2009年03月

2009年03月31日

去年開業した副都心線のありがたさを実感しているやまびこです


オープン戦最後の試合残念ながら逆転負けとなってしまいました(>_<)

ビジター球場のライトで応援するのは妙な違和感があります(?_?)


僕は関東のオープン戦全試合行ったのですが

一番きつかったことは岐阜の翌日の神宮でした(>_<)

同じく関東皆勤のポピー君・みるくてぃー君お疲れさまでした!


スワローズファンの皆様
寒い中この2日間西武ドームに来ていただきありがとうございました。

また交流戦西武ドームのライトスタンドで一緒に応援しましょう(^-^)


さていよいよ開幕ですね(^-^)

京セラドームで阪神に絶対勝ちましょう!



by・ やまびこ@ツバメ軍団

 │   (08:50)

2009年03月28日

少し前のNPBのスローガンのパクリです。

皆様こんにちは、この前自分の卒業式の最中に携帯の目覚ましを鳴らしてしまったポピーです。

卒業式の思い出と言えば自分が中3の時、中学校でいろいろあったので、その報復代わりに卒業の歌を爆音で歌ったことです。

先生達はかなりキレ気味でしたが、
先生は「卒業式は思いっきり歌おう!」って言ってたので、自分は悪くないですよね?(笑)


それで、今日は待ちに待った僕のメインイベントの西武ドーム。

オープン戦の日程が発表された時から目を付けていましたが、
なぜメインイベントかというと……

ズバリ、自転車で行きたいからです!(笑)

とにかく交通費を節約したいんですよ。

オフの間は二子玉川や荒川、戸田球場などいろんなところを交通費をケチるために自転車で行ってたら、ドケチ魂が生まれました。

今日の朝に武蔵野市の友達の家から出発してから1時間程度で西武ドームに着きました。

最初は平らな道だったんですが、山道に入った後の上り坂はきつかったです。

疑似箱根駅伝みたいな感じでした(笑)


西武ドームは日陰だったのでとにかく寒かったので団員みんな寒がってました。

試合は無事勝ってよかったです。

それにしてもデントナ選手はホームランよく打ちますね。

二軍の戦力にとどまらず、一軍の戦力となって上位浮上の立役者になって欲しいです。


帰り道は下り坂だったのでかなり気持ちよく走れました。

ただ、足が鉛の様に重くなってしまいました。


明日はオープン戦最終試合なので有終の美を飾りましょう!



by・ ポピー@ツバメ軍団

 │   (22:28)

先日、ツバメ軍団ホームページのリニューアルをしましたが、

相互リンクのファンのページも新しくなりました。

リニューアルの話をこのブログでした際に、相互リンクの応募があった方のページです。



・東京ヤクルトスワローズ&鎌田祐哉投手応援ページ
「Fight!! SWALLOWS」

管理人マーサさんのホームページです。

そのデータ量には驚きです。

背番号遍歴のページでは、平成以降のスワローズの選手の背番号の歴史がわかります。
あぁこんな選手いたなぁなんて思い出しました。

ドラフト指名一覧や、異動履歴もあります。
異動履歴は、後関⇔谷の交換トレードから始まります。

シーズン分析も、どこぞの野球雑誌より詳しいデータも載っています。
青木選手がチャンスに弱い弱いって言われていたので、どんなもんか見てみたら、
青木選手の塁状況別成績が。
(数字はあえて伏せさせていただきますので、知りたい方は直接ご覧下さい)
てっきり、イメージかと思ったら…
日本代表のユニの時はチャンスに強かったんですから、
今年は青木選手お願いしますよ!



続いて、


・「ツバメ人のお部屋」

こちらのページの管理人のツバメ人さんとは、数年の付き合いがありますが
(一緒に行ったいわきはドタバタでしたね)、
こんなホームページをやっているなんて全く知らなくて。

内容は、競馬のページはとばして(笑)

2008年の全試合スターティングメンバー一覧というのがあり、
畠山選手の四番打者への道のりなどに注目して見てみるのも面白いですよ。

神宮球場、戸田球場へのアクセスもわかりやすいので、初めて両ホーム球場へ行く方にはこちらオススメです。



と、さらっとですが紹介させていただきました。
ぜひ皆さまご覧下さい。


ツバメ軍団ホームページはリンクフリーです。
相互リンクご希望のホームページ管理人さん、いらっしゃいましたら、
ホームページのアドレスをご記入のうえ、ツバメ軍団ホームページまでご連絡下さい。


ツバメ軍団ホームページも負けていられないので、頑張ります。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (03:27)

2009年03月26日

お久しぶりです
KENです

今日は10対1という大差で勝ちました!

