続・個人的平和維持活動日記

〜青春の生き直し〜

というわけで。

今までこちらで日記を長年書いてましたが、アメブロに引越しました。

・・・自分が読んでるブログ、ほとんどがアメブロだしね。(´・ω・`)
アメブロ、メンテ多いし思ったより更新しづらい感があったりするけど(汗)
まぁ流行ってるしね。

そんなわけで今までこちらで読んでくれてありがとう。
ライブドアーさんもありがとう。お世話になりました。

もしよかったらこれからも私の日記にお付き合い下さい☆
(わりと頑張って更新してるかと・・・)
ではこちら↓でお待ちしていますー!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

http://ameblo.jp/chubakichi/

ぶろぐー。

アメーバピグを始めたきっかけでアメブロに移行しようかなー?と思ってそっちでも日記書いてみたりして。

日記自体、特に書くことないのだけどwww
多分読んでてもあんまり楽しい内容とかキュンvvとする内容とか書けないし、こんなんでいいのかなー?と思いながら毎回日記書いてるんですが。

良かったらこっちにも行ってみてね。
アメブロで「ちゅばきち」って名前検索すればでるはず。http://ameblo.jp/chubakichi/ 
っていうかライブドアブログ、かなり長く使ってるからね・・・そろそろ飽きたw
アメーバピグも着せ替えして一人細々と楽しんでるだけだけど、誰かやってる人いたら教えてねー☆

☆やまめろライヴ☆

6609f130.jpg
6bf377fe.jpg
山田メガネ。とみくめろによるユニット「やまめろ」ライヴに行ってきました。
最近髪の毛も伸びてきたし、ちびポニーテールしていきました♪
不思議とポニーテールするだけで心が女の子になれる気がします。(笑)

ワクワクして会場入った早々にお腹下してしまったり…;ライヴ始まる前に腹ペコで慌てて唐揚げ定食食べたのが良くなかったのかな?(´;ω;`)

ファミリー席を用意してくれてて私の後ろにみくちゃんのお母さんが来たので挨拶。
目の前に咲月るみちゃんがいたの途中で気付いた。(笑)
そんな感じ?で安心して楽しめる、やまめろライヴの始まり始まり〜☆

細かい感想は特にしないけど(笑)とにかく最初から楽しめる雰囲気が会場から湧きだしてるし、ステージからも二人が笑顔で楽しんで歌って踊ってるワクワク感が伝わってきました。
だから自然とこちら側も笑顔になれるライヴでした。
みくちゃんが「なんか今日私、変な気がするー!」と言ってたけど、ひっそり私も「なんかみくちゃんいつもと違う?」と思った。(。・ω・。)
あ、でも悪い意味ではないよー。緊張してる風でも全然ないけど(笑)。

アンコールの時に後ろにいた人が突然みくちゃんのお母さんに近づいて話しかけてたからナンパなの?危険?!(汗)と焦って凝視してたらダブルアンコールでサイリュームを是非折って下さい!とお母さんと私にサイリュームを渡しに来た、全然いい人でした、すみません。(笑)
みくちゃんのお母さんはちょっと戸惑って「これどうしたらいいの?」と聞いてきたので「あ、皆が最後にパキッて折ったら真似して折れば大丈夫です」と伝えておいたんだけど、いざサイリュームを折る!って時に後ろ振り返ってみたらみくちゃんのお母さんはカバンにサイリュームをしまっちゃってて、あわててアワアワしてる姿が可愛かった。(*´∇`)
で、みくちゃんのお母さんがサイリューム折ってみたらウルトラオレンジだしwwww
照れてる姿がまた可愛かったです。

ライヴ終わった後にもう一度みくちゃんのお母さんと挨拶したり、そこにいるのがるみちゃんです!とかね、なんかお母さんとふわふわした会話?が心地よかった〜。

物販タイムに私にかまってくれた方々もありがとうね〜。(´∀`)
やまめろマグカップくれた方もThank Youです♪(嬉)

帰ってからライヴ前にお腹下してしまったせいか、ちょっと小腹が減ってしまい家にあったポテチ食べたんだけど、これかなり美味かった!!
夜中にイクナイと思いつつ、全部食べちゃった。^ロ^;
また買ってこよーっと。
オススメです。('∀'●)

さて眠いので、もう一寝入りします。(笑)

私立高校に入学しました

e0f92d31.jpg
373b7b8f.jpg
昨日、学生証と校章と入学の案内書が無事に届いた〜☆

朝九時半過ぎに寝てたら家のチャイムがなって出るか悩んでたんだけど(笑)渋々玄関あけたら「私立戸塚水産高校からお届けものでーす!\(^O^)/」とでかい声で言われて恥ずかしいっ!

