2010年06月

2010年06月30日


32d69291.jpg


昨夜は、南国沖縄で35年ぶりのプロ野球公式戦で初戦を勝った試合後に、球場近くの居酒屋で浦添協力会の皆さんとの懇親会(お招きいただきありがとうございました)。

その居酒屋では、日本対パラグアイ戦がやってました。

W杯前は‘岡田Japan’ひどいバッシングも受けてましたが、勝ち進むにつれ、称賛されるようになりましたね。


スワローズも5月は3勝16敗1分と苦しかったんですが、6月最後の試合も3-2で勝って、6月は14勝8敗と調子が上向いてきました。

4610c336.jpg


岡田Japanのようにグループリーグ突破(野球ならクライマックス進出)目指して応援していきましょう!

小川監督代行も「今は順位よりも1つ1つ勝っていくしかない」とおっしゃってますし、我々ファンも信じて応援していくだけですね。


野球以外では、今回の遠征で初めて「ゆいレール」に乗りました。

e24e85f5.jpg

52684651.jpg

今年、オープン戦で沖縄に来てましたが、モノレールに乗って移動するのは、昨日が初めてでした。

客室に乗り込むと乗務員室がまる見えだったので、運転台やスイッチ関係の機器位置を見てました。

b368e8b3.jpg

電車マニアではないんですが、あくまで同業他社の者として気になったのでね(苦笑)。

壺川駅から首里駅に出て首里城に行ってきましたが、ちょうど正殿が朱色に塗り替えられてました(ちょっと残念)。

6dfe364e.jpg


後輩も沖縄での応援を楽しんでくれてよかったです(試合後にビールまでいただきありがとうございました)。

20a44f59.jpg

7fc7ec16.jpg


沖縄も明日で最後かぁ……。


今回は外野席で、ヤクルトファン・野球ファンの方々と楽しく応援できました。

また一緒に応援するのを楽しみにしてます。


※追伸
今回沖縄セルラースタジアム那覇近くのコンビニに買い出しに行った時、35年ぶりの公式戦開催を記念して泡盛が売られてました。

2a9f01c8.jpg

値段は10500円w(゜o゜)w

あまりお酒飲まない私には買えない品物でした……。


by・ジョア(ぷれーん)@ツバメ軍団

 │   (23:41)

2010年06月29日

スワローズファンの皆さんこんにちは(゜▽゜)/

35年ぶりの公式戦が行われる沖縄に初上陸したミルミルです。

やっぱり沖縄は暑いですね…(;´д`)

日差しが東京に比べると暑いより痛いとゆう感覚(笑)

二日間でめちゃくちゃ日焼けしそうですね(´〜`;)

まぁせっかく沖縄に来た訳ですから思い切り楽しみたいと思います!!


そして今回の沖縄遠征で、先輩であるミスターピンク氏と私ミルミルが泊まる宿が、なんと…1泊250円とゆう破格(笑)

某宿検索サイトで見つけて、ネタの為に泊まってみました(笑)

まぁ、ドミトリーっていう3段ベッドが2つある6人部屋の宿なんですが、それにしても250円は安すぎですよね。

39efee21.jpg

寝るだけなら問題ないです。

誰が居るかわからない不安は若干ありますが、交流とかしてみたら面白いのかなって思います(笑)


さて、試合の方は村中投手の好投があり、新助っ人のホワイトセル選手がバックスクリーンに2ランホームランを打ったりと、終わってみれば10対0と我がスワローズの快勝でした!!


今日は5点位にして、明日に取っておけばって…。

まぁ、明日もガンガン打ってもらって2連勝しましょう(笑)

打って打って打ちまくれ〜!!

頑張れスワローズ!!


最後に手厚い歓迎をしてくださいました浦添市観光協会・東京ヤクルトスワローズ浦添協力会の皆様、どうもありがとうございました。

また明日も試合ありますが、よろしくお願いします!!
神宮で行われる浦添デーも楽しみですね♪今年こそは絶対勝ちましょう!!

それでは皆さんまた球場で(・∀・)ノシ

by・ミルミル@ツバメ軍団

 │   (23:48)

2010年06月28日

明日は、35年ぶりに沖縄で公式戦が行われます。

関東から6名、ナゴヤから1名、計7名の団員が遠征しますので、沖縄の皆様、よろしくお願い致します。

私は、生まれて始めて沖縄へ行くので、とてもワクワクしています!(笑)

また、毎年オープン戦などで、お世話になっている浦添観光協会様のホームページとツバメ軍団のホームページがリンクさせていただくことになりました。

浦添観光協会・東京ヤクルトスワローズ浦添協力会さんのホームページでは、ツバメ軍団も大々的に紹介していただいているので、是非一度、ご覧になって見てください。

by・みるくてぃー@ツバメ軍団

 │   (19:33)

2010年06月27日

ホワイトセル選手、また打ちましたね!

本人は「ラッキーだった」とコメントしていましたが、そのラッキーなヒットがあの場面で出るということは、ホワイトセル選手は何か持っているのではないでしょうか?