今日のヒーローはもちろん相川選手と田中浩選手ですよね

相川選手は去年まで引っ張ってきた三浦投手からホームランを打ちましたよ!
凄かったです

田中浩選手はなんとその三浦投手から満塁ホームランを打っちゃいましたからね
ホント驚きましたよ

このながれのままシーズン開幕してほしいですね

by・ KEN@ツバメ軍団

 │   (23:20)

WBCが終わり、ホッケーシーズンも終わり、
野球シーズンモードへ突入の♪58-2-85 です。

WBCで日本が優勝した事よりも、
イムが戦犯扱いをされて、シーズンに影響が出ないかを心配してしまう自分は、
スワローズファンなんだなぁとあらためて実感しました。
イムの2イニング目はマズいのは、昨年を見てればわかるのに交代させない監督と、
ダルビッシュが同点にされなければ、イムも完璧なリリーフでまるくおさまったのに。

とまぁ、グチはここまでで、
事務連絡を。


◎歌詞カード
ツバメ軍団ホームページにて、アップ済みです。

また、ひらがな版の歌詞カードも久しぶりに(前回バージョンは07年6月)新しくしました。
小さいお子様、歌い方がわからない方にオススメです。

歌詞カードはPDFデータです。ご家庭で印刷下さい。
歌詞カードは個人またはグループ内でご使用下さい。
応援団の球場への配布は、許可を取って行っております。

なお、宮出選手の急な移籍に伴い、歌詞カードも開幕より新バージョンに更新する予定です。
その為、オープン戦での歌詞カードの配布、または開幕しばらくは歌詞カードの球場配布は行いませんので、
ご家庭より印刷してお使い下さい。


◎相川選手、デントナ選手のテーマ
ツバメ軍団ホームページにアップしました。


・相川#2
鍛えた心と技を糧にして
輝け相川亮二の野球道(やきゅうみち)

きたえーたこころとわーざをー
かーてーにーしてー

かがやーけあいかわりょーうじーの
やーきゅーうーみちー

「あい」をくっつけるのと、
「みちー」のみとちをくっつけて、「やーきゅーうー(う)みちー」といった感じになります。
×やーきゅーうみーちーではありません。ご注意を。


・デントナ#4
セ界揺るがすパワー
狙いをさだめて
ここで魅せろデントナ
アーチを描け

せーかいゆーるがすぱーわー
ねーらいをーさだめーて
ここでみーせろーでーんとーな
あーちーをえーがけー

こっちは発音は素直な部類に入るのでは。
「せーかい」の「せ」を伸ばし過ぎないように。
「せーかいっ」といった発音が近いかもしれません。


以上新曲よろしくお願いします。


◎青木選手応援企画について
今年もやります。
「WBCおつかれさま。みんなで23で迎えよう。
アーンド、今年も目指せシーズン200本安打。」

こちらの詳細は、オープン戦全日程終了後にアップします。


では、残り少ないオープン戦、
シーズン開幕に向けて皆さん応援頑張りましょう☆彡



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (02:02)

2009年03月25日

WBC決勝の日本戦の裏で、
神宮球場で読売とのオープン戦。
世間的には裏だけど、神宮球場へ来ているファンにとっては、表がこっち。


のはずが、

今や時代はワンセグ。
歓声のタイミングがグラウンドとズレてないか??

日韓ワールドカップの、日本対トルコの試合がある日に、唯一サッカーに気をつかわずに行われた中日対ヤクルトのナイターを思い出しました。
試合始まってもガラガラで、19時過ぎからお客さんが入ってきたんですよ。


ともあれ、今日神宮球場を選んだファンの為という感じのしまったナイスゲーム。

3ー2で1点リードで松岡投手。
2アウトから同点タイムリーを打たれました。

あれっ?WBCとかぶった…?

9回裏、チャンスにガイエルがイチローよりカッコ良いタイムリーヒット!


前にのめってた雨さんも救われました。

試合後、雨さんのコールから、
トレードになった宮出選手の曲を。

よく旗持ってきてたね。


「気合いだ!燃えろ!宮出!!」のコールを始め、早数年。

自分がいろいろな個人コールをやった中でも、団員内のウケも良くて、
宮出コールはいつの間にかみんな使うように。

ラミレスの「アニモ」コールは、他の誰もやらず終いだったのにさっ。

しかしまぁ、よく定着したなぁと思いました。


宮出選手、打ってないときもファンの歓声は大きく、
盛り上がった分応援的にも寂しくなりますが、

楽天に行って活躍してくれる事を願いたいです。

あと、交流戦でのスワローズ戦の際には、一軍にいて下さい。

その時は、スワローズファンみんなで、
「気合いだ!燃えろ!宮出!!」コールをやるしかないっしょ。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (04:03)

2009年03月24日

3月22日(日)



今日は朝4時に起きて、7時に新宿西口に仲間と合流しスタート地点に向かいました。

きまいきすんさんから応援メール・会長にはスタート地点でツバメの旗を持って駆け付けてもらい感謝してます(ありがとうございました)。

先月下旬に右膝を怪我したので、再発を少しでも防ぐ為ロングタイツ着用し、スタートまで寒い中待ち続けていたら
20分後に集団が移動してようやくスタート!