はい、というわけで無事に私立戸塚水産高校の生徒になりました♪


…氣志團のファンクラブなんだけどね。(笑)
プレミアム会員なので学生証に顔写真がちゃんと入ってます。(通常会員だと名前だけのはず)
写真を送らなきゃならなかったので写りの良い(笑)プリクラ写真を送ってみたら氣志團コミュニティで「プリクラはだめらしい」とか騒がれて送り返されるという情報もあったんだけど、無事に写真使われてたよ。(*´∇`)
せっかくだから〜とわざわざセーラー服(上だけ)着替えてプリクラを撮ったのでそれらしい学生証になってるかと。
指で隠してるとこに名前と会員番号が入ってます。
プレミアム会員、ギリギリで申し込みしたから会員番号7000番台だけど;

入学案内のお知らせや学生証の裏面も氣志團らしい凝った作りです。
水産高校なので校章のマークもそれらしくて可愛い〜。(@゜▽゜@)

MOSAIC.WAVのライヴに。

最近はチケットがなかなか取れないというMOSAIC.WAV…知人にチケット確保要員として申し込みしてみたら頼んだ方はチケット取れなくて、頼まれて申し込みしてみた私はあっさりチケットを取れたのでした。(;^_^A
しかも番号が結構早い番号だったので会場の赤坂ブリッツに入ったら前から4列目というポジショニング。
私は後ろか端っこ…いやむしろ二階を希望していたのだけどね。(汗)
せっかくなので前で見る事にしました。

開演前からうっすらと…えぇ、うっすらと色々な臭いがこう…ね、ぷ〜んとね。Σ( ̄□ ̄;)
そしてライヴが始まるとまた濃度がUPしてですね…;
後ろの人にサイリュームで頭をバコバコ叩かれるし、しょうがないとはいえ汗や体臭やその他諸々の臭いに酔ってしまい、具合悪くなっちゃってこれから盛り上がるという後半戦が始まった時に知人に心配しないで楽しんでてね!と言い会場を離脱しちゃいました。

会場の外にベンチ的なものがなかったので外の階段に座ってずっと休んでました。時々扉のとこで漏れてくる音を聞いたりしてたけど…警備員スタッフに不審に思われながら(笑)ほぼ外でボケーとしてました。(>_<)

私は何のライヴに行っても結構すぐ具合悪くなったりトイレ行きたくなったりしちゃうので毎度緊張度が上がってしまってダメだなぁとへこたれてしまいます。
トイレも必ず行くのになぁ…、周りに迷惑かけちゃう。(´;ω;`)
なんとかならないかなぁ。
そんなわけでライヴは途中までしかみられなかったけど外で聴けたから良かったです。
というか正直MOSAIC.WAVの曲をちゃんと聴いたことないのでいまいち楽しみ方がわかんなかったんだけど;
外で終わるの待ってたらお客さん皆、超汗だくで凄かった!…多分もう一度会場に入ってたらまた具合悪くなってたかも。(;^_^A

ライヴ後は滅多に行かない赤坂なので街の中ぶらぶらしてから居酒屋でご飯。

赤坂の街を歩いてる人が皆業界人に見える不思議。(笑)

今年最初のかき氷

1766cee7.jpg明日…なかなかのチキンな故に渋っていた(笑)フィットネスクラブの1日体験に行ってきます。(;^_^A

2、3年前に通ってたエアロビ教室が結構楽しかったし当時スリムになれたのがきっかけで今回もエアロビ教室を体験しに行きます。
受付にいた女の子が何となく知ってる女の子に似てた気がしてじーっと見てたらその人が新人さんなのか?やはり知り合いだったのか?凄い挙動不審になっていて…;
ちょっとなんか気まずい。Σ( ̄□ ̄;)
似てる人が仲が悪い人とかじゃないんだけど…苦手な人wwww
うん、とりあえず似てる人であってほしい。
本人じゃありませんよーに!(笑)
…秋葉原界隈とかコスプレ業界とかネットの世界ってさ、本名を知らなかったりするからね、ちょっとややこしいのです。(;^_^A
名札見ても確信出来ないし!(笑)

とりあえず明日の為…今後の為にもトレーニングウェアというかジャージ(ハーフパンツ)と軽くて安〜い室内履きスニーカーと短い靴下(笑)を慌てて買ってきたりしてね。

ちゃんとしたフィットネスクラブには行った事がないんだけど噂では教室に通ってるおばちゃん達がトレーナーを奪いあったり人気のトレーナーの教室予約を取るのが大変らしいとかってよく聞くから結構怖いんだけど。(´;ω;`)

そういう場所で友達欲しいとかってあまり思わないんだけど…とりあえず好い人達がいる教室でありますように。b(・∇・●)

スニーカーとか買いおわってから久々にスーパー銭湯みたいな所に行ってきました。
大きいお風呂はやっぱり気持ちいいね〜。
お風呂出てから店内にかき氷売ってたから食べた♪

さっぱりしたくてかき氷を買ったけど…思いの外、シロップかけすぎて甘ーッ!( ̄ロ ̄;)

では明日は頑張るぞー!
寝坊、遅刻気をつけないとなぁ。

今日のお客様。

259b80ee.jpg今日はメイド喫茶時代の戦友(笑)さな&みかちゅーの二人が家に遊びに来てくれました。ヾ(=^▽^=)ノ
遥々来てくれてありがとう〜☆

前日から今朝にかけてお掃除頑張った!
二人に部屋が綺麗と言われて安心。…この綺麗な部屋を何日間維持出来るかなwww
二人に会ったのは一年ぶりくらい?
さなに去年会った時、私が初めてLIVEに出るってんで一緒にロリ服屋周り付き合ってもらったなぁ…その後Club Princeのワンマンに招待してもらって見に行ったのでした…懐かしい。
二人に久しぶりに会ったけどお話してて相変わらず超面白かった!

