2016年06月28日

初回に、雄平選手の3ランで先制して「お!今日も勝てそうだな!(*^^*)」と思いましたが…現実はそう甘くありませんでした…(*_*)

9回にまさかの同点に追いつかれ、試合は延長戦へ!


迎えた11回裏!
2番から始まる好打順!
「この回で決まらなければ、今日の勝利はない」と思い…この日初めてのリードへ!

そして、この男が決めてくれました!

image


長州男児!三輪正義選手です!!!いや~やってくれましたよ(*^^*)

今日は試合も気温も本当に暑かった(*_*)私も11回裏から二次会まで、ぶっ通しでリードやりましたが…あまりの暑さで倒れそうになりました!笑



さて、次は超珍しい地方球場の三次きんさいスタジアムです!(*^^*)

今週は三次→広島→秋田と続きますが、積極的に各地域に遠征して現地でスワローズを応燕しましょう!



by.やまびこ@ツバメ軍団
 │   (08:31)

2016年06月25日

こんばんは!BUZANです!今日はデーゲームの中日戦でした!

image


今日も四冠王山田哲人選手や核弾頭大引選手などが打ちまくってヤクルトらしく空中戦を制することができました!

image


やっぱり締まった投手戦もいいけど止まらない乱打戦も応援しがいがあっていいですね!

明日も気候は暑苦しくトンボもたくさん跳ぶでしょうが応援頑張りましょう!

image



by.BUZAN@ツバメ軍団
 │   (23:25)

2016年06月24日

ご無沙汰しております。ルキです。

今日からリーグ戦が再開、1発目の神宮という重要な試合でした。

雨の中ではありましたが、投打が噛み合い快勝!小川泰弘選手がしっかりと中日打線を抑え、また打撃の方でも天下無敵の山田選手、最近素晴らしいバッティングを見せてくれる西田選手が活躍してくれました。

実は本日打点を上げた2人は共に1992年生まれ。そして余談ではありますが、私ルキも92年生まれ。スワローズは今や92年世代が牽引していると言っても過言ではないのでしょうか(笑)

そんな92年生まれの私ルキも本日6月24日で24歳の誕生日を迎えました!

たぬきくん、BUZANくんから甘党の私にプリンとゼリーをもらったり…

image


スワローズファンの方からウインナー盛り合わせももらっちゃいました!

image


その他当ブログでは紹介出来ないようなプレゼントも沢山頂き、帰りはリュックがパンパンでした。ありがとうございます!

でもね、クサいことを言いますけど、本日最高のプレゼントはスワローズが勝って、皆さんの笑顔で神宮が溢れかえった事ですよ。

Happy Birthday to us.とかいう変なブログタイトルも今日の勝利という最高のプレゼントを我々スワローズファン皆で分かち合いたいという気持ちなんですよね。

去年の誕生日は自らのリードで逆転勝利をもぎ取り、二次会をやらせてもらいましたが、今日は三者凡退だったにも関わらず二次会やらせてもらえました。

僕がいつも好き勝手応援出来てるのは皆さんのご理解ご協力あってこそです。こんな日に二次会に送り出してくれたツバメ軍団のみんな、また二次会で盛り上がって下さったスワローズファンの皆様には、感謝の念が絶えません。

今日の様な気持ちいい勝利ひとつ一つが実を結び、秋には去年を超える栄光に皆さんと涙出来る事を信じております。

チームは今最下位に苦しんでいますが、苦しい時も諦めず楽しく応援し続けた思い出が、栄光を掴んだ時の喜びを倍増させてくれるという事を去年の優勝は教えてくれました。

最後の最後まで何が起きるか分からない、それが楽しいのが野球。皆さんのこれからも各地のスタンドで熱く熱くスワローズを後押ししていきましょう!

さあ行こう、勝利目指して!


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (22:32)

2016年06月19日

こんにちはスーパーこってり桜上水です。

昨日の灼熱の神宮とは違い今日は湿度高め‼︎

image


ライトスタンドは超満員で傘の花も満開でしたが交流戦最後勝って締めることはできませんでした。

今日は24日に誕生日を迎えるルキ君へのバースデーケーキをファンの方からいただきました。

image



image


悔しい思いをしてきた交流戦でしたが、金曜日からリーグ戦再開です。ここから頑張っていきましょう‼︎


by.こってり桜上水@ツバメ軍団
 │   (22:09)

2016年06月18日

いつもご覧いただきありがとうございます。
通勤特急です。

交流戦最終カードの西武戦。
昨日勝って迎えた今日のデーゲーム。
「パ全球団に負け越し」なんて不名誉な称号をもらわない為にも、今日は絶対に勝ちたい試合でした。

予報通り、外はピーカン。
午前中に用があったので、開門後に球場入りしましたが、スタンドも物凄い暑さ。

とある団員はこんなカッコで避暑していました(笑)

image



試合の方は、昨日のヒーロー西田選手のタイムリーと中村選手のスクイズで先制。

デイビーズ投手の調子も良さそうで、「このままスイスイ行ってくれたら…」なんて思ってました。

が、外野守備のほころびを突かれて同点・逆転。

嫌な流れでしたが、中村選手の同点タイムリー。
やはりこの人の勝負強さはピカイチ。

リリーフ陣が踏ん張り、7回裏。
リードに立って先頭の大引選手。
「塁に出てくれたら…」と思っていたら、自分で還ってきちゃいました(笑)