ホワイトセル選手の次を打つ相川選手が打撃好調なのも大きいですね。

これで、スワローズは、2位阪神相手に連勝!

神宮ドラムデーも5勝3敗と勝ち越し中!!

来週からは、那覇・秋田・倉敷・甲子園と過酷なロードが続きますが、なんとかこの勢いで乗り切って欲しいですね!

by・みるくてぃー@ツバメ軍団

 │   (23:01)

2010年06月26日

こん○●は。
5月最初の青木デー以来、神宮で勝ち試合を観てないこまちです。

今日は猪木さんとのカンパイ終了後に神宮到着。
その時は同点だったけど…

やっぱり私が来ると負けてしまうのか…
と少し落ち込みかけてた時に…やすし選手の逆転ホームラン(;∇;)/~~

自分自身、あまりに久しぶりすぎる展開に動揺して東京音頭ひっくり返りました…スミマセン(+×+)

また明日も勝ち試合を観ましょう!!

2514986d.jpg

by・こまち@ツバメ軍団

 │   (22:17)

2010年06月25日

ホワイトセル選手、そろそろ登場かな?
と思い、いろいろと準備をして球場へ行ったのですが、今日は一軍登録されませんでしたね。

一体どんなバッターなのか?

早く見てみたいですね。

ホワイトセル選手の応援歌も、実際に球場で吹くとどんな感じになるのか、早く試してみたいです。

さて、明日は乾杯DAY&神宮ドラムデーです!

詳しくは、ツバメ軍団ホームページにて、お知らせしてありますので、是非ご覧ください。

…えっ!?
今日の試合ですか??

ん〜
スタメン発表ぐらいまでしか覚えてないですね(笑)

by・みるくてぃー@ツバメ軍団

 │   (23:29)

2010年06月24日

今週は神宮6連戦。

しかも、上位2チームとの対戦だけに、重要な一週間です。

今日の巨人戦。連勝といきたかったのですが…

ただ、結果は4対2で敗れましたが、中継ぎが好投し、チャンスはありました。

最悪のチーム状況を抜け出しはしましたが、もう少し打線に厚みが出てくれば、と言ったところでしょうか。

さて、打線の強化と言えば、ホワイトセル選手の新加入。

我ながら、見事なこじつけ方だと思います(笑)が、ついにホワイトセル選手の応援歌が完成しました!

ツバメ軍団ホームページで、音源を試聴できますので、是非アクセスしてみてください。

歌詞は
「さぁさ!鍛えた肉体と 荒ぶる魂で ツバメを救え ジョシュ!ファイティングパワー!」です。

歌詞の通り、ホワイトセル選手にはスワローズ打線を救ってくれるような活躍を期待したいですね!

by・みるくてぃー@ツバメ軍団

 │   (23:15)

2010年06月23日

sirguielです。
前日、抱えていた仕事のプレゼンが終わって一路球場へ急いだものの完敗。

余計疲れた…

何とか勝ちたいので逆ジンクスに頼るべく徒歩で渋谷から神宮へ。
改装の終った外苑前(とは少し離れてるけど)マックでチキンタツタ食べるんだ!

おぉ!やってる!
あの、チキンタツタを…

当店は販売終了しました…だと?
えびフィレオなどに用はないっ!(チャブダイバーン)
ああん、また食べれなかった。

取りあえず試合。ガイエルいねぇ…
しかも開始4分で先制されとる(笑)

自分は今日の指揮はお休み。
新しい子に場数踏ませたいし、自分自身も若くないしね。

中継ぎ投手陣も団員も、やるべき仕事をちゃんとやって勝ったよ。

あれ?野手(略)

試合終って…じゃあ、美味しい所だけ頂きましょうか(笑)

二次会では、トレード後、初の神宮だったので米野選手の応援歌「吹き納め」。
さみしいけど、新天地で頑張ってヨネ。

最後は恒例になりつつある「ビール飲み」
もう、やるつもりないんだけど、何故か何処からともなくビールが涌いて来る。

仕方ないなぁ、ホントに仕方なくだからねっ!

へでで。

乾杯〜!ジャイアンツに勝って飲むビールは格別!
ごちそうさまでした!

あぁ、今日も巨人戦だし、飲めたら旨いだろうなぁ。
阪神相手に勝って、飲むのもきっと美味しいだろうね。

いや独り言。

完敗の後は乾杯なんて…

さて、ここまでは壮大な前フリ(笑)こっから本題!

完敗→乾杯→乾杯デー!
26日14時から行なわれる阪神戦で
「同じ場所で一斉にカンパイした人数」
のギネス世界記録に挑戦します。
※ソフトドリンク等ノンアルコール飲料でも参加できます!

