2007年03月31日

ブログのお引越しのご連絡です。

d4322369.JPG新年度よりブログがリニューアルいたします。

桜の美しい季節は別れと出会いの季節でもあります・・・。

何かとトラブルが多かったこちらのブログより心機一転。

旧ブログも暫くは見ることが出来る様に致しますので何卒宜しくお願い申し上げます。

新しいブログはこちらになります。  
Posted by tsport at 11:43Comments(0)

2007年03月25日

中々良い感じです (^ー^)

17185189.JPG花粉症がピークに達して熱も出る始末、回りの人からはそれは風邪じゃない?と言われる状況です。

毎年症状こそ変りますが、この時期は花粉症のせいで体調は絶不調・・・ひどい時は微熱が続きまるで風邪をこじらせたような症状になってしまうモノで (>_<。)

今年は結構キテます、薬があまり効きません(x_x;)

お陰様で少しづつ良くはなりつつあります、やっと体が抵抗力を持ち始めたカナ。。。
そんな辛い毎日でも車に乗っている特は気分は良いです。

先日のエンジンマネージメント調整中の一シーンです。

色々なテストを繰り返し、色んなデーターを沢山取ってどんどん素敵なマシンに仕上がってきました (^-^)v

モーテックの親分が常々「軽くてパワーのある車は面白い」と言っておられる様に、それを実践して仕上げる事が出来たのもAVO親分のお陰なのですネ。

公私共に車の事になると何かと直ぐにお願いをするのですが、いつも笑顔でやってみなきゃ!と直ぐに駆けつけてくれる頼もしい親分です。

丁度立ち寄ってくれた宮城さんも興味津々。

データーを取るついでに色々と調整をしながらモニターに見入って感心していました。

日頃から足車はメーカー純正のコンピューターにかなう(信頼性や耐久性etc)モノはそうそう無いと口にしている宮城さんもモニターに映る色々なリアルデーターを見て「コレは自分もやっていたいなぁ!」とつぶやいていました。

近いうちにマシーンの実力をみて頂く事にいたしましょう (^▽^)ノ  
Posted by tsport at 17:00Comments(9)

2007年03月12日

花粉に負けながらも頑張ってます。

cbd6ce51.JPG日曜に内緒でテストを目論んでおりました。

某ショップ社長さんよりの紹介で久々にモテギのフルコースを走れる事に(^ー^)

前日までに色々仕事が立て込み、思う様な整備が出来ず相変わらずのブッツケ本番状態。。。

オマケに土曜には雨が降り出し日付が日曜になっても激しくなるばかり・・・

まぁテストだから・・・

と気を取り直し一寝入り (-_-)zzz・・

朝起きると集中豪雨!? 慌てて天気予報を確認「午後は晴天に・・・」などと言ってました。

ナンだカンだとモテギに到着。

!?Σ( ̄□ ̄)!なんで今日はこんなにエリーゼやエクシージ、はたまたFJやらシビックが一杯いるの???

知らずにサーキットに来ましたが今日は色んなレースが開催されている日だったのですネ。。。

それにしてももの凄い雨、200mも行き来すると傘など全く役に立たずに全身ビショ濡れ(>_<。)

本当に午後はやむのだろうか・・・・

走行は2時半位なので十分に時間はあるのでせっかくだからレースを見ようとピット辺りをウロウロすると・・・

エリ・エクオーナーさんが居るは居るは。。。

何とスーパーテックの第一戦も行われるとの事で・・・知らぬは自分ばかり・・・。

ちょこっとダケご挨拶  (o^_^o)

午後は天気予報の通り晴れ、しかも暑い!完全なドライコンディションになり一安心。

レースも見ごたえのある素晴しい展開でした。

後にmarukomeさんと子牛ちゃんのお二人が見学に来てくれて名物の?牛クシと豚クシを美味しく官能いたしました。

肝心のウチのマシンはと言いますと。。。

若干の手直しが必要な部分もありましたがエンジンがメインのテストでしたので
水温、油温、フィーリング等をじっくりテストを行って来ました。

エンジンはとっても素敵になりましたヨ (^-^)v

  
Posted by tsport at 20:03Comments(7)

2007年03月06日

春の嵐 !?

c5791129.JPG凄い風雨でした・・・

日中に段々と風邪が強くなって花粉が埃と一緒に小さい竜巻状になって渦をそこいら中に作ってました。

風邪が強いと工場中にも花粉が通常以上に入り込んで車の下にもぐって作業をしていると目があけられない程です。

コノ時期自分もですが、花粉症に悩まされている方は本当に辛いですネ。

夜も大体1時間おき位に呼吸が苦しく起きてしまいます (>_<。)

先月後半からは完全に睡眠不足に陥り体調もガタガタ・・・

これからもっとヒドくなると思うと・・・気力がもつかどうか。。。

お犬様も外に出られず・・・
お疲れ?モードでした。

体調には。。。
皆さんもお気をつけください (^^;;  
Posted by tsport at 09:57Comments(4)

2007年02月23日

予定がかなりずれ込みましたが・・・テストは順調です (^ー^)

d4608b87.JPG花粉に雨にやたらと変な気候に。。。

体調をどうのとか言っていられる状況では無いこの頃です ( ; _ ; )

