2009年07月

2009年07月30日

後半戦2試合目、

水道橋でつぶし合いをしている間に上位を狙う予定が、
3回・4回の守りがイマイチで、非常に勿体無いゲームでした。

2回の青木選手の3ランで、今日もいただきだと思いましたが、甘かったですね。
青木選手が本塁打を打った日はあまり勝った記憶がないのは気のせいでしょうか?

勢いがある上位チームと離されないように、明日は勝たねばなりません。


前日のゲームより、ヤクルト球団40周年のVTRが、V1時代のものに切り替わっております。

そこには、ツバメ軍団の岡田団長の姿も映っておりました。


明日は7月30日。
岡田団長の命日です。

2002年から7年。
早いですね。

当時を知らない団員も増えましたが、今のスワローズの応援があるのも岡田団長あったからこそ。

明日はツバメ軍団一同、いつも以上に盛大に盛り上げようと気合いが入っております。


今季、ツバメ軍団は上段に席を移動致しましたが、
岡田団長が座られていたEブロックに写真等を飾らせていただきます。
ご迷惑をお掛けするかと思いますが、ご協力をお願いします。

また、東京音頭の前奏の「くたばれ○○〜」はご遠慮下さいますよう
「東京ヤクルト」で合わせて応援いただけるようこちらもお願い致します。


※追伸
明日は雨具の用意をお忘れなく。
オヤジさんが絡む時は毎回雨がつきものです。
裕次郎雨より、岡田雨を夏の季語にしてもらいたいなぁ☆彡



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (01:44)

2009年07月28日

来週から大学の試験週間ということで、試験勉強やレポートの締め切りに追われる今日この頃。

果たして私は、ちゃんと単位が取れるのでしょうか(笑)

私事はさておき、今日から後半戦スタート。

後半戦の開幕投手を任せられた石川投手は、期待にこたえ8回を2失点と好投。

打線も宮本選手のタイムリーやガイエル選手のスリーランなどで、効果的に得点し、6対2で勝利!

何事も、出だしが肝心と言いますが、後半戦は最高のスタートが切れたのではないでしょうか?

今年は、是非とも神宮で、クライマックスシリーズが見たいので、
上位が潰しあっている間に、順位を上げてもらいましょう!

by・ みるくてぃー@広島ツバメ軍団

 │   (23:00)

2009年07月27日

802dad50.jpg
baee588d.jpg
オールスター戦…

やっと見れるこの球宴!

カープの本拠地マツダスタジアムで行われました。


雨で中止になるかと思いましたが、なんとか試合が行われました。

カープの応援団をはじめ、読売応援団、阪神の猛虎会、また横浜の星覇会の皆さんと楽しく応援をする事が出来ました(^-^)
またオールスターが初めてと言う方(応援団)が殆どだった様です。


この日の試合ではソフトバンクの松中選手が2本のホームランを打つなど、
結果は4―7でパ・リーグチームが勝ちました。

最後に青木・宮本・相川選手の応援歌やチャンステーマの夏祭りを吹いて下さった応援団の皆様、本当に有難うございましたm(__)m


また赤い彗星君、関西から跳ねるキーボード太一くんさん、N.ガッチ君お疲れ様でした。

写真は、通路側オールスター看板とマツダスタジアムの隣は広島貨物ターミナル駅です。



by・ あさかぜ@広島ツバメ軍団

 │   (08:05)

2009年07月26日







皆さんご無沙汰してます。
開幕以降、二回目のブログ登場、青空巴です。


札幌まで遠征してきました。
オープン戦、公式戦、オールスター戦と今年3回目の札幌。


さて今年のオールスター戦はやってくれました!!
世界の青木が試合を決める逆転2ランです。

ホームランが出た時は打球がフェンスに当たったかなと見えましたが、会長のまさやすさんから「ホームランだ!!」と言われ、すぐさま東京音頭に。

この時トランペットで吹いた東京音頭は今年一番うれしかったです。


話は試合前のことですが、野球殿堂入りされた若松勉さんの表彰式がありました。

若松さんから「ヤクルト一筋32年」このセリフを聞いた時はうれしかったです。

選手、コーチ、監督で日本一を経験。ヤクルトの大スターが殿堂入りですからね。

時間の都合上、表彰式ではコールしか送れませんでしたが、岡田団長の時代に振られていた緑色の旗も振りました。


登場場面こそ違えどヤクルトの新旧ヒットメーカーの共演。ヤクルトファンにはたまらないオールスターでした。


さて試合の応援ですが、今年は他球団の応援歌を吹かせていただけました。
横浜の応援団の星覇会さんはじめ他球団の応援団さんとも楽譜を交換しました。

私も内川選手のトランペットを吹かせていただきました。

逆に星覇会さんにも青木選手の応援歌吹いていただけてました。


星覇会さんはじめオールスター戦に来られたセ・リーグの応援団の皆様どうもありがとうございました。


そして事前準備等早い時期から動かれました日本ハム応援団の闘将会さんはじめパ・リーグの応援団の皆様にもお世話になりました。

どうもありがとうございました。


さらに試合後には北海道のヤクルトファンの方々にも再びお会いでき、お話できました!!

