Q1 TSKの指導システムはどのようになっていますか?

 A 4名までの少人数クラスと完全個別指導クラス、そしてチュートリアルを各生徒の状況に応じて組み合わせていきます。

 

Q2 入塾テストはありますか?

 A 入塾テストはありません。ただし、面接と体験授業は必ず受けていただきます。

 

Q3 進路・学習指導はしていただけますか?

 A 進路指導担当講師による三者面談が7月と12月の年2回あります。学習指導は各受験生の担当チューターが日常的に行っていきます。

 

Q4 学校の定期テスト対策や授業の補習はしていただけますか?

 A 定期テスト対策や学校の授業の日々の予習復習対策をするチュートリアル講座を用意してあります。

 

Q5 クラス編成はどのようになっていますか?

 A 完全能力別編成です。4名クラスでも学力差がついた場合にはクラスを分けていきます。

 

Q6 自習室の利用はどのようになっていますか?

 A 利用時間は朝九時から夜十時までです。授業のあるなしにかかわらずいつでも利用できます。

 

Q7 質問はいつでもできるのでしょうか?

 A いつでも質問OKです。受講していない教科でも、その教科担当講師に学校の宿題や勉強のやり方など質問してもかまいません。

 

Q8 授業料は前払い制ですか?

 A 授業料は月謝制です。受講する前月末までにお振込みをお願いしております。

 

Q9 単語テストなどはありますか?

 A 英単語・熟語テストは毎週土曜日全学年対象で実施しています。センター対策演習は受験生を対象に9月から12月まで毎週土曜日実施しています。

 

10 部活や学校の行事日程と授業が重なった場合調整していただけるのでしょうか?

A 部活や学校の行事日程と重ならないように極力日程調整に努めます。もし重なるような場合がありましたらチュートリアルに出てもらうなどしてフォローしていきます。