2010年02月

2010年02月28日

sirguielです。

練習試合の勝てなさ加減は何処へやら。
オープン戦無敗のスワローズ。

今日のブログは応援に行った会長が書く筈なのですが、
まだ来てないので、取りあえず連絡事項だけ。

追加のチャンステーマは
「ルパン三世」
のテーマにしました。

歌い方等は月曜日以降にホームページで聞けるように致しますので、宜しくお願い致します。
青木チャンステーマ(一部分歌い方を改訂しました)、追加汎用テーマ等もアップします。
練習会で録音したものなので、まだ慣れない部分があり、
お聞き苦しい部分もありますが、ご容赦下さい。
by・sirguiel@ツバメ軍団

 │   (23:38)

2010年02月27日

10年ぶりにオープン戦から沖縄上陸したやまびこです

まだ2月なのにやはり沖縄は暖かいですね(^O^)
半袖でも暑いくらいです!

宜野湾に向かう途中今年35年ぶりに公式戦が行われる予定の
奥武山球場が見えました。

改装されていてとても綺麗な球場でした(^O^)

6月の公式戦が今から楽しみですね!

さて宜野湾の横浜戦は福地選手のソロホームランで1点を先制しそのまま逃げ切り
1ー0でスワローズがオープン戦で初勝利です!!!

今日はツバメ軍団にとって今年初めての応援でした
藤本選手の新応援歌・佐藤のテーマなどをやりました
久々の応援ということでトランペットも最後はかなりバテました(*_*)

明日はしっかり吹けるようにします

明日はスワローズのキャンプ地である浦添で日本ハム戦が行わます
沖縄のスワローズファンの皆様明日は浦添のライトスタンドで
一緒に応援しましょう(^O^)

※全国星覇会の皆様本日はお疲れ様でした。2010年もよろしくお願いします。

100227_133946

by・やまびこ@ツバメ軍団

 │   (23:00)

2010年02月26日

あー、やっと勝ったのね。
sirguielです。

練習試合とはいえ、やっと勝ちました。

先発の中澤投手が4回を被安打3奪三振6与四球3の1失点。
ちょっと四球が多いけど、でもHR1本だけの1失点ですからね。
ランナー背負っても崩れなさそう。だれかさんに見習っ(略)

2番手フェルナンデス投手、2回を被安打2、奪三振2、与四球1の1失点。
もうそろそろ、支配下選手登録してもいいんじゃない?
そういや昨年、ビデオメッセージをもらったとき、
「ラファエル、ミランダ、フェルナンデス。どれでコールしたら良いですか?」
と聞いたら、「んー…フェルナンデスで!」
って流暢な日本語で答えてくれた。
で、サイン色紙に目標を書いて下さいとお願いしたら、
「はやく いちぐん なげる」
と平仮名で一生懸命書いてくれた。
もうすぐ叶いそうだね、フェルナンデス。約束だからね。いっぱい応援するよ。
ファンパーティの抽選会で、その色紙をゲットした人、
価値が上がるかも知れません。(塚本投手も負けずに頑張れ!)

3番手の加藤投手、1回を被安打1(HR1)奪三振2の1失点。
ハマってるときはすごく良くて、三振をバシバシ取れるんだけどな…頑張れっ!

4番手デラクルス投手は、1回被安打2奪三振1与四球1の無失点。
なんか、良いぞ?スピードの話が出てないから、
今日は球速はそんなに出てないのかも知れないけど、
被安打2、与四球1って事はランナー3人出してるんだから、
それでも崩れないのは良いね。だれかさんに見習っ(略)

えー、
支配下登録されれば年棒が増えるフェルナンデス投手と掛けまして、
ちょっと元気の無いオリンピック日本代表と解く。
そのココロは
「金が増えると良いですね」

…おーい、小山田君!ベース2枚持ってっちゃいなさい!

by・sirguiel@ツバメ軍団


 │   (01:39)

2010年02月25日

sirguielです。

また、怪我ですか…。
石井投手が足親指を4針縫う怪我で開幕微妙。
本当にこれ以上怪我人が出ないことを祈ります。

まあ、いつも書いてるけど、起こっちまったもんはしょうがない。
もう、いる人でやるしかないんだから。
トランプの最初の手札には無いけど、後でめくるのを期待しましょう。

「運命がカードを混ぜ、我々が勝負する」
(ショーペン・ハウエル)


