2009年04月

2009年04月29日

こんにちはあきらです

昨日の豊橋に引き続いて今日のナゴヤです。


さてみなさんにお知らせがあります!

今年、ナゴヤツバメ軍団は何と30周年です!

この30年の節目のときに自分達が在籍出来たのが誇りに思うのと同時に
皆様に私達の応援をこれまでの長い時間、支持していただけてることを有り難く思います。
重ね重ね御礼を申し上げますm(__)m


さてそんな30周年を祝うべく!?
今日もスワローズが快勝してくれました!

館山投手が投打に活躍!
打線も貧打状態から抜け出したと思います!

明日もきっと勝ってくれることでしょう♪

連敗前の状態に戻すぞ!



by・ あきら@ナゴヤツバメ軍団

 │   (22:08)

2009年04月28日

お疲れ様です。
名古屋ツバメ、16歳のR,Oです(^O^)


今日は学校が終わってからダッシュで豊橋へ向かいました!
すぐ迷子になる僕ですが今日はなかなか順調に来れてて、試合開始間に合うはずだったんですが…

豊橋公園前と豊橋運動場前を間違えてしまい、
電車の中の周りの中日ファンから、
『え?』っとゆう視線をあびながら、
目的地よりもかなり前の駅に降りちゃって、遅刻してしまいました↓

しかし試合のほうは、早い試合展開の中、デントナ選手のホームランなどで、見事勝ちました!

僕わ今日、6イニング以上ドラムを叩いてて、本当楽しかったですし、勝ってメッチャ嬉しかったです!

明日も勝ちますよ!
明日も頑張りしょう!


今わ、S.T君他少数でにぎりたて君の車に乗って楽しく会話してます。笑

それでわ今日わお疲れ様でした!



by・ R,O@ナゴヤツバメ軍団

 │   (23:22)

2009年04月27日

今月29日が「昭和の日」に名前が変わっていた事を、つい最近知った♪58-2-85です。


4連勝の後の5連敗。
昨年までと何も変わってないですねぇ…


ヨシノリ投手は二軍再調整、佐藤賢投手は靱帯手術で今季絶望、

青木選手、田中浩康選手の調子は上がらず、
デントナ選手にまで波及した感じで…。

本来であれば、3番青木選手が打って、デントナ選手が返すんでしょうが、
前が打てないとマークもキツくなりますからね。

悪循環。

福地選手のスタメン復帰で、中日戦は連敗脱出となりますか。


連敗ストップへ、豊橋へ応援に行ってきます。

夜行バス、23時45分に出て朝4時半に豊橋着。
朝、何しよ…。


※追伸
・その1
豊橋での楽しみは「のんほいパーク」
豊橋の隣の二川駅にあります。
動物園・植物園・自然史博物館・遊園地が一緒になっています。
もちろん、自然史博物館のエドモントサウルスがメイン。
お子さん連れの方、機会があればオススメです。

・その2
日曜日は仕事で、試合見に行けなくて良かったです。
あ、バスケの話。

東京アパッチの前日スタメンの城宝・仲西・ヘリコ・ジョンソン・ニックの5人が全員スタメンを外れ、試合に出ず、
青木康平も試合に出ず、
試合を通して外国人選手は1人までしか出ない(同時に3人まで外国人使える)、
日本人だけの時間帯あり。

そこまでされて、
1Qから27ー6とリードされ。
で、87ー63で敗戦。
埼玉ありえねっす。
首都圏ダービーと言ってるものの、対東京1勝7敗。
特にこの日曜日は、埼玉ブースターの自分の想像を超えた試合結果となりました。

プレーオフ、頑張れ!東京アパッチ!!



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (23:02)

2009年04月26日

皆さんこん○○は。

先日、ニッポン放送「ジョニー黒木のショウアップナイターマンデースペシャル」で自分のメールが紹介されたことに一人ほくそ笑んでしまったきまいきすんです。
いやー、久しぶりにラジオで読まれたなあと思いました。


さて、せっかく4連勝したと思ったら5連敗。意味ないじゃん!

連勝中の一週間前に比べて、えらい打線の調子が変わってしまいましたな。

去年までの「点取りきれないモード」に入ってしまっているというか。

展開が展開だけに、何とも盛り上がりに欠ける試合になってしまいました。


そんな中、飯原選手のハッピーバースデーにご協力ありがとうございました。

ある団員曰く、
「最後が一番盛り上がった」。

同感。


28日は豊橋ですね。
自分は5年くらい前に行きましたが雨中でした。

つば九郎も行くらしいので、東海地区のファンの皆さんいぢってあげてください。

そりでは。



by・ きまいきすん@ツバメ軍団

 │   (23:37)

2009年04月25日

ドミトリーとは英語で寮のことです。
(皆さん分かりましたか?)

