2009年06月

2009年06月30日

移動日の日記を書かせていただきます。

燕のSkylineです。

土曜日の東京ドーム。
試合前の練習中。

飯原選手のホームランが自分の左膝を直撃!!

実は何年か前にも東京ドームで練習中のホームランボールを左膝に食らった事があるんです(笑)
確かマーチン選手だったような…。

左膝を直撃直後は痛みで悶絶。

でも、大好きな飯原選手にホームランボールを当てられて幸せ半分、痛さ半分(笑)

球場の警備員さんやファンの方に心配されたり…。
その節はご迷惑をおかけしました(笑)

物凄いアザが出来てますが、ケガなく済んでよかったです。

ファンの皆さんも練習中の打球のゆくえにはくれぐれもご注意を…。

明日から松本、甲府で横浜戦。
ここは確実に2つ勝っておきたいですね。

自分は水曜日が仕事なんで松本だけ観て帰りますが、雨が心配です。。。

by・ 燕のSkyline@ツバメ軍団

 │   (01:49)

2009年06月28日

皆さんこんばんは☆

昨日から参戦している
S.TとR.Oです-(^-^)☆
今日は二人でコラボします(笑)

前半は僕S.Tが書きます♪
ちなみに、試合の事は書きません。

東京ドームは初めて来たのですが、めちゃくちゃ広く感じました(゜ロ゜)
座席は狭いけど…(笑)

関東は歳が近い子がいっぱいいるのでめちゃくちゃ楽しいし、応援面でもいろいろ勉強になりました。
また、近いうちに関東に遠征行きたいと思います(^-^)

ここからわ後半
R.Oが担当します\(^O^)

えーっ、僕も試合内容わ書きたくないです。気分悪くなります♪笑

僕も東京ドーム初めてだったんですけど、初めてスタンドに入ったとき…
これ野球場(ρ_-)?ってくらいなんか雰囲気?を感じました。笑

今僕とS.Tくんわ新幹線です。
また車内販売でアイスクリーム来たら買おっかなぁー♪笑

ってことでみなさんお疲れ様でした♪

by・ S.T&R.O@ナゴヤツバメ軍団

 │   (22:45)

2009年06月27日

e1807704.JPGみなさんお久しぶりです。
管理人です。

あれ?今日は谷間のブログじゃないよって?

そうです。今日は東京ドームで読売戦。
行ってきましたよ〜!

んでもって、見事に勝利!
いや〜、誠に気分がよろしゅうございます(笑)

東京ドームで勝つって、なんでこんなに嬉しいんでしょうかね。
たかが1勝ですが、首位攻防、しかも敵地での1勝は大きいですね。

レフトビジター応援席もぎっしり埋まり、皆さん最後まで気持ち良く応援していただけたと思います。

自分自身も久しぶりのリードで得点でき、ホントに嬉しかったです。

この勢いで明日も勝って、ゲーム差を縮めましょう!

明日はデーゲームです、試合開始時間を間違えないように、夜更かしは程々にして、皆さん明日に備えてくださいね。

明日も勝つぞ、スワローズ!

by・ 管理人@ツバメ軍団

 │   (23:52)

2009年06月26日

お疲れ様です!
ナゴヤツバメの、しらさぎです。

試合内容は書きません(怒)
交流戦が終わって1位 2位との直接対決になるわけですが…読売も伊達に首位になっている訳では無いみたいですね…
ゴンちゃんヤクルト帰って来いよ…

1戦目はタオル回しを見せてくれたんで,
お礼に2戦,3戦目は僕らが傘振りを見させてあげましょう!!笑

読売倒せスワローズ!!

by・ しらさぎ@ナゴヤツバメ軍団

 │   (22:49)

いよいよレギュラーシーズン再開。

7連勝で首位読売とは2ゲーム差。
最高の流れで今季初の東京ドームへ乗り込みます。

普段はなかなかいっぱいにならないビジター応援席も金曜日が残席僅か、土日は完売。

レフト外野指定席で見に行きますとのファンの声も聞きました。

いわゆるグレーゾーンのレフト外野指定にヤクルトファンが大勢入るっていうのは、
現在の外野指定席の区割りになってから初なんじゃないでしょうか。

そんな感じで、いつも来て下さい(笑)