さて、着々と今シーズンの準備が進行中。

ひとつ、チャンステーマ以外の話。
現在使用中の汎用応援歌ですが、
(頼むぞ〇〇 ここでホームラン ここで1発ぶちかませ)
こちらを「左打者用汎用テーマ」とし、
それ以外に「右打者用汎用テーマ」を使用します。
元歌は佐藤真一(現コーチ)応援歌です。
もうひとつのチャンステーマと共に音源を録りしだいアップします。

ファンパーティの準備。
メッセージ動画の方は一段落。

今度は抽選会用の振分け作業。
サイン色紙とサインボール。
100225_162747

青木選手のサイン、ローマ字体に変わったんですね。
漢字じゃなくなったんだ…ふーん…何かの準(略)

3・5〜4人に一人位は当たるのかな。
当日、くじびきです。誰が当たるかは運次第。
(希望の選手じゃなくても泣かない様に!)
当たらなかった人はごめんなさい。

まだまだ募集中です。出来れば今月末までにはお申し込みを。
今年はお一人での参加も含め少人数グループでの参加が非常に多いです。
どうしようかな…なんて考えている方がいましたら
これを機に、みんなで仲間になりませんか?

お申し込みお待ちしています。

by・sirguiel@ツバメ軍団
 │   (17:07)

2010年02月24日

プロ野球のキャンプより、
バンクーバーオリンピック、男子アイスホッケーに毎日夢中。
チェコに勝って欲しい ♪58-2-85です。


今季の注目選手は押本投手です。

先日、押本投手のお父様に髪を切っていただきました。

仕事の関係で知り合った方が、昔から押本投手のお父様の床屋さんへ行かれているそうで、
押本投手のガチャガチャ景品をいろいろ持っていっていただいておりましたが、
オフの間に一度くらいはご挨拶をと床屋さんへ。

押本投手そっくりなお父様で(押本投手がそっくりなのか)、
お母様もご一緒にいろいろとお話させていただきました。

今年は例年以上に気合いが入っていて、正月に帰ってきた時も空いた時間は走っていたそうです。
昨季、一度二軍に行った時に、宮本選手のお話で何か得るものがあったのではという事でした。

押本投手もスワローズに来て3年目。
五十嵐投手も抜け、さらに出番が増えるはず。

押本投手の更なる活躍で、スワローズに勝利を積み重ねていってもらいたいです☆彡
CA3A1499-0001


by・ ♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (22:46)

2010年02月23日

sirguielです。

最近のスワローズ、新聞記事といえばケガ人の話題ばかり。
期待の山本哲哉投手が靭帯の炎症でキャンプ離脱。
山本斉投手もハリが出て先発回避(1軍帯同し様子見)
相川選手は間に合いそうとはいえ、福川選手が脇腹痛で西都キャンプに。
(川本選手は既に西都キャンプ)
頑丈な米野選手選手が一軍合流。

間に合いそうな相川選手と掛けまして、
いいところで不運が重なり、アピール出来ない他の捕手と解く。
そのココロは
正捕手は相川(変)らずです。

…おーい、小山田くん!座布団全部持っていっちゃってくれ!

その他に西崎投手も西都キャンプへ。

いつも軽く書いちゃっているけど、
本音は、みんな一軍でやって欲しい。神宮でその姿を見たい。
怪我や、ほんのちょっとの差でファームにいる選手の皆さん、
今は苦しいかもしれないけど、頑張って僕らにその姿を見せて下さい。

苦しいこともあるだろう
言いたいこともあるだろう
不満なこともあるだろう
腹の立つこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう 
これらをじっとこらえてゆくのが
男の修行である (山本 五十六)

自戒も込めて。ごめんなさい。
by・sirguiel@ツバメ軍団

 │   (21:48)

2010年02月22日

ソロバン鳴らして…
(知らないか…も何も、さすがの私も生では見てない)

sirguielです。

きょうは、今年入った選手の応援時のコール名を。

中澤    なかざわ
山本哲哉  てつや
(山本斉は やまもと)
荒木    あらき
平井    ひらい
藤本    あつし
デラクルス でらくるす
バーネット ばーねっと

