2017年05月23日

みなさん
お久しぶりです!

関西のパーチです!

2、3年ぶり?のマツダにやって来ました。

本日はつばくろう先生も来場です。

a299b0f7.jpg



今日は赤い傘を配っているということで、チケットも完売と完全アウェーでした。

試合の方は先制したものの…

残念ながら連敗です。

応援団も反省会です…

d16a93d8.jpg



明日は勝って帰れるように、みなさんの熱いご声援お願いします!

今日明日と久々の広島で○○したいと思います。笑

お疲れさまでした‼

b7fbfee3.jpg



by.パーチ@関西ツバメ軍団
 │   (23:17)

2017年05月21日

お疲れ様です。

一昨日のブログでキトリさんが「熱中症に注意」って書いてくれてたにもかかわらず、急な気温変化についていけず体調崩して、昨日の試合はテレビで観戦してただーやまです。

久しぶりにテレビで野球見たんですけど、テレビって見やすいですね笑

でも、やっぱ物足りない!
今日は良くなったので神宮球場へ。


絶対勝つぞーって想いを胸に応援してたんですが…

惜しくも負けてしまいました。
でもここまで4連勝といい波に乗れています!
次、勝てばまた流れ来ると思いますので、是非応援よろしくお願いします。


スワローズは次の広島でのカープ戦から名古屋、大阪とビジターでの試合が続きます。
各地方のスワローズファンの方、遠征行かれる方、熱いご声援よろしくお願いします!


今日、僕が家を出た時の気温です。
こりゃ体調崩す人もいますよ…

image


image


by.だーやま@ツバメ軍団
 │   (22:30)

2017年05月20日

信濃町から神宮球場に向かう道中…「全席完売」の文字が!

土曜・晴れ・阪神戦ともなればそりゃそうだ!

そんな試合は満員御礼に相応しい、小川投手・藤浪投手の若きエース同士の投げ合い!


話は一気に飛んで二次会へ!

私は今シーズン初めて二次会のリードを担当!

ヒーローインタビューは小川投手とホームラン打った山田選手かな?と思ったら、雄平選手でした!(*^^*)

image


今日は、打点をあげた選手がヒーローインタビュー以外3人もいたので二次会もネタが豊富!非常にやりやすかったです!(*^^*)


これで!4連勝!
しかしまだまだ満足する分けにはいきません!
明日も勝って5連勝!
阪神相手に神宮で3連勝といきましょう!(*^^*)

image




by.やまびこ@ツバメ軍団
 │   (23:04)

2017年05月19日

みなさま、お久し振りです。キトリです!!


私の個人的な都合で球場に足を運ぶのが2週間振りでして……。


朝、起きた時から仕事中も1日中ドキドキしていました。


外苑前から球場まで歩いている途中、選手に対するみなさまの大きなご声援が聴こえてきて『神宮球場キターーー!』と1人でテンション上がっていました。



本日の先発は『原樹理』投手でしたね!!


先日『与えられた場所で、やる事をやるだけ。』と言っていた原樹理投手。


やってくれましたね!!

image



これからも、この調子で頑張って欲しいです❤︎




さてさて、みなさま、明日は……


Swallows CREW DAYです!!


2017CREW ユニフォームを着て一緒に応援しましょう!!

image



それと……夏日予報の明日は熱中症に、十分お気を付けください!!喉が乾く前に水分補給です♪




追伸
3月のオープン戦で札幌ドームにいらっしゃった方は知っているかと思いますが


当日、配布されたヒマワリの種が一昨日


芽を出しました

image



by.キトリ@ツバメ軍団
 │   (23:54)

2017年05月18日

いつもご覧いただきありがとうございます、通勤特急です。

TOKYOシリーズ、TOKYOドームラウンド最終戦。
昨日の勝ちを無駄にしないためにも、負けられない大事な一戦。

昨日の猛打が嘘のような(苦笑)、投手戦になりました。

しかし、そこはベテラン石川投手。
要所を締めて、巨人打線を抑え込みます。
そして今日唯一の得点を叩き出したのも、石川投手。

2015年、マジックが点灯した日の東京ドームを思い出しますね‼
いや、自分この試合仕事で球場にはいなかったんですが…(汗)

今日も攻撃中はもちろんのこと、守備中も皆さんの大きな声援がドームに響いていました。
ストライク一つ、アウト一つ取る毎の拍手、歓声。
グラウンドでの選手たちのプレーに、皆さんが集中されているのが、よくわかりました。

そんな皆さんの応援のおかげで、この3連戦勝ち越すことができました‼

とはいえ、まだまだ借金たくさん抱えてるチームです。
明日からは神宮で首位阪神を迎え撃ちます。
連勝が伸びるように、熱い熱い応援よろしくお願いします‼

以上、球場到着7回裏で石川投手を全く見ていない通勤特急でしたっ‼


by.通勤特急@ツバメ軍団
 │   (23:19)

2017年05月17日

どうも!ルキです!

本日は昨年の鬼門東京ドームにて快勝!打撃陣も頑張りましたが、ヒーローインタビューは由規投手でした!

6ceb618f.jpg



ファームでの完封勝利で一軍に帰ってきた由規さん、前回登板で打ち込まれ、私もこれが一軍の壁かと落胆しましたが、今日はジャイアンツ打線相手に安定感あるピッチングで勝利をもぎ取ってくれました!

昨日バレンティン選手がレフトの一番搾りの看板の上へホームランをぶち込んでくれたので今日はスケッチブックで紙芝居をしながら看板ネタコールをやらせて頂きました!