どうも、大学が忙しすぎて半分死にかけてるポピーです。


試合が雨で中止だったので、気軽にショッピングをしました。

今日は寮生活の事をブログに書きます。

前回ブログを書いた日の翌日に入寮しましたが、1日で友達がいっぱい作れましたね。

大学の寮の中ではボビーとか、オバマとか、(ソフトバンクのCMのお兄ちゃん役の)ダンテというニックネームをつけられました。

ちなみに今までの中で一番印象に残ってるのは中学の時のモアイです。(笑)


朝の9時から授業が1日4コマ入ってて、夜も6時に飯を食い始めたら7時から10時まで授業が入っててかなり過酷な平日です。

ぶっちゃけ言うと懲役4年ですね。(笑)

だって、普通の大学だったら授業中に寝てたり小声で喋ってたりしても何も言われないのがほぼ当たり前だと思うのですが、
うちの大学は全部の授業においてそんなことやったら叩かれるかつまみ出されるかですね。

でも、規則正しい生活を送ったおかげで体重が減ったり、少ない睡眠時間でも活発に動くことができるメリットもあります。

しかも、みんなで罰ゲーム有りのトランプやったり、消灯時間破って談笑してる時が最高に楽しいです!

寮生活にも慣れてきたのでこれから頑張ります。



また、大学の中で恋人を作るに当たって、サッポロラガーさんやQooさんに作戦を聞いたりしながら、それを何回か実行してきました。

そしたら、一人の女の子に話しをかけてもらってメルアドも交換することができました!

その娘はクラスの人気者になる位可愛いわけではないんですが、とにかく話しをしてるとものすごくテンションがあがって、自分の心臓の脈拍もあがります。(照れ笑)

野球ゲームで例えると、やる気が絶不調から絶好調に上がる感じです。

そこがかなり魅力的なので、いつも一緒にいてもらってテンションあげてもらって、自分も彼女のテンションをあげたいという気持ちがハンパなく強くなりました。

こんなに恋に燃えたのは初めてなので、寮の友達や応援団の人に恋愛相談をやりまくって今はそれなりにうまくいってます。


ただ、昨日衝撃的な事実が発覚しました。

昨日の試合の守備中にその娘にメールをうちました。

「キミ、もしかしてプロ野球結構話せる方なの?」

と、自分が送りましたが、このメールの返信が心を突き刺しました。

「昔は好きだったよ。あたしは巨人が好きだよ!」

………

スリーアウトになるまで言葉を失いました。

半分フラれた気分です。

メールが送られてから試合終了までテンションがずっと絶不調のままでした。

このメールを他の団員に伝えたら全員に「諦めろ!」と言われました(笑)。

ただ、こんなことで幻滅するような人間にはなりたくないので、
好きという気持ちは絶対変えたくありません!

つうか、その娘をヤクルトファンにしてみせます。

というわけで他にも伝えたいことがありますが、その娘とのメールが忙しいのでここら辺で失礼します。


絶対今年は巨人より上の順位に立ちましょう!(ヤケクソ)



by・ ポピー@ツバメ軍団

 │   (22:32)

2009年04月24日

4e5faec1.jpg皆さんお久しぶりです。管理人でございます。

標題の通り、今季初参戦でした。


今日の発見

…野球ってこんなに早く終わる競技なんですね(笑)

いやぁ、三浦大輔に完封負け。
こんな貧打戦を見たのは久しぶりです。

♪58-2-85さんは「一場投手の四死球0が凄い」とおっしゃってましたが、確かに。
投手が好投している時に限って、打線が援護出来ないんですよね。
かつての伊藤智仁、前田広継、初勝利を挙げるまでの館山投手とか。
打線との相性なんでしょうか。

結果はともかく、一場投手には今日のような投球を毎回続けてほしいですね。


応援面では、スロープ上に移ってから初めての応援。
新しい感覚に早く慣れないと…と感じました。


せっかくデジカメを持って行ったのに、
試合中は応援に夢中で1枚も撮れませんでした(苦笑)

なので、ミーティング後の一葉を。
応援団の荷物はたくさんありますよ〜ってことで。

以上、次回未定の管理人でした!



by・ 管理人@ツバメ軍団

 │   (23:42)

cdf749bc.jpgみなさーん。
お久しぶりです。

約10ヶ月ぶり書きます。広島ツバメ軍団の有明です。

今回の九州シリーズ福岡ヤフードームのみ参戦でした。

今日のスワローズファンの人数は…

長崎、佐賀とまわってきた、やまびこ君と仮面ライダー君に聞くと
「今日のヤクルトファンの数が多い」という言葉でした。

一人一人の気持ち・声援は選手には届いたはず…

でしたが、結果はサヨナラ負け。
残念な結果に終わりましたがまた、明日からも応援していきましょう!

