2016年11月23日

2016年最後の応援。

森岡選手や田中浩康選手の応援歌も今日で最後かと思うと、少し寂しくなりました。

ファン感謝デーの最後に応援のチャンスをいただけたこと、そして、多くの皆様に大きな声で歌ってくださったことに、厚く御礼申し上げます。



冒頭にも述べましたが、今日をもって2016年度の活動が終わりました。

連覇、そして届かなかった日本一への期待が高まった今年。

そんな2016年シーズンは、我々応援団員にとっても再スタートの年でした。


14年ぶりの歓喜に沸いた昨年、大半の団員にとっては初めての優勝で、何か一つの目標に手が届いてしまった様にも思われた昨年末。

しかし、更なる進歩、そしてもう一度あの舞台で応援する為に、想い出は各自心にしまって新たな一歩を踏み出そうと話し合い、臨んだ今シーズンでした。

“挑戦”を合言葉に、チャンステーマ4など応援面はもちろんのこと、目に見えない細かい部分でも多くの変化を試みましたが、チームが少し躓いた前半戦、我々もやはり応援活動で壁にぶち当たった時期もありました。

しかし、連日満員の応援席、そして離脱者が多くいながらも最後まで意地を見せたスワローズの戦いに、団員も勇気付けられ、最終的には手応えを感じて終えられたと思います。

勝ったときも負けたときも、スワローズファンの皆様に温かいお声かけをいただけたことで、今シーズンも無事活動することが出来ました。

今年も一年間、本当にありがとうございました。

今後とも、何卒よろしくお願い致します。


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


DSC_0861


image


image


image


image


image


image


image


c538e08b.jpg


1a25abe3.jpg


cb0856dc.jpg


c156bb4b.jpg


036212c7.jpg


bbcdc9ab.jpg


aba4f0bc.jpg


image


image


image


cfe39441.jpg


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


41cc8a7b.png


image


4f156f08.jpg


b3e88d39.jpg


image


image


0d15510f.jpg


image


2ccb7973.jpg


image


6c067a94.jpg


image


344cdc9e.jpg


image


1466093682131


image


image


image


c9b7f44f.jpg


image


image


image


image


image


2a7531ad.jpg


image


image


image


44444c57.jpg


3a422c90.jpg


d9857ec7.jpg


ad3bca7b.jpg


image


b8b9a787.jpg


924c02a0.jpg


b65f75fd.jpg


e7760184.jpg


image


image


df5ff2cf.jpg


10c1fe80.jpg


0aae34b5.jpg


027c8f34.jpg


9963485a.jpg


image


image


0262083d.jpg


image


image


1a2fe0c3.jpg


b6b6975e.jpg


image


e3c40dee.jpg


image


6ba2fcab.jpg


50bf7cb9.jpg


94c38bc0.jpg


image


image


1fc110c7.jpg


cc51f863.jpg


image


image


image


image


image


image


ac00421e.jpg


image


d97c83c8.jpg


c090abe8.jpg


image


f969d500.jpg


aab6af20.jpg


df941839.jpg


912625aa.jpg


image


image


image


image


image


image


image




by.みるくてぃー@ツバメ軍団
 │   (23:35)

2016年11月13日

いつもお世話になっております。

22時を過ぎたのでサブリードに向かおうとして満塁ホームランを見逃した、みるくてぃーです!




…さて、

今日は強化試合第四戦。

2016年シーズン最後の試合を勝って終わることが出来るかという、プロ野球界にとっても非常に重要な一戦となりました。

序盤は劣勢でしたが、終盤は手に汗握る劇的な展開。

昨日に引き続きタイブレークまでもつれた試合を、見事に制しました。

image



山田選手のタイムリーや、秋吉投手の2イニング無失点など、スワローズ勢も大きく試合に貢献!

image


2016年最後を、有終の美で飾る事が出来ました。

帰り道、冷たい風に吹かれて少し寂しくなりましたが、まだファン感謝デーが残っているので、その気持ちはもうちょっとだけしまっておこうと思います(笑)


image


image



by.みるくてぃー@ツバメ軍団
 │   (23:28)

どうも、ルキです。

我々ツバメ軍団が応援に参加させて頂いている侍ジャパンの強化試合も本日で3戦目。本日は昨日までと相手を変えてオランダ戦です。

image


オランダ代表といえば、監督を務めるのはスワローズのOBのミューレン氏。縁を感じます。

試合の方は侍ジャパンが一挙6点の猛攻を見せるも恥ずかしく同点に追いつかれ延長戦タイブレークへ。

なんとかオランダの攻撃を0点に抑え最後はファイターズ大野選手がタイムリーを放ちサヨナラ勝利となりました。

image


勝ちはしましたが様々な問題点もありました。


前回のWBC、昨年のプレミア12と我々は散々悔しい思いをしてきています。様々な侍ジャパンの問題点を乗り越え再び世界一を奪還する為には皆さんの熱い声援が必要です。

スワローズの応援だけで十分、そんな声もあるかもしれません。でもこの国の野球を愛する者の力を、今一度結集させてみませんか?チームの宝、山田選手も日の丸を背負い頑張っています。彼の今後の為にもスワローズファンの皆さんが代表戦で大きな声を振り絞ってもらえるときっと大きな力になるはずです。

意外と他球団の皆様と共に応援するというのも楽しく新鮮なものです。決して安いチケットではありませんが、球場で我々と共に闘って頂き、この国の野球の威信を必ずや取り返しましょう!


