続・個人的平和維持活動日記

〜青春の生き直し〜

2008年07月

可愛いは正義〜微妙にプチやま☆なこ祭

6e15e23e.jpg久しぶりに腹ぺこ過ぎて&眠くて帰り途中倒れるかと思った…ww
腹ぺこ過ぎて電車ん中で眩暈したものwトルネコの気持ちがわかった。
そして家に夕飯なかったので自分で作ったインスタントラーメンがまずくてね…びっくりした。
でも何とかお腹満腹になったから良しとします。

今日はバイト後にやま☆なこメンバーのみくちゃんとJAMで待ち合わせて山田さんを待ち、さらに咲月るみちゃんの連絡を待ち、皆で秋葉原のパセラに行きました。
パセラにてライブでみくちゃんと歌いたい曲として持ってきてた某CDを聴かせたら気に入ってもらえたので多分一曲はソレを歌います♪(予定は未定)
この曲は凄い自己満足かもしれませんwwけど盛り上がる曲なので聴いた事なくても楽しんでもらえると思うし、これを機にそのアーティスト?(アイドル?!)に興味持つ人もいるかもしれないしね♪(相乗効果っ!)
さてあとは何を歌おうかねぇ…。(´〜`;)

そんな感じで四人でカラオケ!
ふと気付くと周りの三人が田村ゆかりと堀江由衣ばかりやたら歌っておる…なんだここは!
シークレット(笑)やま☆なこ祭ライブ会場inパセラですか?!といった具合。
とりあえずゆかりんかほっちゃんを歌わないといけない雰囲気満載。
相変わらずゆかりんの歌がまだよくわからないので(汗)とりあえず八月のライブで歌おうか悩んでる候補曲を歌ってみたり。わからなくても他の三人がわかるので途中で助けてもらいながらアドバイスも聞けて何とか歌えてよかった☆

それにしてもですね…楽しい空間なのにテンションが私だけ微妙になんか下がるのは周りの三人が可愛い&上手すぎるから!俺涙目www
なんでこのコ達はこんなにも魅力的なんでしょう!と。
オラ…此処に居ていいのか?と、ひっそりアウェー感が…。
とにかくそのくらい周りがね、かわいらしくて、ゆかりん&ほっちゃんヲタで(笑)歌うまくて聴きほれてしまいました。
DAIGO的に言うと…かーわウィッシュ☆(笑)

やべぇおー。劣等生な私は見た目と歌とその他諸々をせめてあと40倍以上は努力しないとダメ過ぎる。いや…もっともっと…夢見よう!(byモモーイ)とか冗談言ってないでなww
けどちゃんとやらなきゃー!と気持ちがガチガチになっちゃって楽しみながら歌うのを忘れちゃうのでなかなかライブで歌うって難しいな。

とりあえずあと一ヶ月切ったので頑張ろう!(@_@;)
ちゃんと八月のライブのチケット予約してね!
ちなみに九月のライブチケットは残り僅か!

賛否両論なアイツ

45a3d7f4.jpg今日は銀座にて「崖の上のポニョ」を見てきたんですが…久々に満席の映画館に入ったと思う。(しかもかなり広い映画館)
銀座という場所柄、年齢層はちょっと高めだけどやっぱりちびっこがちょっとうるさい。(汗
んで賛否両論でもあるポニョの感想なんですが…


あんなにも見た目的に拒否反応(笑)があったのに…のに…

めちゃめちゃ可愛かったー!!!

私が見たジブリ作品の中でかなり好きな作品だと思う。
ちょっとネタばれになりますが悪者出てこないし(笑)なんせ温かい雰囲気が多い。
ポニョと男の子が天真爛漫過ぎて超可愛い。
背景、ちょっと怖い気もするけど絵本に出てくるような海の恐怖感がうまく表現されててドキドキします。

昔、宮崎駿が作ったアニメ、未来少年コナンを彷彿させる雰囲気がある気が。←私「未来少年コナン」大好き♪
海の上をポニョがひたすら走るシーンとかねw気持ち良い走りっぷり!