まずだーやま君、ライトのオロナミンCの看板を指し、元気ハツラツ!お!お!まつ!コール(←お!お!まつ!という表記が重要です!何の事かわかんない方は先日の谷内選手の応援歌発表のブログを参照されたし)

ea461ef5.jpg



そして私ルキがさゆりを狙え!山田コール、吉永小百合さん、あなたほどの大女優をいつも応援に使わせて頂きすみません!大変感謝しております!

a97781c1.jpg



そしてライトにはお馴染み「セコム、してますか?」の看板が!敢えて名前を伏せますがあのお方を狙わせて頂きました。

image



そしてあのお方を狙った結果、雄平選手がツーベースヒット!打席には昨日一番搾りの上へぶち込んだバレンティン選手!今日こそはぶち当てて賞金ゲットしてもらうぞ!と一番搾り!バレンティンコールをやらせて頂きました。

東京ドームは看板をイジれるのはいいところですね。

試合後、ドームの外で吉永小百合さんへの謝罪のポーズをとる私ルキと元気ハツラツ!過ぎて眼球が飛び出しがちなだーやま君、明日も勝ってこんな楽しい写真か撮れる展開にしたいですねぇ〜。

image



あと、今日私が凄いと思ったのが「くたばれ○○」の声が大分小さくなってきていること!我々が、皆の東京音頭を守るために続けてきたこの活動が大分皆様にご理解頂けてきていることを実感しました!

後世にもこの応援を、東京音頭を歌い継いで行く為に、東京音頭の前奏は「東京ヤクルト」と大きな声で!何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします!


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:34)

2017年05月16日

松山の劇的なサヨナラ勝ちの勢いそのままに荒木選手がスタメンでしたが、残念ながら敗北。
8回に大チャンスがあったのですが…

image


明日こそは勝ちましょう!

自分はこれから東名高速に乗って帰ります…
明日試合に行かれる皆さん応援よろしくお願いします!

image


image


image


image


image


image



by.角ハイ@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:29)

2017年05月14日

お疲れ様です。昨日に引き続き、私TAKAHIROがブログを担当させていただきます。

松山2日目、今回は道後温泉の近くに宿をとったので、BUZANくんと朝から温泉へ

image



温泉街に感動するBUZANくん、・・・何やらこんな感じで写真を撮った事があるような気が・・・・

(2013年5月11日『松山の思ひで』(http://u0u0.net/Duk7))

今回は温泉に浸かっただけでしたが、何度来ても歴史を感じる立派な温泉だなと思います。

image


image



さて、試合の方は昨日がとても悔しい内容だっただけに、今日はその悔しさを吹き飛ばすような素晴らしい試合でした!!

今日の主役はなんといっても荒木選手

image



ライトスタンドから『これ、フォアでもサヨナラだな』と思って応援していたら、まさかのサヨナラ満塁ホームラン!

今まで応援団をしていて、自分の回でサヨナラホームランははじめてだったので、一瞬、文字どおり頭が真っ白になりました笑


ちなみに、ニュースによると、シーズン2度のサヨナラ満塁ホームランはNPB史上初との事で、まさに歴史に残る場面でした!

二次会では、全選手の応援歌やチャンステーマメドレーといった、とても充実した応援が出来ました!


次回の西日本での試合は来週のカープ戦

今シーズンはまだマツダで1度も勝てていませんので、次の試合こそ勝利を呼び寄せられるように、どうか皆様球場に来てください!また球場でお待ちしております!


p.s この2試合でとても頑張っていた広島の新人のこーヘーくんとTAKUMIくん

image



二人とも、今後に期待です!

image


image


image



by.TAKAHIRO@広島ツバメ軍団
 │   (20:20)

2017年05月13日

お疲れ様です。TAKAHIROです!

今日は2013年以来の松山!

去年はちょうど松山の試合の日に熊本地震にあい、チケットを買ったのに球場に行けなかったので、あれから1年たったんだなあ、とあらためて実感しました。


試合の方は、本当にあと一歩のところで痛恨の逆転負けとなってしまいましたが、全国から団員があつまり、非常に充実した応援の出来た試合でした。


しかし、せっかくの地方遠征、明日こそはスワローズの勝利を呼び寄せられるように、皆様明日も大きなご声援を宜しくお願いします!

image


image


image


image


image



by.TAKAHIRO@広島ツバメ軍団
 │   (22:19)

2017年05月10日

私がツバメ軍団の一員となって実働2ヶ月。そんな私が団員として活動するにあたって、3つのモチベーションがあります。
内2つは機会があれば後日紹介するとして、1つはスワローズとその応援に対する私の思いを”発信”するということです。

今日の試合、私がリードを担当した5回にバレンティン選手の3ランなどで見事逆転しました。
しかし結局再逆転を許し、その後追い上げを見せるも及びませんでした。

この回、リードの冒頭で私はこう言いました。


「最近山中投手、好投しながら勝ちが付きません。今日は打たれていますが、こういう時こそ打線が打って負けを消して、勝ちを付けましょう!」


結果として負けは消したものの、勝ちは付きませんでした。

それでもあの回はファンの皆様が声を大にして応援し、選手が逆転を呼び込んだ回であることには間違いありません。

そしてこの時、私が”発信”したことにファンの皆様や選手が応えてくださることが、応援団としてのやりがいなんだなと実感しました。

今後もリードはもちろんドラムでも、今はまだ吹けないので練習中ですが、近い将来トランペットでも、当然このブログでも、様々な形で選手・そして皆様へ思いを”発信”していきたいと改めて考えるようになりました。

皆様も大きな声を出して、選手にそれぞれの思いを”発信”してくださればと思います。
そして、次こそは勝ち試合を観たいものですね!

image


image


image



by.ネギボーイ@ツバメ軍団
 │   (23:30)

Archives
  • ライブドアブログ