2017年10月04日

こんにちは!たぬきです!

本日は今年最終戦、そしてこれまで3年間指揮を執ってくれた真中監督最後の試合ということもあり超満員でした!

ツバメ軍団も名古屋、関西から団員が遠征しに来てくれて、23人で応援しました!!

真中監督への横断幕を掲示しました!

[画像:09db15da-s.jpg]

[画像:e153f833-s.jpg]


2015年には優勝へ導いてくれて、今年もチームが苦しい中も指揮を執ってくれました。3年間本当にありがとうございました!!

また4回には今年でチームを去ることになった飯原選手の応援歌を新旧ともにやらせていただき、6回には今年で引退を表明した今浪選手の応援歌をやりました。

そして最後は敵になってしまいましたが、FAで移籍してきてヤクルトのCS出場にも貢献した相川選手の引退セレモニーも行われ、こちら側からも応援させていただきました!

[画像:44bc51ab-s.jpg]


今年はチームが低迷しなかなか応援するモチベーションを保つことも難しかったとは思いますが、いつも来てくれるファンの方々のおかげで我々もここまで応援できました!ありがとうございました!

ちなみに私事ではありますが、今日の試合で今年の公式戦143試合皆勤達成しました!

[画像:0aa142bd-s.jpg]


優しい団員の方々に胴上げされました!

[画像:50eaf702-s.jpg]


また関東皆勤を達成したBUZAN君とルキさんも胴上げしました!

[画像:40fed780-s.jpg]

[画像:0d4b91ea-s.jpg]

[画像:5f2932b4-s.jpg]


長くなりましたが今年一年間応援ありがとうございました!また来年も応援宜しくお願いします!!


by.たぬき@ツバメ軍団

 │   (02:22)

2017年09月30日

お疲れ様です。
genda.comです!

今日で今シーズンも残す所あと3試合となってしまいました!

今日の注目は何と言ってもドラ1の寺島成輝選手の1軍初マウンドですね!!

負けが続いていても沢山のファンの方が神宮球場で熱い声援を送ってくれました。

[画像:226f4394-s.jpg]


寺島選手のピッチングは3回5失点とプロの厳しさを感じさせる投球でしたが、三振を奪うなど未来の左エースとして1歩踏み出すことが出来た試合となりました!!


試合はと言うとバレンティン選手のホームランや坂口選手の猛打賞を含む活躍で7対5と逆転勝利を掴むことが出来ました!!

繋ぐ野球でスワローズらしい勝ち方で今日はとてもいい試合を見る事が出来ました!!!

[画像:f778152b-s.jpg]


今日もお忙しい中、神宮球場に来てくださりありがとうごさいました。

明日も中日を向かえての一戦になります!
今日のように熱いご声援を宜しくお願いします!


by.genda.com@ツバメ軍団

 │   (22:13)

2017年09月28日

お疲れ様です。TAKAHIROです。

シーズンが開幕したのが昨日のようですが、気が付けば今シーズンも今日が広島での最後の試合。

[画像:635daeee-s.jpg]


3年間、我々スワローズファンと共に頂点を目指した真中監督を見るのも最後になります。

・・・・残念ながら、接戦をものにすることが出来ず、今日の試合は残念な結果に終わってしまいました。

[画像:29742c5d-s.jpg]


しかし、平日の振替日という厳しい日程の中、マツダスタジアムまで来てくださった皆様のおかげで、非常に充実した応援ができました。

[画像:9deeb2b4-s.jpg]


思い返せば、昨年熊本に引っ越し・さらに今年は広島に引っ越して迎えた今シーズン

こーへーくん、TAKUMIくんという新たなメンバーを迎え、日々成長する彼らを見て「先輩として彼らに負けないようにしなくては」と自分自身も色々と考えるシーズンでした。


来期は監督・コーチも変わり、また新しいスワローズが生まれると思いますが、私達応援団も来期へ向けしっかり練習し、来年の3月、また広島の地で皆様と共に全力で応援したいと思います!!

皆様、本当に今年も1年、ありがとうございました!

[画像:74b82c10-s.jpg]


by.TAKAHIRO@広島ツバメ軍団

 │   (23:39)

2017年09月27日

名古屋のあきらです。
実は3年ぶりの東京ドーム!