とにかく見て幸せな気分になりました。二カ所くらいなんだかちょっとウルッときた私の感覚はおかしいかな…?(汗
しかし何故だか映画見てる最中に三ヵ所も蚊にくわれた!(*_*)鞄に入れてたポケムヒみたいなの塗りながら見てましたw

映画見終わってから興奮して珍しくグッズコーナー行ってボールペン買ったww
明日からバイト先で自慢げに使おう!(笑)
そのくらい私的には良い映画だったけど…子供目線ではどうなのかな?
私は皆にオススメしたい作品です!Endロールもさくさくっと終わるのも良いし♪

…ディズニーのスティッチもあんまり私には可愛いと思えなくて(苦笑)今までスティッチを見た事ないんだけど世間的に人気あるから映画見れば可愛いと思えるのかな…?f^_^;

銀座の後に秋葉原のJAMに。
四周年おめでとう!&ちょっと早いけど山田さんお疲れ様&桃ちゃんお帰りなさいって事で。
JAMのメイドとして働く山田さんの姿を見るのは残り僅かなのでね。
ちょうどオーナーも居たので四周年おめでとうとか言えてよかった。

…にしても知人の日記見てて覚悟はしてたけど空調壊れてたからかなり蒸し暑かったw
明日は修理くるみたいでよかったね!

しかしあんなに暑くてもほぼ満席でJAMの人気を認識しました。
山田さんが卒業してもなぜか居心地良い場所なので(笑)今後もたまーに遊びに行くお店です。JAM関係者様、これからもよろしく〜。

初・南阿佐ヶ谷〜☆

cc0e03a1.jpg
e802960b.jpg
今日はお友達の艶子(りんご)ちゃんのLiveに急遽行ってみました♪
あさがやドラムさんというライヴハウスは何気に知人友人がよくライブをやっている場所ですが初めて行った場所で方向音痴な私はちょっと不安でした…の前に思いの外南阿佐ヶ谷が遠くて1時間半かかった。(汗
そんなわけで家を出たのもちょっと遅かったんだけど会場着いたら艶子ちゃんのラスト一曲とトークしか聞けず。(>_<)
けれどギター弾きながら歌う艶子ちゃんはかなり素敵でした!
かっこいい。
艶子ちゃんは本当に芸術面、芸能面の才能があるんだなーと再確認しました。
このままバラエティーとか出れるんじゃ?というか出るべきな気がします。
もう一人の歌い手、ね様はシュトメの初ライブかなんかで以前見たような…?(曖昧な記憶)
イメージ的にアニソンとか電波ソングっぽいのを歌うのかと思ったらこちらもアーティスティックという感じで独特な世界感を作りながら歌ってて可愛さよりやはりカッコイイという雰囲気でした。
ノリは違えど八月から続く自分が出るライブに向けて勉強になったかも!o(^-^)o

…それにしてもどうして歌詞を何曲も覚えられるんだろう…。
八月で歌うソロ曲を決めたので最近また歌詞を覚えるのに必死になってきました。(汗

他にも「つば☆めろ」ユニットで歌う曲も月曜にはみくちゃんと決めて練習せねば〜なので一人ぴりぴりしだしそうですw
(絶賛チケット予約承り中!!!遊びに来てね)
ライブを見終わってから腹ぺこ過ぎたので駅近くに見つけた夢庵で一人ランチ♪…さ、寂しくなんかないんだからっ!!

590円ランチ美味しかった〜☆
さてこれからどうしましょう…暇だ。

つば☆めろオフ会?でした&Live告知

d4bdb790.jpg私は外に出てのオフ会というものは今まで一度くらいしか参加したことなくて(友達んちの店開催のなら何度か行くけど)今日は昔から知ってる方が幹事をしてくれたオフ会に参加してきました。
女子はみくちゃんと私の二人のみだったけどなかなか楽しかったです。
せっかくなのでカラオケの時に【つば☆めろ】でゆかりんをハモりながら歌ったりしてみくちゃんの突然のハモり具合にちょっと感動しちゃったよ♪そんな感じでみくちゃんとはずっといちゃついてましたww
しかし案の定田舎者の私は皆より先に泣く泣く離脱するのでした…。