うちには特に面白いモノがないなぁ…と思ってたけど掘り出された(笑)「YMD」と「やまなこ祭〜本編」のライヴDVDを恥ずかしながら皆で見た。(*´∇`)

みかちゅーとさなが私の日記で拝見するみくちゃんを見てみたい!とかなり興味津々でした。(笑)
みくちゃんのステージ慣れ具合に感心していたよww

JAM時代の山田さんしか知らない二人は歌って踊る山田さん見て食い入って見ていたよ。('∀'●)
色んな意味含めて?思いの外ライヴDVDを楽しんで見てくれてよかった。

また来てほしいな!(@゜▽゜@)

見送りした後に公園見回したら野良猫が居たので雨降ってたけど餌をあげてナデナデしてきた♪
今日は初めて見た野良猫がいたや。

そして同じく元JAM時代の戦友(笑)から凄く楽しそうなイベントのお誘いメールをもらった!(*´∇`)
なんかとっても嬉しいぞー!
楽しみ楽しみ。(≧▼≦)

なかなか最近は表に出てませんが(笑)秋頃、ちょっとした楽しいイベントに1日だけ参加します。('∀'●)
…歌ったりはしないけどww(多分)
私を含む懐かしの人達(笑)と楽しい事する予定なので“昔のJAMの深夜”とかが好きだった人は是非楽しみにしていてね!
でも一応予定は未定(汗)なので過度の期待はしないように。って期待されないと寂しいだろうけどw
詳しくはまた時期に〜。b(・∇・●)

写真は半分くらい食べちゃったけどさなとみかちゅーに頂いたケーキ☆
明日また食べようっと。

アメーバぴぐ

10ee2f0c.jpgアメーバBLOGを利用してないけど(現在のlivedoorブログから本当は移行したくもあるけど…面倒くさそう)お友達の奈緒とんや周りでやってる人がちらほら居るみたいなので流行に乗って(笑)私もアメーバピグというのを昨日深夜から始めたよ。(。・ω・。)

わりと人と触れ合うの難しいね。(>_<)
チキンだから知らない人と会話するの怖いしw

でも知らない人と絵合わせゲームしたりするのは結構楽しかった!(o>ω
〈ちゅばきち〉で登録してるので誰かピグやってる人居たら仲良くして下さいな♪

さっき起きたばかりだけどなぜかイカフライが物凄い食べたい!てんやの天丼が食べたい!!

魔界への誘い

3af84c90.jpg昨日、深夜から炊飯器でケーキを焼いてみたんだけど…うちの炊飯器が超音波重圧IH炊飯器とかいうヤツなせいか何回も炊飯ボタン押してたいてみても全然ふんわりしたケーキにならなくてどろどろした状態…。(T_T)
結局明け方までかかってもうまく焼けなくて無理矢理フライパンで焼きました。
一見、焦げたスイートポテト(笑)みたいだけどチョコバナナケーキです。
味は自分的に不味くはないけど…さほど美味くもなく。( -_-)
けど家族で食べきってすぐになくなって安心。
今度は普通にオーブンで焼こうと思います。(;^_^A

夜は隣駅の駅下にある居酒屋へご飯食べに。
焼き鳥が凄く食べたくて焼き鳥ともんじゃ焼きがメイン?の居酒屋さんだったのだけどどれもこれも美味しかった。(´∀`)
もんじゃ春巻きというの食べたけどかなり美味しかったなぁ。
昔からそうだったけどお酒アレルギー(じんましん)が前よりひどくなってしまったので最近は全然お酒飲まないようにしています…といっても元々お酒美味しい!と思えないので(;^_^A全然飲まなくて平気なんだけど何人かで飲み会とか行った場合(半年に二回くらいしか行かないけど…)周りが酔って楽しんでいい気分なのを見ると羨ましく思うけどね。
そんな感じで私にとって居酒屋はお酒飲みに行くというよりご飯食べに行く場所って感じ。

今日行った居酒屋さんは日本酒が色々あって「魔界への誘い」(限定品)という名前が気になって頭に残ったww
当たり前に日本酒とか全然ダメだけど、凄く強そうだねぇ。(・・;)

池袋った

419ee189.jpg
f5413ec6.jpg
f9f68eba.jpg
氣志團GIG(ライヴ)を一緒に見に行く以外で久々にこずえちゃんと普通〜に?遊んだin池袋。

昔、池袋で働いてたくせにやっぱり池袋は迷いがち。
んで、どこ行くー?となって超久しぶりに男装カフェ「80+1」に、まず行ってみました。
オープン当初に奈緒とんと行った以来ぶり。
店員さんは二人しか居なかったけど可愛い系男装さんと結構かっこいい男装さんというバランスの取れた店員配置というかんじ。
私は意外と照れ屋なので(笑)こういう店に行くと店員さんの顔をあんまり見れないのだけど、自ら男装をするこずえちゃんが結構かっこいいかも…と言ってたからきっとかっこいいに間違いない!(笑)

その後もコスプレ系カフェバーに行ってみよう!と病院系カフェバー「プラシーボプラス」とやらに行ってみた。
店を見つけてエレベーターを降りた途端、店の関係者らしい男の子に「はい、じゃあ入って入って〜♪患者さん二名でーす」とかいって勝手に扉開けられてなんだか投げ入れられた感じ…ってかあなた誰?

