2022年09月28日

いつもご覧いただきありがとうございます。

通勤特急です。

優勝が決まり、世間の注目はもっぱら村上選手のホームランに注がれていることでしょう。

村上選手ご本人も、いつも以上に意識して、力が入ってしまっているのでしょうか…

残念ながら今日も56号は飛び出しませんでしたが、マツダスタジアムでの一発に期待しましょう!

今日は赤羽選手がプロ初ヒットとセンターの守備で見事なダイビングキャッチと攻守に躍動!
これからが楽しみな選手がまた1人現れましたよ!皆さん背番号71に注目してください!

FullSizeRender


by.通勤特急@関東ツバメ軍団
 │   (23:37)

2022年09月27日


こん○○は。

スワローズ、セ・リーグ連覇おめでとうございます。
応援団員として6回目のV経験になりましたきまいきすんです。
残念ながら25日の優勝決定試合は仕事で球場にすら行けませんでしたが…(スマホのニュース速報で知りました)。

リーグ連覇は野村監督時代の1992年、93年以来。
当時はまだ応援団員ではありませんでしたが、特に92年のリーグ優勝は強く印象に残っていますね。
受験生の10月で、本来ならテレビを見ている余裕なんかなかったはずですが、この時は「次いつになるかわからないから見させてくれ!」と言って無理やりテレビを占領した覚えが(笑)。
優勝が決まった瞬間は、それはそれは嬉しかった。
自分の人生の中で3本の指に入る嬉しい出来事だったのは間違いありません。
オールドファンの中には、この92年のリーグ制覇が印象深いという方も多くいらっしゃるようです。シーズン終盤まで優勝争いがもつれた上に久しぶりの優勝、という点でインパクトが強いのかも知れません。私もその一人です。

今季は苦しい時期はあったものの、昨年以上に強かった。
シーズン通して大崩れがなく、安定した戦いぶりだったと思います。

今日は負けてしまいましたが、まだ先があります。
次は、日本一連覇、これしかありません。
新たな歓喜の、その先へ。

それでは。

IMG_9615
IMG_9616



by.きまいきすん@関東ツバメ軍団
 │   (23:38)

2022年09月25日

連覇



その輝かしい2文字を目指して戦ったペナントレースは、一瞬にして幕を閉じました。

IMG_9603
IMG_9607


良い時もそうでない時も、最大限1プレー、1プレーに華を添えたい。
それが応援団員として常に思うことです。

「連覇」がかかる最高の試合。
様々な試合展開をみんなで想定しながら、本日の試合に臨みました。

IMG_9611


独特の雰囲気の中、試合が進むにつれて段々と大きくなる手拍子。緊迫した状態がずっと続く中突然決まった優勝。

それでもすぐにいつも通りの動きが全員できたのは、応援団が体に染み付いてるなと、何故か傍観者の様な感想を持ってしまいました。

IMG_9604


打球が左中間を割った時の光景、そしてその時のスタンドを言葉で表すのは難しいですが、間違いなく言えることは、あの瞬間を一生忘れないという事です。


野球だけでなく、様々なことが難しかったこの3年間。この連覇はスワローズファンへの最高のプレゼントです。

IMG_9610
IMG_9609


その思いが詰まった高津監督への手拍子は、最高でしたね。

IMG_9605
IMG_9608


残りわずかとなったレギュラーシーズン、そしてさらに高い位置を目指すポストシーズン。

引き続き我々も、全力で応援します。

IMG_9606



by.みるくてぃー@関東ツバメ軍団
 │   (23:59)

2022年09月24日


お疲れ様です。


前日に引き続き今日も試合前から雨、雨。
慣れ親しんだ神宮球場とは思えないような衝撃的な光景が広がっていました。

IMG_9432


今日の勝利は、選手達が投打にわたって奮闘して掴み取った大きな一勝。

IMG_9433


そして連日の悪天候にも負けずスタンドから選手達を応援するスワローズファンの皆様が掴み取った大きな大きな一勝。

IMG_9434



さらに、試合開始に向けて全力でグラウンド整備に尽力された球場・球団スタッフの皆様によって掴み取った本当に大きな一勝です。本当にありがとうございました!

チームスワローズで掴んだ今日の勝利。歓喜の瞬間はもう目の前です。


by.ローリー@関東ツバメ軍団
 │   (23:15)

2022年09月23日


いつもご覧いただき、ありがとうございます。

通勤特急です。

M4で迎えた横浜との3連戦の初戦。
試合前から降り続ける雨。

IMG_9409


3回までに取られた6点が重くのしかかります…。


IMG_9416
IMG_9417


計3度の中断を経て、4時間ゲーム。
選手たちも集中力を保つのが大変だったと思います。
我々も、時間を追うごとに雨を吸って重くなっていく旗を振り続けるのに難儀しました。

IMG_9420
IMG_9418


しかし、9回裏の5得点は明日に繋がる大きな5点だったのではないでしょうか。
4番が苦しんでいる時は、周りの選手たちが頑張る。
そうやって、今年のスワローズは全員の力で勝ってきたんです。
もちろん、スタンドで応援する我々も、間違いなく「チームスワローズ」の一員です!
苦しみを乗り越えた先には、最高の歓喜が待っています。

その瞬間まで、もう少しのところに来ています。
最後まで選手たちを信じて、後押しよろしくお願いします!