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (08:27)

2016年11月11日

8月以来のブログ担当です。
KENです。

今日も昨日に引き続き、みるくてぃーさん、ルキさんと共に日本代表の応援に参加しました!

我々スワローズからは山田選手が一番サードでスタメン出場!

送球ミスをしてしまったり、いまだにノーヒットだったりと不安要素たっぷりですがシーズンの疲れがまだ残ってると考えましょう!本戦では必ず活躍してくれます!


そして今日は抑えに秋吉投手が登板しました!
ストレートでメキシコの選手から空振りをとった瞬間は流石だなぁと思いました。
このまま日本代表でも守護神になってもらえるように頑張ってほしいです!


さて、メキシコ戦は今日で最後。試合後選手たちが握手を交わすところも国際試合ならではだと思いました。

image


image


明日からのオランダ戦も引き続き応援する予定です!
皆さん!山田選手が活躍できるように、日本が勝てるようにご声援よろしくお願いします‼

image


image



by.KEN@ツバメ軍団
 │   (23:42)

2016年11月10日

ご無沙汰しております。みるくてぃーです。

今日はルキ君、KEN君と共に侍ジャパン強化試合の応援に参加しました。

そうそうたる顔ぶれの連なるスターティングメンバーの中で、我らが山田選手はスワローズでも定位置の3番セカンドで出場!

贔屓球団に関係なく、多くの方々が応援歌を歌っている光景に、毎度のことながら圧倒されます。

改めて、山田選手の活躍が応援歌も育てたのだと実感しました。


さて、試合は残念ながら敗戦。

image


今日は本調子でなかった侍ジャパンも、直ぐに持ち直してくれると信じて、また応援したいと思います。


以上、久々の代表戦にちょっと緊張した、みるくてぃーでした。


by.みるくてぃー@ツバメ軍団
 │   (23:10)

2016年11月05日

こんにちはたぬきです!1ヶ月ぶりくらいにブログ書きます笑

本日は明治神宮外苑創建90年記念奉納試合ということで、ヤクルトvs六大学選抜というプロとアマが対決するとても面白い試合でした!

image


我々ツバメ軍団はこの奉納試合に約30人集まり、私が応援団入ってから最多人数で応援しました。

image


image


image


試合は相手の先発が、明治大学からドラフト2位でスワローズに入団予定の星投手!スワローズのスター山田選手を三振に打ち取るピッチングでした!今日は敵でしたが来シーズンから貴重な戦力なので活躍してもらいたいですね!また、相手のピッチャーはプロ入りが決まってる投手ばかりだったので見応えありました!

また法政大学出身の大引選手が前回の奉納試合に続き二戦連続のホームランを打ちました!!


また応援の方ですが、本日は六大学戦ということで我々ツバメ軍団も向こうに対抗して学ランを着ました!

image


image


ルキさんが夜な夜な作った腕章もつけました!

image


そして学ランを着たメンバーで4回リード台に登ると、ルキさんが水を被りスタンド大盛り上がり!学ラン効果かどうかわかりませんが6得点でした!!!

image


image


8回表は東京六大学野球応援団連盟の方々と交流しました。ステージの上にチアの方々そしてリーダーの方々が沢山登りステージの上はとても華やかでした!!

image


また吹奏楽部の方々の素晴らしい演奏で、大迫力のチャンステーマメドレーでした。

8回裏はルキさん、KENさん、みるくてぃーさんと私でレフトスタンドにお邪魔させていただきました。球場全体にマイクで声が通る状態でのルキさんの学生注目はとても面白かったです!

また我々は吹奏楽部に混じって演奏しました!吹奏楽部の方と一緒に演奏する機会は滅多にないので貴重な経験になりました!