まだスギ花粉が全盛では無いのにひどい花粉症の症状で参ってます(>_<。)

薬飲みながらでも頑張って乗り切らなくては。

今年に入って弊社エクシージ号はメンテナンス、バージョンUPをコツコツと行ってきました。

色々なパーツをあしらえ、機能部品に磨きを掛け、ただ今色々なテストを繰り返しております。

エンジン廻り、駆動系、制動系とあらゆる部分を見直しさらに楽しく乗り安いマシンに仕上げています。

写真は以前からお付き合いを頂いている「ウミヒラ」製品のツイン・アジャスタブルマスターです。

コレもキャリパーのスープUPに伴いピストン径(容量)ストロークを好みに仕上げて頂きました。

コレは中々優れモノです(^▽^)ノ

ウミヒラさんは色々なオーダーも受けて頂いている最も頼れるメーカーさんの一つです。

ディスクパッドもT-spoオリジナルで更に使い易い頼れるブレーキに仕上がるとお思います。

何せエンジンの方は頑張ってパワーを出しましたので良く止まってくれないと困るんです、ホント (o^_^o)  
Posted by tsport at 20:58Comments(9)

2007年02月20日

本年度、走行会のお知らせです。

6c172b07.JPG大変遅くなりましたが今年の走行会に関しまして、決定した日程をお知らせいたします。

後程HPにもUPの予定ですが先にUPさせて頂きます。

5月22日 (火)13:00〜16:00    (筑波コース1000)

7月16日 (月・祝日)9:00〜16:00 (筑波コース1000)

10月23日 (火)13:00〜16:00   (筑波コース1000)

追加がありましたら決定し次第UP致しますので宜しくお願いいたします。

いつものごとく少数で楽しんで頂ける走行会を開催させて頂きますので何卒よろしくお願い申し上げます。
  
Posted by tsport at 19:39Comments(5)

2007年02月14日

お猿君の成長は早いモノで (´・ω・`)

b01f654a.JPG先ほど友人から「メール送ったヨ、見てくれた?」と連絡が・・・

メールが来ていたのに気が付かず飛ばして読んでしまった!?
ゴメン!未だ見てないので直ぐに確認する・・・(^^;;

と言う訳で先ほど確認しました。

内容は先日一緒に行ったモトクロスの練習の写真でした(^ー^)

小猿パパありがとう!

小猿君に負けない様にお猿君もかなり頑張ってます!

少しだけ成長した姿を見て自分も頑張れそうな気がしてきました(仕事ですヨ!)

先月まではまだやっと「運転」が出来る様になったばかりなのに。。。

今ではこんな事までやれる様になりました (^▽^)ノ  
Posted by tsport at 16:28Comments(6)

2007年02月06日

何と暖かい一日だったんでしょう。。。

78264869.JPG今日は朝から偏頭痛がひどくて憂鬱(「ゆううつ」ってかなり難しいんですネ(^^;;)な一日でした。

それにしても暖かい!いや暑い位!? どこかでは気温22度とかラジオで言ってました。

どおりで目がカユイ訳です、1月の中旬からすでに花粉症は出てはいたのですが今日は辛い。。。

これほど気候がおかしいのはヤッパリまずいでしょうね、地球的には(^_^;

せめて省エネを心掛けて自動車での環境破壊は極力努力して防いでいきましょう!
触媒を付けてない人はキチンと装着しましょうネ (o^_^o)

あんまり暖かいから!?

どこかのお馬サンがおいでになりました。

ネオンが点いて羽ばたくんです、本当は σ(^_^;)

このお馬サンチトお疲れの様子で・・・

羽ばたかないんです。。。

きっと豹ママに渇を入れられて力が無くなってしまったのでしょう。。。

ウマって言うと怒られちゃいます、「フェニックス」ちゃんですねママ。

Yメカが3日掛かりで修理してますが・・・
かなりの重症な様子です。

来年のクリスマスまでには何とかなるそうですヨ!豹ママっ (^-^)v  
Posted by tsport at 20:01Comments(19)

2007年02月02日

@言うまに2月に突入 (x_x;)

16002cdf.JPG気が付けばすでに1月も終わり。。。

この調子で今年も進んでいくのでしょうか・・・

歳を取るのが早い訳だぁ (^_^;

仕事も部品の関係などで中々思う様に事が捗らず難儀しております、そんなこんなですでに2月(爆)

弊社のタイプR号はメンテ等はほぼ終了しておりますが、エンジンマネージメントやらブレーキ廻りの強化やらと少しづつグレードUpしております。

とりあえず現状のリヤブレーキの図。

フロントは極秘テスト中にて今少しおまちください (o^_^o)

  
Posted by tsport at 10:00Comments(11)

2007年01月27日

カッコ良いのでとりあえずUP (^ー^)

824f3977.JPG最近のドタバタとブログの書き込み不調状態で更新もままならず。。。

イッパイ書き込んで全部消えると本当にイヤになりますねぇ(ー”ー;)

コレはご来店のmaukome号
インチUPで迫力倍増! 中々決まっているので勝手にUP (^-^)v  
Posted by tsport at 10:50Comments(8)