[画像:8d634f78-s.jpg]

[画像:efbd9a76-s.jpg]

[画像:53ac59f4-s.jpg]


なんだかんだで毎年神宮は行きますが東京ドームは休みが合わず、時間が開いてしまいました。

巨人の先発が菅野投手ということで厳しいけど何とか勝ちたい!との思いで応援するも残念ながら勝てませんでした。

そして名古屋の星、中尾投手が登板しました!

[画像:9efc72c6-s.jpg]


いきなり振り逃げでランナーを出してヒットと粘られての四球で満塁になるも何とか抑えて切り抜けました。
ヤフオクドームでのプロ初登板が3回ノックアウトとほろ苦いデビューだったのでこれで自信をつけて来年は一軍に定着してほしいですね。

さて、今シーズンも残り僅かで寂しくなりますが悔いなく応援していきましょう、私は神宮の最終戦もいきますのでよろしくお願い致します。


by.あきら@ツバメ軍団

 │   (23:56)

2017年09月25日

先日最下位が確定し、なかなかチームが浮上する気配が見えてきません。

言ってしまえばスワローズの勝敗自体は他球団に全く影響しない状況で、そんな我々の試合を「消化試合」と呼ぶ方もいます。

しかし、私はその言葉を好きになれません。
いつだって試合を楽しみたいですし、何より勝利を見たい気持ちはどんな状況でも変わりません。

皆様もそれらがモチベーションとなって、球場に足を運んでいることでしょう。

本日は普段試合の行われることのない月曜日という条件も重なりながら、多くのファンが詰めかけました。

残り試合一つでも多く勝てるように、モチベーションを下げることなく、最後の力を振り絞って応援していきましょう。

[画像:b060ab17-s.jpg]

[画像:eeab63f1-s.jpg]

[画像:36e3faf4-s.jpg]


by.ネギボーイ@ツバメ軍団

 │   (23:10)

2017年09月24日

この土日、2勝3敗1分け…

勝ったのは土曜日の法政と日曜日の立教、スワローズは2敗…

そう、2年ぶりの関東遠征は苦い敗戦となりましたが、ツバメファンの皆様の、最下位とは無縁の熱気を生で感じる事が出来ました。

確かに、12球団のファンにおいて、最も勝利を欲しているのが我々です、きっと。


そんなスワローズファンの思いを最後の試合、最後のイニング、最後の1球まで、熱い応援に変えていくことが、我々の唯一無二の使命だ……


少し酔ったようだからこの辺でiPhoneを置くことにしよう。


※追伸

9月27日は西の最終戦です。厳しい日程ですが大きな声援を期待しています。

真中監督にもお別れコールをと考えています。

[画像:de21c886-s.jpg]

[画像:b37634cc-s.jpg]


by.ハゼ@広島ツバメ軍団

 │   (23:00)

2017年09月23日

お疲れ様です。広島のTAKAHIROです。

今日は6月以来、約3カ月ぶりの神宮!

10f65755.jpg


54966b79.jpg


試合前は、個人的に応援の技術の勉強という事で、一般ファンとして六大学野球の応援席にお邪魔しました!(撮影禁止のため、画像はありません。)

昨年の記念試合以外で、六大学野球の応援を見たのははじめてでしたが、プロ野球の応援に通じるものだけでなく、六大学野球独自の応援文化を体験する事ができ、非常に有意義な体験でした!




さて、試合の方は1-8と大差で負けてしまい残念でしたが、3カ月ぶりに見た後輩たちが以前と比較してとても応援の技術が向上していて、とても驚きました。

DSC_2060



今シーズンも自分が行ける試合は明日と広島の2試合、厳しい中でもチームの勝利を呼び込めるよう、私達応援団も日々成長すべく頑張りますので、どうか皆様、明日も大きなご声援を宜しくお願い致します!


by.TAKAHIRO@ツバメ軍団
 │   (23:45)

2017年09月20日

今シーズンも残り8試合になってしまいました。

なかなか勝ち星が遠く苦しい試合状況となってます。

でも、逆にこのチーム状態だからこそ若手選手の台頭が目立ってるのでは無いでしょうか?

