ひまつぶしBlog 3rd Stage

続・Tsnbのむだ遣い日記帳

2011年02月

Img_1127

ふらっとHDMIのドック買ってしまった。

Img_1128

ドックは2ピース構成の実にシンプル。
本体はスカスカではなく結構重いです。

Img_1129

右側のHDMI端子、ちなみにMINI HDMIなので注意です。
デジカメとかで使う端子で。梱包されてませんので別途必要。

Img_1130

裏面に3.5イヤフォンジャックと充電端子。差した時点でLineOUTから音声でるけど
HDMI使うには充電状態じゃないと使えません。


Img_1132

ドックの電源端子部、アタッチメントなしでも一応差せます。
アタッチメントは端子の左右にある溝に嵌るタイプ

Img_1134

角度は固定だけどちょうどいい角度。
ちなみに下にスピーカー用に穴があいてるので、
ドックにはめて音が篭るということは無いです。
Tabのスピーカー何気に音かいいのでそこは大丈夫です。

Img_1135

横に倒して使うことも一応可能。

で肝心のHDMIだけど・・・

マイモニタのDELL 3008WFPだと映りませんでした ・・・(T T)
悲しすぎる。

今は無きバイデザインのTVのHDMI端子なら問題なく映った

Img_1136

D4までなので720pで表示されてる模様。1080pでは試せず・・・。

Img_1137

ハードデコードで動画再生する場合は、HDMI出力のみ表示される模様。

スタンドとしては横に置けるので使い勝手も悪くない
HDMIは表示が出来ればBluetoothのキーボードとマウスが使って
PCっぽく使えるのでいいのかもしんない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Img_1124

Img_1125

Img_1126

完全にゲーセンのオーナーの趣味だな。

エレメカといえば、プリクラとクレーンしかなくなったけど
ピンボールとか、たまにはやりたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Img_1120

親父がAmazonで間違ってプリンター二台注文してなにやってんだかと言った矢先
自分もアイロン台二台注文していた罠。
単価安しサイズがデカイから返品するのも面倒だなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1

よーやく実績フルコンプできました。HARDCOREは辛かった。
対戦は登録が面倒ないのでスルーですが・・・。

19

前作三年後、舞台は木星のタイタンステーションSprawl。
前作のUSG石村よりも当然広いです。

13

ゲームシステム的には余り変わらず、斬新な背中のインターフェイスも健在
武器のフラッシュライトを使う為か、前作以上に画面が暗いです。

6
最初はDainaの無線指示に従い会ってみるが実は・・・、いつもの展開。

14

ところどころに出てくる元恋人で石村で死んだはずのNICOLEの幻影。
これが実にいやなタイミングで出てきてビビる。
攻撃してくるわけじゃないけど精神的にくる。

7
所々に出てくる大型ネクロモーフ。判断ミスると一発死、結構シビア。
ミスしてもチェックポイントに戻るのでHARD CORE以外では
そこまで苦労はしなかったりする。

5
新敵キャラ、子供型のThe Pak。
数で押してきますが、FORCE GUNあるとかなり楽だったり。

12
Crawler、赤ちゃんタイプ。
みたまんまで黄色いところを当てると爆発する自爆系キャラ。


こいつの初登場シーンがこれ。

11

そのまま抱き合って数秒後にガラスが真っ赤っかに・・・・。
この直後に上のスクリーンショットの様にワラワラと。

16

窓が割れて宇宙に引っ張りだされてるシーン。
ここのシーンだけは引きずられないけど他のシーンはズルズルで外に行く、
窓の上の▽マーク撃てば隔壁が閉じるけど失敗すると、隔壁に胴体を挟まれて
Isaacさん真っ二つに・・・。

20

前作にも有った無重力や宇宙空間のシーンは、今回はIsaacさんは
フルバーニアン仕様なので移動は楽になってます。

2

自分で瞳孔差す一番いやなイベント。瞳孔以外に刺さってしまうと・・。
瞳孔さした場合もアレだけど。


前作と違って巨大ステーションなのでトラムから出て戻ってきたら1チャプター終了という
展開ではなくどんどん進んでいくタイプなので気が付けば結構チャプターが進んでたりする。
逆にいうとどんどん進むのでとあけた扉にロックが掛かりSTOREに戻れず
ハマルということがあったり。
といっても各部屋ごとぐらいにあるチェックポイントや序盤は敵がやたらと弾を落とすので
かなり楽な展開です。

ゲームシステムは完成しているので、あとはバーチャルお化け屋敷として
あとはいかに驚かせるか?
そのあたりは前作をあまり超えていなかったきがするのでちょっと残念かな。
デットライジング2みたいな超がっかりではないけどね。

どーみても次回に続きそうなので次回作に期待かと。
でも、ラストの"What?"は前作のラスト知ってるとかなり笑えた。

実績とHARDCORE攻略に関しては続きで。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

20110222_012037

雑誌を買って読む前に断裁している俺ガイル。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