2010年09月

2010年09月30日

と、いうことで今シーズン最後の広島でのゲームでしたが有終の美、とはいかず・・・。

さすがマエケン、としか言いようがないですね。

今季、マツダスタジアムではマエケン相手に4試合で5得点、1勝3敗・・・。

来年こそは必ずリベンジを果たしたいものです。

マツダスタジアム2年目、応援スタイルも少しずつ定着してきた中で、 地元広島、遠路はるばる応援に来て頂いたスワローズファンの皆様の大きな声援は、スワローズの選手、また、僕たちにとって大きな力になりました。

まだまだ2010年ペナントレースは終わっていませんが、 来シーズンは今シーズン以上に広島を盛り上げていきたいと思います。

今シーズン、広島でのたくさんのご声援、ありがとうございました。

by・Candy☆Boy@広島ツバメ軍団

 │   (23:32)

2010年09月29日

明日は、マツダスタジアム最終戦です。

マツダスタジアムは、他球場とは少し変則的な座席配置となっている関係で、スワローズファンはどの辺りに集まっているのか?という質問をよくいただきます。

そこで今回、ツバメ軍団ホームページ内に、マツダスタジアムの特設ページを設けました。

応援団の位置や、当日券の購入方法などを、紹介していますので、是非アクセスしてみてください。

マツダスタジアムの最終戦、多くの方々のご来場、お待ちしています。

by・みるくてぃー@ツバメ軍団

 │   (09:17)

2010年09月28日

甲子園に続き、今年の浜スタも終了です…。

こんなに早く、9月中に終わるとは思っていませんでした。

今日試合前に初めて名物のみかん氷を食べましたが、冷たくておいしかったです!

d3e3b415.jpg


6回表、自分のリードの時に青木選手がホームランを打ち!投げては石川投手が完封勝利!

スワローズの浜スタ最終戦は素晴らしい試合となりました(^O^)

2010年の浜スタは週末開催が多く、6勝3敗1分と勝ち越すことができました!

スワローズファンの皆様、今年も横浜スタジアムへのご来場ありがとうございました(^O^)

by・やまびこ@ツバメ軍団

 │   (23:44)

2010年09月26日

初代雨男、sirguielです。
最近リード台に立つと雨が強くなる新人君が2代目を襲名予定。
いいか、中止にまでしては駄目だぞ?
「中止になりそうでならない、ちょっと鬱陶しい雨」
これが嫌がられるコツだ(笑)

閑話休題。

青木選手の200本安打の懸かったこの試合。
だいぶ前から団員が横断幕を作成、実は広島にも持参。
サンスポの記者さんにも連絡済。

準備万端。あとは打ってくれるのを待つのみ。
とはいえ、打った後にその場でコールやらなにやら色々対応しなきゃならないので
ベテランが対応しなきゃいけない。

何打席目に打つかの予想によってベテランが指揮するイニングを考えなきゃならない。

会長&私の意見「第一打席で決まるでしょ?」

で、「ここまで10イニング無得点だけどランナーは出して無駄に長いリード」
に定評のある(のか?)私が指揮。

もう、余計な口上はいらないや。
頭から青木応援歌〜

カーン!
おう!(スタンドに)入ったよ!入ったよ!ホームランだよ!

横断幕も出して。おめでとう、青木選手!

さらに1点追加!久しぶりに自分的に2点も入った!

で、1回の表裏で40分も攻撃するから雨中断になっちゃったじゃないか。
これ、ノーゲームになったら「やり直し」だよね。再開してよかった。

1点差で中日の攻撃、レフトへの大きな打球・・・うわあ、今日のレフト33番だ!

パシッ!
おう!(グローブに)入ったよ!入ったよ!ファインプレーだよ!

