2008年03月

2008年03月31日

まるで夢を見てるような気持ちの晴耕雨耕です。

明日、目が覚めたらカレンダーが28日になっているのではないか心配で…
でも起きないと楽しみなスポーツ紙が読めないので恐る恐る起きます。

スポーツ紙が楽しみなんて、いつ以来でしょう?
サンスポから報知まで(デイリ〜はいらないけど)みんな買って読むとします。


まあ、試合内容は皆様ご承知のとおりです。

私は試合前の1―9(不馴れなもんで不手際申し訳ないです)と初回のリードをやりました。
タイムリーとバッテリーエラーで2点イタダキです。
前日のリードでも1点入りましたから今シーズンは2打数(リード回数)2安打(点の入った回数)3打点(得点数)ってところです。
オープン戦も調子良かったので通算すると…9打数5安打7打点!
おぉ、ラッキーボーイ君、君の称号は俺が頂いた!

…え?その歳でボーイはないだろうって…orz


で、回が進むにつれ、期待通り雨も降り出しまして…(笑)
責任を取り(?)試合終了後の「締め」をやったのですが、いつもは ♪58-2-85君か会長がやるので、私にはタイミングがうまく取れず申し訳なかったです。

でも…三本締めの後、いいぞ、いいぞ、応援団!とコールして頂きまして、とても嬉しかったです。
さらに私の名前をまでコールして頂いた時は涙が出そうでした。


この三連戦、ヤクルトファンだけでなく、他球団のファンやアンチ巨人の人達の期待まで引き受けて、選手もファンも球団も、本当に一丸となっていましたね。
外野にいらしたファンの皆さんの表情も違って輝いていたように思います。
(僕らはグラウンドではなく皆さんを正面に見ながら応援するので、表情の変化は良く分かるんです)

選手も、期待された中でやるプレーには、うまく言えないけど、輝きとかオーラとか、そういったものが昨年と全く違うように感じました。
こんな試合がいつまでも続くように、僕ら応援団も緊張感を持って頑張って行きたいと思います。



by・ 晴耕雨耕@ツバメ軍団

 │   (02:45)

2008年03月30日

やったよ!!嬉しい!!ざまぁーみろ!!

讀賣さんに連勝♪
しかもグライシンガーをやっつけての勝利、最高に気持ちいいよ(^^)v

僕がリードに立った6回だけノーヒットだったけど、今日の勝ちは最高に嬉しい♪


タイムリースリーベースにナイスキャッチの福川☆
全然期待してなかったのに、バットによく「当たったよ」リグス☆
連日攻守でチームを引っ張る宮本☆
猛打賞だ魔将・ガイエル☆
移籍後、初勝利押本…

選手みんなよくがんばりました!

東京音頭の度に、泣きそうになっちゃいました(;_;)

もう、明日も勝っちゃえ!!勝ってお祭り騒ぎだSwallows!!

by・ Tom@ツバメ軍団

 │   (08:21)

2008年03月29日

a746f396.jpg開幕戦。

長いシーズンの1試合だけど、されど1試合。
開幕戦勝利っていうのは気分が良いですね。

投げては、石川投手の的を絞らせない投球。良かったです。
速い球を投げる投手しか読売相手に抑えられないわけじゃなかったんですね。
昨年までは良い→悪いの繰り返しだったので、今年は次回登板もよろしくお願いしますよ。
実績があるのは石川投手だけなんですから。

林投手の速球。林投手みたいな投手はスワローズにはいなかったタイプなので、こういう投手が1人いるのは大きいです。

五十嵐亮太投手もらしいピッチングで、球がアッチいったりコッチいったり、不安な面も、
「ああ、帰ってきたんだなぁ」と妙な安心感と感動がありました。

打っては、田中浩康選手のライナー性の打球は角度も勢いも素晴らしかったです。

守りでは宮本選手の、センターへ抜けるかという当たりをアウトにしたプレーが大きかった。
読売の二遊間のまずい守りが続いて出なければ、2回の4点は無かったし、
あの当たりが抜けていたら、流れがどうなっていたかと考えると怖いですね。


応援については、

リードの立ち位置を以前のEブロックに戻したのもありますすが、それに対応したサブリードの立ち位置も試していきたいと思います。

新チャンスできなかったから、今日はやる機会はあるかなぁ。


雨が降って寒かったですが、明日はデーゲーム。グライシンガー相手??
グライシンガーを打ち崩せば勢いもつきますから、連勝しましょう。



※追伸
\估嘉蠎蠅肪イ錣譴殖隠娃家屬留軋析困稜愴峭罎錬牽坑僑阿法フリーダイヤルと一緒だね。
▲好織瓮麋表時のイラスト、飯原選手のはちとかわいそうな気がする感じ。
比べて福川選手は普通…。
ガチャガチャのピンバッチにのみ飯田コーチの背番号85が!
初日にして、5000円以上ガチャガチャで使うとは…。
出ないもんですね。
ただ、今年の飯田さんグッズはこれだけでしょうから、必死に集めなきゃ。
た正椶呂笋辰僂螢レーだな。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (03:29)