さてさて!
八月の秋葉原で行われるLiveの詳細が出ましたので告知します!
今回【つば☆めろ】ユニットとしての出演と後半にソロでも一曲歌います〜…あぁ告知しながらも今からまた緊張する毎日ですw
前回のゆかりんオンリーLiveに来れなかった人は必ず来て欲しいです!(また名指ししちゃうよ?)
前回来てくれた方々ももちろんまた来て楽しんで下さいな☆


…ほら一応こういうのってノ〇マがあったりなかったりするわけじゃん?…良い子ならわかるよねー?(笑)
…ってのは軽い冗談ですがww
とにかく御予約待ってます。
九月と十一月のLiveチケットもなるだけ持ち歩いてますので直接お買い上げも大歓迎です♪
北千住で(笑)お待ちしていますw

以下告知〜!!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
宵待Doll's vol.1(略してYMD ※やまだと読んだりも)

8/28(木)
OPEN/18:30 START/19:00
チケット前売/2000円 当日/2500円
会場/秋葉原『DRESS AKIBA HALL』http://techtrans.s283.xrea.com/cafe/cafe.html
※JR秋葉原駅「昭和通口改札」から徒歩20秒!

出演者
♪山田×メガネ。
♪一人祭(宮越リツ)
♪つば☆めろ(椿&みく めろ)
♪咲月るみ
♪孤独戦隊ちさレンジャー
♪CHEER★ALL

夜になると歌いだす、山田さんちの個性豊かなDollたち(*・ v ・)
かわいい!
かっこいい!
おもしろいw ・・・など、各種Doll'sを取り揃えております♪
後半は、秋まで待てないわたし達のために(笑)『夏だ1番!ゆかりちゃん祭』コーナーを勝手にフライング開催!
田村ゆかり姫の曲を歌い続けます☆

御予約・お問い合わせは、各出演者、または
★procyon_alice(あっと)hotmail.comまで★


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

ごちゃまぜ週末日記

84bf4153.jpg
2f03b04d.jpg
a549609c.jpg
土曜日はバイト後にまたラフォーレのバーゲンに行ってきました。
相変わらずの激混雑…というか戦場ぶり。
初日のラフォーレバーゲンには途中まで艶子ちゃんと行ったんだけどその日は財布にお金が全然無くて何も買わず…まぁいつもお金はないけどさ。(汗
そのラフォーレバーゲン初日後は友達のバンドのLiveに行ったら超可愛いモッチーこと持田茜ちゃんが居たので勇気出して話し掛けて握手とかしてもらった♪
モッチーは前にバイトしてたカレー屋にも友達と来てくれてたのでその時の話のきっかけがあってよかった〜。(゜▽゜)
友達のバンドはレコ初イベントって事で凄く盛り上がってたし私はモッチーと握手出来たしで良い一日でした☆
ちなみに音影というV系のバンドです。V系は私、正直苦手なんだけどね。(汗
音影は忍者というコンセプトで普通のV系とはまた違って面白いのでよかったらコレ読んでる人も興味持ってみてね!
翌日は地元のお祭りに。
激混雑&気温が暑すぎて辛かったので後半パン屋で涼んでお茶していたww

…あ!話は戻って(笑)土曜日に行った二度目のラフォーレバーゲンで凄く偶然にもグレスコのえのちゃんと遭遇しました♪
えのちゃんがロリ服好きなの知ってたから「あの後ろ姿は…えのちゃんだ!」とすぐ気付けてよかった。
久しぶりに会ってお話出来て嬉しかったな。o(^-^)o

そんでもってこの日は結構気に入った服を沢山手に入れられて満足♪
可愛い洋服が増えて嬉し楽し大好き♪状態です。
…洋服に負けないように可愛く細くなりたい…切実に。(-_-)

そして日曜日。ってか本日。
友達に影響されて船橋のIKEAという凄く大きな家具メインのディスカウントストアとららぽーとに行ってきました♪初、船橋!
しかしIKEAではビスケットしか買わなかったけど(笑)なかなか楽しい場所でした。
ぬいぐるみコーナーが可愛いようなちょっと気持ち悪いような(笑)ぬいぐるみばかりで面白かったので怪しい猫のぬいぐるみを撮ってみましたw可愛いww
ららぽーともあんなにデカイとは知らず…ちょっと疲れました。
疲れたのでリフレを〜と向かったらどこの店も予約待ちで諦め。
映画のポニョを見に行ってみたら既に良い席がなく…諦め。(:_;)

