MZとか

フトアゴヒゲトカゲのもぜと、イモリーズのほぼ画像

とてつもなく深い悲しみ

ここのところ、もぜの便秘がひどかったんです。

もともと便秘気味だったんですが
温浴させたり、水分を多めに与えるとか
野菜をあげたり、たまには果物もあげたりして

できるだけ頑張ってきたんですが・・・



2009年6月17日
もぜは私たちの手の届かない、遠いところにいってしまいました。



育て方が間違っていたのかもしれない。
病院に連れて行けばよかったのかもしれない。
もっと、気をつけてあげればよかったのかもしれない。


色々考えても、もうもぜは戻ってこないし
なんていうか、今までで一番悲しいお別れだ。


音楽が大好きで、音楽にうるさかったもぜ。



ほんと、家族以上に家族だったし(?)
いなくなったのが今でも信じられない。




ごめんね。




本当に、ごめんね。

初めてのお散歩動画

動画をぽちぽちと。





初めてのお散歩写真

散歩です。
運動不足と思われたので。

ハーネスつけて、初めてのお外。


けだるそうです。

PICT0082

PICT0079

PICT0078

PICT0077

脱皮・・・皮がぺろり

いつ撮ったのか忘れるほど前の写真で申し訳ないです。
芸術的に脱皮しました!

PICT0069

PICT0067

PICT0072


↑ むけた皮
財布に入れておくと金運がアップするかな??

大変痛ましい事件

餌代かさみ4匹捨てた…豪州トカゲの飼い主、名乗り出る

新潟県警長岡署は4日、同県長岡市上樫出の道路の側溝で、豪州原産のフトアゴヒゲトカゲ2匹を保護したと発表した。

 同署が飼い主を捜したところ、4日夜に長岡市の男性会社員(22)が「餌代などがかさんで飼えなくなり、4匹を捨てた」と名乗り出た。

 同署は、動物愛護法違反の疑いで調べている。

 同署の発表によると、男性は約2年前にインターネットで4匹を購入。4月19日に2匹が見つかった付近に捨てた。3日午後に散歩中の女性がトカゲを見つけて交番に届け出、同署員が保護した。

 同署などによると、2匹は体長約25センチで薄茶色。首の回りにとがったウロコがあり、広げると、ひげのように見える。ペットとして人気があるという。

(2009年5月4日21時40分 読売新聞)


新潟事件


うーん、ちょっと本当に可哀想としかいえないです。
二匹とも尾切れしてるのはなぜ?
二年飼育して体長25センチは小さくないですか?

そして。。。。本当に痩せている。゚(゚´Д`゚)゚。


軽い気持ちで飼って欲しくないものです。

攻防戦

もぜとの攻防戦。

彼はコオロギとかバッタは大好きなくせに、小松菜とかフードは嫌いな模様。
小松菜などの野菜は、体のことを考えるとぜひとも食べていただきたい。

そこで!
小松菜を食べるまで、コオロギを控える作戦に出た。
まさしく、これはトカゲと人間の攻防戦であります。


まぁ、うちの母はすぐに負けるんですけど。
かわいそう、おなかすかせて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんて、すぐにコオロギをあげたら
トカゲの思う壺じゃないか、と思うのであります。

お食事中動画(^ω^)

もぜ、夕食の動画です。

変な音声は気にしないでください。
背後でテレビがなってます。

えさ皿にフードが見えますが・・・基本的にスルーされます。
あぁ、かわいそうなフード。


あ゛ー

a-

はじめて描いてみました。
あ゛ー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