April 22, 2011

腱鞘炎とムースケーキ再び

ロキソニンテープ手を伸ばすだけで痛い。
重いものが持てない。
1ヶ月以上も治らないので病院に行ったら、腱鞘炎だって・・・


肉離れといい軟骨損傷といい、いったい何のためにスポ−ツクラブに行ってるんだか

私がいちばん好きなエアロの先生のストレッチ。
両手を後ろで組んで胸を反らせて伸びるときに、先生は左と右の手のひら同士がピタッとくっつくの。
私がそれをするには無理があるんだけど、ずーーっとやってたの、真似して。
そしたら先月あたりに痛っと思う瞬間があって・・・。
無理は禁物だよね〜

昨日の図書ボの仕事中に「これから整形に行く」という話をしていたら、みんなも何かとそこの病院にかかっていて、「あの先生、ここ痛いですか?って聞きながらギュッて押すからほんとに痛いんだよね〜」なんていう話で盛り上がってたんだけど、行ってみたらほんとにそうだったのでびっくりしたし笑っちゃった
飛び上がるくらい痛かったし、どんなことをしたときに痛いかなんてどんどん言い当てられる
ほんとに腱鞘炎なんだなぁ。

重いものは持たなきゃいいので、ジムには通いながらじっくり治します

いちごのムースケーキ2早速作った。自己流ケーキ。
先日のお教室で余ったスポンジをもらってきてたので、今回はムースを作っただけ。
スポンジは全部使っちゃいたいから厚すぎてお上品じゃない感じだ。
ムースもいちごはつぶしただけだしね
でも食べ応えがあってとってもおいしかったのだった。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 関西人@横浜   April 23, 2011 19:16
ロキソニンにテープがあるんですか〜 
↑変なところに食いつく

腱鞘炎って、親指の付け根なのかかと思ったら違うんですかね?その運動は肩甲骨のストレッチですよね。
ちゃんと早めにお医者さんに行ってますよね、つい放っておきがちだと思いますが・・・。

いちごのムースケーキ、おいしそうです。ゼリーはいちごが無駄になるから作りませんよね(笑)

2. Posted by ひまわり   April 23, 2011 19:54
そうなんだよ
鎮痛みたいなやつはみんなロキソニンなんだね。

私も、腱鞘炎なんていうのはピアノの弾きすぎとか何かのしすぎの人がなるものだと思ってたんだよ
一瞬ピキッてなっただけなんだけどね。
これでも1ヶ月放っておいたんだよ。

いちごゼリーは作らないよ
透明のゼリーを流そうかと思ったけど、ゼラチンもなくなったのでやめました
3. Posted by すいか   April 25, 2011 21:58
ムース、いちごを潰すだけなら、逆に存在感出ていいよね
家で食べるんだし

腱鞘炎、しっかり治してね〜
お大事に
4. Posted by ひまわり   April 25, 2011 22:42
そうなんだよ
私はこのつぶつぶ感がいいなー、本物っぽくて。

情けないよね〜
湿布貼ってたらかぶれてかゆくなってきた。
しっかり治さないと、ヨガができない。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives
記事検索
楽天市場