2011年07月

2011年07月31日


おばんです。

この週末はリポビタンナイターでした。

20110801_131016



タフマンに続いて、リポビタンD。

じゃ、次はウコンの力!?


皆さん、今シーズンは
勝利の後のお酒がすすむのでは・・・(笑)


いやぁ、それにしても長い試合でしたね。

負けなくてよかった…。

明後日からは、ロードが続きますが、

まずは名古屋で勝ち越して、
勢いに乗って京セラでも勝ち越してもらいましょう!

KC420237






by.こまち@ツバメ軍団





 │   (23:30)

2011年07月30日

暑い日が続くなか、皆さま、お疲れ様です。


思えば、あの日もとても暑い日でした。

喪服の下のワイシャツが汗でくちゃくちゃに
なってしまったのを思いだします。


7月30日、ツバメ軍団団長 岡田正泰の命日
にあたっては

今年も、また、皆さまから、お言葉や
お気持ちをいただきました。


ありがとうございました。


オヤジが亡くなってから9年になります。


10年ひと昔と言いますが

物事は徐々に風化しながら、

そして歴史となっていきます。


皆さま、それぞれの心のなかで
思い出として刻まれている

岡田のオヤジのことを

このような機会に

話し、笑えることを


身近にいた者の1人として

とても嬉しく思います。


また、現場の団員においても
岡田のオヤジとともに応援した世代
は少なくなっていますが


当ホームページなどを通じて

時々、エピソードを紹介していけたら
と考えています。


30日当日は、天候不順、雷・・・。
そして、長いゲームの末の引き分け。


オヤジの悪戯かと思いました。


後半戦もよろしくお願いいたします。

この度は、ありがとうございました。



         ツバメ軍団 会長  森下 真康



KC4202300001



KC420237




 │   (23:30)

2011年07月29日


こん●●わ。


2年振りに福島県営あづま球場での試合です。

KC420212



試合前、世界的に有名なパイロットによるアクロバット飛行がありました。

私が撮った写真じゃ、迫力が全く伝わって来ませんが
かなりグルグル回ってました。


DSCF0537_ed



R0011217





さて、2年前も今日と同じく村中選手が先発だったんですが、
内容は完封負け・・・。

何とも、微妙な思い出だった気がします。


それからすれば、今日は上出来過ぎますね!!

プロ入り初完投・初完封!!!

おめでとうございます!



2年前は、巨人相手に勝てる気がしなかったのに

やっぱ、今年のスワローズは全然違います。


青木選手
鮮やかな先頭打者ホームランと華麗なランニングキャッチ
本当にありがとうございます。



ところで、
平日開催、試合途中から来てる方がたくさんいたんです。


そう考えると、1回裏が攻撃での最大の見せ場だったわけで

1番おいしいとこを見れてないわけですよ。

R0011233




結果的に試合中、チャンステーマも全く出来ずに

あっという間に試合は終了…。


KC420218





ちょっちょっ…!


年に一回の福島+今年最後の東北地方開催の試合なのに

ルパンはおろか夏祭りも出来ないなんて・・・(悲)


試合には勝ちましたが、スタンドのファンとしては
もうちょっと応援の見せ場が欲しかった…。

んー、残念。



さて、今シーズン、楽天の次に多く
東北で試合をやったスワローズは


5/20(仙台)●
5/21(仙台)●
6/28(郡山)○
6/29(郡山)引き分け
7/09(秋田)●
7/10(秋田)○
7/29(福島)○


3勝3敗1引き分け
の結果でした。

なんとかイーブン。

楽天戦の2連敗が・・・。


来シーズンは東北で全勝したいっすね!


今年、東北地方の試合に来てくださった
スワローズファンの皆様、本当にありがとうございました。


シーズンはまだまだ続きますから

引き続きスワローズを一緒に応援していきましょー。


追伸・・・

いつも一緒に応援してます
新潟・福島のファンの皆さん

子どもさんが、林でカブトムシを見つけました。


KC4202150001



KC4202160001







では!!