2008年03月28日

今年もよろしくお願いします。

開幕戦の天気が心配ですが、うちの雨降らし担当の晴耕雨耕さんが来ないから試合はやるでしょ。


歌詞カードはまだ配れないので、ホームページより印刷下さい。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (03:28)

2008年03月26日

c12a66c6.jpg
3d044574.jpg
今日は戸田球場での今シーズンの開幕戦に行ってきました。
ファームは一足先に公式戦が始まっています。


球場の横にある土手で応援しました!
青空巴さん、♪58-2-85さん、日本兵さんと自分の4人です。

自分は終始ドラムを叩いていました。
それと合わせてコールを叫んでいたもんだから最後の方は声がガラガラ…

しかも応援歌の最中はドラムを叩く自分しか声を出す人間がいないので、
「かっとばせ〜!○○!」
とソロでした(笑)
お聞き苦しい声で申し訳ございませんでした…
(;´∀`)


応援面(リードの組み立て)ではダメ出しを食らいまくり反省しきり。
まだまだ修行が必要かな?ww



試合の方は川島亮投手が先発。
手術後の具合が心配でしたが、3回を2安打無失点に抑えて復活の狼煙を上げました!

一軍では川島慶三選手の活躍が目立ちますが、川島亮投手にも早く一軍のマウンドで投げて復活を期待したいですね!
ダブル川島のお立ち台なんてのも見てみたいものですね
(*^∀^)ノ


試合もシーレックスに5-1で勝利。
戸田にきてよかった〜♪



試合後、日本兵さんは度会選手と記念写真を撮っていました…が、日本兵さんがカチンコチンに!
日本兵さんがあんなに緊張しているのを初めて見ました(笑)

自分も由規投手にトランペットのケースにサインをして戴きました。
お腹一杯です
(*´∀`)



by・ 燕のSkyline@ツバメ軍団

 │   (22:46)

2008年03月25日

96cd12ec.JPG
59ffca36.JPG
歌詞カード、2008年版に更新しました。

ツバメ軍団ホームページよりダウンロード(PDF)できます。

なお球場で配る際には、球団・球場の許可が必要となりますので、
個人またはグループの範囲内でのご利用をお願いします。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (14:03)

◎選手の呼び方について

・川島慶→けいぞう
・林→いむちゃんよん
・川島(投手)→かわしま
・福地→ふくち
・ダニエルリオス→リオス
・斉藤→さいとう

でお願いします。


◎四文字選手コール
オープン戦で、以前使用していたコールを試しましたが、
昨年と同じものを使用します。


◎以前書いた内容として、

・No.1廃止
・投手曲変更
・新曲→川本、福地、斉藤、チャンス
・応援団として、東京音頭の「くたばれ○○」コールは止めるというスタンスをとります。

ということで、ファンの皆さまよろしくお願いします。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (03:25)

2008年03月23日

9ddc93a1.jpg
d355c9bb.jpg
いつの間にかナゴヤドームのスコアボードが変わってた…(写真)
西武ドームや神宮みたいにアピールしてなかったので全然知りませんでした(笑)


今日でオープン戦も最後。勝って締め括れました!(^O^)/

リオス投手が好投!これなら安心して先発を任せられますね(^^)
宮本選手の2本のタイムリーや福地・川端選手のタイムリーやバッテリーミスで5得点!
吉川投手が失点しましたがまあ大丈夫でしょう、最後は亮太投手が締めてくれて押さえも大丈夫そうです!(^^)
オープン戦とはいえ、昨年7月以来のナゴヤの勝ち星! 周りのお客さんもすごく喜んでいました!


応援では新人2人が不慣れながらも期待を持たせるリードで2人共得点!
今後に期待を持たせてくれます!!

なにより勝って締め括れたのが大きいです。この勢いで開幕を迎えたいですね!



by・ あきら@ナゴヤツバメ軍団

 │   (23:51)

お久しぶりです。
ナゴヤのS.Tです。
本年も熱いご声援よろしくお願いします。


久しぶりのナゴヤドーム、少しライブビジョンが変わってました。


試合のほうは、
リグス選手が中日の川上投手から2ラン放ち、高井投手が四回まで無失点で行くものの、
後続の押本投手4失点、木田投手が7失点と大炎上し、試合は完敗でした。


今日は新人のΚ君と、N君も参戦しました。

まだまだ慣れていない事もあると思うから、1つずつ確実に覚えていきましょう!!


今日応援されたファンのみなさんお疲れさまでした。
明日も頑張りましょう。



by・ S.T@ナゴヤツバメ軍団

 │   (03:23)

2008年03月22日

福地選手の応援歌をツバメ軍団ホームページにアップしました。


大空駆け抜ける 光の速さで(フクチ!)
スピードあげて さぁ栄冠奪取(ダッシュ!)

おーおーぞらーかけぬーけるーひかりのはーやさでー
すぴーどーあげてーさぁえーいかんだっーしゅー

間の(フクチ!)」は、「光の速さで」の「で」にタイミングを合わせて入って下さい。


以上よろしくお願いします。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (07:29)

Archives
  • ライブドアブログ