2017年03月29日

開幕まであと二日。

毎年この4日間が、待ち遠しいような慌ただしいような、何とも言えない雰囲気ですよね。

先週末オープン戦が全日程終了しましたが、この時期はチームが調整を行うのと同じように、我々も新しい応援の確認をします。

その中で今年は一点、グリーン選手のコールについて、発声のしやすさを考慮し、「ディーン」に3/31の開幕戦より変更することとなりました。

外国人枠やポジション争いなど、熾烈な戦いが続きますが、グリーン選手の活躍を期待して、声援を送りましょう!


さて、オープン戦も終わりましたので、ここまでを写真で振り返りたいと思います。

明後日からが本番ですが、ひとまずオープン戦、お疲れ様でした。


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


2d594cf0.jpg


bedcd6e8.jpg


0b070af2.jpg


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


f4f6edf5.jpg


1eadc4b0.jpg



by.みるくてぃー@ツバメ軍団

 │   (20:21)

2017年03月26日

格さん改め、角ハイです。
皆様今年もよろしくお願いします。

今日でオープン戦が終了しました。

191501e7.jpg


dd4ebef0.jpg


f4f6edf5.jpg


a847d34c.jpg



チームは7勝7敗4分の5割でしたが、得点55に対して失点75。防御率3.87。
やはり少し投手陣に不安が残りますね。

今日の試合は個人的に注目しているオーレンドルフ投手が登板。
序盤に失点したものの、1失点とまずまずでした。

試合は投手戦で1-1の引き分けでオープン戦全日程を終了。

3ee5ede5.jpg



正直このまま開幕して大丈夫なのだろうかと不安が残りますが、我々は信じることしかできませんからね^^;
V奪還目指して頑張ってもらいましょう!


あ、今年は札幌ドームで交流戦がないので昨日と今日で札幌での試合は終わりです。
北海道はヤクルトファンがたくさんいます。
二日間ともビジター席はほぼ満席でした。

大きなご声援ありがとうございました!

1eadc4b0.jpg



by.角ハイ@名古屋ツバメ軍団
 │   (21:40)

2017年03月25日

こんにちはスーパーこってり桜上水です‼︎

新千歳空港に到着後バスでドームに向かう途中の札幌市内は雪だらけでした‼︎

image


image


試合は北海道出身の西田選手のホームランなどもありましたが残念ながら敗戦に終わりました…

image


開幕まであと1試合しっかり仕上げてもらいましょう‼︎

試合後は夜のすすきのを楽しみました‼

image


image



by.スーパーこってり桜上水@ツバメ軍団
 │   (23:57)

2017年03月23日

お疲れ様です!
だーやまです。晴天の神宮最後のオープン戦、是非勝ちたいところでしたが、中継ぎ崩壊で残念ながら負けてしまいました。

image


まだ、オープン戦とはいえ残りの試合数も少ないので、あと2試合気合い入れて札幌で大暴れしてもらいましょう!


個人的なことですが、ぼくは札幌行けないので今日の神宮でオープン戦最後でした。

沖縄から始まり、鹿児島、北九州、甲子園、倉敷、福山、マツダ、マリン、神宮。ここまで鹿児島以外全て行くことができました。

WBCと重なり、ツバメ軍団の中からも数名が代表応援に行くということもあり、何試合か僕が中心となってオープン戦の応援を行うことがありました。

自分で言うのも…って感じですけど、個人的にすごく応援団員として成長できたオープン戦だったなと感じました。

これを活かしてシーズンの応援もみなさんと盛り上がって行きたいと思いますので、今シーズンも熱いご声援よろしくお願いします!


札幌寒いと思うので体調気をつけて行ってきてください!


by.だーやま@ツバメ軍団
 │   (18:46)

2017年03月22日

ご無沙汰しております。ルキです。

新日本青年館の工事が進む平日昼間の神宮、スワローズは畠山選手の勝ち越しホームランで無事ライオンズ相手に勝利を収めました。

image


しかし何と言っても今日の皆さんの最大の関心事はWBC準決勝。残念ながら侍ジャパンは世界一奪還ならず散りました…。

スワローズの試合途中に日本の敗戦を知り、皆が意気消沈する中、私が行かせていただいた8回のリードで「皆さん侍ジャパンの敗戦で落ち込んでいる事と思いますが、スワローズ位はしっかりとライオンズに勝って憂さ晴らしをして、気持ちよく帰ろうじゃありませんか!」と声を張り上げると、見事に畠山選手が試合を決める右打ちを披露してくれました。本当にありがたや…。

私も北九州から京セラのダブルヘッダーなど代表戦とスワローズの試合が並行して行われる中、世界一奪還の手助けになるよう過酷なスケジュールをこなして参りましたが、それも実らず今風の言葉で言う"WBCロス"が凄く来ております…。

image


しかし、もう気づけば開幕はすぐそこ。下を向いている暇など我々にはありません。

連日新曲練習をやらせて頂いておりますが、ファンの皆さんの応援も開幕に向けて非常に仕上がってきている事に感謝申し上げます。

世界一奪還は、オリンピックでの金メダルの瞬間に取っておいて、今は目の前のシーズンを全力で闘いましょう。

2020年、輝くメダルの色に涙するその日まで、我々も一層精進して参ります。

WBCに燃えたこの国一億の野球関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:02)

こんにちは!BUZANです!