で、お願いします。

あぁ、藤本選手の時、
「そーれ!かっとばせ、かっとばせ、ふーじもと!」
って言っちゃう自分が見える…

初めてリードに立った時、広沢選手の打席で
「かっ飛ばせ、かっ飛ばせ、池山!」ってやった思い出が蘇る。

うーん、ちょっと疲れ気味。
今夜はここまでで。

by・sirguiel@ツバメ軍団

 │   (21:29)

2010年02月21日

sirguielです。

きょうはファイターズとの練習試合。
初回、連打で満塁にして、衣川選手の満塁弾!気持ちイイですね。
ここまでは良かった。うん。

高井選手、今日も2安打。いいですね。
イ・ヘチョン投手もデラクルス投手も良かった。
デラクルス投手、ちゃんとストライク入るじゃないですか。

…さて、と。

大変お待たせいたしました。
今年追加のチャンステーマのお話です。

まず1つ目
「夏祭り」をやっているとき、または「夏祭り」をやるような展開の時に
青木選手の打席が回ってきた時限定で、
「若松ファンファーレ」(必殺仕事人)から「若松選手応援歌」に行きます。

青木選手(チャンス時)
(ファンファーレ)
青木 青木 ここまで飛ばせよ青木 (かっ飛ばせ 青木)
青木 青木 ここまで飛ばせよ青木 (かっ飛ばせ 青木)

背番号1を継承したということで、この曲を使用させて頂きます。
中盤以降でチャンスが回って来ないと使えないので、
一回でも多くチャンスに回ってくるように、
皆さん、他の選手の応援も宜しくお願い致します。

今日はここまで。

2つ目は、音源を確認、作成し次第ここで書きます。
他にも新入団選手のコール名とか色々書く予定。
歌詞カードも早く作らなきゃ。

忙しい。

by・sirguiel@ツバメ軍団



 │   (16:19)

2010年02月20日

sirguielです。

業務連絡。
ファンパーティ、昨日までに申込まれた方には
詳細をメールしましたのでご確認下さい。
(申し込み自体は引き続き受付しております)
送ったのに届いてないって方は、至急連絡を。
(一応、アドレス不明で送信出来なかった方はおりません)

さて、本日からオープン戦が始まりましたね。
試合結果は5−5の引き分けでしたけど、
最終回はサヨナラのピンチ!
また、こんなハラハラのシーズンが始まるのかと思うと
すごく○○○です。
(○には、皆さん好きな語句をお入れ下さい)

ピッチングでは山本投手の好投が光りましたね。
2回を投げて1死球のみ。
打撃では中村選手が3塁打と足の速さも見せました。

明日は日本ハムとの練習試合。
そろそろガイエルが見(略)
(でもオープン戦は27日から出場らしいですね。)

そろそろシーズン本番が近づきつつあるので、
明日辺りには今季のチャンステーマの話をしたいなあと思っております。
(更新出来なかったらごめんなさい)

お便りコーナーとファンパーティは引き続き募集中。
こちらもよろしく。

by・sirguiel@ツバメ軍団
 │   (16:36)

2010年02月19日

sirguielです。

お待たせいたしました。
青木・宮本選手の歌詞変更、及び藤本選手の応援歌が
出来ましたのでお知らせ致します。

藤本選手
 駆け抜けろ 藤本よ 勝利目指して
(かーけぬけーろ ふーじもーとよ  しょうりめざしーてー)
 決めてくれ さぁ敦士  お前に任せたぞ
(きーめてくれー さぁあつし  おまえーにまかせたぞー)
元の歌は岡林投手の応援歌です。
歌いやすさをメインに考えてシンプルなものになりました。

青木選手
 攻めろ青木 世界に輝くNo.1
(せめろーあおきー せーかいにかーがやーくなーんばーわん)
 疾れ宣親 明日への扉を開け
(はーしれーのりちかー あーすへのとーびらをひらけ)
前の歌詞を活かしつつ、WBCでの活躍、
そしてこれからの活躍に期待を込めた歌詞になりました。

宮本選手
 球道極めた その技で
(きゅーどーきわめーたー  そーのわーざーでー) 
 慎也よ導け 日本一
(しーんやーよーみーちーびーけ にーほんーいちー)
がらっと雰囲気が変わりましたが、宮本選手の人生訓である
「球道即人道」の一部分を取り入れ、目標である「日本一」も
取り入れました。

歌詞カードも完成次第、アップしますのでお待ちください。

by・sirguiel@ツバメ軍団

 │   (11:45)

Archives
  • ライブドアブログ