15キロ過ぎまでは順調でしたが、19キロ過ぎてから不安が現実に・・・

右膝が悲鳴をあげました(>_<)


残り22キロ残しての負傷に正直どうするか?
一瞬考え、すぐに右膝をかばうように走る事に!

起きてしまった事は仕方ないので、今出来る事は両腕を大きくふり一歩・一歩確実に進む事!


浅草まで引きずるように走ってましたが、ついに限界が来て救護室へ・・・

右膝をテーピングで固定してもらおうにも、既にテーピングは在庫がなく、湿布を伸ばして貼ってもらい再びスタート。

残り12キロの時点からは気力のみで、競歩状態で進みました。


ゴール近くまで来ると強風と雨のお出迎えを受けながら、ひたすら寒さと痛みに耐えて走り、
なんとか6時間26分33秒でゴール(>_<)


右膝かばって走ってたら、左膝までもおかしくなりました(-.-;)。


今日は何とか走れたのは、沿道からの温かい声援やボランティアの方々のおかげです。

本当にありがとうございました(__)


走るというのは‘弱い自分’との勝負であり、人生にも今日みたいに色々起きる事があります。

仲間達がゴールして終わってても、私の戦いは終わりません。

「一度決めた以上どんな状況になろうが、終わるまでは全力で勝負する!」


ズタボロの中で自分なりに勝負出来たと思いますが、次走る時はしっかり怪我を治して、大会までちゃんと準備して臨みたいです。


来年も当たりますよ〜に(__)



by・ 日本兵@ツバメ軍団

 │   (11:18)

2009年03月23日

神宮5連戦の最終日は、時々小雨の振る生憎の空模様。
気温も低かったので球場で応援されたお客様は体調を崩されませんようお気をつけください。

しかし、そんな天候の中でも、スワローズは集まったギャラリーの期待を裏切らない試合運び!
福地選手、川島慶三選手の1・2番コンビが得点を挙げれば、
期待の森岡選手も6回裏にタイムリー。
また、最近調子が上がってきたガイエル選手もツーランホームラン。

このリードを投手陣が守り5対2で勝利!
締まった内容のいい試合でした。


さて、オープン戦も残すところ、あと一週間となりました。

この時期、ファンの楽しみの一つは開幕のスタメンを予想することです。
開幕戦。スコアボードに自分の予想通りのスタメンが表示されたら嬉しいですよね。
当たった年は、なんかいいことがあるような気がします。

今年は、新加入のデントナ選手や森岡選手が好調で、またそれに触発され、実力を発揮する選手も多く、見ごたえのあるオープン戦ではないでしょうか。

開幕が待ち遠しいです!

では、また。



by・ みるくてぃー@広島ツバメ軍団

 │   (10:47)

2009年03月22日

オープン戦唯一の遠征、岐阜も無事終了しましたやまびこです


3連休2日目天候にも恵まれ神宮のオープン戦では一番お客さんが入りました


これだけ打ってくれると気持ちいいですね〜(^-^)

先週のソフトバンク戦では10点取られましたが…

今日のスワローズは13点取りました!

打撃絶好調です(^-^)


オープン戦も残り少なくなってきました

この調子でオープン戦も勝ち続けてほしいですね(^-^)



by・ やまびこ@ツバメ軍団

 │   (01:45)

2009年03月21日

オープン戦より、相川選手&デントナ選手のテーマを使用しております。

遅くなりましたが、歌詞を掲載致します。
ホームページへのアップは後ほど。



◎相川亮二 #2

鍛えた心と技を糧にして
輝け相川亮二の野球道(やきゅうみち)

きたえーたこころとわーざをー
かーてーにーしてー

かがやーけあいかわりょーうじーの
やーきゅーうーみちー



◎ジェイミー・デントナ #4

セ界揺るがすパワー
狙いをさだめて
ここで魅せろデントナ
アーチを描け

せーかいゆーるがすぱーわー
ねーらいをーさだめーて
ここでみーせろーでーんとーな
あーちーをえーがけー



以上、よろしくお願いします。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (09:03)

Archives
  • ライブドアブログ