0) 結婚 | シングル