まぁ目指して来たからいいんだけど、店内にお客さんが誰も居なく物凄い静かでだいぶ落ち着かないwww
照明も病院っぽく真っ白な蛍光灯だから明るい明るい。(;^_^A
こずえちゃんとも話したけど男性スタッフ置くより男装スタッフを置いたほうがいいかと。
とりあえずお腹も空いたからご飯食べようか〜とヘルシー病院食というものを頼みました。
ちゃんと手作りっぽくて不味くはないけど付いてたポテサラが胡椒多すぎだかで何故か辛かった不思議。

結局お客さんはその後誰も来なくて私達貸し切り状態。
店員も暇過ぎて中に入ってゴニョゴニョしてたけど、監視されつつ食事するのが落ち着かないからむしろ居なくなったほうが落ち着いたりして。(笑)

んで最初に聞いてなかったんだけど時間制だったらしく全然飲み終えてないココアを前に強制的にお会計…。
しかしお会計の時に処方箋と書かれた袋を渡されて中にお手紙と次回ドリンク券が一枚入ってたのは好ポイントかも♪
感想は良くない意味で(;^_^Aもうちょい色々あるけど…まぁこの辺で。
でもなんか惜しいお店なのでもうちょいお客さん入るといいかもね。場所代高そうだし;
スタッフ皆、凄い若そう!と…年寄りな私が言ってみる。( ̄〜 ̄)ξ

それからまた場所移動して次は猫カフェ「ねころび」に。(・∀・)ノ

やばい、猫可愛いー!
というか此処の猫はなんか大きい猫がたくさん!
けど尻尾がフワフワな猫がたくさん居て可愛い。(●´∀`●)/
最初はお客さん少なかったのに途中から猫よりお客さんが多い状態に。
しかもゆとりくさい女子グループが猫の餌タイムなのに気を引こうとうるさくしたり、親子連れがうるさかったり…キィィィィ!(`へ´)
猫が落ち着いて餌食べれないじゃんかー…可哀想でした。
でも楽しかったけど。('∀'●)
店にあったコミュニケーションノートが面白くて二人で爆笑しました。

さて今からケーキでも作ります。(笑)
家で暇なんだもの…。
ちゃんと作れたら後でupる予定。

なんかお腹満腹じゃないし…やばい;

私は黒が好き…でも白も好き

58b5e6c9.jpg
38d4a795.jpg
今日、モモーイのBLOGを見たら私の持ってるメタモのセーラーワンピの色違いを着てる写真がー!

このワンピ、多分ちょっと前に販売されてたヤツで私はロリータ服を売ってる古着屋さんで黒verを購入したのだけど、白verもその時売ってて可愛いなぁ…欲しいなぁと思いつつも金銭的に2つ買うのは無理で諦めたんだけど。(;^_^A
数日後、白verをもう一度探してみたけど残念ながら売り切れてました。

何げにたまたまモモーイと色違いアイテムを2つあるのを知れて嬉しいな♪
最初、BLOG見て「もしかしたら一緒…かも?」くらいに思ってたけど全身写真もupしてくれてたのでバッチリ確認できました!
わーい♪お揃いだぁ。(´∀`)
白は爽やかだけど黒はもうこの時期、ちょっと暑苦しいんだけどね。(汗
そして今の私の髪の毛の色的にただのバンギャにしか見えないのだけど。(;^_^A
この写真の時はかなり赤みの強い前髪だけど最近はだいぶ赤みの色が抜けちゃってなんか酷い状態(笑)だからもうちょいマトモなカラーにしたいんだけどね。(;´∩`)

今日は風が強かったので夕方までずっと引きこもってました。
んで最近購入した「アニソンマガジン」がかなり面白かったです!
モモーイと小池兄貴の元アンセブインタビューは当たり前に楽しみにしてたし内容も良かったんだけど、オーケンがディアステのもふくさんと対談してるのも面白かったです。
店内の写真に知り合いが写ってたしww
最近のアニソンやら萌えソング情報も勉強になったしね☆

今週末も原宿に行かなきゃならない用事があるので白セーラーワンピ探してみようかな…。
メタモの今季のセーラーワンピも可愛いんだけどね〜…金銭的な問題がwww

素晴らしき鼻糞コンビでデート(笑)

cc4946f5.jpg
65e6433b.jpg
昨日はYMDライヴを見る前にゆいちゃん・みくちゃんと3人でご飯。
みくちゃんはライヴに出る側なのにリハ時間まで混ぜて〜♪とのことで参加。
なんだか全然余裕なみくめろでした。('∀'●)

ゆいちゃんから某お方さんww曰く、椿ちゃんはパチンコ・野良猫・下ネタ日記で成り立ってるよねと話してたんだよーと聞かされて…

はい、それ正解っ!!ヽ(´▽`)/

と思いました。(笑)
3人でアヒャヒャとガールズトーク。
途中でみくちゃんがリハに向かい、この後どーするー?なんでもいーよー!私もなんでもいーよー!とかお互い性格がちょっと似てる故になかなかだらだらと決まんなくて…私が猫カフェ行きたい!と言ってみたら「私、猫アレルギーなんだ…;」とゆいちゃんが言ったので発言はなかった事に。(´ω`)

で、秋葉原に新しく出来たウサ耳巫女さんがいるお土産屋に行ってみようぜー!ということになって行ってみたら

「本日定休日」

エェェェェΣ( ̄□ ̄;)

仕方なくドンキホーテに。
サイリュームを購入。

結局、じゃあ甘い物でも食べてお茶しよう!となって私の好きな某カフェに行ってお気に入りのケーキセット〜♪と注文したら

「申し訳ありません…ケーキセットが売り切れまして…」

エェェェェΣ( ̄□ ̄;)

仕方ないので「甘い物はこちらになります…」という生クリームたっぷりにバナナが入ってチョコソースがかかったバケットサンドセットに。

これがめちゃめちゃ大きくて食べきれるか心配だったけど凄く美味しくて思いの外全然食べれた。(笑)
これ、オススメかも!
ゆいちゃんは口のまわりをチョコソースと生クリームだらけにして食べてて可愛かったです。(@゜▽゜@)
それでもまだ時間あったのでプリクラ撮った〜☆

プリクラはしばらく撮らない間に色々と進化してて凄いね!