山崎選手や奥村選手、藤井選手を始め真中監督から多くのチャンスを与えてもらってると思います。

真中監督も残りの8試合何もせずに終わるわけがありません!

必ず何かを残してくれるはずです。

是非みなさんも新たに1軍に加わった選手に注目してみてください。

負けてるから面白くないと決めつけず新たな角度から見てみるととても面白いチームになるかもしれません。

数少ない試合ですが残りの試合笑顔で応援できるよう大きな声援をよろしくお願いします!


by.チーバくん@ツバメ軍団

 │   (22:57)

2017年09月18日

お疲れ様です。

台風一過で快晴の横浜スタジアム!

[画像:3528f868-s.jpg]


今日でベイスターズとの試合は最後。

試合前は8勝16敗。

もう、最下位とは言え何がなんでも勝ってもらいたい。
そう思って球場に向かいました。

ぼくが着いたときは2-2だったのですが、中継ぎ陣が踏ん張れず、すぐに勝ち越されてしまい残念ながら負けてしまいました。


こんなにも調子が悪いのに毎日球場へ応援しにきてくれるスワローズファンのみなさんありがとうございます。

もう、失うものはありません。
最下位が決まっていたってスワローズファンとしてのプライドがあります。

前を向いて行きましょう。

ここで終わらしてはいけません。

1つでも多く勝利をこの目で見ましょう。

残りシーズン応援よろしくお願いします!


試合始まる前にパシフィコ横浜でやってるイベント行けるじゃん!って思い意気揚々と券を数枚取った数ヶ月前。

今日、祝日授業でパシフィコ横浜行けず死券になりました。

少し複雑な気持ちのだーやまでした。


by.だーやま@ツバメ軍団

 │   (21:38)

2017年09月16日

どうも、ルキです。

やりましたー!スワローズ圧倒的アウェイのマツダスタジアムで逆転勝利をおさめ、カープの目前胴上げを阻止しましたー!

私本日仕事で広島駅に到着したのが16時過ぎだったのですが、運良く同点、そして逆転のシーンを観ることができました!

私ルキが同点に追いついた後の8回に「胴上げ阻止だ」コールをやらせて頂きました!ここで先日のブログでも書かせて頂いた最終決戦兵器である12mmマーカーと運べる手作り両面ホワイトボードが活躍し、少数精鋭のスワローズファンの胴上げ阻止だコールが選手に届いたお陰で逆転勝利を掴み取る事が出来ました!

[画像:04e6c393-s.jpg]

[画像:a6253459-s.jpg]


決勝点の犠牲フライを放った奥村選手、勝負強かったですね!おそろいのタオルを掲げて喜ばれている方々も居ました。

[画像:3fa20ba6-s.jpg]


あと同点タイムリーを放った大松選手もここぞという所で頼りになりますね!

成績は厳しい感じがしますが、サヨナラホームランや本日のタイムリーなどここぞという場面での勝負強さは流石です!

今日球場に向かう時、生タマゴ投げつけられる位で済めばいいなと正直思ってました。そして全力で応援して、逆転勝利を掴み、無事に球場を出る事が出来ました。

最下位のクセに邪魔するなとか空気読めとおっしゃる方もいるかも知れません。でもどんなに苦しい中でも、無駄な応援なんて一試合、一イニング、一球たりとも存在しません。

苦しい年でも、我々の声が選手の励みとなり、いつか必ずや訪れる未来の栄光へと繋がっているのです。

そういった観点からも、今日圧倒的アウェイの中で少数精鋭による熱い応援で逆転勝利をした事は皆さん誇りに思っていいと思います。

どんな辛いときも、我々の大好きなスワローズを、誇りを持って応援していきましょう。必ずや、その報いはいつか訪れるはずです。

明日は台風直撃で試合がやれるかかなり怪しい状態ですがどうなってしまうのてましょうか…振替日に来てくれる団員そして皆さんの負担が心配です…。

まあ取り敢えず今は本日の勝利を純粋に楽しみましょう!広島の夜に最高の旨酒を!


by.ルキ@ツバメ軍団

 │   (21:12)

Archives
  • ライブドアブログ