五回の裏、攻撃終了後に行なわれますので、攻撃か終っても席を立たないで下さいね。

ギネス記録員がガチで数えます。

少しでもマスコミ露出増えるように(!)ご協力お願いします。

by・sirguiel@ツバメ軍団

私信。
南アフリカまで取材に行ったTアナ、気をつけてね。
帰ってきたらまた飲みに誘ってね〜


 │   (23:55)

2010年06月22日

イニングに初めて行ったのは3年前の夏場でした。対巨人戦が札幌で開催された時。


「大きな荷物持ってるねぇ。何されてるんですか?」と米野選手のお父様に聞かれて、私は「スワローズの応援団やってます!!」と答えました。

ここから顔を覚えていただき、イニングに通うようになりました。


これも一つの出会いでありますし、何かの縁ですから。こういう機会は大事にしていきたいです。


これからも心は珈琲倶楽部の“部員“であり、ずっと米野選手のファンです!!

米野選手の活躍を願い、また札幌に遠征したらコーヒー飲みに行きます!!


4acffcb2.jpg

663682c8.jpg

a88250c5.jpg


そして、米野選手のトレード相手である山岸投手。
ようこそ!!スワローズへ!!

バシバシ投げてスワローズの勝利に貢献してください。

荒木コーチとも再会ですね!!


山岸投手へも米野選手への思いを持って、応援していきたいと思います。

頑張れ!!米野智人、山岸穣!!

※追伸

いつか、スワローズファンクラブでくじをひいて当たった米野選手のポスターが、家にありました。

大きすぎて部屋に貼れないのですが、ずっと大事に保管してあります。

もちろんこれからも“お宝“として大事に保管しておきます。

3e283197.jpg


by・青空巴@ツバメ軍団

 │   (23:10)

2010年06月21日

6月18日の午後。

米野選手が、埼玉西武ライオンズにトレードという知らせを、ヤクルトの球団公式サイトで配信されているメールサービス“スワ通“で知りました。

メールを見た瞬間、ただ驚くのみ……。

「えっ、マジ!?」

しばらく動揺がおさまらない。


先週、札幌遠征の勝利の2次会で米野選手が早く一軍復帰できるように米野選手の応援歌と“頑張れ!!頑張れ!!米野!!“コールで願ってたばかりだったのに………。

今回の札幌の試合でも一軍合流はなく、ならば“今後の復帰と活躍を!!”と期待していました。


当ブログにも書いてますが、私は札幌遠征の度に、米野選手のご実家、コーヒー店“珈琲倶楽部 イニング“へ行ってます。

今遠征の際には、米野選手のお兄様とお話して「最近、米野選手と連絡取ったりお話されていますか?」と聞いたら、「元気にやっていますよ!!」って聞いて一安心。


何せ最近戸田に足を運んでないし、メディアを通してもあまり米野選手の情報がなかったから心配でした。

1軍は、相川選手が今は正捕手ですが、2番手、3番手の捕手は変わりやすいから、必ずや上がってくるといつも信じて待ってました。

スワローズの選手は皆大好きで応援してますが、米野選手だけは、ご実家の珈琲店に通うようになってから、特別な思いで応援してました。


さて、夕方になってから米野選手のご実家の珈琲店に電話をしました。

電話をした理由は、西武に行っても頑張ってもらいたいという思いを伝えたいのと、イニングのコーヒーが大好きで、これからも札幌に遠征した時は通いたいから。

*トレードの後だからちょっと緊張しましたが、だからと言って後に延ばすのも………と迷いつつ電話しました。


電話では、米野選手のお母様とお話しました。

トレードについて、米野選手ご本人からご実家に連絡があったそうです。

お母様はやはり驚かれていました。


私からは「西武へ行っても米野選手のご活躍を願っていますし、これからもイニングにコーヒー飲みに通わせてください!!」とお話ししました。

お母様からは「これからも、札幌に来た際は是非ともお立ち寄りください。よろしくお願いいたします」とお話をいただきました。


さらに、お母様からは「今後もヤクルトを応援させていただきます」とお言葉をいただけました。


私は正直、米野選手が将来ヤクルトの選手でなくなったら…、イニングに通えなくなったら……と不安に考えたこともありました。


プロ野球に限らず、プロスポーツに移籍はつきもの。

1ファンとしては残念でしたが、西武での米野選手の活躍を期待してます!!今回は西武の捕手の補強が必要で、求められて行ったんだから、レギュラー取ってほしいです。


そして、ヤクルト相手に試合する米野選手を見たいです!!

ヤクルトでは06年の古田監督時代に100試合以上出ましたが、最近は出番に恵まれませんでした。

しかし、そんな中、個人的に米野選手のプレーで印象に残ってるのは、02年の夏場、神宮、対阪神戦でのサヨナラ打。

06年の長野オリンピックスタジアムでの交流戦。

対楽天戦でのバックスクリーンへの特大ホームランです。

打撃が課題と言われていましたが、打てますよ!!

何と言われようが、私は何度も言いますが、ずっと応援してきましたし、これからもずっと応援します!!


by・青空巴@ツバメ軍団

 │   (19:06)

Archives
  • ライブドアブログ