2009年09月

2009年09月30日

CSに向けて大事な阪神戦の初戦!
見事勝ちました!

連勝ですよ連勝!!
超気持ちいぃです♪

遅れましたが、1日だけ神宮に参戦したナゴヤのにぎりたてです。お久しぶりです!1年半振りの神宮でした(笑)

最近はピッチャーもバッターも本当に頑張ってると思います☆
特に…『伏兵』って呼ばれる選手!CSに向けて残り少ない試合、これから伏兵なんて呼ばれないような活躍をさらに続けてもらいたいものです♪


あ!前々から考えてたんですが…にぎりたてから名前変えようとおもいます。
これからは『にぎりたて』→『おimoチャン』でいきます(笑)よろしくお願いします。



by・ おimoチャン@ナゴヤツバメ軍団

 │   (08:49)

2009年09月29日

連投のsirguielです。

球場に着くとみるくてぃ〜君が
「あの…人が居なくて…ずっとリードで良いですか?」
みると私含めて四人しかいない。しかも8時近くにならなければ増える予定なし。
覚悟決めて、完投しました。
途中で団員が増えたのですが、ここまで来たら
「俺のリード台に触るな!」状態(笑)
もうね、年寄りの我儘で申し訳ないですね。
でも長く団員やってて完投は初。
(昔は八回は必ず岡田団長でしたからね)
やり切った感でいっぱいです。

…もしかしてこれ、若手団員が、俺の引退の花道の為に許してくれたのか?(笑)


by・ sirguiel@ツバメ軍団


※追伸
みるくてぃーです。
連日、先発投手陣の好投が続いていますが、石川投手もそれに負けない圧巻のピッチング。“今日は一人で投げきるんだ”というオーラを感じました。

そして、もう一人。

今日の試合が始まった時点で球場にいたのは、私含めて四人。
みんなで試合前に話し合った結果、“今日は全イニングsirguielさんがリードに立つしかない”ということになりました。

結局今日、sirguielさんは、初回〜8回+1-9と二次会すべてリード台に立ち、見事“完投勝利”を達成しました。

完投ブームはいつまで続くのでしょうか。



by・ みるくてぃー@ツバメ軍団

 │   (08:48)

2009年09月28日

sirguielです。

25日の試合で神宮で久々に勝ち、連勝を狙ったこの試合…
ってか、昨日行ってない私にとっては連敗中のままなわけで。
頼む、久々に勝ちを見せてくれ、と祈る気持ちでした。

やっぱり、勝ちが最高のファンサービスですね。
ファンの顔が一週間前とは全然違ってた。

試合内容は皆様ご存知の通りですから特に触れませんが、
土曜日とはいえベイスターズ戦にしては外野スタンドは混んでましたね。
連敗中はだいぶ減った感じでしたが、連敗が止まって「じゃあ行こうか」って感じのファンも多いのかな?

連敗中のスワローズを支え続けてくれたファンの皆さん、本当にどうも有難う。
あと少しだから、一緒に頑張りましょう。

久々に戻ってきたファンの皆様・・・
お帰りなさい、待ってたよ。
もう戻ってこないかと心配だったよ。
また、一緒に応援してくれることが純粋に嬉しいです。

これで、全てが元通り。(あ、W川島がまだだけど・・・)

作成した横断幕の様に
「ファンも選手も一致団結 行くぞCS一戦必勝!」

この船は、沈まない。



by・ sirguiel@ツバメ軍団

 │   (08:52)

どうも、
今日の昼にルーキーズの再放送があったにも関わらず、見逃してかなりショックを受けてる人工芝です。

去年の12月にルーキーズの映画のエキストラに6回行けば豪華商品がもらえるって言ってたので、
必死こいて6回行ったという思い出がありました。

寒空の中、半そでにさせられてまで手に入れた豪華商品の中身は、SサイズのかなりダサいTシャツでした(笑)

まあ、こんな感じでいつも損してる元ポピーです!


さて、今日の試合。

自分的には、館山投手のピッチングが光ってみえましたね!

特に、5回の二人ヒットで出て送りバントしてからの、ガイエル選手の2点タイムリー。

あの攻撃は、今シーズン絶頂期を思い出させるような良い流れでした。

とにかく流れに乗ってるスワローズはハンパなく強いので、一戦必勝を心がけてクライマックスで応援出来るよう頑張っていきましょう!



by・ 人工芝@ツバメ軍団

 │   (08:51)

このセ・リーグのプレーオフへ向けて、
「一戦必勝」
これは流行りなのですかね?

