「ゲイ映画を見倒す」では大相撲を応援しています。そして、今場所は臥牙丸関に焦点を当て、なんとオリジナルのファンメイド・アニメーション創りに挑戦!!

 tsonag4tsonaguのこんな感じイメージビデオtsonag4



 tsonag4tsonaguの熟思制作熟考後記tsonag4
 「ガガ」というのは、臥牙丸関のグルジアでの誕生時、母親がその通り付けようと思っていた名前だということで、実際には父の案が採用されてしまったけれども、愛称として使われるようになったのだという。臥牙丸関には愛嬌があって―なんでも丸いものは愛らしいものだ―「ガガちゃん」とついついテレビの前から呼び掛けてしまうが、芸名でもなんでもなくまさに彼はガガちゃんなのである。
 前回は今作の予告という形で記事を書いたが、「臥牙丸」という言葉を打ち込むとき、当然パソコンは変換してくれない。だから「仰臥する牙」と打ち込むのだが、かっこいい名前だなあ。眠れる獅子の牙というか....まぁ本人は獅子というよりマンモスという雰囲気。氷河期以来氷の中で眠りし、太古の子象リューバが目覚め、牙を剥く、日が....早く見たいものである。
 :
 今作前半のアニメーションは、なんとなくLady Gagaの「Poker Face」....をイメージするつもりで、和風テイストの音楽に乗せようと、midiデータをつくるまではよかったが、やはりシンセサイザーがないと期待通りの音声ファイルはできない、ということに気づくまで一年かかった。デジタルデータとして画面の中でつくった音楽を、結局ピアノのスピーカーから出してアナログで録音し、最後には切って貼ってつくった。シンセサイザーを買うために働かなきゃだめだ....
 :
 このビデオがきっかけに一人でも多くの相撲ファンが「ゲイ映画を見倒す」を知ってくれることを願って....22日、グルジア出身力士のパイオニア、黒海が引退宣言、先場所など見るからに痛々しい満身創痍の体を押して....超人的に忍耐して頑張ったと思う。
 「ゲイ映画を見倒す」は大相撲を応援しています。