こうなれば必勝パターンの継投で、ゲームセット‼

久しぶりの二次会もやらせていただきました。

暑かったですけど、ライトスタンドには最後まで沢山の皆さまが残っていただき、勝利の喜びを分かち合っていらっしゃいました。

ここにきて怪我人も増えて、チームは苦しい状況ですが、我々は悲しんでいられません。
目の前のグランドで頑張っている選手たちを一生懸命応援するだけです。

今日みたいに粘り強い試合ができれば、まだまだ上位を狙って行けます。
大引選手もヒーローインタビューで「また諦めてません‼」と力強く言ってくれました。


まずは明日の試合も勝って、交流戦を締め括りましょう‼

明日は13時開始です、お間違いなく‼
今日ほど暑くならない予報ですが、水分塩分をしっかり補給して、熱い応援よろしくお願いします‼


by.通勤特急@ツバメ軍団
 │   (19:37)

2016年06月17日

こんにちはスーパーこってり桜上水です‼︎

勝ちました‼︎

山田選手の11球団目からのホームラン痺れました‼︎

山中投手の快投痺れました‼︎

いやー勝ててよかった‼︎

今日はほとんど写真を撮ってなかったので久しぶりに試合後ヤラセ写真しちゃいました‼︎

image


image


考える二人‼︎

image


image


image


このポーズの意味はよく分かりませんが勝てて嬉しかったみたいです‼︎

image


image

 │   (23:19)

2016年06月16日

42歳になりました。sirguielです。

稀代の雨男の誕生日に相応しい空模様でした。

5回に応援指揮。台に上がった瞬間雨が強くなる。うん、想定内想定内。でも試合成立しちゃった。

その後の回で、小雨になったスタンド歩いていたらファンの方々に囲まれた。ハッピーバースデーを歌ってくれる。
そして、ブーケまで頂きました。想定外想定外ありがとう。

ブーケを高く上げて「ありがとうごさ(ドバー)」急に雨が強くなる。超想定外想定外ごめんなさいごめんなさい。

トルクーヤからも、おめでとうのゼスチャー。
あなたどこで聞いてきたのよ(笑)

ケーキまで頂きまして。有難うございます。

皆さんにお祝いして頂きまして、私は本当に幸せ者です。

正直この歳までやるとは思いませんでした。
でも選手がいて、皆さんがいて、笑って泣いて。楽しくて仕方ないんだもの。

野球と共に歩けなくなるその日が来るまで、精進いたします。

1466093682131



by.sirguiel@ツバメ軍団
 │   (23:21)

2016年06月15日

お疲れ様です。

去年のCS以来となる今シーズン初神宮です。朝の時点では全く予定にありませんでしたが、思い立って北陸新幹線で神宮に来ました。

と言うことで、せっかくの神宮での試合でしたが、ホークスに一歩及ばず敗戦。終盤6〜8回の勢いで一気に逆転出来ると期待しましたが残念です…。

三塁側スタンドの裏にクレーンが2基あったり、バックスリーン周りのの広告が変わったり色々変化を感じましたが、やっぱり神宮球場は落ち着きますね。

image


試合には負けましたが神宮に来たという満足感は感じました。

明日は天気が心配ですが明日勝ってホークスに勝ち越ししましょう!


by.貨物@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:03)

2016年06月14日

スワローズファンの皆様、いつもお世話になっております。

たまたま8回のリードに立った為ブログが回ってきた、みるくてぃーです。


今日は中村選手の勝負強さが光った1日でした。

序盤の同点打を放てば、8回には二死一二塁から値千金の勝ち越しタイムリー!

ナゴヤの逆転スリーランや先日のスクイズなど、中村選手はここぞとここぞという時に必ず打ってくれますね。

今年は、ここ一番での中村選手の打席に注目です。


さて、苦しい戦いが続くスワローズですが、今週全部勝てば交流戦をタイで終われます。

最後の一週間、スワローズの底力に期待して全力で応援したいと思います。


by.みるくてぃー@ツバメ軍団
 │   (23:23)

2016年06月12日

拡声器に翻弄されていた名古屋のtebaです。
サイレン鳴らさなくて良かったとホッとしてます。

楽しみにしていたマリン!

image


image


image


マリンといえば?
モツ!モツ!!モツライス!!!

image


ですよね?
実は友人に進められたガパオ丼もちょっと気になっていましたが、モツライスの魅力には抗えませんでした。
2日連続で試合前にモツライスを頂きました(昨日はモツライス、2日目はモツライスカレー)

とても美味しかったです。
お麩の入った貝汁も美味しかったです!
モツライスカレーというモツライスもカレーも好きな人には1度で2度美味しいメニュー。

image


今年の終わりにまた食べに来たいですね!(もちろんヤクルト戦で)

試合の方は勝2敗という悔しい結果となっていますしまいました。


火曜日から強敵すぎるソフトバンク戦です。
強敵ですが神宮球場です。三タテする位の強い気持ちで挑みましょう!そして傘を試合中も試合後もたくさん振れるよう今日のマリンの日差しよりも暑い暑いご声援よろしくお願い致します。

ではまた何処かで!


by.teba@名古屋ツバメ軍団
 │   (22:23)

  • ライブドアブログ