青木選手の200本は来年も見られるけど、これはなかなか・・・。

宮本選手の和田選手の頭を抜ける・・・じゃなくて、頭上を抜けるHRで追加点。
最後は「イムチャンヨン」コールで締め。

ヒーローインタビュー後、青木選手がスタンド前に来るときまで横断幕掲出。
100926_215627

イメージ的には青木選手が両手を挙げて声援に応えている姿を、スポーツ新聞社が
背中から撮影するとうまく横断幕が映りこむ計算。

今のところ、TVは全滅だorz
さあ、サンスポさんお願いします。

by・sirguiel@ツバメ軍団
 │   (23:55)

2010年09月25日

こんにちは桜上水です(^-^)

今日の試合に負けたことによって、巨人戦の10年連続負け越しが決定したそうです。

最後に勝ち越したのが20世紀最後の年2000年。

21世紀に入ってまだ1度も勝ち越していないんですね(;_;)

当時ボクは小学4年生(10歳)だったのですが、2000年のヤクルトについてインターネットで調べてみると、ハッカミーや川崎がローテーションにいたり、ビジターユニフォームの帽子のツバが赤色だったりと。

最近のことのように感じる方もいるかもしれませんが、ボクにとっては懐かしく感じました。

試合が終わったあと、ハニー君と渋谷まで歩こうかということになったのですが、お酒の勢いもあって、若いんだから家まで歩いて帰ろうということになりました。

帰宅すると朝の4時頃になっていて、2度と神宮から歩いて帰らないと決めました。

調べてみると最短距離で家から神宮まで12kmもあることが分かり、知っていたらできなかっただろうと思いました。

明日こそ青木選手に200本安打を達成してもらいましょう\(^o^)/

by・桜上水@ツバメ軍団

 │   (23:39)

2010年09月24日

今季も残るは2週間、10試合。


うち8試合が関東での試合です。

上位3チームとの対戦を多く残しているスワローズ。


優勝はスワローズ戦の結果次第と言っても過言ではないでしょう。

若松監督時代にも、何年か連続でスワローズが勝ったか負けたかでリーグ優勝が決まりました。

(読売が負けたのに、中日にヤクルトが勝ったから、読売が甲子園で胴上げしたり。
違う年には、横浜対ヤクルトの浜スタの外で阪神ファンが胴上げしたり)


先日の中日戦も3日間、中日ファンでレフトはいっぱい。


ライトスタンドもスワローズファンがいっぱいでしたが、残りの上位との試合もそうなる事が予想されます。


以前書いた事がありますが、他チームの関東のファンは1ヶ月に3日間しかないその試合に集中します。


関東のスワローズファンは、神宮に加えて浜スタに、東京ドームにと分散しますからね。

ますます他球団ファンが集結するようになるとは思いますが、スワローズファンもラストスパート。


監督問題も解決し、一時の勢いは弱まったりして、気持ちの持って行きどころが難しいとは思いますが、青木選手の2回目のシーズン200安打も達成間近。


明るい話題もまだまだあるはず!


球場を盛り上げて、最後までセ・リーグをかき回していきたいですね。


※追伸
先日、3年ぶりに来たという女の子。

古田監督時代、センター側の中継に立った時に隣に立って「応援よろしくお願いしま〜す」なんてよくやってた子なんですけど、いくつになった?と聞いたら、中学2年生…。

時の経つのは早いものです。

あんなに暑かったのに、ここ数日ですっかり寒くなりました。

応援団生活11年目、寒さに負けず最後まで半袖で頑張ります☆彡



by・♪58-2-85@ツバメ軍団

 │   (10:37)

2010年09月23日

こんにちは、広島ツバメの*Micky*です(^O^)

広島3連戦お疲れ様でした!


天気が気になりましたが、昼から晴天に恵まれ試合決行★

3日目のCARPの先発はマエケン。

対するswallowsは館山投手。


正直なとこ、マエケンは本当良い投手なので、また負けてしまうのでわ…と不安でした(^_^;)


ですが館山さん、冴えてました★

さすが!

好投が続き、どんどん抑えてくれるじゃありませんか(^O^)!


4回にホワイトセル選手の先制ホームラン、7回のチャンスで鬼崎選手のタイムリーヒット。


私、鬼崎選手好きなので、かなり嬉しかったです(*^o^*)笑


結果3‐0で館山さんの完封勝ちでした\(^ー^)/


ファンの皆さんと沢山東京音頭を踊り、盛り上がれた事がとても嬉しかったです(^^)★


あと、私事ですが得点が入った3回、7回は私がリードでした(^^)

初めて、ビジターパフォーマンスエリアの真ん中でのリードだったので緊張したのですが、ファンの方々に「頑張れ!」やリードが終わった時に「ナイスリード!」と声を掛けて頂き、ものすごく嬉しかったです!


