2009年10月

2009年10月27日

ナゴヤでのクライマックスシリーズ敗退からはや1週間。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
すっかり夜も寒くなり体調崩されていないでしょうか?

自身毎年、シーズンが終わるととたんに体調を崩すのですが、まだそれが来ていないのでヒヤヒヤしています。

遅ればせながらナゴヤへ行かれたファンの皆様、おつかれさまでした。
インフルエンザを持って帰ってきたなんて話もチラホラと伺っていますが、大丈夫でしょうか?


この一週間の間にも、スポーツニュースでは見た名前が沢山。
楽天野村監督並びに池山コーチ橋上コーチが退団。
読売が日本シリーズ進出を決める中、尾花コーチの横浜監督就任の話も出て
(大矢さんといい、スワローズOB好きなんですかねぇ…)、
日本シリーズ特集はゴンザレス対稲葉が話題になっていたり、

あぁ日本シリーズに出ていたらなぁなんて思ったりもします。


スワローズとしての大きなニュースは、青木選手の両足手術と、由規選手のスイッチ挑戦ですかね。

青木選手、ファン感謝デー欠席するのかが気になります。


少しブログお休みしましたが、ちょくちょく更新したいと思いますので、
オフもお付き合いのほどよろしくお願いします。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (22:50)

2009年10月21日

ナゴヤのあきらです。

9月に一旦締めましたがあらためて締めさせていただきます(笑)


結局このナゴヤでのCSが今年の最後の試合になってしまったのは非常に残念ですが、
選手のみなさんは本当によくやってくれたと思います。

1戦2戦の1点差の緊迫した試合、3戦目の粘りの試合…
極めつけはインフルエンザで苦しいやり繰りの総力戦…
まさしく「死闘」と言える試合でした。


3戦目が終わり、ドラゴンズの第2ステージ進出が決まった際にエールの交換を行ってドラゴンズを送り出しました。

ファンの間でも「負けたけどここまで戦えて良かった!」「来年もまた会いましょう」「来年こそは優勝だ!」等と声が飛び交っていました。

ドームを出たあとはドラゴンズ応援団と挨拶を交わし、お互いの健闘を讃え会いました。

私自信が管轄してポストシーズンを行うことは初めてで
この3日間の前一週間程は夜勤して昼はあちこち連絡を取ったりして睡眠時間を削っての生活でかなり体力を使いました。
その割には痩せませんでしたが…(笑)

そんな「最後の大仕事?!」で私の18年目のシーズンが終わりました(笑)

でもこれでゆっくりしていられないんですよね(汗)

早くも来年に向けて動くことになります。やることはたくさんあります…


今年本当に多くのみなさんにナゴヤドームへお越しくださってありがたく思います。
来年はこのナゴヤドームで胴上げが見れるといいですね!


ありがとうございました。



by・ あきら@ナゴヤツバメ軍団

 │   (15:30)

お疲れ様ッス!!
またコラボします☆

んじゃ
S.Tから始めます( ̄^ ̄)
試合の方は負けはしましたが白熱した試合でした!

とにかく
明日勝って東京ドームに行きましょう!!
自分は学校終わってから参戦です!!頑張ります( ̄^ ̄)

以上!!!!!


R.Oです↑↑
やっぱ、プレーオフわ雰囲気が違いますね(^-^ゞ
昨日も今日も、スワローズファンの大声援!!
感動しましたよ♪

今日わ、試合負けた瞬間
え?みたいな、やばい!みたいなのが、自分の中でずっしり来ました(__)
明日勝たなきゃなあ!
また明日も選手がいいプレーができるよう
選手に届く大声援
よろしくお願いします(^-^)/



by・ S.T&R.O@ナゴヤツバメ軍団

 │   (15:27)