そしてライヴ会場入り口に行くと色白でサングラスした美人…真音ちゃんが山田さんに渡す物あって来た〜との事で居たので久々にお喋りしたり。
私、真音ちゃんと知り合いというかお友達といっていいのかわかんないけど(汗)…普通?に黒崎真音ちゃんのファンでもあるのでひっそり嬉しくてニヤニヤしてたのは本当ww(//∀//)

そしてYMDライヴ!
とりあえずやまなこメンバーのみ、感想。(長いけど)
おぉ!まずはお客さん達お久しぶりです…みたいな。('∀'●)
相変わらず和やかな雰囲気で良い意味でゆる〜いスタートです。
りつちゃんは後で本人にも言ったけどなんか…凄く女の子っぽくなった?!←誉めてる
私服の衣装がりつちゃんの雰囲気に合ってて可愛かった。

まいちゃんは普段の仕事姿?がちゃんと見れて感動しました。キラキラした姿、素晴らしい!
アンパンマンを歌い、客席に話をする振る舞い…どれにも愛が込められてました。

るみちゃんの神がかったアイドルぶりも相変わらずでなぜこうも咲月るみワールドは一々キュンキュンさせられるのだろー?とゆいちゃんと話をしました。
時々フリーズする姿も可愛い。(●´mn`)

みくちゃん…、一年前に二人でステージデビュー(笑)した時は山田さんにみくちゃんは特に声量が小さいから〜と言われてたけど今では全然そんな風に感じなくなったのは気のせい?
マイク音量、昔よりはそんなにあげてない気がするんだけど。
とにかくみくちゃんは出会った頃から勇気と度胸がある子だとは思ってたけど(笑)無敵パワーは炸裂なので今後はたまーに誰も出演者に身内がいないライヴとかにも出て時々は緊張して(笑)ステージに出たほうがいいかも…と思いました。緊張感から良い意味で更にもっともっと飛躍できるんじゃないかな。

山田さんは本人にも感想言ったけど今日は凄くアーティスト山田メガネ!といった感じで選曲が山田さんの雰囲気にぴったりでした。
特にレインボー?は歌い方と空気感が山田さんに合ってて初めて聴いた歌だったけど(多分)気に入りました。
最後のフレンドは出演者のやまなこメンバーに向かって歌ってたんだけどひっそり「私達の方も向いて歌ってっw忘れないでっ!」と小さくサイリュームを振ってみたりして。(Тωヽ)
…後に山田さんからちゃんと椿ちゃん達にも向いてたよ!と言われて安心したけどね。ホントは気付いてたけどね!(笑)
ライヴ終わってから物販がどこも相変わらずすんごい列が出来てたのでゆいちゃんの元相方であるまいちゃんのとこに。
ゆいちゃんとはライヴ前、散々アホみたいな会話ばかりしてたのに、まいちゃんの前に行った途端、ゆいちゃんが号泣しだして凄く可愛らしかった〜☆(●´∀`●)/
久々に会って嬉しさと安心感で泣いちゃったみたい。か、可愛いのぅ。(´;ω;`)

それから他の皆にも挨拶に回りたかったけどお客さん対応に忙しそうだったので会場出てゆいちゃんとまたご飯食べに行ってしばらくしたら偶然、やまなこメンバーも後から入ってきたので合流〜。(o>ω るみちゃんやりつちゃん、ちさちゃんともゆっくり喋れて楽しかった!

ゆいちゃんと私の鼻糞コンビ(笑)でいつかネガティブトークショー+歌(おまけ程度)で復活出来たらいいねぇ、とかいう話が出たので万が一(笑)やる事があったら生暖かい声援をよろしくです☆
あぁ楽しかった!

ふれあいフェア(その2)

5830f4f3.jpg明日というか今日のYMDライヴに、元チロルのゆいちゃんと一緒に見に行く事になりました〜♪

YMDライヴ自体見に行くのも久しぶりだったりするけれどやまなこメンバーに会うのも久々で楽しみ!
ヽ(´▽`)/

ライヴ始まるまではゆいちゃんとデート!
あ、みくちゃんもリハまでデートになったんだった☆
楽しみがいっぱいでウホウホです。
ニヤニヤしちゃいます…w

今月は本当にね、可愛い女の子と沢山会う予定があって高まるのです!(笑)
こないだも某所でコスチャ&JAM時代で一緒だった元メイドのRちゃんの職場に遊びに行ってニヤニヤしてきました。(●´mn`)
近々、うちに遊びに来てくれる模様。

来週は別の元メイド仲間二人が遊びに来てくれるし、嬉しさとちょっと緊張が。(笑)

そんなわけで本日久しぶりにライヴ会場でお会いできそうな方、どうぞよろしくね☆

ふれあいフェア

d2c21331.jpg夕飯後にサイクリング〜♪
隣町の本屋さんに。
欲しい本なくて立ち読みだけでしたが。(;^_^A
そのあとサンクスでソフトクリームを買って食べながら自転車こいでたら食べかけのソフトクリーム落とした…。(T_T)
けど見た感じ全然大丈夫だったので(コーンしかなかった)あわてて拾って食べた。(笑)

それから大きめのスーパーに寄ったので今日買えなかったハエタタキを探したんだけど…ハエタタキって最近は売ってないのかしら?