んで結局カラオケの鉄人にてカラオケを。(笑)
明日はカラオケ・オフ会?みたいのに行くのでちょっと練習を…ww
しかし相変わらず喉がすぐ痛くなって咳がとまらないという具合で凹みモード突入ですよ。(-.-;)昔は一人カラオケ行ってもそんなに喉が痛くなったりしなかったのになぁ。ライブ予定とかあるのに…悲しい。
病院行けば治るのかも疑問だし。


ともかく明日はみくちゃんと一緒なので楽しんできまーす。

予定とか予約とか…よろしくどーぞ!

722b2f15.jpg
ef89ffa8.jpg
今日はやま☆なこメンバーで堀江由衣カバーLiveの映像上映会&ミーティングでした〜♪

みくちゃんちに行く前に予約していた応援している音影のCDをちゃんと受け取りに行きました☆
特典のDVDもらえたよ〜。よかったよかった♪
音影さんは明日(というか今日)池袋サイバーにてレコ初記念Liveがあります!私も仕事後に行ってきます!

【音ゲー界の伝説、佐々木博史さんをサポートに迎え、様々な趣向を凝らした公演を展開します!!】との事なので音ゲー好きな人は要チェキラ!キラッ☆☆

ついでに我々「やま☆なこぷろじぇくと」の宣伝もそろそろじわじわと(笑)していくぞ♪
まず決まってるのは9/21と11/2にLiveがあります。
チケット予約、直接チケットの手売りも出来ますので是非遊びに来て下さいなー…マジで!(笑)
ちなみに9月はバラード系の歌に絞ったLiveなのでしっとり聴いてもらう内容で11月はやま☆なこ祭の本祭り!になるので楽しく可愛く元気よく♪な内容になることでしょう。o(^-^)o

そして今日の会合?で8月にもLiveを…的なお話がありました。
そんなわけでまだ予定は未定状態(汗)ですが詳細決まり次第、宣伝します♪
なんだか忙しくなる夏になりそうですがどうぞよろしくお願いしまーす!!

あ。MSバーを諸事情により先週で辞めました。
沢山の方々お世話になりました&ありがとうございました!!

秋葉原というネバーランド…いや樹海?(笑)からようやく卒業。
といっても普通に遊びに行く街には変わりませんので見かけた際は気軽に声かけて下さいな。<(__)>

北千住の甘味屋で地味にがんばりますww
そんなわけでチケットの手売りとか今後なかなか出来ないかもですがLiveなどについて何かありましたらメールかメッセージ(mixi)等お待ちしています☆
北千住近くに来たら甘味屋にも遊びにきてね〜。

ちょっと挙動不審気味にも必死に歌を歌う私に少しでも興味がありましたらLive来てねwww(涙目)

…むーん、ディズニーシーのボンファイヤーダンスのCMを見たらまたディズニーシーで踊りたくなったよ〜!

それにしても(やま☆なこメンバー)で集まるのは楽しくて時間経つのがあっという間〜。

来週はつば☆めろプチオフ会?みたいなのに行ってきま〜す。

ダンスをしに…

ff59ed9d.jpg
d0b6d9f0.jpg
0c7c73d9.jpg
ディズニーシーに急遽行ってきました☆

毎回ディズニーシーやランドに行くと雨に降られやすかったんだけど今日はホントに快適な曇り具合でした。凄く暑くもなく寒くもなくて。
アトラクションもほぼ15分待ちでスイスイ♪

入ってすぐにミッキーやミニーを見つけたんだけど…やっぱり人気キャラとはなかなか一緒に写真が撮れないね。あの二人(二匹?)は逃げ足早いし同じく写真を撮ろうと必死なライバル達(笑)が多過ぎて撮る気力が失せますね…。(-.-;)
なので見たことあるけど作品名&キャラ名…なんだろう?なアライグマ??とは唯一何とか写真撮ることができました。