スワローズ史上初のCS見事勝利

最優秀防御率を獲得したチェン投手相手に6回までわずか1安打に抑えられるも
石川選手も粘りのピッチングで6回を2失点の好投
このまま終わる訳にはいきません

田中選手が貴重なツーベースを放ち、青木選手が待望のタイムリー、トドメはデントナ選手の我らスワローズファンの待つレフトへ逆転ホームラン

投げる方も押本‐五十嵐‐林昌勇
と見事な継投でした
気持ち良い勝ち方ですね


そしてびっくりしたことにビジター外野応援エリアがセンター方向に伸びていました


開門前に報道陣が我々応援団にインタビューをしていたり、
これが『短期決戦』というものなんだと思いました

さすがクライマックスシリーズ

今日は全国からもの凄く沢山の応援団、そしてファンの方々が来てくださりありがとうございました



by・ iga@ナゴヤツバメ軍団

 │   (15:25)

2009年10月16日

ナゴヤのあきらです!
9月のナゴヤでの試合のブログで「一旦の締め」と書きましたが本当に「一旦」なりましたね!!V(^^)V

スワローズにとっては2001年以来の短期決戦、史上初のCSの舞台がこのナゴヤということで興奮しております!(笑)

正直、9連敗した時は半ば諦めてましたよ、でも9月後半〜10月に息を吹き返し、阪神に競り勝ってCS出場を決めた瞬間はガッツポーズしましたよ!!

「魔の8月」は12球団最低の勝率だったのが10月は12球団最高の勝率!!(笑)
特に対横浜2連戦、中日戦・巨人戦の逆転勝ちが「粘り」でしたね!!

この粘りがあればまずは第1ステージを勝ち抜けるものと信じています!!
ビジターなので不利!?

そんなことはありません!!!

確かに後半はナゴヤでことごとく負けたけど前半は無敗の強さを誇ったんですよ!!(笑)
今はその頃の強さが戻って来てますよ!!

ナゴヤへ来られるみなさん!!
CS初白星を見届ける「歴史の証人」になろうではありませんか!!

では当日ナゴヤドームでお会いしましょう!!



by・ あきら@ナゴヤツバメ軍団

 │   (15:42)

2009年10月15日

今年のスワローズの公式戦が終了しました

同時に目標であった自分の全試合フルイニングの応燕を達成することが出来ました!

まさか全試合行けるとは思っていませんでした…


正直クライマックスシリーズ出場よりも全試合スワローズを応燕出来たことの方がうれしいです(^O^)


関東・ナゴヤ・関西・広島のツバメ軍団の皆様
本当にありがとうございました


最終戦は首が痛くてラッパの調子が絶不調でしたが…
読売に勝ちました(^O^)

それにしても試合終了後のミーティングで胴上げされた時は怖かったな〜(*_*)


いよいよクライマックスシリーズです!

僕の大好きなナゴヤドームにまた行けるので気分は最高です(^O^)

もちろんナゴヤは3試合とも全部行きますのでよろしくお願いします(^O^)


クライマックスも「一戦必勝」で頑張れスワローズ!!!



by・ やまびこ@ツバメ軍団

 │   (08:45)

2009年10月14日

土曜日、見事クライマックスシリーズ進出を決めたスワローズ。

しかし、阪神と競り合うなかで、かなり無理をしたため、今日は多くの主力選手が休養日。

それに対して、吉見の単独最多勝がかかる中日は本気モード。

ほぼベストメンバーに加え、チェン投手から吉見投手のリレー。

このままでは館山投手の最多勝がなくなってしまう…

という3点ビハインドの7回は私がリードへ。

無死一三塁から畠山選手の犠牲フライで一点差とすると、続くデントナ選手が初球をフルスイング!

レフトにツーランホームランを放ち一気に逆転!


…というところで事件がおきました。

落合監督が判定を巡って猛抗議したため試合が一時中断。

始めはすぐに終わるだろうと思い、錨を上げてなどをやっていましたが、結局乱闘からボイコットにまで発展し、17分の中断。

スタメン全員の応援歌を流しても時間が余ったため、その日試合に出ていない選手の応援歌も流すという非常事態でした。

私も、リード中に20分近く中断があったのは初めてだったので、時間を繋ぐのに必死でした。


なにはともあれ、今日勝ててよかったですね!


以上、最後は無理やりまとめた、みるくてぃーでした。



by・ みるくてぃー@広島ツバメ軍団

 │   (15:13)

2009年10月12日

クライマックスシリーズ進出を決め、
翌日のスポーツ紙を期待しておりました。

石川投手? 青木選手?