その良いムードも、この金曜土曜日にポンポンと連敗なんてした日には、
またかとかやっぱりとか7連勝は7連敗の布石だとかいう昨年までと同様のムードになってしまうので、
まず頭の金曜のゲームの立ち上がりが大事です。

今日も暑かったですが、明日金曜日はさらに暑いようですから、
スワローズファンの熱気と盛り上がりで、東京ドームのレフトスタンドを日本で一番熱い場所にしましょう!!

by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (01:23)

2009年06月24日

ハニーです

コンビニにお菓子を買いに行ったら無意識に一面がヤクルトだったサンスポとニッカンをカゴに入れてました(笑)


サヨナラは3つとも球場で見てましたけど、自分としては勝ちという“結果”ももちろん嬉しいんですが、
途中の“見せ場”が本当に多い3試合だったことが嬉しいですね


取られても取られても粘り強く食らいつく打線、完全に負けムードの中でのデントナ選手の起死回生同点スリーラン、リリーフ陣の熱投、浩康選手のスーパープレー等々…

勝った負けたも大事ですが、こうゆう中身のある試合を続けていければファンも増えていくんだろうなぁとつくづく感じます


勝負事ですから「これから全部勝つ」なんてのはムリですけど、
とりあえず週末読売戦は絶対全部勝ちましょう

皆さんそれまでに英気をしっかり養ってください



※追伸
慶三選手、自分のリードの時いつも打ってくれてありがとうございます
でももっともっと打ってもう少し打率を上げてくださいね(笑)



by・ ハニー@ツバメ軍団

 │   (09:15)

8回の2点。

あれで今日は負けたと思いましたね。

本来ならば完全に試合を決められた2点でした。


しかし、今のスワローズの勢いは違いました。

武内選手のヒットなどで二死一・三塁とすると、デントナ選手が、初球をフルスイング!

打球はあっという間に左中間スタンド突き刺さる同点スリーラン!!

その瞬間、ライトスタンドは、まるで地鳴りが起ったような大歓声!

その勢いのまま迎えた延長10回裏。一死満塁と絶好のチャンスに、またしても打席にはデントナ選手。

ヒーローは良い場面がまわってくるとは、まさにこのことなのでしょうか?

デントナが、今度は三遊間を破るヒットを放ちサヨナラ勝ち!

本当に劇的な勝利となりました。

この勢いで、どんどん連勝を伸ばして欲しいですね!


ちなみに、今日私は、イースタンの試合から参加するために、朝9時から神宮球場にいたので、今日は13時間も球場にいました(笑)

明日はデーゲーム。

12時間後はまた神宮かぁ〜



by・ みるくてぃー@広島ツバメ軍団

 │   (09:13)

2009年06月20日

スワローズファンの皆さんこんにちは。

応援団に入って旗を振るようになってから腕に筋力がついたQOOです。

楽しんで応援しながら筋トレができるのは一石二鳥なのですが、右腕だけに筋力がつくという…(笑)

シーズン終わる頃にはアンバランスな体型になってそうで怖いです((゜Д゜ll))


さて試合の方は去年から14連勝中の負けない男館山投手が先発でした。

今日も好投して15連勝といきたい所でしたが、初回からランナーを出す苦しいピッチング…

5回を投げて5失点で降板と今日で連勝記録がストップしてしまうかなと思ったのですが、さすが今好調のスワローズ!!

投手が打たれても打線でカバーして5回裏に同点に追いつき館山投手の負けを消してしまいました。


同点にした後9回裏までいってもお互いチャンスを作るも点が入らず今シーズン初の延長戦へ突入します。

10時を過ぎて球場のルールにより鳴り物禁止で声だけの応援になりました。

レフトスタンドのロッテファンは鳴り物が無くなっても普段の応援がそうゆう感じなので全然変わらなかったですね(笑)

ライトスタンドの燕ファンも鳴り物が無くなって逆に心一つになり、スワローズの勝利を願ってロッテファンに負けない声援を送ってました!!