団員の皆さんにも「よくやった!」と褒めて頂いて、自信がつきました!


団員の皆さん、指導ありがとうございました!


遠い所から遠征に来て下さった団員の皆さん、ファンの皆さん、ありがとうございました!

お疲れ様でした!


マツダスタジアム、広島戦は、あと1回です。


30日の最終戦、絶対勝って次へ繋ぎますので、応援よろしくお願いします(^O^)!



絶対勝つぞスワローズっ!p(`´)q



by・*Micky*@広島ツバメ軍団

 │   (23:54)

2010年09月22日

前日、まさかまさかの敗戦で、なんとしても勝ちたかった中で、 選手たちの最後まで諦めない気持ちが今日の勝利に繋がったと思います。

確かに、リーグ優勝の可能性は、消えてしまったけど…。

でも、スワローズのCS進出のクリンチナンバーは「×」、ではなくまだ「△」ですから。

せっかく「メイクミルミル」という合言葉も浸透してきてボードまで掲げている訳ですから、 順位表に付いている「△」を数字に変えていきましょう!!

長時間、最後まで大きなご声援ありがとうございました。

by・Candy☆Boy@広島ツバメ軍団

 │   (23:48)

2010年09月20日

こん●●わ。

貨物です。

まず今日の試合を振り返りまして…。


・中日の皆様、ヒロヤス選手敬遠でランナー増やしてから、中澤投手との勝負もリスク高いですよ。

・試合途中からまさかの雨。あれっ、天気予報は雨降るようなこと言ってなかった気が…。

まぁ、そのおかげで中日さんに守備に乱れがあったりで助けられたりもしたので、あまり文句も言えないっすね。


・終盤は継投策で逃げ切りましたが、5回にもっとがっつり点を取っておけば楽でしたよね。

逆転できただけでも贅沢ですが、せっかくならもっと明日に繋がるような大勝がよかった…。

あ、贅沢なこと言ってすいません。


でもまぁ、結果勝てて良かった!!


ヒロヤス選手もヒーローインタビューで『選手もまだ諦めてない』発言をしてくれたので、とりあえず残り試合全勝してくれると信じて我々も応援しましょー!

3fa1a8b0.jpg


あ、最後に私事で大変恐縮ですが、本日とうとう赤シャツをいただいてしまいました…(泣)


今年の東北6試合皆勤と仙台から関東やら色んなとこに行ったのを、会長以下役職の方々が評価してくださいました。


感無量ですね。


本当にありがとうございました!


今後は赤シャツに恥じない活動をしないといけないっす。


ってことで最後は完全に私事でしたが、以上です。


広島に応援に行かれるファンと赤シャツの方々、3タテの後押しお願いします(笑)

では!


by・貨物@ツバメ軍団

 │   (23:35)

2010年09月19日

ついこの間まであれだけ暑かった開門直後も、急に涼しくなってきたり、夕焼けがやけに綺麗だったり、蚊が少数精鋭化してきたり、さんまが美味しかったり…。

秋ですね。

春先から同じ時間に同じように屋外(野球場)に出ていると、日が短くなってくるのもひしひしと感じます。

切ないなぁ。

野球終わっちゃうよ。

今からこんなに哀愁に浸ってたら、シーズン終了したら死んじゃうんじゃないかと。

選手の皆さん、僕の延命のためにどうか一日でも長く野球を見せてください。

※雨で中止になれってことじゃないですよ、分かってるでしょうけど。

楽しい楽しいサークルの合宿をすっぽかしてまで神宮通った俺の情熱に応えてくれ!!←旅費が工面できなくて、試合がなくてもどうせ行けなかったってのはヒミツ。

もうね、ミルミルでもジョアでも蕃爽麗茶でもなんでもいいですから、ひと思いにやっちゃってください。

我々も最後まで頑張って応援しますから。

P.S.
応援団入ってからの目標のひとつが達成されました。

が、まだまだ高みを目指して進み続けます。

by・ハニー@ツバメ軍団

 │   (23:20)

Archives
  • ライブドアブログ