WBC準決勝のVSアメリカ戦にツバメ軍団を代表して私とたぬき君、KENさんとロサンゼルスまで来させて頂きました!

image


アメリカ本土に行くのは人生初なのでカルチャーショックが色々ありましたが、何とか球場まで無事に辿り着けました。

image


完全超アウェーを覚悟していましたが、球場へ入ると意外と日本人の方がいらっしゃって驚きました!

image


そして試合が始まると、日本の球場とは全く違った雰囲気を感じました。日本のように揃えてまとまった鳴り物応援とは違い、観客が全員で独特の雰囲気を作っており、試合状況に関係なく球場の流れを持って行かれてしまいました。

image


なんとかそれに負けじと応援したのですが、試合は残念ながら破れてしまいアメリカの洗礼を受ける形になってしまいました。

日本は準決勝敗退となってしまいましたが、ここまで必死に戦ってくれた日本代表を応援出来て本当によかったと思います。この経験は今後の国際試合の応援、スワローズのペナントの応援に生きると信じて、これからも頑張っていきたいと思います。

そして暖かく迎えて下さった侍ジャパン応援団の方々にも感謝したいと思います。

ありがとうございました。

image



by.BUZAN@ツバメ軍団
 │   (19:52)

2017年03月20日

こんにちは!
今年から、ツバメ軍団に入団致しました、ゆうはらと申します!

今日は応援団として初めて参戦致しました。
そしてまさかのリードを任されまして…。
球場にお越しの皆様、拙い応援誠に申し訳ありませんでした。

ですが!
お客さんとして行ってた頃とは違う景色を見させていただきました。
必死に声を出してくださっている方々、
私が次に何のコールをするか注目してくださった方々、
皆様のご協力のおかげで、乗り切ることが出来たと思います!

試合自体も、
最初お互い点がとれず、先制点を許してしまいましたが、最後は繋いで繋いで勝つことが出来ました!
私自身も、泥臭く声を出しまくって、盛り上げたいと思います!

基本的に土日祝しか参加は出来ませんが、
今後ともよろしくお願い致します。

image


image



追伸
「良かったよ!」とハイタッチを求めてくださった皆様。
私の手汗が酷く、不快にさせてしまったらすみません(¨;)

またまた追伸
写真は、今年ツバメ軍団に入団した5人です。
年の差は10以上ありますが、
力を合わせて頑張ります!

image



by.ゆうはら@ツバメ軍団
 │   (17:52)

2017年03月19日

お久しぶりです

お久しぶりです!ツバメ軍団のごるふぁーです。
昨年は全く試合に来るとこができず、今日が日本シリーズ以来約1年半振りの応援でした!
また今日は天気も良く、日曜日ということで、オープン戦にもかかわらず多くのスワローズファンの方がライトスタンドに集まってくださいました!
試合の方はあと一本が出ず、惜しくも引き分けという結果でしたが、榎本選手が猛打賞だったり、中継ぎ陣も無失点と期待できる部分も数多く見ることのできた試合でした。

オープン戦も残り少なくなりましたが、いい流れで開幕を迎えることができるようこのままオープン戦を突っ走ってもらいたいです!
明日以降も球場でお待ちしてます!

image



by.ごるふぁー@ツバメ軍団
 │   (23:56)

2017年03月18日

皆さま、はじめまして。

新入団員として今シーズンからツバメ軍団の一員となりましたキトリです。

本日は今年のオープン戦、神宮で開催される初めての土曜日という事もあってか、お客様が大変多かったように思います。

応援団デビューだったので、正直なところ緊張しすぎて試合展開を見る余裕はありませんでした……(泣)

ただ、ラッキーセブンでの東京音頭。

image


マルチテーマCの歌詞でも有るように”傘の華”が沢山咲いていました。

キレイでとても感動しました。

『私、この華、これから沢山見たいな。』って思いました。

球場にいらした皆さまと一体となって選手を応援できたら幸いです♪♪♪

どうぞ、これからよろしくお願いします。

※紫外線対策、お忘れなく。


by.キトリ@ツバメ軍団
 │   (23:59)

2017年03月17日

はじめまして!今シーズンからツバメ軍団で活動させて頂きます、なかたです!

応援団員としてのデビュー戦は試合の途中からの参加でした。ただ、応援団としてやる事はとても多く大変で、驚きました。わからないことも多々ありますが、早く応援団として慣れたいと思います。しかし今日は先輩方に何度か注意されてしまったので同じミスを繰り返さないようにします!

今日はトランペットに始まりドラムやリードもやらせてもらいました!全てにおいて初めてだったのでとても緊張しました。リード台に立った時は今日1番緊張してしまい、次の応援の事とか考える余裕もなく皆様には迷惑をかけました。拙いリードでありながらも選手に大きなご声援を送ってくださったファンの皆様ありがとうございました!早く緊張せずにリードができるように頑張ります!
しかしその回貴重な2点の追加点を奪うことが出来たのでよかったです!

そしてこの試合は西浦選手の初回先頭打者ホームランやグリーン選手のタイムリーなどで得点し、3-0で見事スワローズが勝利!

明日からも神宮での試合が続きます。ぜひ球場に足を運んでいただき、連勝目指して大きなご声援をよろしくお願いします!

僕自身、応援団員としてまだまだですが球場を盛り上げられるより良い応援を目指し、これからも頑張って行きたいと思います!ファンの皆様よろしくお願い致します!

明日も神宮球場でお待ちしてます!!

image


by.なかた@ツバメ軍団
 │   (23:15)

  • ライブドアブログ