スワローズだけかと思いきや、阪神も端々にこのフレーズが出てきていますね。

それくらい、1勝の重みが感じられる残りシーズンになるかと思います。


さて、残り試合は月曜日まで試合がある詰め詰めのスケジュール。

今季全試合皆勤中のやまびこくん、
広島ツバメ軍団として関東皆勤中のみるくてぃーくん、
2人をはじめ、関東団員にとってここが最後のひと山です。
頑張りましょう。


よく、ファンの方から聞く話で、
神宮はヤクルト側の方が少ないと言われます。
ファンが少ないのかなぁと言っていたので、自分の考えを伝えたのですが、


スワローズファンは思っている程少なくはない。
開幕に最終戦、引退試合や連勝中、
節目の試合はスタンドがいっぱいになる。
関東は試合数が多いからバラけているのではないかと。

他球団ファンの話を聞くと、神宮は一番行きやすい球場だから、3試合行くって言うんですよね。


スワローズファンは神宮が月半分近くあり、東京ドームがあり、浜スタがあり、
行く日が分散しちゃうのかなと感じます。

同じ人数が集中しているのと、分散しているのとでは見た目は違います。


それで、今回のラッシュ。
さらに行きにくい日程かと思いますが、
スワローズファンにとってクライマックスシリーズをかけた最後のひと山。

これで、今季の野球が終わってしまうかもしれない。

全国のスワローズファンの皆様、

一戦必勝、神宮に集合で盛り上がりましょう。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (08:50)

2009年09月25日

マツダスタジアムでの試合ですが(^_^;)

内容は昨日の試合に引き続き4―1で勝ちました!!


鬼崎選手のタイムリー、ユウキ投手の完投…言う事ありませんね。


お陰様でマツダスタジアム8月の試合を除き、勝ち越しました\(^o^)/


思えば5月から始まった試合もあっという間に終わって、少し寂しい気がします。


広島の人数が少ない中サポートに来て下さった、応援団の方々に感謝します。


特に関東の“やまびこ”君は関東〜広島の距離が遠い中、全試合本当にご苦労様でした。


最後になりますが、全国からこのマツダスタジアムに足を運んで頂いたスワローズファンの皆様方へ、厚く御礼を申し上げます。

試合はまだ続いてますが、CSに向けて頑張って行きましょう!!


頑張れファンの皆さん・頑張れ東京ヤクルトスワローズ!!!


感謝



by・ あさかぜ@広島ツバメ軍団

 │   (08:23)

2009年09月23日

更に連敗も止まりました。

飯原選手の2ラン、タイムリーヒットなどで3点!!


あと忘れてはならないのは高木投手。

最後まで投げきりプロ初完投、初完封で勝利。

試合は0―3で我がスワローズの勝利\(^o^)/

小雨ながらも、また投手事情が厳しいながらも、本当に良く頑張りました。


さあ明日で今年のマツダスタジアムの試合は最後になりますが、勝ち越して行きましょうo(^-^)o



by・ あさかぜ@広島ツバメ軍団

 │   (19:09)

2009年09月22日

今シーズン最後のマツダ三連戦

CSシリーズを賭けたカードで何とか勝利を…!!

と、いきたい所でしたが
最後の最後で逆転サヨナラ…

今のスワローズの状況を身に染みて感じました。。。

でも、
それでも俺達は諦めない…

明日は勝つぞ!!スワローズ



by・ 赤い彗星@広島ツバメ軍団

 │   (13:53)

2009年09月21日

こんばんは、sirguielです。

今日も負けましたね。
終了後にはクラブハウス前で色々あったようで。
気持ちはわかる。わかるけどさ。

以下、今日の応援の時にいった言葉を覚えている限りで・・・。

今のスワローズは、例えて言うなら「沈みかけた船」
「もうダメだ」と思った乗客(ファン)は先に逃げ出した人もいる。
でも俺は、今日の対戦相手の絶対沈まないような豪華客船より
いつもみんなの顔が見てられて、がんばってられるこの船の方が好きだ。
乗組員(選手や首脳陣)が、がんばって穴を埋めたり、故障箇所を直したりしているのに
俺は見捨てることは出来ない。
この船が沈まないために、バケツリレーでも何でもやってやる。
だから、もう少しだから、この船のために、がんばって下さい。お願いします。

こんな感じでしたかね。

沈んだら、俺たちの帰る場所がなくなるじゃないか。

いまは、乗組員に
「沈みそうじゃないか!責任取れ!」って言うよりも、
水を掻き出すのが先決。

乗組員に文句を言いたいのはわかる。
で、この後立て直して、CSに出て、日本シリーズに出て、勝って・・・。
その乗組員に、なんて言い訳するの?自分に嘘ついて心から祝える?

がんばろうよ、まだ終わってないし。てか、直接対決沢山あるよ?
先の話は全てが終わった後で。
沈む船で「総員退艦」が発令されたらにしましょう。

僕も、皆さんの応援を選手に伝え切れなかった責任を感じてます。
ただ、僕が退艦するのは一番最後。
船と運命を共にする事になろうとも、帰る場所が無くなる位なら、最後まであがいてやる。

この船を沈めないために、そして、何よりも愛してるから。

(一週間前にちょっと自分で作ってみた動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8166709
http://www.youtube.com/watch?v=dtpSIAMqotU



by・ sirguiel@ツバメ軍団

 │   (08:27)

2009年09月20日

スワローズファンの皆さんこんにちは(゜▽゜)/

今日からQOO改めスコッティ(ティッシュ)です。


昨日は読売にボコボコにされたので、今日こそ右のエース館山投手で快勝といきたかったのですが…


まさかの初回阿部選手にグランドスラムを被弾…


デントナ選手のホームランとかで追い上げたんですけどね(-.-;)


今日神宮に来てた読売ファンの友人に明日もよろしくと挑発されたので明日こそはお願いだから絶対勝って!!


一戦必勝!!GO!GO!スワローズ!!

それではまた(・∀・)ノ



by・ スコッティ@ツバメ軍団

 │   (14:27)

Archives
  • ライブドアブログ