スポーツ紙、
全紙ノムさんでした。


クライマックスシリーズで一面いただきますか。



by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (14:36)

いや〜、それにしても山あり谷ありの今シーズンでしたね。

岡田のオヤジがいたら、いったいどんな顔をしてたでしょうか・・・。


「がんばれ!!タブチくん!!」風に振り返ってみたいと思います。


8月初旬 【祝う 2位】

♪ 〜チャンカ チャンカ 〜 ハァ〜おどりおーどるなーら
  チョイトとーきょーおーんどー ヨイヨイ


オヤジ 「今年はパーテーだよ!!パーテー!! なっ!ほぁろ!?(ツバが飛ぶ)」

ファンA 「神宮でクライマックスだー!!」

ファンB 「お〜い、阪神〜、無駄な抵抗はやめろー(笑い)」


8月下旬 【魔の神宮10連敗】

オヤジ 「・・・ ・・・ (メガネ、ずり落ちる)」


9月上旬 【12カード連続負け越し】

オヤジ 「・・・ ・・・ (メガネ、ずり落ちる)」


9月下旬 【5位 転落】

オヤジ 「・・・ ・・・ (メガネ、ずり落ちる)」


そして・・・


9月末 【神様!! 勝たしてください!】

オヤジ 「おいおいおい!! 神の下には人間は平等だっっ! ほぁろーっっ!?」


♪ ナーミョーホーレーゲーキョー な〜みょ〜ほ〜れ〜げ〜きょ〜〜〜

ファンA  「だんだん宗教がかってきたな・・・」



・・・ ・・・ 【そして6連勝!!!】

オヤジ 「ほら!ほら!ほら!ほら!ほらっっっ!!!(ツバが飛ぶ)」


10月初旬 【再び 4位転落・・・】

オヤジ 「・・・ ・・・ (メガネ、ずり落ちる 口、あんぐり)


アナウンサー 「ヤクルトはクライマックスに進めるのでしょうか??」

評論家 「いや〜、指揮官もあの通りですからねぇ・・・」

タカダ 「・・・ ・・・ (口、ポカン)」



現在となっては、すべて過去の話。

3位は3位!! Aクラスを素直に喜びたいと思います。

次はクライマックスですね!


クライマックス進出を決めた日の神宮は、満員札止め!!

本当に多くの皆さんの大声援が、選手、監督、チームを勇気づけたと思います。

特に、毎日、球場に足を運んだ方、おめでとうございます。

普段、なかなか球場に足を運べない方

ビジターを盛り上げてくださる皆さん

遠方の方、本当にお疲れ様でした。


まだまだ、発展途上の・・・ 

これから成長していくチーム、そして、スワローズの応援だと思っています。


オヤジが今いたらこう言うでしょうね。

「おいおい!!このチームはねー、オレたちが応援してやらなきゃダメなんだよっっ!!
ほぁろっ!?(ツバしぶき)」



by・ まさやす@ツバメ軍団

 │   (14:22)

2009年10月09日

sirguielです。

久々にライトスタンド満員になりました。
両チームの意地と気合がぶつかり合ったこの試合。
ファンも気合が入ってましたね。

ただ、タイガースの選手が練習から動きが硬いことったらありゃしない。

92年の甲子園で優勝のとき、(過去のブログ参照)タイガースファンの期待が選手を押しつぶして、ガチガチになってしまい、
結果、実力を発揮できないって事を見てきましたが、まさにそんな感じでした。

青木選手のヘッドスライディング。館山投手、気合の完封。

勝ちました。クライマックスシリーズのマジック2です。

とうとう、ここまで来ました。

「我々は、3年待ったのだ!」
(ガンダム0083ネタ・・・リードとか、MAD動画でもガンダムネタはよく使うので気づいたら突っ込んでくださいw)

9日に勝って、決めちゃいましょう。
でも、9日に限って仕事がどうにもならないんだろう・・・。
皆さん、私の分まで楽しんできてくださいね。

あと、消化試合になっても11・12日も来るように(笑)



by・ sirguiel@ツバメ軍団

 │   (16:17)

Archives
  • ライブドアブログ