また秋にお会いしたいですね。


プロ野球の応援はいつも周りの皆様に支えられて今があるんだなと改めて実感できた札幌の一夜でありました。

皆様本当にどうもありがとうございました。この場を借りて厚くお礼申し上げます。


※追伸

試合前は会長のまさやすさんと小樽に観光に行きました。実は小樽は人生初。

お寿司しか知らなかったですが、ガラスアートの街でもあるんですね。

秋にまた遠征したいです。



by・ 青空巴@ツバメ軍団

 │   (13:25)

2009年07月25日

こんにちはー
KENです

昨日久しぶりに甲子園に行きました

勝ててよかったんですが
ホントは火曜から見るはずだったのに中止・・・
しかも雨はまったく降っておらず一人で寂しくホテルに・・・

でも日食が見れたからよかったです
地元じゃ見れなかったらしいので


今回の遠征はとても楽しかったです

次は名古屋に行ってきます



by・ KEN@ツバメ軍団

 │   (14:18)

2009年07月24日

なんで…2週間前の甲子園には2位だったのに今は…

ここは関西で流れを変えなきゃV(^-^)V

初めてです。ビジターがヤクルト一色って…
☆祈りを1つに「こんな1つにまとまって応援出来るなんて…」

そんな空気は選手に通じるんだね…飯原のソロは飛び出すし11安打も打たれて完封♪

改めて応援の力って通じるんだ☆って思えたいい日でした。後半も頑張ろうぜ☆



by・ 跳ねるキーボード太一くん@関西ツバメ軍団

 │   (14:28)

2009年07月22日

はじめまして☆
新しく関西ツバメ軍団に入団させていただいたぺぇです(^o^)

今日、応援団デビューさせていただきました。
よろしくお願いしますm(__)m


試合は、先発のユウキ投手、ランナーを出すものの、点を許さないピッチング♪

打線は、慶三のホームランで先制!!
その後は犠牲フライでちょこちょこ点を取り、
3対2で勝ってる状態で、勝利の方程式、松岡投手、イムチャンヨン投手がしっかり抑えてくれました☆


私の応援団デビュー戦、勝つことができて、とても嬉しいです\(^o^)/

これから、よろしくお願いします♪♪



by・ ぺぇ@関西ツバメ軍団

 │   (16:12)

2009年07月21日

勝ち越しです(^-^)v

先発はカツオ君こと石川投手でした。

最初はカープにソロホームランで先制されるも、
我がスワローズも徐々に追い上げ、最後はストッパーのイム投手が締め試合終了!!
何とか頑張って貰いましたよ(^-^)

デントナ選手はこの日はホームランは無かったものの、
5月と同様に、この7月の金曜・土曜の連日、
試合でホームランを打ったのは本当に大きかったです。


今週の土曜日は広島でオールスター戦も行われます。

コチラも楽しみです。


最後に一言……ナゴヤのあきらさん来月はお待ちしています!



by・ あさかぜ@広島ツバメ軍団

 │   (08:15)

みなさーん、こんにちは。

広島ツバメ軍団の有明です。


初めて、広島新球場に行ってきました。


試合の内容はおいといて…。

今日私は「赤ヘルきっぷ」という切符で広島まで来ました。

普段は新幹線で博多から広島まで自由席往復で16380円かかりますが、
みどりの窓口で切符購入時に当日のチケットを呈示するだけで、12000円なんです(お得)。

これは、岡山〜博多発限定ですが、8月・9月と試合が行われますので、
お得な切符を利用してスワローズを応援しましょう!



by・ 有明@広島ツバメ軍団

 │   (08:13)

2009年07月19日

2回表にデントナ選手の先制ソロが飛び出し暫く…。


赤い彗星君のリードの最中に突然、ドラムの膜が破れてしまったのです…(>_<)

予備の膜を持って来てなく、結局はトランペットと笛のみ(神宮バージョン)で9回最後まで行いました。


試合はデントナ選手の2本のホームランを含み、5―2で勝つ事が出来ました。

来て頂いた皆様、またテレビ?を見て聞いていた方々には大変お聴き苦しく、御迷惑をかけた事をお詫び致します。

明日もナイトゲームが行われますので、宜しくお願い致しますm(__)m



by・ あさかぜ@広島ツバメ軍団

 │   (13:45)

Archives
  • ライブドアブログ