さてさて今日の目的〜!
ディズニーシーで始まったボンファイヤーダンスというのが面白いらしい!ということでこのダンスに参加する為にコレだけ一時間並んで待ちました♪

噂通り、ヲタ芸っぽい振り付けが楽しかったです!
ヲタ芸+やっさいもっさいみたいな?ちょっとアホっぽい(笑)踊りを踊ってぐるぐるステージの周りを回りました…が、段々ダンスが早くなるので回るのもなんだかせかせかしてちょっと危ない気がしました。
へたすると将棋倒しにならないかと心配。

私は予習していかなかったので悔しさ残り、あと二回ぐらいボンファイヤーダンスに参加したいと思ってしまいました。
そんなわけで夏のディズニーシーでのボンファイヤーダンス、楽しいのでオススメです♪
ダンサーさんがカッコイイ!
テーマが【日本】なのでミッキーが三国志みたいな和装なのも素敵!

家が遠いのでいつも早々と帰らなきゃならないのが寂しいです…。
そのうち周りの友達みたいにミラコスタとかに泊まりがけでディズニーシー&ランドを堪能してみたいなぁ〜。

いろいろ。

bd2fc024.jpg
117fb8db.jpg
2742cd5b.jpg
なかなか日記更新出来ず。
風邪は治った…かな?私ww
おばあちゃんが飲んで効いたらしい薬を貰ってたまに(笑)飲んでます。(忘れやすい)

暇なようでなんだか今月はお誘い事もあって忙しいような気がします。あ、普通に遊んでて忙しいのかもしんないw
バーゲンとか行ってます。(笑)
今日はかなり派手な甘ロリでお出かけしました。
お母さんにものすごく渋い顔されますが…汗。
昼間は見たかった映画【純喫茶 磯辺】を観てきました♪
ほのぼのしてクスクス笑える映画です。
喫茶店独特の雰囲気は飲食店でバイトしてる身として尚更楽しめました。エンディングにはカプチーノで作るお絵かきアート?がたくさん出てくるのでちょっと懐かしい気持ちになります。(笑)
メイド喫茶とか通ってたり好きな人は見ると楽しいんじゃないかと思います♪

モビルスーツバーのバイト行く前にようやく【雲雀亭】に入れました。
毎回入口までいって満席で諦めた事が三回くらいあったので今日も駄目元だったんだけど運よくすんなり入れました☆

しかしお目当て?のお知り合いにお会いできず残念。
ちょうど出勤時間的にすれ違いだったようで挨拶できませんでした。
それにしても可愛い人は可愛いですね!(…すみません)
普通にご飯を食べたら手作りで美味しかったです。(場所を貸してる居酒屋Woodさんの手作りメニューなのかな?)

映画館行くにも電車乗るにも街を歩くにも赤×白ロリータは我ながら目立ってたのでちょっと照れ臭いというか時々恥ずかしくなりましたが着てると幸せな気持ちになる不思議☆(笑)
大人よりちびっ子に凝視されまくりました…w
母親なんかにはあんなにも冷ややかな態度をされるのに新宿や原宿での店員さん、各方面のお友達(笑)にはちょっとちやほやされて軽く勘違いしてついいい気分になってしまいましたごめんなさい!

ロリ服はスカートにボリュームあるしドロワーズ穿いたりするのでぶっちゃけかなり汗だくでしたww
しかし今月はお友達のビジュアルバンドのレコ発イベントに行ったり、ちょっとしたオフ会?みたいのでみくちゃんと二人でロリロリした合わせで多分参加するのでつば☆めろとして揃います♪(笑)

あとはなんだろー…なんか微々たる用事があるなぁ今月。
暑さに弱い生き物(笑)ですががんばりまーす☆
Categories
Profile
椿
可愛い歌や男女共にキラキラしている人を好みますv
大抵秋葉原でウロウロしています。
よくカレー食べてますw(食べにきてねww)

**わりと長く続けてたメイド関連のお仕事は2006年にて卒業致しました。今までありが鼎任后**
  • ライブドアブログ