最後は来シーズンから入る団員も含めて集合写真を撮りました!やっぱり人数多いですね笑

image


そしてミーティング終了後、私の関東皆勤祝で胴上げをしてもらいました!本当に優しい団員に囲まれて、今シーズン楽しく応援できました!ありがとうございました!

image


今日の試合で今シーズンの試合は終わってしまいましたが、来年のオープン戦まで約3ヶ月しかありませんのでオフしっかり充電して来シーズンこそは日本一になれるように、来シーズンも応援よろしくお願い致します!


by.たぬき@ツバメ軍団
 │   (20:35)

2016年09月29日

お久しぶりです、たぬきです!
試合には普通に行っていたのですが、6月以来にブログ書きます笑

今日は22日の振替試合、そしてベイスターズの三浦投手の引退試合ということもありハマスタが超満員になりました。

image


試合の方は、今日1軍初昇格のルーキー廣岡選手の勝ち越し3ランや、ここのところ調子を落としていた山田選手のタイムリー、また坂口選手の打率3割に向けてのヒットなどなどいろいろ見どころたくさんでした。


また試合後はベイスターズが最終戦ということで、明かりが消えて花火がうち上がりました!スマートフォンのライトはなかなか綺麗ですね!

image


image


またその後ベイスターズ三浦投手の引退セレモニーがあり、その時に流れたVTRはとても感動しました。

敵チームではございますが、三浦大輔投手25年間お疲れ様でした。

また私ごとではありますが、去年は諸事情によりなかなか球場にはいけなかったのですが、今年は優しい先輩方に支えられて、今日の試合で2度目の関東皆勤、そして130試合を達成出来ました!


長くなりましたが、スワローズまだ順位が確定しておらず、残りマツダスタジアムで試合があります。Bクラスですけれども、今シーズン4位で終わるためには絶対に負けられない試合ですので、現地に参戦される方は熱いご声援をよろしくお願い致します!


by.たぬき@ツバメ軍団
 │   (23:02)

お疲れ様です。ぺぇです。
最近あまり球場に行けていないのですが、今日は、神宮の近くで仕事だったため、途中から試合に間に合いました。(といっても7回からですが)

今日は、森岡選手の引退試合。
平日にも関わらず満席の神宮球場を見て、
改めて森岡選手がいかにスワローズファンに愛されていたかを感じました。

中日時代を含めて14年間、スワローズでは8年間でしたが、
あたかも初めからスワローズの選手だったかのような存在感を感じています。

2002年の夏の甲子園決勝戦、
当時中学生だった私は甲子園球場で明徳を応援していました。
9回の守備中から顔をぐしゃぐしゃにして泣いていた森岡選手を見て感動し、
私もそんな青春がしたいと思い、
高校でソフトボールを始めたのを、
つい最近のように感じています。

もう当時の高校球児が引退と思うと、
本当に時代の流れを感じます。

森岡選手、本当に14年間お疲れ様でした!
去年はスワローズを優勝に導いてくださり、
ありがとうございます。
ビールかけの盛り上げ姿は一生忘れません。
感動を、ありがとうございました。



912625aa.jpg




私事ですが、今日が今年最後の応援となりました。
今シーズンは、オープン戦前に入籍し、
人妻応援団となりましたが、
来年の開幕の頃には、母親になる予定です。
そのため、来年はあまり球場には行けないかもしれないですが、来年以降は母親応援団として、行ける範囲で応援活動を続けていこうと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

明日のハマスタ、週末のマツダスタジアムと、まだ今シーズンは終わっていないので、
球場に行かれる皆様、テレビの前の皆様、
最後まで熱いご声援をよろしくお願い致します。


by.ぺぇ@ツバメ軍団
 │   (01:27)

2016年09月27日

この間までCSをかけて闘っていた我がスワローズ。
今日は、消化試合ではありません。
4位を決める大事な試合です。
それは相手も同じこと…取られたら取り返すι(`ロ´)ノ
ラッキー7、相手のミスにより勝ち越し!

df941839.jpg


805c3000.jpg


78c08b72.jpg


甲子園名物最終回の挨拶を 勝ち で締めくくりたかったのですが…残念な結果に終わってしまいました(TT)
まだ、シーズンが終わったわけではないので、去年セ・リーグ覇者の意地を見せ、4位を勝ち取って欲しいと思います。
最後になりましたが、甲子園レフトビジター並びその周りでの応援、ありがとうございましたm(__)m
来年も、甲子園レフトビジターにて、一人でも多くのヤクルトファンとお逢いできるとことを楽しみにしてます\(^^)/

28f9cd64.jpg


5c05162d.jpg



by.跳ねるキーワード太一くん❤@関西ツバメ軍団
 │   (23:39)

2016年09月25日

お疲れ様です。
ローリーです。

今日はマツダスタジアム今季最終戦。

と、なるはずだったのですが、一回の攻防が終わる前にまさかの雨天中断。。

ハイパー1-9からのチャンステーマ、そして懐かしの応援歌と時間の許す限りリクエストに応えさせていただきました。

悪天候にも関わらず最後までお付き合いいただいたスワローズファンの皆さま本当にありがとうございました。

残念ながらノーゲームという形に終わりましたが次戦こそはマツダスタジアム&スワローズの今シーズン最終ゲームを皆さんと最高の形で締めくくれるよう団員一同お待ちしています。

68ef2528.jpg


f969d500.jpg





試合後はTAKAHIRO君&めんかつ君と共に広島駅のうどん屋へ。

雨で冷えきった身体に温かいうどんは格別でした。

aab6af20.jpg



by.ローリー@ツバメ軍団
 │   (22:41)

  • ライブドアブログ