2009年01月22日

悲しい・・・

ぜんぜん更新していません・・・みなさんすみません。

でも今日は悲しいことがありました。
我が家のセキセイインコ、ぴーちゃんが天国に旅立ってしまいました。
7年前お友達の家に迷い込んできたぴーちゃんは縁あって我が家の一員になりました。
自分の名前を話したりとてもかわいいぴーちゃんでした。
トニーとは残念なことに仲良くすることはできなかったけど・・・
今朝もいつもとかわらず首をなでてあげて気持ちよさそうにしていたんです。
でも昼休み帰るとちょうど学校が休みだった長男兄さんがぴーちゃんを手のひらにのせていました。いつも長男が一番かわいがってくれていたのです。
「ダメみたいだよ。止まり木にも止まれない。寿命かな。」
どうして?いつもとかわりないように見えたのに・・・?

そして・・・

こんなに小さな命ですが我が家の一員でありました。
いっぱいい思いでもあるしかわいい子でした。
もうインコ飼うことはないかな。

今日は悲しい我が家です。
DVC00228

tsrkptu6 at 21:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年一年ハッピーな年となりますように・・・
どうぞよろしくお願いします。

で皆様、ご無沙汰しております。
嵐のような年末をやっとの思いでのりきりただいま心も身体も
ぼろぼろトニー母さんです。
今年は無理せずマイペースを貫いていきます。
でお正月のトニーくんはというと・・・あいかわらずののんびりムード。
・・・癒されますわ (´▽`)
200812300025002

ちなみに今年は丑年・・トニーの天敵もぅ〜もぅ〜ちゃんの年であります。

BlogPaint

tsrkptu6 at 15:46|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年12月14日

ごめんなさい

仕事が忙しくてしばらく更新できません。
遊びにきてくださってる皆様、ごめんなさい。

12月いっぱいお休みさせていただきます。

必ず復活いたしますので・・・忘れないでくださいね。

tsrkptu6 at 19:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年12月04日

近くの川にて

少し時間があったので歩いて15分のぼちお兄さんの学校近くまでお散歩してみました。
学校の手前には少し大きな川があるんですが・・・あら?
ご覧の通り水がなくなっていました。
この川は一年中枯れてしまうことが多いのです。
魚もいるのに水がなくなるたびに全滅?
水があるときは鴨がいっぱいいます。
明日は午後から雨になるらしいから少し水ふえるかな?

DVC00010DVC00021

tsrkptu6 at 21:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年12月01日

ふぅ〜

師走に入り皆さん忙しい時期を迎えていることと思います。
あ〜それにしてもサボりっぱなし。
毎朝夕のお散歩も母さんはだんだんつらくなってきました。
でもカサコソ落ち葉北風ピューピューの中をトニーは元気いっぱい闊歩しています。
DVC00013DVC00014















インフルエンザや高熱の風邪なんて話も聞こえてきました。
クリスマスの飾りつけも年賀状も大掃除もな〜んもやってないけれど年末なんですよね。
来週から仕事は今年最後の追い込み・・・今日はお休みもらってすこし掃除しなきゃ。
トニーもあちこちにおもちゃ落っことしていると掃除機ですっちゃうぞ。

DVC00016

tsrkptu6 at 10:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)