R0011235



by.仙台貨物@ツバメ軍団





 │   (23:30)

2011年07月28日

岡本直也投手が入団。

背番号は46。


ライオンズに移籍した鬼崎選手がつけていた番号です。

頑張って欲しいですね。




と、いうわけで
今日の試合。



うん。


ハタケがグランドスラムを放った時

「勝った」

と思いましたよ。


えぇ




まさか、あんな事になろうとは…




今回の負けは忘れる事にしよう。






明日は福島あづま球場で讀賣戦

18時プレイボール!!



KC420205







by.ミスターピンク@ツバメ軍団

 │   (23:30)

2011年07月27日


皆さんこんばんは。


後半戦初戦の昨日の負けで拍子抜けしたかと思ったら、

今日は今年の勝ちパターン?のような試合でしたね。

KC4202020001


KC420207



球場も、今年一番の蒸し暑さのような気がしました。


夏休みに入ったお子さま連れの方々で、

ヤクルトファンもカープファンも沢山入って
応援も熱かったですね。


今年の夏は、久しぶりに熱い夏になりそうで楽しみです。


やっぱり、沢山のファンの方で盛り上がってくれる球場は最高です。


今週末は、私達ヤクルトファンにとって大切な日もありますし、

皆さんも、是非とも球場に足を運んで頂いて
一緒に熱い夏にしましょう!


KC4202090001



KC4202030001



by.組長@ツバメ軍団







 │   (23:30)

2011年07月26日


本日より、ペナントレースの後半戦がスタートしました。

が、残念ながら、後半戦の初戦を
白星で飾ることは出来ませんでした。


五回終了時には、夏の神宮球場恒例の花火が打ちあがり、

また、夏休みに入ったこともあってスタンドは
大勢のファンで溢れていました。


今年のペナントは日程に変更があったため、
後半戦に例年より多くの試合を残しています。


川島慶三選手や由規投手も怪我から復帰し、
ここからの試合が順位を決める重要な試合になってきます。


スワローズの快進撃を支えるべく、選手に大きな声援を送りましょう!!

後半戦も一緒に応援よろしくお願いします!


KC420204



by.TOM@ツバメ軍団




 │   (23:30)

2011年07月25日


応援団にとっての休日。

オールスター休み。

今シーズンはないんですねぇ。

オールスター前後の1週間くらいの
オールスター休みって、

いつから、なくなったんでしたっけ??


さて、私の休日は、もっぱら
ニャンコとの時間です。


今年は土日の遠征の機会も増えてますが

ニャンコとは離れがたい・・・。


三毛とキジトラ


ふたりのニャンコとの時間が

私にとっては1番の至福の時なんです。


KC4201360001



KC420122




by.まさやす@ツバメ軍団








 │   (23:30)

2011年07月24日


こん●●わ。

オールスター3戦目のKスタに行ってきました。

バックネットのフードコートに出入りできるので
お昼を食べていると

このお方に見降ろされてました(笑)

KC420193


スワローズOB、陰ながら応援しています。


応援団としても一般客としても初めてのオールスターでしたが、

他球団の応援団の方々と、初めてあんな至近距離で接することが出来ました。
まぁ、緊張してまともに会話は出来ませんでした(笑)



毎度のことながら、トランペットが使えないKスタですが

他の応援団がどんなリードをするか気になりましたが、

スクワットはさすがでしたね!!


ライトスタンドにどれだけスクワット経験者がいたかわかりませんが、

広島・栗原選手の2回目の打席あたりは
かなりの人が楽しそうにやってました!


あと、スタメン発表の時の渡辺直人選手への凄い歓声。

びっくりしました。楽天で愛されてたんですね〜。

星覇会の方々も驚いているように見えましたが

心温まる歓声でした。


9回のあの場面で、タイムリーを打って欲しかった(悔)


スワローズとしては、東北ですし
畠山選手に一発を期待しましたが、残念。


話は変わって

交流線では、いつもライトスタンドの中通路を挟んだ
最前列に陣取ってますが、今回は最上段でした!

