(ゲイ映画を見倒すNo.73)
tsonag4
"Don't tell anyone"(1998)tsonag4
        Country:Spain | Peru /Language:Spanish
        Director: Francisco J. Lombardi
        Writers: Jaime Bayly (novel), Giovanna Pollarolo
        Stars:Santiago Magill, Christian Meier and Lucia Jimenez

don't tell anyone
↗tsonaguのこんな感じイメージ画。「Don't tell anyone. Understand~?」

tsonag4あらすじtsonag4
 裕福な家庭の一人息子であるJoaquinは豪胆な父と心配性の母のもとに生まれ、早くから自分のセクシャリティが彼らに受け入れられないだろうことを悟る。父親は日曜のミサの帰り、まだ昼間だというのにJoaquinを売春宿に連れていき、どれでも好きな女を選べと言った。部屋に通されて下半身は反応したけど心が付いていかない少年に娼婦は、
 「坊や男が好きなのね。紹介してあげるわよ」

 
 またある日は父親に狩りに連れていかれる。鹿やらキジやら追いかければこいつも男らしくなるだろうと。しかしJoaquinが目を血走らせた相手はそこで出会ったインディオの少年だった。二人は川で泳ぎ、おしゃべりなインディオの少年は女のことを話しているうちに、
 「見ろよ。こんなに大きくなったぜ」
 そう言うともっと大きくするために水中でせんずりを始めたので
 「....僕が手伝ってやるよ。やらせてくれよぉ」
 もちろんやらせてくれなかった。その後は父親にばらされないか、という心配だけが頭を占めていた。
 :
 父親の威圧から解放された大学生活で、Joaquinは救いようのない学生になっていった。Alfonsoという金持ちの不良とつるむうちにコカイン常用者になり、彼と一緒に街角に立つオカマを暴行した。
 相変わらず誰にもゲイであることを話せず、恋もできないままだった。

 そんな中同級生のAlejandraという魅力的な女の子と付き合い始めたJoaquinは彼女のことが精神的にも肉体的にも本当に好きなんじゃないかと思い始め、二人は同棲を始める。
 美しい彼女と真昼の砂浜でまぐわったりするのはとても興奮できたし、充実した学生生活を送れているはずだった。しかしAlejandraの女友達のボーイフレンドのGonzaloに一目惚れ。しかも奇遇にも双方ともバイセクシャルで、二人は関係を持ち始めた。 
 :
 JoaquinはAlejandraと別れたことを告げる。するとGonzaloは
 「俺は彼女を愛しているから別れない。お前もよりを戻せ。一生結婚しない気か」

 JoaquinはGonzaloのガールフレンドに会いに行く。
 「彼の恋人は僕だ」

 
   結局AlejandraもGonzaloも失ってしまったJoaquin。もう誰も付き合ってくれないだろうと思いきや、悪友のAlfonsoだけは違った。
 「お前はゲイが嫌いだと思ったのに」
 二人はベッドの上にいた。

 Gonzaloと過ごす時間は楽しかった。しかしコカイン中毒を起こして呼吸が止まった彼のために救急車を呼んで二人で逮捕されることを選べるほど仲が良いわけではなかった。
 :
 Joaquinは逃走し、孤独な日々を送るうち、Alejandraと再会する
 「やっぱ、君のキス好きだ」---

tsonag4tsonaguのゲイ映画熟視熟考tsonag4
 こいつ就職できねーわ。

 そう思ったいまだ就職できていないゲイ映画を見倒す決心をした人だったが、人格が堕落した主人公ってイイと思う。映画なんだからさ。ただ、「イイ子なんだけどね」で終わってしまう主人公なのだ、今回の。DVDのジャケットのエキゾチックな裸体の青年が体育座り、と「バイセクシャル」という文句は、
 「なんて淫売な坊主なんだ、コラ♡」
 という感想を約束してくれるのだと思っていた。
 しかし予想は外れて落ち着きすぎている感じだった。


 Alejandra役のLucia Jimenezは私の大好きなスペイン映画『La buena vida (1996)』の少年を惑わす年上のヒロイン。 Joaquin役のSantiago Magillはおっと、『Before Night Falls (2000)』に出演。たぶんエイズの作家の最後を看とった若い恋人の役でしょう。
:
 (記事:とにかく愛くるしいスペインの少年②14歳。両親の死とヴァージンを超えて、ベッドが彼と彼女と幽霊を乗せて空を駆ける~『La buena vida (1996) 』
 (記事:
ハリウッド・スターのゲイ映画④Johnny Deppが演じたオカマの囚人~『Before Night Falls(2000)』+レディ・ガガを思い出した)

 今作ではちょっとむさくるしいほどウェービー・ヘアを伸ばしていて、格好がダサいT-シャツばかりだったので私が中学の頃熱を上げていたUKロックバンド「The Music」のボーカルRobert Harvey (←このリンクはmusic video「Take The Rong Road And Walk It」に飛びます)、久しぶりに見たらなんて意味不明なPVなんだ。そしてロブがかわいい!!!!!!! この当時の髪型が似ていたという話なんだが、この人が2008年ごろ理由があって頭を丸めまして、私はファンをやめた....ということで ひえー。去年で、解散してたのか