※昨日トイレでゴキブリに遭遇…。見失って焦りながらもフマキラーまいたら朝に死にかけたゴキブリ発見→いらない紙で拾ってそのままトイレに流して南無〜!(_´Д`)ノ~~

昼間にゴキブリ駆除アイテムを買っては来たんだけどやっぱハエタタキあると便利だし…と100均で探しても見当たらないしスーパーやドラッグストアに行っても売ってない!
何コーナーに売ってんのかもわからないけど見当たらなかった。(´Д`)
とりあえず買ってきたホウ酸団子系のプロ仕様って書いてあった(笑)ヤツが効いてくれますように。
…というかもう現れないでほしー!虫怖い。

そのスーパーでペットの餌が色々売ってたので近所にいる野良猫ちゃん用に一つ買ってみた。
家のそばの公園にやはり沢山猫ちゃんがいたので早速近づいてみた。

こないだダイソーで買った餌は野良猫ちゃんがあまり喜んでなかったんだけど^ロ^;今日買った餌はちょっとイイヤツにしたせいか沢山にゃんこが集まってきた〜☆(●´∀`●)/

そのうちの二匹は触ることも出来たし、自分の手から餌も食べてくれた♪猫ちゃんをモフモフ出来た〜っ!
他の野良猫ちゃんはまだ子供っぽいせいか、警戒心凄くてなかなか近づいてくれなかったけど。
可愛かったなぁ、野良猫ちゃん。
動物いいな、動物!

大漁!!

1be0b21f.jpg
cb9c6008.jpg
こないだテレビで足立区にある釣り堀「スーパーフィッシング足立」というお店を見て楽しそうだったので家族と釣り堀に行ったよー。
子供の頃、お父さんとよく釣り堀には行ってたけど相当久しぶり。(笑)
昔は氏虫みたいなのをつけるの嫌でお父さんに餌つけてもらってたけど最近?の餌は柔らかいキャットフード?!みたいなので自分で楽に餌をつけられて安心。('∀'●)
餌をつけて釣竿をポイッと鯉がいる釣り堀へ…

1分くらいで速攻、何か感触が。
釣竿を引き上げたらめちゃくちゃ大物の感触。
怖ぇー!怖ぇー!と引き上げたらでっかいナマズが釣れちゃった。(@_@;)
近くにいた人達にからも「すげー、でっけー!」とかざわざわされてちょっと恥ずかしい。
あんまりに簡単に釣れてびっくりしたけど他の人達はなかなか釣れてなかった。
で、また何か釣竿に感触がー!と引き上げたら…二匹目も大きなナマズが。(;^_^A
近くにいたちびっこにまた、すげー!と注目された。(≧ω≦)
その後は普通サイズの鯉を四匹くらい釣りました。
ナマズや鯉を釣り上げても暴れる魚の口についた針を取るのが怖くて「針取って〜!(Тωヽ)」と全部親にお願いしてたけど。
釣り上げるのは楽しいけど魚…暴れるのと顔が怖い;
一時間だけのコースにしたんだけど一時間なんてあっという間だったので次また行く時は二時間やりたいと思った。(。・ω・。)
釣り上げた魚の数によってポイントがもらえるんだけどナマズは釣り堀の主とかでポイントが倍貰えた♪
そのポイントで駄菓子やオモチャと交換が出来るというので駄菓子沢山もらってきました!o(^-^)o

釣り堀、なんだか久々に新鮮な遊びで楽しかったー。
受付に大物を釣り上げた人の写真がいくつかあったんだけど私の釣り上げたナマズもかなりでかかったから言えば写真撮ってもらえたのかなー?と。
なんせ初めて行った場所だったのでルールやら釣り上げた魚はどうすりゃいいかわかんなくて…。
今日やってみて何となく理解出来たから次はデカイの釣り上げたら店員さんを呼ぼうと思った!
釣り、楽しい♪

帰り道に私の姉夫婦がオススメなラーメン屋でラーメン食べてきました♪

かなりこってり系のとんこつラーメン。
美味しかったけどちょっと胃がもたれたかも…。^ロ^;

元エンジェル同士で神様の話を延々と…

66d4dbd7.jpg
514f61b8.jpg
暇ー暇ー!という朝の私の雄叫び効果で約5年ぶり(笑)に元コスチャ仲間の楓ちゃんと可愛いお店でご飯食べてきたー!\(^O^)/
うひょー!久々過ぎてwktkするぜー☆と新宿駅歩いてたら反対側から元グレスコ仲間のまいみちゃんらしい人とすれ違った!(@_@;)
絶対まいみちゃんだー!と思ったんだけどまいみちゃんとも3年くらい会ってないから万が一、人違いだったら…と思うと声かけれず、とりあえずすれ違った後に久しぶりに(笑)メールして「今新宿駅歩いてなかった?」と聞いたら「新宿に今いるよw」と返事がー。
うぅ、声かければ良かったよぅ。(´;ω;`)

そして楓ちゃんと再会!
益々デラべっぴん(笑)なお嬢さんになっておった。華奢だのぅ。うむ、セレブ臭がする〜!(*´∀`*)

楓ちゃんが「椿ちゃんが好きそうなお店を予約したよー」と予約してくれてた可愛いお店、「絵本の国のアリス」に行って来ました♪
私、此処に行って見たかったので凄く嬉しかった〜!(o>ω 店内入口が絵本の扉になってるしシャンデリア綺麗だし素敵なお店だったよ。
二人でこじゃれた(笑)コース料理を食べつつ、やたら神様の話をしてた我々www
さすが元エンジェル。(笑)…正確には楓ちゃんお薦めの神社にいる神様の話だけどね。
お店出たらかなりウェイティングかかってたので予約してくれててありがたかった!