今日の試合をスタンドでご覧になっていた皆さま、雨の中最後までありがとうございました。
大事な時期ですから風邪など引かぬよう、お気をつけください。

明日明後日と天気が心配ですが、試合が行われる時には、熱い熱い手拍子での応援を、よろしくお願いします!


by.通勤特急@関東ツバメ軍団
 │   (23:44)

2022年09月22日


・雨&寒くなるという天気予報。


・先発山下輝投手の初先発初勝利によってマジックが減る予定。

両方ともハズレ。

終わってみたら山下輝投手がチーム唯一の安打を打っていたという、誰も予想していないであろう結果。

山下輝投手には初安打の記念球の次は、予定通りの初勝利の記念球をゲットしてもらいたい。

IMG_9387


チームも予定通りの神宮球場でのリーグ優勝まであとわずか。

明日も雨予報ですが、2位との直接対決の勝利の予定だけはハズレませんように。

IMG_9384


by.♪58-2-85-88@関東ツバメ軍団
 │   (23:56)

名古屋のあきらです。

早いもので今シーズンバンテリンドームでの最後の応援となりました。
本来は先日17日で終了でしたが7/12豊橋中止分の振替です。
昨年は1試合も応援無く終えて優勝しているので今年少しは皆様に満足して頂けているかと思います…
がチームは優勝に向けて勝ち星を積み上げておりますが何故かドラゴンズには分が悪く、既に今季負け越しが決定しております。
とはいえ優勝へ向けてマジックをひとつでも減らしたいわけで本日の試合へ挑みます。
それと足踏みしている村上選手の56号ホームランを見られるチャンスも再び訪れました!

で、その村上選手はやはり勝負を避けられますね。
申告敬遠とかもあり結局56号はまたもお預けではありますが1安打しました。

試合は苦手なこの場所で2点を先制されますがサンタナ選手の逆転弾等で勝利!石川投手は通算183勝目をあげました!

1663816385284

というわけで皆様今年一年バンテリンドームでの手拍子による応援誠にありがとうございました、また来年も皆様とここでお会い出来るのを楽しみにしております。
チームはまだまだ優勝へ向けての戦いが続きます。
各地でスワローズへの応援を引き続きよろしくお願いします。

1663816540037

1663816592283


by.あきら@名古屋ツバメ軍団
 │   (12:40)

2022年09月20日


9回表、1点を追う展開。


ネクストバッターズサークルには村上選手。

否応なしに湧き立ちました。


高津監督のコメントによると、

「至って普通。去年のほうがプレッシャーがかかっていたと思う」とのことです。

自然と一発、出ることでしょう。

そして、村上選手の快音とともに、歓喜の瞬間が待っています。

IMG_9370


by.まさやす@関東ツバメ軍団
 │   (23:47)

2022年09月19日




本日の試合、球場中が固唾を飲んで『55』の背中を見つめていましたね。

なんだか、フワフワしているような。
誰も落ち着いて座っていられないような。
固唾を飲もうとして、固唾を飲み忘れているような。

いつもと違う、特別な雰囲気が、
彼の打席では感じられました。

まぁ、パワプロのアップデートで、
特殊能力『威圧感』が付くくらいですもんね。

結果、56号は生まれませんでしたが、
まだまだ、たくさんのチャンスがありますから。
皆様、球場に足を運んで、歴史の目撃者となってくださいね。

果たしていつその時を迎えるのか、
それは『God Knows...』。

そういえば、球場に長門が来ていたようですが、打球に呪文は唱えてくれませんでしたね。残念。

というか、第一打席のライトライナーは、
まさか長門が!?!?!?

と涼宮ハルヒの憂鬱とのコラボだったので、完全にそのネタを出してしまいました。
IMG_0378
IMG_0384

分からなかった方に対しては、非常に申し訳ないとは思いません。みてください。




と、神の話をしましたけれども、
今日のハイライトは、8回裏ですね。

ピンチの場面で左打者が続いていくところ。
誰もが、『あの火消し人』の投入を予想していたところでした。

そこで、出てきたのは、久保拓眞投手。

なんとなんと、ご注文通り。
いやいや、注文よりわざわざ多く持ってくるサービス過剰な『オモウマイ店』じゃないですか。お腹いっぱい。

ダブルプレイという最高の形で、切り抜けてくれました。

9回にも、ピンチはありましたが、
私としては、あの8回で勝負が決まったと思います。

優勝に向けてのピースが揃う。
なんて、終盤戦ではよく使う言葉ですけども、
今日また新たにバシっとハマったピース。

シン・火消し人、襲来です
IMG_0383




by. 贅肉の塊@関西ツバメ軍団
 │   (12:35)

2022年09月17日


今日の試合はロングゲームになりましたが、引き分けでした。マジックは一つ減りましたが、勝ち切りたい試合ではありました。
しかし川端選手のタイムリーなど盛り上がる場面はありました。

1663417431206


川端選手は、優勝するためには絶対必要な選手です。これからも勝負所での一打に期待しましょう。


明日から甲子園での試合です。これからますます1試合の価値が大きくなります。歓喜の時を迎えられるようにこれからも応援よろしくお願いします。
今日はBridge 君が初めて名古屋に来てくれました。

1663417424380


私も彼も多く遠征しているので、2、3週間おきに会っています。
もしかしたら名古屋のメンバーより多く会っているかもしれません笑。
遠征の際は、早くから道具を抱えてきてくれています。いつもありがとうございます。

昨日は杉ちゃんも来てくれたように、関東の仲間達も多く名古屋に来てくれているので嬉しい限りです。ありがとうございます。
そんな仲間達に触発され、来週私は神宮へ参加しようと思います。

1663417428247
1663417424251
1663417424336



名前の表記変えました。
by.Orange @名古屋ツバメ軍団
 │   (23:30)

Archives
  • ライブドアブログ