DSCF0504_ed


KC4201950001



最上段には初めて来ましたが、最高に眺めがいいです!

野球を見るのにもいいですが、
トランペットを吹いたら気持ちいいことでしょう…。


大変余談ながら
勤務先の本社の方がパ・リーグの某応援団に在籍してるんですが、
今日初めてお話し出来ました!

もし、このブログをご覧になって心当たりがあれば
ぜひ、私を関東に転勤させて下さい(笑)

DSCF0527_ed




最後に
金曜のあづま球場、今シーズン東北では最後のスワローズの試合。

熱戦を期待しています!!

では!

DSCF0505_ed



by.仙台貨物@ツバメ軍団





 │   (23:30)

2011年07月23日


こんにちは桜上水です(^-^)

今日、初めてオールスターに行きました。


オールスターのリードって、どんなんだろ〜って
思ってたんですが

ヤクルトの選手がバッターボックスに立つとツバメ軍団、

ベイスターズの選手が打席に立つと星覇会さん・・・などというように

打者ごとに代わっていくんですね。


なのでリーダーは、ネクストに立っているような気分になったり、

いきなり代打を出されたり・・・といろいろありました(笑)


KC4201860001



僕は、2回、リードに立たせていただいたのですが、

ヤクルトの選手がたくさん出ているので
すぐに回ってくるような気がしました。



たくさん選ばれていることに、前半戦首位の勢いを感じますね。


試合は西武・中村選手のホームランが
最上段にいたツバメ軍団のところまで飛んできました!!


家に帰ってテレビで確認すると着弾点近くにいた団員が
逃げる姿がバッチリ映っていました。


人間が本当に恐い思いをすると、
どういう様に行動するのかということを確認させられました(笑)


なんと、ホームランボールをGETしたラッキーな方は
ヤクルトファンでしたよ。

KC420185



こんなところにも首位の勢いを感じますね(笑)



そして、他球団のファンの人達も、意外と東京音頭の歌詞を
知っていることに驚きました。


聞いてみると

「今年はよく聞かされてるから」

なんて、答えてくれました(笑)

用意した歌詞カードも飛ぶように
捌けました。



他球団の応援を見れたり、応援団の方と話せたりと
応援面において刺激をたくさんもらえたオールスターでした。

KC4201890001



KC4201900001





来年は神宮球場ですね!

皆さん、後半戦もよろしくお願いいたします。


KC4201820001




by.桜上水@ツバメ軍団







 │   (23:30)

2011年07月22日


現在、首位を走るスワローズ。

今日は好調な勢いそのままに
スワ選手が大活躍!!


まず、ホームランダービーでは
バレンティン選手が優勝(^^)

そしてスタメンの内、4人が
スワローズの選手☆☆☆☆


青木選手の好守、相川選手の1イニング2安打

畠山選手は勝ち越しホームランでMVP!!
バレンティン選手は2ランで敢闘賞!

Image120


Image121




・・・と我々スワローズファンにとっては
まさに『夢の球宴』な試合となりました。


他球団の応援団の方々とお話したり
写真を撮ったりといった交流も
オールスターならではですね!

KC4201700001


KC4201740001



他球団の応援団の皆さま
ありがとうございました!!


そして、我らがマスコットのつば九郎は・・・

やっぱり小道具を仕込んできました!!

ミニつば九郎を乗せた台車を押して登場し
途中で落として心臓マッサージを開始・・・(^^;)


Image1221



いや〜、魅せてくれましたねぇ〜。

ドアラを差し置いて、12球団マスコットの中で
1番目立っておりました(笑)


色々とお腹いっぱいな、ナゴドオールスターでした!!


唯一悔やまれるのは、欲しかったグッズが
買えなかったこと。

マフラータオルが大人気で、試合開始直後には
売り切れてました。

来年は、ぜひGETしたいと思います(^^)


今日は、皆さま、ありがとうございました。



by.Atlas@ナゴヤツバメ軍団


 │   (23:30)

Archives
  • ライブドアブログ