その願いが通じて11回裏にガイエル選手のサヨナラホームランで見事勝利!!


これで5連勝で交流戦も残す所あと西武戦のみですが、獅子にも2連勝して良い流れで交流戦明けの首位読売との3連戦にいきたいですね。

GO!GO!スワローズ!

それではまた球場で(・ε・)ノシ



by・ QOO@ツバメ軍団

 │   (09:35)

映画トランスフォーマーリベンジいよいよ公開で、1人盛り上がっている ♪58-2-85です。

昨日一昨日のロッテ戦でこんな事が…

まずは一昨日、
8回裏の自分のリード。

「こんな展開なんで、ロッテファンに相川選手のホームランボールを持って帰ってもらいましょう」
って言ってホームランコールやったら、レフトにホームラン打つし、

武内選手の打席で、
「ロッテファンだけにサービスするんじゃなくて、スワローズファンも武内選手のホームランボールを持って帰るぞ」
って言って、ここまで飛ばせコールやったらライトにホームラン来るし、

こわかったです。

スワローズファンからも予想的中すぎてビックリされるし、
偶然にしても、帰りになにかあるんじゃないかと心配でした(笑)

翌木曜日、

自分の神通力は前日限りでしたが、

延長11回表2死、22時20分過ぎに神宮球場に到着した会長まさやすさん。

堀のヒットともう1人のアウトの後にリードに
23353561.JPG
先頭ガイエル選手、

サヨナラホームラン!!

まさやすさん、チケット買って3人しか見ずに終了。

いつも、自分が一番最後の客だろうと思う日が多いのですが、この日は間違いなくまさやすさんが最後の客でしょうね。


しかも、まさやすさんこういうの今季2回目。日ハム戦の武内選手の時も、9表に着いて裏にすぐリードでサヨナラ。

巡り合わせってあるんですかね?



※追伸
・その1
木曜日試合後、ガイエル選手のサヨナラホームランが直撃したとファンから報告が。
梅田のみのやに集合でお願いします。

・その2
土曜日は、神宮球場でイースタンの試合があるそうで。
昨年は自分1人で、飯田さんの前で緊張しながら応援しました。
今年は4人くらいで行きます。

・その3
最近、千駄ヶ谷のモンマスティーの店長が試合後遅くまでお店を開けていてくれるので、寄り道して帰るのですが、
イースタンついでに久しぶりに神宮球場のモンマスティーにご挨拶に行こうと思います。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団


 │   (08:25)

2009年06月19日

こん○○は。
こんなタイトルですが、日常生活では全くと言っていいくらい酒は飲まないきまいきすんです。
じゃあなんで「祝杯」なのか…というと…それは後ほど。


4連勝で貯金11。

球場でスタジアムDJのパトリックさん が「今季のベストゲーム」と仰ってましたね。
それを否定はしませんが、10点中8点が本塁打(全てツーラン!)というのが何かスワローズらしくないなあ、と感じてしまいます。
まあ、点が取れないよりは取れる方がいいんですけど。
贅沢な悩み、ってやつですかね。

由規投手も久々の勝利投手。ランナーはかなり出ましたが、点を取られる感じはなかったですね。よく頑張りました!


気持ちいい勝利の後は祝杯!…とは言ってもお酒ではなく、
千駄ヶ谷で ♪58-2-85くんオススメのモンマスティーで乾杯。
営業時間過ぎてたのに開けててくださった店長さん、ありがとうございます。

自分は普段コーヒー派なもんで、アイスティーはずいぶん久しぶりに飲みましたが、甘過ぎずすっきりした後味でなかなかおいしうございました。
神宮行く時はまた伺います。


さて、調子がいい今のうちにどれだけ連勝を伸ばしておけるか。
交流戦残り3試合。全部勝ちたいッスね。

それでは。



by・ きまいきすん@ツバメ軍団

 │   (10:32)

Archives
  • ライブドアブログ