まだ時間もあったので場所を変えてお茶しに。('∀'●)
その前に母の日ギフトのお買い物を付き合ってもらった!おかげでわりとすぐに決める事出来て良かった〜。…私一人だったらなかなか決めれなかったはず;

5年ぶりの再会だったけど本当に楽しかった。(*´∇`)
今度は私達の出会いの場所であるコスチャにも久々に行ってみようよーw

うん、良い1日でした。o(^-^)o
今月は私的に可愛いこちゃん祭りだーい♪
全ての可愛いこちゃんは元気をくれるっ。

ナンパかと思いきや隣りに神様が。

7ac25470.jpg
2c1b243c.jpg
あー…疲れた。( ̄ロ ̄;)
右手と尾てい骨が痛い。

ゴールデンウィークだし浮かれてどっか行こうか考えたけどどこも混んでるだろうし〜…って事で今日もせっせとEVAを打ちに行ってきました。仕事並に。
かなり気が狂ったように(笑)EVA依存性…最近、なかなか友達とかと会話する機会ないからコミュニケーション下手になってるかも!(@_@;)
というかパチンコ日記ばかりですみません。m(__)m
もっと可愛らしい日記かければ良いのだけど…;

で。

私は三万近く注ぎ込んでも全然ダメでショボボーンとしてたのです。

そしたら私の左隣の見知らぬお兄さんが話し掛けてきたので何だろう?と思ったら「あのー…この台、今確変中で当たってるんですけど、僕ちょっと時間がなくて続けて打ってられないんで…良かったらこの台譲りますよ」と言ってきた!(@_@;)

え…?いいの…?!
カヲル君がまだ次の当たりを見守ってるじゃん?
本当に見ず知らずの私がそれ打っていいの?

と思い、何度も本当にいいんですかー?と聞くと「あー、はい。用事あって僕パチンコ打ってる時間がもう無いし、勿体ないんで、どーぞ!(´∀`)」

譲ってくれた方は6連チャンしてる途中で店員さんに私が代わりにその当たってる台をやるという話をして譲っていただきました。
店員さんに「あちらの方のお連れさんなんですか?」と聞かれたので正直に「いえ、知らない人だったんですけど隣に居たら譲って下さって…」と説明したら「本来はお連れの方でしたらこういうの有りなんですけど…とりあえずお連れ様という扱いにしときます(;^_^A」と承諾してくれました。店員さん、ありがとう!(´;ω;`)

譲ってくれた方にもう一度ちゃんとお礼言ってこなきゃー!とその方が帰る間際に駆け寄って「本当になんか…すみません、ありがとうございましたー!(*´∇`)」とお礼言ったら「頑張って連チャンしてくださいね〜」と。
なんていい人なんだ!
つうか何これ…新しいナンパ??(笑)
フラグ立つの?みたいな。
今日、私がツインテールだったから?(笑)
まぁ、たまたま隣にしょんぼりパチンコしてる私が居たからかな…。(-_-)
…っていうか気のせいか、私がグレスコ時代に居たお客さんによく似てたんだけど。(;^_^A違うかな?
もしそうだったらちょっと恥ずかしいけど。

そんでもって本当に本当にありがたい事にその台を受け継いだら21連チャンしたよー!(ノд<。)゜。びっくりした!

あまりに当たり過ぎて譲ってくれた人が実は店の関係者だったり?とかやっぱり店が遠隔操作してたりしてんのかな?と色々気になったけど。(;^_^A
色々ひっくるめて私、多分パチンコ屋では目立ってるので(髪の毛の色とか女性ってだけでも)しばらくそこの店に行かないほうがいいかな?
なんかしばらくはその店じゃ勝てない気が。(笑)

といったわけで負け分も取り戻してお財布が潤ったのでお友達から聞いてたお薦めのステーキ屋「ビリーザキッド」に行った♪

テキサスステーキは三千円もしたのでキッドステーキに。^ロ^;
…パチンコでは結構惜しみなくお金使うくせにわりと貧乏性www
といってもキッドステーキも二千円くらいするんだけど。
私的にはリッチな食べ物なのです。自分へのご褒美!(*^_^*)

キッドステーキ、肉が柔らかくて美味しかった!
あと店内がインディアンな雰囲気?で素敵。
am3時までやってて凄いな。
名物マスターみたいなのがいるのもなんかいいね。

次はパンダラーメンにも行ってみます!(笑)
思いの外、足立区は良い所じゃんか。('∀'●)

明日こそはパチンコしないでちゃんとしたお出かけ?出来たらいいな。ヾ(=^▽^=)ノ
でも雨らしいからなぁ…。

池袋でひぐらしとか

d5a23003.jpg
ac55f9ad.jpg
ひっさびさ池袋!