6月10日、11日にも交流戦が行われますので、是非お誘い合わせの上レフトスタンドで選手に声援を送り勝利をみましょう。

最後に

明日は勝つバイスワローズ!

by・ 有明@広島ツバメ軍団

 │   (01:02)

2009年04月22日

生まれて初めて佐賀に行きましたやまびこです

長崎から移動してきました


佐賀に着くとバルーンの絵がたくさんありバルーンの形をした建物もありました

そういえば佐賀にはバルーン佐賀という臨時駅もあるそうです


佐賀は本当にバルーンの町です(^-^)


今日もナゴヤ・関西・関東と各地から団員が来ました

4人という少人数の中一生懸命声をだし応援しましたが…

長崎・佐賀と連敗という結果になってしまいました(>_<)

非常にくやしい連敗です!


明日は場所が変わって福岡ヤフードームで試合があります

もう絶対に負けられません!


九州のスワローズファンの皆様、
明日ヤフードームでお待ちしております(^-^)



by・ やまびこ@ツバメ軍団

 │   (23:53)

2009年04月21日

e87ce086.jpg雨ではありませんでした!

ども。
関西ツバメ軍団の
仮面ライダーです☆


前回の神宮で急遽
九州遠征決まりました!


天気は快晴☆
ツバメ軍団仲良しトリオで平和記念公園に行ってきました!!

案外何もなかったけどもちゃんと手をあわせてきました。


球場は公園のすぐ横に
ありまして……
とても綺麗な球場でした☆


試合の方は……

しかし!!
20ほどしかスワローズファンはいませんでしたけれども、とても楽しい応援が出来たと思います☆


試合後はファンの人達と記念撮影!!
ほんと負けたけど、最後は声が思いっきり出せたと思います☆


明日は第2Round佐賀!
福地さんの出身地です!
(川島慶三選手は長崎県出身らしいですね)

明日は絶対に勝ちたい!

明日は今日以上に楽しく応援したい!

そんな気持ちを胸に

寝ます!!


それでは明日の佐賀でお会いしましょう♪



by・ 仮面ライダー@関西ツバメ軍団

 │   (23:57)

九州ですか。

♪あぁ〜長崎は〜今日も〜「ピー」だった〜♪
ってなるのでしょうか?

長崎はチケットが無くなるのが早くて、ファンの方々も大変だったとは思いますが、
せっかくですからやって欲しいですよね。

長崎→佐賀→ヤフーへ行くやまびこくん頑張ってきてね。



ここで、いくつか雑談等々。

・ヒット時の曲の歌詞は、
「 Let’s Go! (Go!!)
We Are The Swallows !

Fighting!! (Fight!!)
羽ばたけ Swallows

戦え我らの Swallows!! 」

れっつごー うぃあざすわーろーず
ふぁいてぃーんぐ はーばたけすわーろーず
たーたーかーえーわーれーらーのーすわーろーず

です。
歌詞は1番サビのこちらが正しいです。
よろしくお願いします。


・青木選手応援企画の#23ダウンロードはツバメ軍団ホームページにてできます。
皆さん、継続してご協力お願いします。


・ホームページに問い合わせがいろいろある中で、
選手の応援歌の音源を載せて下さいとの声がありますが、
現時点で載せる予定はありません。
あくまで、お知らせを目的としたホームページですので、
新曲や新しい応援については作成し、アップしていきます。
直近2〜3年分の過去曲についてはアップしようかなとも思っております。

さて、今シーズンはどれくらい追加あるんですかねぇ。


・スワ通で、東京アパッチの試合のメールが来ました。

前にも書きましたが、自身bjも好きでこのオフに何試合か見に行きました。

この日曜日は、プレーオフ直前のレギュラーシーズンラストゲーム。

東京アパッチはほぼシーズン2位が確定しています。

東の1位は浜松東三河。
ミンミンが有名ですが、ガーデナーがスゴいです。

アパッチのプレーオフ初戦は、仙台と。
仙台はシーズン途中での補強がバッチリで、セントプルーをはじめと外国人選手が強力です。

苦戦するかもしれませんが、ファイナルで、沖縄か大阪かわかりませんが、勝ち進んで欲しいです。

一方、埼玉ブロンコス。
bj創設時のチームの中で唯一プレーオフに進出が無い中、今季はスタートが良く、イケると思っていたのですが…。

プレーオフへ望みをかけた試合での、終了ブザーがなった後のゴールが認められの敗戦。
あれで終戦でした…。

唯一の得点源のウォーレン、途中復帰のソジャナーもケガでいないし、
プレーオフの練習にもなるのかどうか…。
ベンワーさんも解任されそう。

と心配する埼玉ブスの自分。

日曜日は、仕事で行けなくて少しホッとしてもいます。
(チョコラテ踊りたかったです)

ともあれ、バスケも楽しいので、スワローズファンの皆さん代々木も盛り上げて楽しんできて下さい。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (15:10)

Archives
  • ライブドアブログ