2016年09月24日

お疲れ様です。TAKAHIROです。

今回は今シーズンではじめて博多から広島まで新幹線を使いました(^_^;)

いつもは18きっぷか高速バスですが、さすが新幹線、広島まであっという間ですね(´・ω・`)

1727c7ff.jpg


b3a361e4.jpg


58613956.jpg



今回で広島も最終カード、思い返して見れば今シーズンは4月14日に熊本地震にあい、『家は無事だし、迂回すれば下道は大丈夫だから』と16日の松山での試合に行く準備をしてる最中に本震が起き、遠征の道具を持って避難するという、とんでもない出来事からシーズンがはじまりました。

そんな色々あったシーズンも、私はとうとう明日が最後・・・現地で観戦される皆様、広島での最終戦を有終の美で飾れるよう、明日も大きなご声援を宜しくお願い致します!!


by.TAKAHIRO@ツバメ軍団
 │   (23:36)

2016年09月22日

今日は家を出た時から大雨。

12:00を過ぎても雨脚は強まる一方で、これはまずいかな、と思いつつ開門を待っているとやはり中止のアナウンスが…

横浜駅周辺にて、みんなでお昼を食べて解散しました。



本日は試合が中止になってしまったということで、ここからは絶対に使わないムダ知識のコーナー。

第一弾は旗の乾かし方です。

先日9/19の中日戦は雨で旗が濡れてしまったのですが、偶然私が当番日だったのでその時の様子をご紹介。


まずは家に帰ってすぐに部屋干しします。

image


当たり前の様に思われますが、これが一番重要!

忘れて寝てしまうと翌日大変なことに…


一晩干しただけだとまだ生乾き状態なので、翌朝アイロンをかけます。

image


image


image


こうする事でシワがのびるのは当然のことながら、乾かす時間も短縮出来ます。

ちなみに、もしこの方法をとるなら旗専用のアイロンを用意する事をオススメします。

(こんな機会は絶対にないと思いますが…)

最後に、再度干して終了です。


果たしてこの方法が正しいのかどうか。

そもそも他の団員がどの様に乾かしているのかは、よく考えると調査した事がありませんが、乾燥機で回してみたり、コインランドリーに行ってみたりと、私なりに色々試した結果、今はこの方法に落ち着いています。

何かいい方法があれば、是非ご連絡ください!


ムダ知識コーナー第二弾は、また忘れた頃に登場するかもしれません(笑)


さて、今シーズンも残り5試合ですが、どうか雨に降られませんように。


by.みるくてぃー@ツバメ軍団

 │   (23:17)

2016年09月18日

今日は今シーズンラストの中日戦でした。

今日のヤクルトは投手陣がつかまってしまい、負けてしました。
野手陣もチャンスの場面、たくさんありましたが、中々思うように打線が繋がりません…


CSまですごく厳しい状況に置かれてしまいました。でも応援するということに変わりはないので、みなさん最後まで熱い応援よろしくお願いします!

今日は雨が降り続くなか、みなさんありがとうございました!


以上、初神宮のぱらこでした〜

c090abe8.jpg


(今日は女子(?)が多かったような…)


image


image


image



by.ぱらこ@関西ツバメ軍団
 │   (23:42)

2016年09月17日

お疲れ様です。
ローリーです。

今日は東京ドーム最終戦。

CS進出に向けて負けらない日々が続いていますが今日は東京ドームでの連敗ストップが懸かった大事な大事な一戦。

スワローズファンであれば誰もが今日の勝利を待ちわびていたと思います。

ちなみに最後に東京ドームで白星を挙げたのは昨年の9月27日。約一年ぶりの勝利なんですね。

先制された時には非常に重たい空気を感じましたが、その後の逆転そして追加点を挙げた瞬間はこの1年間の溜まりに溜まったものが一気に爆発したかのような盛り上がりでした!!

今日はベイスターズも勝利したことでCS進出に向けて更に一戦一戦が厳しい戦いとなっていますが最後の最後までスワローズの勝利を信じてご声援のほどよろしくお願いいたします。

71011fad.jpg


ac00421e.jpg



by.ローリー@ツバメ軍団
 │   (23:47)

2016年09月16日

公式戦9連敗中の東京ドーム…オープン戦も含めると11連敗…

前回の読売主催ゲームは富山でしたが…見事に勝ってくれたので何としてもこのいい流れをドームで発揮して欲しい!


初回から先制点ゲット!!

しかし、ビジター応援席にジャイアンツの2本のホームランが飛び込むなどまさかの反撃!!

9回、夏祭り・チャンス3でスワローズの攻撃を後押し!!2点返すも時すでに遅し…(*_*)


明日は東京ドーム公式戦最終戦…何としても勝って有終の美を…!

「明日は絶対勝つぞスワローズ!(*^^*)

23deeee6.jpg



by.やまびこ@ツバメ軍団
 │   (23:57)

2016年09月14日

先発の石川投手、8回途中無失点の好投、打線もバレンティン選手が2試合連続のホームラン(30号)で先制すると雄平選手が5回に2点タイムリーを放つなどして3対2で勝つことができました。


私も応援団として、応援をする事の楽しさ、難しさを知りいつかはリードを取って応援している皆さんの前に立って役に立てる様、残り少ない試合数を参加していきたいと思っています。


by.ユノ@ツバメ軍団
 │   (23:22)

2016年09月13日

どうも、ルキです。

本日より今シーズンを決める天下分け目のベイスターズとの直接対決、残念ながらスワローズは奮わず大敗のなってしまいました…。

雨が降りしきり、マウンドに砂を入れるため、試合が中断することもありましたが、最後の最後まで諦めず多くのスワローズファンの皆さんが声援を送ってくれました。我々ツバメ軍団も、それに応えようと雨を吹き飛ばす位の気持ちで演奏をさせて頂きました。

image


image


私事ではありますが、疲労と無理な演奏が原因で先日の横浜スタジアムで唇を壊し、金曜の神宮で全く音が出なくなってしまったので、金、土、日とトランペットを吹くのを休ませて頂きました。所謂ノースロー調整と言うヤツです。