前回もちゃんと映画館に見に行ったんだけど映画「ひぐらし…」を見に行きました。
原作好きな人なんかにはかなり評判良くない映画みたいですが(笑)私はアニメをたまに見た程度で原作を知らないせいか思いの外普通に面白く思えたんだけどね。
前回はかなりガラガラだったけど今回はゴールデンウィークなせいか満席に近い状態…。^ロ^;
始まる前は「…やべぇ眠い(ρ_-)ノ」状態でちゃんと見終える自信なかったけど始まったら無事に最後まで見終えました。(´∀`)
今回も普通に見入って「…続き気になる」と思ったんだけど。
映画館内に居た人達の反応を見たら…やはりイマイチな作品に出来上がってんのかな?(;^_^A
気になったのは矢部美穂が出てきてちょっと吹いたww
なんだかB級度が一気に上がる不思議。
そんでもって私のように意外に映画「ひぐらし…」が面白く思えて続きが気になる〜!って人に吉報(笑)な感じで続編作ってるそうでwww
私は(笑)楽しみにしていよう♪
次回もちゃんと映画館で見たいと思います。ある意味、恒例行事の一つだわ。

それから池袋の東武デパートでやってる北海道物産展に行った♪

あああああー!
どれもこれも買いたい!(≧▼≦)
食べ物はもちろん、木彫りの置物も欲しいっ。けど木彫りの置物、高い!(@_@;)
色々悩んで、生キャラメルがけソフトクリームを食べてからコロッケとイクラの醤油漬け、ロイズのチョコポテチの新商品「フロマージュブラン」というチーズ風味のホワイトチョコがかかったポテチを購入☆
どれもスゲー美味すぎー!(ノд<。)゜。
食べ物美味いよ北海道。
しかしほんとにどれもこれも高い…!
特にイクラ…高ぇよ。(´;ω;`)勿体ないからちびちび食べたよ。

…と、これは土曜日の日記だったりで。(汗)

今日はほとんど人と会話しなかった1日でした。
暇過ぎて結局一人ぶらりパチンコの旅をしてたんです。(´;ω;`)
お金注ぎ込んでガクガクブルブルしてたけど店を変えたら(…はしご)奇跡的に連チャンして無事に夕飯食べる事が出来たw
今日1日分を取り戻しただけなのに自分を励ますように(苦笑)シフォンケーキなんか買って一人黙々と食べた!\(^O^)/
…ちょっと胃もたれしたけど。
シフォンケーキをショーケースで見た時はなんも乗ってなかったのに…箱を開けたらこどもの日用チョコみたいなのが乗ってたよ。(;^_^A

カヲルくん

666afea4.jpg常に平和だったり幸せヽ(´▽`)/な日々なのもふとだれてきたりしますね。
で、なんだかどうしようもなくむしゃくしゃしたりで…多分ストレス発散出来ないだけなのかな。
ニートだし暇なんだわ。(笑)

で、ダメ人間丸出しでパチンコばっか行って負けシーズン突入でイライラも募るという…。

でも今日は渚カヲル覚醒モードになって当たったのでした!
2次元にはあまり興味ないのだけど、カヲルくん…やはりかっこいいじゃないか!(●´∀`●)/
ハズレたー…と思ったらフンフンフンフン♪とカノンの鼻歌が聞こえてきてカヲル君が「歌はいいねぇ」と現れおったー☆



…という堕落している初夏。(-ω-;)

バーキン購入

41a40f54.jpg土曜日は氣志團のグッズが買えなかったので日曜はグッズだけ買いに武道館行ってきたー!
買いたいと思ってた物はほとんど売り切れてたのでとりあえずこずえちゃんも欲しがってたショッピングバック…その名もバーキン(罵阿巾と書いてバーキンね)だけ買いました!(´∀`)
しばらくしてから武道館からオープニングとビーマイベイベーが外に漏れて聞こえてきたので二曲だけ武道館の外で聞いて次の用事に。

艶子ちゃん主催のライブに秋葉原へ。
着いてみたら最前列しか残ってなくてなんだか緊張。
あのちょっと狭い空間は歌う方はかなり緊張しちゃいそうだなーとか思いました。
あと照明が眩しすぎて軽くポケモンショックに。(@_@;)
照明が眩しくて歌ってる人がとても見えにくかったのが残念。
もうちょい広いとこでやったほうがいい気がしたよ。
懐古主義者ライブって事であまり普段ライブなどでは聴いたりしない曲だったけど年寄りな私には楽しめました。
ライブ後に艶子ちゃんのCD購入♪
(´∀`)
差し入れに喜んでもらえて良かった。

武道館行く前に初めて代官山のベイビーに行った。
本店なのに狭くてびっくりしました。
んで深紅色のリボンカチューシャと靴下を購入♪

そのあとヨドバシに行ってGSワンダーランドのDVDも買った!(*´∇`)超良い映画なので皆もレンタルなどして見てほしい!!


最近買い物しまくりでちょっとヤバいけど(苦笑)お気に入りな物が手元にあるって幸せだわなー。
天気いいだけでもワクワクするしね。
今週ずっといい天気みたいで嬉しいな。
Categories
Profile
椿
可愛い歌や男女共にキラキラしている人を好みますv
大抵秋葉原でウロウロしています。
よくカレー食べてますw(食べにきてねww)

**わりと長く続けてたメイド関連のお仕事は2006年にて卒業致しました。今までありが鼎任后**
  • ライブドアブログ