彼岸入り揚げ物づくし‥

2019年09月21日

1組💜交際順調報告あり💑↑↑暗い気分は運気損ねる

 こんにちは

 きょうの運勢狎ご屬良照修魑い砲垢襦自分で決めない方が
 今を楽しむ気持ちが福を引き寄せる。好きなものを選べばOK

 今日は国際平和デー
 この日は非暴力・世界の停戦の日として、敵対行為を一切しないよう全世界に呼びかけている。1981年、国連総会で制定。毎年、国連本部ビルの「日本の平和の鐘」が鳴らされる。

 下野印刷株式会社 吉井さん栃木県青年団OB(G)会会報OBロード校正原稿を持参。
 ありがとうございます。

 8月にお見合いし交際中男性会員(40代)から女性会員(40代前半)と楽しく交際しています交際順調報告
 良かった良かった またうれしいご報告をお待ちしています。

 先日資料請求された女性(40代)から入会に必要な書類に関するお問い合わせ
 ご入会お待ちしています

 きょう届いた郵便物は、パートナー紹介のお返事
 お見合いになりますように

190921_1303~01


















 午後1時、ニレギ持参のまるごとソーゼージいただきます。

 午後は静かに時が流れています‥
 ニレギはパートナー紹介等々楽しくやっています




     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


 NHKEテレ午後7時から地球ドラマチックが放送。

 80歳、4歳児と友だちになる!?〜後編〜

 イギリスの高齢者が、元気いっぱいの4歳児と6週間を過ごすプロジェクトに密着!後編では、スポーツ大会や発表会に挑戦!高齢者たちの心や体に変化は訪れるのか?

 高齢者施設に暮らす高齢者と子どもたちが世代を超えて交流することで、健康状態や幸福感、運動機能が改善されるかどうかを科学的に検証するプロジェクト。5週目のこの日、プログラムの一環で、スポーツ大会が開催された!80歳のリンダは、歩くのが苦手で、歩行器が手放せない。そんなリンダがリレーに参加することになった。仲良しの4歳児、アマイヤの応援を受けて、リンダは走ることができるのか?(イギリス・2017年)



 NHKEテレ午後8時からチョイス@病気になったときが放送。

 めまい治療の新常識

 めまいには、さまざまな原因がある。三半規管の中のリンパ液の流れが乱れる良性発作性頭位めまい症、小脳の脳梗塞によって起こるめまいなど、原因別の対策を詳しく紹介。

 めまいには、さまざまな原因があるが、平衡感覚をつかさどる三半規管に異常が起こっている場合が多い。三半規管のそばにある耳石器と呼ばれる器官から耳石が剥がれて三半規管に入りこみ、中を満たしているリンパ液の流れに影響を与えるためにめまいが起こるのが「良性発作性頭位めまい症」。運動に関わる小脳に脳梗塞が起こってめまいの原因となる場合も。さまざまなめまいの対策のチョイスを原因別に詳しく紹介する。



 NHK総合午後9時からサギデカが放送。

 第4回「金と命」

 店長(玉置玲央)の死に加地(高杉真宙)が関わっているとにらんだ今宮(木村文乃)らは、メンバーを総動員して行方を追うが、加地の消息はぷっつりと途絶えてしまう・・・

 店長(玉置玲央)の死に加地(高杉真宙)が関わっているとにらんだ今宮(木村文乃)と森安(眞島秀和)は、メンバーを総動員して行方を追うが、加地の行方はぷっつりと途絶えてしまう。そんな折、戸山(清水尋也)が、被害額は1000万円以上ばかりという高額の振り込め詐欺の動きを察知する。その被害状況を精査した今宮は、ある事に気づく。一方、新薬承認の折衝に行き詰った廻谷(青木崇高)は、とある人物にひそかに会いに行く・・・



 NHKEテレ午後9時からすくすく子育てが放送。

 すくすく増刊号(2)

 すくすく増刊号▽産後の心と体の不調▽子育てアイデアは役立つの?▽歯磨き・鼻かみアイデアやってみたら・・・▽赤ちゃんの世界「紙おむつ」の開発現場

 すくすく増刊号▽産後の心と体の不調▽子どもが発熱!仕事どうする?▽子育てアイデアは本当に役立つの?子どもが歯磨きしたくなるアイデア・鼻のかみ方を教えるアイデアを試してみたら・・・▽赤ちゃんの世界「乳幼児の紙おむつ」開発現場へ▽赤ちゃんに快適なおむつのための工夫とは?



 NHKEテレ午後9時30分からウワサの保護者会が放送。

 激論!運動会

 運動会といえば学校の花形行事。しかし、組み体操での事故や熱中症の問題、保護者負担の是非などの課題もあり、どんな運動会にするのがいいか各地で議論が始まっている。

 運動会シーズン到来!楽しみにしている子どもや保護者は多い。しかし、運動が苦手な子どもからは、「運動音痴がさらされる」「何のためにやるの?」という声も。また、組み体操での事故や熱中症などの課題もあり、教師や保護者の負担を減らそうと広がっている❝時短❞運動会にも賛否両論。運動会はどうあるべきか。スタジオにタレントの武井壮さんと、専門家の内田良さんを招き、尾木ママと保護者たちが熱い議論を繰り広げる!



 日本テレビ午後10時からボイス 110緊急指令室が放送。

 第10話最終話

 唐沢寿明&真木よう子出演のタイムリミットサスペンス!ついに最終話!殺人鬼・雫による悪夢のクライシスタイムが始まる・・・。壮大な復讐劇の結末は?

 雫(伊勢谷友介)の別荘に急行した樋口(唐沢寿明)は、雫の車と血痕を見つけ、消息の途絶えた石川(増田貴久)が中にいると確信。
 室内に人気はないものの、現場音を聞いたひかり(真木よう子)が地下室の存在に気付き、向かう樋口。
 すると、そこで樋口を待っていたのは血まみれで倒れている石川だった・・・。
 怒りに震える樋口に奇襲を仕掛ける雫!
 樋口と雫の激しい銃撃戦が繰り広げられる!激闘の末、駆けつけた強行犯係によって取り押さえられた雫は、怒りの収まらない樋口を楽しげに挑発して・・・。
 現場の樋口に合流したひかりは「怪物を作るのは人」だと話し、歪んだ父子関係によって殺人鬼となった雫の心中を想像する。そんな中、雫の容態が急変し意識不明だと無線が入り―。
 不審に思った二人は病院へ向かうが、処置中に雫が服毒自殺を図って死亡したと告げられる・・・・・・!!
 周到な筋書きに疑念を抱く二人は、雫を乗せたストレッチャーが地下駐車場から運び出されたことに気づくが・・・・・・!
 最後まで目が離せないスリルと衝撃の最終回!



 NHKEテレ午後11時からETV特集が放送。

 辺野古 基地に翻弄された戦後

 米軍普天間基地の移設工事が進められている沖縄県名護市辺野古。米統治下の1950年代にキャンプ・シュワブが建設されて以来、基地に翻弄されてきた地域の戦後を描く。

 米軍普天間基地の移設工事が進められている沖縄県名護市辺野古。アメリカ統治下の1950年代にキャンプ・シュワブが建設されて以来、住民は基地に翻弄され続けてきた。辺野古はどのようにして❝基地の街❞となったのか、なぜこれほどまでに基地に翻弄されたのか、そしてそれは地域に何をもたらしたのか。番組では、新たに見つかった資料や新証言を元に、重い基地負担を背負い続けてきた沖縄の象徴として辺野古の戦後史を描く。

tskf1165 at 16:31│Comments(0) 結婚 | シングル

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
彼岸入り揚げ物づくし‥