人手も少ない中で、皆には多大な迷惑を掛けましたが、私が欠けてもその分を他の団員が必死に演奏してくれました。

私もお荷物にならないよう最近あまりやってなかった旗振りをやらせてもらったり、サブリードに出てファンの皆さんを盛り上げつつ、普段聞けないスタンド各所のトランペットの聞こえ方というのをチェックしてきました。

サブリードをしながらも、皆に迷惑をかけて申し訳無いという気持ちと、私が欠けても皆が応援を守ってくれているという感謝の気持ちでいっぱいでした。

誰かが怪我で欠けても残ったメンバーが全力でカバーする。正に今年のスワローズと先週末のツバメ軍団って似たようなもんだなと思いました。

今日の敗戦でより一層CSが厳しくなったのは間違いありません。負けに絶望し、球場から足が遠のいてしまう人、また球場に行きたくても行けない人、色々あって野球から離れてしまう人が出てくるかも知れません。

でも、残された我々が諦めたら誰がスワローズの応援を守ってくれるのでしょうか。

厳しい状況にスタンドの人数も少なくなるかもしれない、そんな時こそ1イニング、1球でもいい、皆さんの応援が選手のチカラとなるのです。

苦しい時こそ一丸となって、全員野球ならぬ「全員応援」で世紀の大逆転劇へと導きましょう。

例えばその先の結果が芳しくないものであっても、今シーズンを悔いなく闘い抜いたんだというその実績は未来へと繋がります。

今こそ心を一つに逆境を越えていく時です。明日以降も皆さんが力を貸してくれるのを待ってます。


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:55)

2016年09月11日

お疲れ様です。いよいよこの試合が今シーズン最後の神宮・・・熊本市民のTAKAHIROです。

image


巨人・阪神3連戦の最終日、先発は熊本の公立高校、必由館出身の山中・岩貞両投手ということでぜひ勝って山中投手のヒーローインタビューが見たい試合でしたが、残念な結果に終わってしまいました・・・

現在3位の横浜とは3.5ゲーム差、厳しい戦いですが、私達応援団も選手達のプレー、そしてつばくろう?をCSで見れるように精一杯応援しますので、どうか次の試合も皆様大きなご声援を宜しくお願い致します!!


P.S 私事ですが、このブログは帰りの飛行機のSKY-WIFI使って空の上から投稿しました(^_^;)

556f4c41.jpg


fbc72ced.jpg


57a845ae.jpg


機内でネットが出来るなんて、今の飛行機すごいですね・・・笑


by.TAKAHIRO@ツバメ軍団
 │   (23:21)

2016年09月10日

熱い試合が続いております、奈良県出身の関西ツバメ軍団アモーレ直道です‼︎

やっぱり山田哲人選手は凄い‼︎凄い‼︎凄すぎる‼︎豪快なスイングから放たれるレフトスタンドへの放物線2発に加え、我々の待つライトスタンドへの1発の計3ホーマー…逆方向にまで放り込みだしたら、もう誰にも止められませんよ⁈

image



そりゃ、スコアも一方的なものになります、凄い、凄すぎる‼︎

今日は東京ドームでも大きなゲームがあり、京都駅の新幹線ホームにも広島ファンがチラホラと。全国の野球ファンが東京へ集まっていたんですね。私はスワローズファンだ‼︎と思いながら東京へ向かいましたが、広島東洋カープ、25年ぶりのリーグ制覇おめでとうございます。

連覇を目指して挑んだシーズンでしたが、その夢は潰えてしまいました。しかし、我々には取るべき椅子がまだ残っています!いよいよシーズンも佳境です。
まだまだ全国で試合が残っています。今こそ、スワローズの底力を!最後の最後まで、チームに声援を送っていきましょう!
GO‼︎GO‼︎let's go,CS‼︎


by.アモーレ直道@関西ツバメ軍団
 │   (23:30)

2016年09月08日

こん○○は。
誰が言ったか知らないが、言われてみればときどきお立ち台に立つ応援団員、きまいきすんです。

苦しい試合でしたが、勝ててよかった。
3タテ喰らったら、かなり厳しい状況になること必至でしたからね。

厳しい状況といえば、個人的には体力面でしんどい1日でした…。
球場到着が17:50頃。メインリードを担当した3回表と9回表を除いて、1回表から試合終了後の二次会までず〜っとドラムを叩き続けたからです。
投手への頑張れコールの時などのドラムは若い団員に替わってもらいましたが、これはあらふぉ〜のオジサンにはしんどいですよ…。平日は社会人の団員が行けない試合がどうしても出てくる(今日は社会人は三人でした…)ので、人員配置的に難しい面があるのですが…。
おまけに着替えの上着を忘れてしまったので、帰り道は汗だくのTシャツのままでした。ナイトゲームとはいえ、夏場の屋外球場は応援団員にとって着替えのシャツは必須アイテムです。

体力気力が続く限りは、頑張ってくれている若い子たちの手助けが出来ればと思っていますが、そろそろ新しい団員が増えてくれないかなあ…なんて、オジサン団員は思ってもいたりして(笑)。
そんなわけで、若くてイキのいい新団員、随時募集中です。
プロ野球は試合数が多いので大変は大変ですが、自分がこのチームの応援を作っていると思うとなかなか面白いものですよ。

それでは。

image



by.きまいきすん@ツバメ軍団

 │   (23:24)

  • ライブドアブログ